※アカウントハックにご注意ください※

2011年11月28日

燻る生草

グロウベルグにワープ採集業者を確認して3日目。
自動Jail機能だけでなく、48時間以内の対処すらする気がないようにゃ。
と、GMコールして返答が来る頃には消えてたりしたにゃけど。


0時頃に発生予定だったビシージを待ちながら放置。



この人は終始暇そうだったにゃけど
私は獣がLv61にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

珊瑚の森に舞う蝶

ログインした頃のグロウベルグには、昨日のワープ業者がいたのにゃけど
GMコールして返答が来た頃には消えていたのにゃ。
しかしそれもやっぱり一時的で、数時間後にはログインしていて
断続的に活動を続けているようだったにゃ。


でるさんの木工上げ。神代の杖を作り続けて88まで上がったにゃ。
杖の上限は89にゃけど、とりあえずの目的であるアクアリウム類も上限89。
本番でスキルが上がることも見込んで、合成に挑戦してみるかにゃ。
海・礁・湾と、どれも魚の調達が問題で、釣りに行かないとにゃか。
でるさんの釣りスキルでもなんとかなりそうにゃけど
一番スキル上限の高いコーラルバタフライから狙ってみるにゃ。

エルシモ方面ということでノーグへ。
途中でダーウぃんタイムを挟んだりで、ビシージのことを忘れていたりしつつ
99匹のゴカイが半分くらいになる頃に、コーラルバタフライを6匹確保。
必要なのは3匹にゃけど、割れた時の保険ににゃ……

一度サンドリアに向かい、昇級試験で杖を渡してこれで木工師範らしい。
ついでに合成サポートと銘入れクリスタルを貰って帰還。



そして無事に2回とも成功で、木工スキルも0.1うp!




アクアリウム〔礁〕が2つ追加。
まだレイアウトはごちゃごちゃしているにゃけど、また魚が増えたにゃー!


その後は人狼会場で概ね雑談と、ゲームも1回ほどやっておやすみなのにゃ。
いつの間にか試験日が来週なのにゃが、筆記ほど必死ではないようで
でも、1つ間違ったら即死できるんだよにゃ……
そんなわけで今週はやっぱり必死な予定なのにゃ……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

鵺の猖獗

ログインしたのは夕方というか夜の部だったにゃけど
まずは要塞で箱開けをしようと過去に飛んだにゃ。
不思議な煌き方面に寄り道をして過去要塞を抜けようとしていた頃
グロウベルグにワープ業者が居るという情報が。
そちらは後で観察に行くとして、3門側で箱を発見。



ビーストヘルムを入手できたところでグロウベルグに向かったにゃ。


すぐにそのキャラを確認することはできたのにゃけど
タゲれた位置が遠くて、近づく前にワープしてしまったにゃ。
でも、ワープなのにゃよね。

適当なポイントに張り付いて飛んでくるのを待つことにしたものの
業者でなく、普通に採集してる人も多いにゃ。

しばらく観察してみた結果、決まったルートを巡回している模様。
ポイントの有無に関わらず、候補地点には姿を現し
ポイントが無ければまたワープするものにゃ。
ポイント候補地が近い場所では、ワープでなく地中移動もしてるにゃね。
この挙動自体は、過去にカルゴナルゴ等で観察したものと違わにゃい。



地中をタゲっている状態。






候補地点では地上にポップ。
野良チゴーが飛び跳ねていたにゃけど
たまたま視界には入らなかったのにゃか……?

これだけ目立つ行動をしていて
他に採集している人が気づかないわけはないのにゃ。
暇にゃので、現地で採集していた人に聞いてみたりして
当然のようにワープ業者には気づいていて、通報したとのこと。


今回は見つめても活動停止したりはしないようで
現れたところで横から刈ってみたにゃ。
獣やってる手前、レッサーチゴーも必要にゃし?



流石にこの行動は気に入らなかったのか
それとも外部から干渉されたことに対する警告に中の人が反応したのか
ルート巡回をやめて、どこかにふらふら歩き始めたにゃ。



過去には、干渉すると自殺してHPに戻ったりしたものにゃが
ひたすら進んでいくにょで、とりあえず追ってみることに。



そして適当な位置で動かなくなったにゃ。

数分後、数歩動いたもののまた活動停止。
私が諦めて帰ったかと、確認しに戻ってきたのかにゃ。
しかし、私はまだそこに居たにょで、業者も放置を決め込んだようにゃ。



このあたりでGMコールの返答も。
しかし業者は消えないし動かにゃい。

そして約13分後。



通りすがりのゴブが絡んだにゃ。



::)-) 仕事したゴブー

っと、自殺ではなく事故死と思われるのにゃけど
これに気づいてHPには戻ったようだにゃ。当然過去バス。

今回はこれで観察を終えて私も戻り、獣の魔手クエでクロ巣の箱開け。
私がロランベリーを移動している頃には、業者はグロウベルグに戻ってたにゃ。

騎士芋広場を目指していたら絡まれたサソリからカギをドロップ。
その手前のランブル芋広場に箱を確認していたにょですぐにげと。



ω・;)あ、あぶなかったにゃ……



これでビーストグローブの入手となり、獣AFをコンプ!


0時前くらいにかけて姿が見えなくなっていたグロウベルグのワープ業者は
それは一時的なものだったらしく、また現れて活動していたにゃ。
ワープというと、ワープ使用による魔法スクロール業者も健在だにゃ。

そのような履歴を調べるのには重宝する怪しい競売サイト。
過去に、クリスタルの単出品が気になると書いたことがあるのにゃけど
それが怪しい競売サイトの手続きに絡むとかなんとかいう噂。

登録手続きはクリスタル等の"落札"?
そして、業者に見られたのは"出品"ではあるんだよにゃ。
他のキャラが登録のために落札したものを受け取って
出品していた可能性もあるにゃが……


登録することにより怪しい競売サイト内の設定ができるようになり
履歴を0件、すなわち見れなくすることも可能。
そのような、設定により見れなくなった業者もいるにゃけど
最近は垢ハックキャラに対しても行われているそうな。

履歴を見られることを嫌っているのは間違いないんだにゃ。
しかし怪しい競売サイトと関係なく、STFは独自に競売履歴くらい追えるはずであり
対処を恐れるだけなら、外部サイトの履歴の隠蔽など意味がないはずにゃ。
一般プレイヤーに見られて、報告されることが気に入らないのにゃね。
ここでも「報告が無ければ調査しない」というSTFのスタンスが見えてくると。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

幾重にも立ち塞がる壁の向こう

金曜ロードショーは何度か見た気のするコナン映画だったにゃけど
とあるフレが「コナン・ザ・グレートでggr」と言い残していくえ不明に。
そちらのことはシュワちゃんが主演だったくらいでよく分からないまま
私はテレビを見ながら獣AF関係で活動開始にゃ。

続くAFクエをオファーし、エルデューム古墳は氷河側。
それとはもう1つ、魔手クエを受けようとしたら古墳に行けとか言われて
どうも赤の魔手クエが未消化なままで、獣が受けられないらしい……

とりあえず獣AF3のNMを先に消化するかにゃ。
謎【ガルカ】がSTT(すぺしゃるとらちーむ)みたいなこと言ってたにゃ。



ω・)ボスディンのほう行けばいいにょに

っと、とらと腐乱犬は問題なく倒してビーストトラウザをげと!
と思ったら鞄がいっぱいでもう一度調べる羽目になり、イベントも……


氷河側に箱がなかったのを確認しつつ、南の古墳まで移動して
地下に降りてカギ取り……短剣で骨をつつくことになると。
面倒にゃのでスプリガンとか、カギが出たのはお化けだったにゃ。

あとは箱なのにゃけど、ソロで歩ける範囲には見当たらず
すると、また南古墳から入ってスイッチを操作した先となるのにゃが
ここ、ソロじゃどうにもならないんだよにゃ。
氷河側よりよほど問題にゃ……

叫んだり、誰かと協力しろという話ではあるのにゃけど
その時はエリア内に誰いなくなり私だけ。
一旦戻り休憩したあと、再び氷河側から向かってみたのにゃが
どうも箱目的で住み着いてる人がいたにょで、やっぱり南古墳へ。
そして、ここでフレに手伝いというかスイッチ操作を依頼。
到着までに、見知らぬ誰かの操作で扉が動くフラグ……
と思っていたら、本当にフレが古墳に入る直前くらいに扉が動いたのにゃ。

その時、私は壁の向こうに箱をタゲっていたにょで小手をげっと。
ただ、扉がそのまま動いた状態で入り口に戻れない罠だったにゃけど。
そこでフレの操作により古墳を脱出し、ジュノに報告にゃ。

ついでに獣AFのうち、箱から入手の部位を手伝ってくれるそうにゃけど
とりあえず赤の魔手を終わらせなければ……



ささっと終わらせて、やっと獣の魔手クエをオファー。
そして獣に着替えてベドーに向かったのにゃ。



久しぶりすぎる懐かしい場所だにゃ……
箱は近くの呪い部屋にあり、あとはカギを取るだけ。
Lv59でとて〜とてとてと、昔の感覚ではある意味適正Lv。
そしてカギが出たところで、ビーストジャックをげとにゃ!

もう1つ、要塞へ。
こっちも2門3門とソロでは不可能な場所にゃけど
過去経由で3門奥に入り、さてカギ対象はどこにゃ。
フレが穴から落ちて、そこが宝のカギ対象だったようにゃけど
私は落ちずに待つことになっていたにゃ。

ここが手違いというか、私は不思議な煌きをやっていなかったのにゃよね。
忘れていたというか知らなかったというか。
やっと出たカギにゃけど、3門側には箱が無かったにゃし
不思議な煌きとやらは、あとでソロでも来れるかにゃ。
そして丁度ビシージが始まったりしたにょで、そちらに参加。



ω・)アニキ助けてにゃー

と、変な位置で倒れていたところをアニキに処理してもらい
Lv60にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

首輪がそこにあったなら

またログインした頃にビシージが行軍中くらいだったにょで
獣でアルザビに直行にゃ。



これでLv59にうp!


その後は雑用をこなした後、獣AFクエをオファー。
まずはフェ・インでNM退治なようにゃ。
サーチで継続的には追ってるボスディン方面の寝釣りにゃけど
通過するついでに海岸線を確認し、相変わらず同じ位置で釣ってるにゃね。

マップが無いながらも3箇所のポイントを回りNMも撃破。
ジュノに報告して今度はオズで箱開けと……
何故か上がってるLv55のシーフで、ツールで開けてみるかにゃ。
チェストのほうにゃし、ほとんどのエリアはLv55からでも練習だったにゃ。
そして箱を見つけた場所は、楽表示のヤグがいる場所だったにゃけど



ツールで開錠に成功し、獣の首輪をげと!



これは装備するしかにゃい。


そして帰還するのにゃが、オズでもう1つイベントがあるのを忘れてたorz〜
というわけでもう一度オズに走り、NPCオポオポとやらがいる場所へ。



首輪を渡して、今度こそジュノに報告。
クエをコンプできたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

獣と蟲の揺り籠

ログインしたのは夕方だったにゃけど
AFクエを受けれるLvにはしようとクロ巣方面へ。
獣としてクロ巣には行っておかないとにゃ!

事前にサーチしていなかったのにゃけど、入り口付近の芋。
フルアラのGoV集団がいて、ここでは無理っぽいにゃ。
気になったのはLv一桁のキャラ。PLのためだけにここまで連れてきたのにゃね。
名前が3〜4文字で、意味を持たない文字列に見えたにゃけど果たして……?



フルアラ集団は入り口方面で完結していたようで
私は段差を降りた少し強い芋に移動。
途中で離れたり夕飯だったり、だらだらと3時間くらい篭り
Lv54になった頃にビシージが近づいてきたにょで帰還。
昨日作ったペットデルタが半分も減らないにゃ……

ビシージにはそのまま獣で参加してLv55にうp。
終了後に、組んでいたフレからレベリングに行こうと誘われ
Lv41のGoV会場は……私も悩んでいた気がするにゃ。
ぱっとしないものの、グスゲン方面に逝くことに。
Lv的には骨とトンボができそうにゃけど、どこに行ったのか……
配置変更以降、2枚目マップに進んだこともなかったにょで
謎の高Lvなモンスターしか見当たらにゃい。

3枚目マップでやっと対象を確認し、いくらか狩ってみるのにゃが



対象となるがすとはワイトとの抽選だとかでまた面倒な……
あやつるペットもいないにゃし、ここもやっぱりダメっぽいにゃ。

っと、狩場に詳しそうなフレがポップしそうになったにょで帰還して待機。
その後に拉致って聞いてみたところ、3人で要塞に行くことになったにゃ。



Lv41シンクだと、最初はおなつよくらいのLv帯。
3匹コウモリと骨のGoVを受けて、入り口には別のPTがいたにょで少し奥へ。
獣やサポ獣で適当なのを操って狩りを続け、Lv58にうp!

AF着ないのかとつっこまれるも、一連の狩りの前はLv49だったにょで(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

鐘の音で終わらせて

なにやら地震があったと知ることになるのは帰宅後だったにゃ。
テレビを点けたら地震情報が出てて、広島県北部で震度5弱……にゃと……
しかもその発生時間は、会社を出たかどうかくらいの時間。
細かい情報によれば会社のあるあたりは震度2とも見たにゃけど
つまり全く気づかなかったニャ。


ログインするとビシージの気配がするものの0時頃っぽいにょで
軽くペットデルタでも作るかにゃ。



カニ肉1D分も座れば8Dくらいに増えたにゃ。

その後、軽くどこかに行こうと考えつつも結局動けず
ビシージを待って獣で参加したのにゃ。



ω・)引き寄せられてしんだにゃー

範囲で即死したのにゃけど、これがビシージの終盤。
起きた直後に範囲で2度死に>レイズ間にあわず終了の構図が……
フレと組んでいたにょで、レイズは貰えたはずにゃけど
ハイドラのライフもそんなに多くはなかったはずにゃし
ビシージ終了のログを待って起き上がることにしたのにゃ。

が……撤退ログ後に起き上がると範囲を食らって即死(´д`)
ハイドラはデジョン使えないから……にゃ?


そして不貞寝することになるのにゃけど
数時間後、未明のビシージに参加する姿があったとか。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

木枯らしに紛れて



空に麒麟をやりに行ったとかいう話とかは一切無く
地元の動物園。安佐動物公園に行ってきたとかそんなことにゃ。



天気は悪くはなかったのにゃけど、風が強かった……




今年は気温とか雨とか諸々で紅葉が微妙っぽいのにゃけど、時々いい感じ(´ω`)




棒回しとかカンフークマとかで有名なクラウド君。
寒い時期は回さないらしいにゃけど、やっぱり回してくれなかったにゃ。


とある山道にある標識。



にゃんだって……いや、そんなまさかにゃ。
西中国山地にいるのはせいぜいツキノワグマくらいで……








「強さは?」「とら」「おk」


リアルなら死者出てますた(;´д⊂)






っと、森の中でトラに遭遇したらというシチュエーションの等身大パネル(´ω`)




こっちはガチだけどにゃ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

どこかで拾われた同じ鍵

公式トップで時々更新されている垢ハック注意喚起記事。

不正アクセスの増加とアカウント管理に関するご注意
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21166.shtml

今年はソニーから情報流出の件もあったり
最近も国家機関や大企業を狙ったサイバーテロ関連のニュースが多いとか
全く無関係というわけではないんだろうにゃ。

「2011年11月15日(火)以降」という具体的な期間の理由は知らないにゃが

被害に遭われたお客様が他社のオンラインサービス(「他社サービス」)でお使いになっているアカウント名およびパスワードと同じものをスクウェア・エニックス アカウントでご使用になっていた可能性があります。

考えられる最も単純な方法にゃね……
ワンタイムパスを利用していないというのも大前提な気がするにゃが
導入していない=セキュリティ意識が低いという構図があり
これで他のサービスと共通のパスを使っていても不思議ではないと。
ネトゲに限らず、パスワードの管理にはご注意くださいにゃ。


帰宅した頃発生していたビシージに青で参加し、Lv94にうp。
さらに時間を置いてもう1つ発生しそうだったのにゃけど
それまでの間、リアル異変に構ってたらあっという間に……

2戦目のビシージには獣で参加。
ひたすらケアルヲ頑張っていたら、14kちょっと貰えたにゃ。
Lvは46から47にうpし、カンスト。
Nextが7500くらいのLv帯にゃので、上がりたてで丁度良かったようにゃ。

組んでいたフレについてバフラウへ。



@1だったにょで適当なコリブリを狩り
いやらしくもLv48にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

白と黒の憂鬱

毎週楽しみにゃけど、特に楽しみにしてた今週のブラタモリ。
上野動物園はやっぱりいいにゃ〜


※2009年5月撮影

番組に登場したハシビロコウさんの写真を30万枚撮っているという女性。
私も出会ったことがある気がするにゃ。
2年前、ほろろん祭りついでに行った時
ハシビロコウさんに話しかけていたあの人かにゃ……
ごついカメラを持ち、ハシビロコウさんの名前を把握している人なんて
そんなに多くはいないハズ。


今日もビシージが発生する気配だったのにゃけど
ブラタモリ終了後も少し時間があったにょで、獣でヨアトルへ。
普通にFoVを受けつつOP付近で狩ってLv46にうpにゃ!

ω・)死者の軍団に魅了されてる照英の画像できたよ〜



この発想自体は、匿名掲示板で公開されていたものにゃけど
私もやってみたかった(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

どしたら勝てる?明日はどうなる?なんて無用な気苦労

でもそれを捨てられないまま、嫉妬の炎は燃えるのにゃね。
ミスラの内なる闇ですから(´ω`)
っと稲葉浩志さんから「Tamayura」。こちらは水曜日にゃので(´ω`)


チョコボレースと言うと混同するにょで、サーキットとでも言うのにゃか。
24時間縛りの影響でだんだんと参加する時間帯が遅れて
ここ数日は朝、出勤前に登録するみたいな流れになってるにゃ。
それも時間的都合からC2に初挑戦して、勝ってた(゜Д゜)

そしてコインが増えた気がするにょで不定期挑戦なリーサルレース。



今回は4位とボロ負けだにゃ……
ウサギや見知らぬチョコボにまで負けるにゃんて(´д`)


ビシージが発生する気配だったにゃけど、それまでの暇つぶしとして
今度こそコロロカ方面のGoV視察に行ってみるにゃ。

Lv44だと、巨人6匹のやつしかないのかにゃ。



巨人6匹に対して、生息数が4匹しかいにゃい?
それも東西に長いコロロカで、移動距離が長いのがだるいにゃ。
距離があるにょで、往復している間にはリポップしてるにゃが。
さらに、ジョブが獣の巨人はペットが蜘蛛で、通常の蜘蛛がリンク……
ペットや、リンクする蜘蛛は既に練習相手で経験値が入らないしにゃ。

しばらくうろうろして、Lv45にうpしたところで帰還しビシージには青で参加。
半分くらい寝てた気がするものの15k稼いでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

淵源の杖

昨夜に公式ツイッター上でも触れられていたにゃけど
改めて公式トップで発表されたヴァナ♪コンのDVD販売決定。
おまけとしてマエストロタクトのキャンペーンコードだそうにゃが
ヴァナ♪コン会場で配布されたものと同じなのかと一部騒いでるにゃね。
騒ぐのがどういう人達かは考察するまでもないと思うにゃが。

過去のリアルイベント配布のインゲームアイテムは
後日、別の方法で配布されるとしても類似の別アイテムだったりしたにゃし
表記ミスでなければ、GJと言ったところにゃか。


書くことは昨日のことらしいのにゃけど
日曜の夜から微妙な体調不良というか、胃のあたりに違和感が。
今日もそれを引き摺ってたにゃが、結局は風邪かにゃ(´д`)

チョコボに構ったりといろいろにゃので
ダンジョンに篭ってGoVというわけにはいかないのにゃけど
おやすみ前に30分くらい、Lv40頃の狩場としてコロロカ方面の様子見。
……っと思ったところでフレに声をかけられて
シャクラミでソロってた別のフレのところに押しかけたのにゃ。



Lv23にシンクして入り口付近のゴブとかコウモリとか。
すぐにレベルが上がれば対象を変えて、ミミズとかコウモリとか。
3人で、しかもそれぞれサポ獣だと早いにゃ……
勢いで1時間ちょっと続けて、シンクLvで28くらいになってたのかにゃ。
そして私はLv44になっていたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

黒い羽根と鈴の音

ログインしたのは夜だったのにゃけど
獣AFクエの1つ目を終わらせようと思い「黄金の羽根を残して」。
やることはデルクフの塔での箱空けだにゃ。

カギを落とすのは上層のほうということにゃのでまず10階にショートカット。



箱はすんなり見つかったにょで、あとはカギを取るだけ。
っと、対象らしいLv帯を狩ること二十数匹。
だいじなものをげっとして報告にゃ。


オファーのため、ジュノに行くときにタリスマンを使っていたにょで
白門経由で庭に飛んだのにゃけど、バッサバッサと妙な音が……



コウモリに絡まれたにゃー 煤i・ω



w・)w・)w・)w・)w・)w・)ω・)M なんとなくリンクしたにゃー!

特に意味のない突発イベントだったのにゃ。
推定40個くらいの蝙蝠薬を配布し終えたらしいのにゃけど
ストークして歩いたりばらばらと飛んでみたり。

そんな中、コウモリ仲間からの一言。

「泣きながらコウモリに囲まれている照英の画像ください」


ω・)ノ泣きながらコウモリに囲まれている照英の画像できたよー

posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

真夜中の迷宮を走り抜けて

ω・)ノ照英の像できたよー



っと、こんな感じのものをうっかり投稿してしまったにゃけど
注意事項に未発表作云々という記述もないにゃし
ネット上に公開したものを改めて投稿しても問題なさそうだにゃ。
インゲームアイテムに繋がるような何かがあるわけでもなく
ただ話題になって、FFXIの宣伝になればいいイベントにゃし
つまり、細けぇこたぁいいのにゃよ!


話は飛んでログインしたのは夜の部で
さらに話は飛んで人狼後の深夜の部。
0時越えてからの話にゃので、今日の事なのかは置いといて……

個人的には寝ても寝なくてもいいという状況だったのにゃけど
フレがLv30くらいからの獣の狩場としてシャクラミを案内してくれるらしく
いつものエプロン姿でついていったのにゃ。



GoVはページ3だっけにゃ。芋とグール。
グールは別の骨との抽選らしく、湧かない時は面倒だにゃ。
私はLv31スタートだったのにゃけどあっという間にLv33。
キノコペットの苗床が解禁だったのにゃけど、用意してにゃい……
何かバグって内部的に高位のキノコと入れ替わってるとか
不具合として認められてるらしいものの、キノコを使うなとは言われてないにゃし
使ったからと言ってどうこうされるものではないんだろうにゃ。

フレに貰ったのはいいものの、1回呼んでる間にはLvが上がって練習が混じり始め
Lv35になるとさらに練習が増えて、ここではもう無理そうにゃ。

そこでもっと奥に移動。ページ5のミミズとコウモリにゃ。



ここでは現地のサソリを操って、常時スニでペットまかせ。
ミミズはやわらかいにゃし、二人だと早いにゃね……!
で、あっという間にLv39になってて練習が混じり始めると。
そんな練習を避けてなんとかLv40に上げたところでおやすみなのにゃ。
まさかAFクエが受けれるLvになるとは(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

泥沼に沈むパララックス

雨の予報だったのにゃけど、なんとか降らずに持ちこたえたにゃ。
東京は雨だったそうにゃが……仮に行っていたとしても水族館の予定にゃし
雨自体は問題ではなかったはずだにゃ……(´;ω;`)ぶわっ

興味があったのは、転売購入者の追い返しイベントくらいだったものの
そんな話も無かったにゃし、やはりただのパフォーマンス止まりにゃか。
ニコ動で聴きたいほどの未練もなく、この話はここまでだにゃ。


チョコボレースC3に挑戦。1位でなければそれほどコインも増えないにゃが
3位以内なら減らないにゃしね……!
そんなわけでコイン稼ぎは地味に続いているのにゃけど
ある程度貯まったところでリーサルレースへ……



終盤、サボテンのダッシュが終わってからスピードアップル使用。
この差……圧倒的勝利……!



ω・)あれ……何が起こったにゃ……

完璧な運びと思われたにゃけど、ゴール直前に謎の展開で負けた……
こんなミラクルがこちら側に起こることがあるのにゃか(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ヴァナ・ディールに照臨する英華

なんだか妙に盛り上がってるにゃ……照英???

最初に知ったのが匿名掲示板のほうだったのにゃけど
その時には、まさか公式ネタだとは思わなかったのにゃ。

照英 in ヴァナ・ディール
http://www.finalfantasyxi.jp/show-a/

ネット上では有名な照英コラにゃけど、それを公式にやるとは……!
ちなみに、選考は照英氏本人が行うらしいにゃけど
その先のことは考えていないようなところがまたいいにゃね!
公式見本コラも無駄にレベルが高いのにゃけど?
きっと大照英とか照英区とかやりたかっただけだにゃ!
ううん、知らないけど絶対そう!


さて、チョコボ育成4日目。そろそろ卵が……!



ω・)照英じゃないですかヤダー

タイトルを付けるなら「照英が卵から孵った画像ください」かしら……
照英コラは、投稿するかは別としてネタがあれば遊んでみるかにゃ。
フォトショの練習的な……説明書【どこですか?】

無事にカンターを遺伝したらしく、とりあえず育ててみることに。
いや、照英じゃなくチョコボをにゃけど。
(多分ネタが続かにゃい)


獣がLv30にはなったものの
こんな時代だからこそ、アビセア外で上げてみるかにゃ。



っというわけでまだバルクルムをふらふらしているにゃけど
理由としては近いからだニャ。
そして30分ほどしか動いていないものの、Lv31になったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

鍵盤上のホライゾン

露骨な色の新作ペプシが発売されたらしいのにゃけど
コンビニを捜索したものの見当たらなかったにゃ……いやらしい。

帰宅すると、ポストに突っ込んであったメール便。
「FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-」が届いてたにゃ!
キャンペーンコードも登録できるらしく、スピネットをげと。



いきなり戦闘系の音楽は、モグハウスだと落ち着かにゃい。
というか、なんだか音自体が大きいような……?
選択できれば良かったのにゃ〜
ミザレオ方面の曲とか落ち着くにゃ(´ω`)


リーサル何戦目だっけにゃ。5戦目くらいに挑戦。
しかしまたしても2位で頭差くらいでサボテンに勝てにゃい。
妨害系をあと1つか2つでもレジれたら行けるかどうか……かにゃ。

その後はまた獣でごそごそ。気分転換にバルクルム方面。



ω・)なんだか強いにゃ……タコヤキのくせに

っと、最高Lvくらいらしい丁度のタコヤキを捕まえて使い魔。
今まで30分きっかりで切れるのかと思っていたにゃけど
食事が切れてもまた魅了が切れないにょで調べてみたら
魅了時間+30分とかだったのにゃね。【なるほど。】

Lvが上がってからはあやつり対象に楽しか見えなくなり
キャリーを呼び出して狩りを続行。
FoV効果もあり、女帝2回分が切れるまでに15kくらい稼ぎ
Lv30になったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

鮒に始まり鮒に終わらぬ

ログインすると、西ロンフォに怪しい4文字乱打ネームが見えたにゃ。



なんだかいつか見たような光景にゃね。
キャラの履歴には堀ブナ履歴が並んでいたにゃけど
最初の履歴が10/15。フナ出品は10月下旬くらいから続いていたようにゃ。

称号が「共和軍団兵」。バスの戦績交換品の称号にゃけど
バス方面の出身ということになり、全裸で何をしに来たのかしら……
その戦績交換品を出品していないにょで
店売りしたのか別のキャラが関与しているのかは謎。

この後、このキャラはログアウトしたものの
別の時間帯に4文字の乱打ネームを見かけたにゃし
以前のように複数のキャラが短い間隔で交代してるんだろうにゃ。

恐らく別件にゃけど、SSの奥のほうに写ってるキャラ。
これがまた6秒固定で堀ブナを釣っているキャラだったのにゃけど
称号が「フナ釣りマイスター」。太公望クエの称号にゃね。
業者だとしたら、太公望を入手された上で放置されていることになるのにゃが
クエストコンプ直前まで泳がせて対処するという
「諦めの境地理論」すら実行されなくなってしまったのでしょうか。
いわゆる業者でなくとも、不正な釣りっぽいことに変わりないにゃし。


チョコボレースはC4は、1位・2位でなんとかコインが増えつつあり
あと2戦くらいでC3に挑戦できるようになるかにゃ。
勝てたら、にゃけど(´ω`)



ω・)@頭1つ……サボテンェ……


落ち着いたあとはまた獣でブブリム方面をぶらぶらと。
Lv25になって【ほんきだせ】。
あ、呼び出しペットのときは【しじをさせろ】なのにゃか。



チャージというものがよく分からなかったにゃけどそのうちに理解できて
まあ、為にはそう使う技も無かったけどニャ。

キャリーたんが帰った後は、ブブリム東方に向かうとまだ強めなのがいて
おなつよダルメルを操って【ほんきだせ】も試してみたら
技がランダムなだけあってあまり使えない上に
バーサク使うと被ダメが明らかに増えるニャ。
そんなわけでLv27になったところで帰還。


午前中にモグタブが飛散したはずだったにょで
この夜には捜索タイムになるかと、密かに狙っていたのにゃけど
発見ログが出たのは結局0時頃だったっけにゃ。
なんだかひたすら雑談タイムだったりしたにゃけど
月曜日さんを前にモグタブを探す元気はなく、おやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

見失った手がかり

週末を狙ったように雨が降るにゃ……

お昼過ぎからブブリム方面で獣上げ。



マッタリやってる間にはLv23になり、【よびだす】が使えるにゃ!
とりあえずキャリーたんかと、魚油汁を探してみると
やたら高くなってるんだにゃ……普通に作るにゃか。

いや、そういえば練成レシピも……上げるついでにこっちでと
サーディンレシピで上限28。今の練成スキルは27にゃ。
会心とやらは全く発生しないにょで増えないにゃけど
小数点以下でいくらかスキルが上がり、10個くらい完成。
燃料のほうが面倒だにゃ。

印章を片付けたりその他の用事でジュノ方面に向かうと
ふと聞こえたアビセア-ブンカールの型紙ツアー。
なんとなく忍足希望で参加してみたにゃ。
この時点でLv92の青がトップの言うのがアレにゃけど
他のジョブは90〜91なのも事実にゃので仕方がにゃい。



芋連戦で、モナ忍コのうちモは最初から希望者無し。
そんなモは狙ったように開幕から3枚ドロップにゃ(´д`)

その後も、恐ろしい勢いでモと、それなりにナコが混ざるのにゃけど
私が希望する忍は困ったくらい出ないのにゃね。
フリーなのでとロットしていたタントラはあっという間に8枚。
そのうちに揃ってフリー化したナバーチは7枚。
ナイトもフリー化したのにゃけど、他に希望が居て負けたりにゃ。

忍型紙は結局6枚止まりで時間切れ。
からくりの土台を拾って、こちらは型紙を8枚持っていたのと
モンクは土台を持っていたにょで、その2つが片付いたにゃ。

しかし、NMからの経験値が200とかになってたのにゃか……
箱やトリガ取りの経験値等で、地味に2万くらいは稼いだのか
ひっそりLv93にうpしていたようにゃ。


夜の部は再び獣で、人狼待ちついでにジャグナー方面でごそごそ。



為<タメェェェェエエエエエ

と、Lvを1つ上げて24になり
人狼自体はできなかったものの、くるケプで遊んだりしておやすみなのにゃ。


そう言えばくるケプこと「くるっと回ってエスケプ」というらしいゲーム。
元ネタらしいゲームを知っている人がいたにゃ!

「クルー」という、イギリス生まれのボードゲームで
殺人事件において「犯人」「凶器」「犯行現場」を正しく推理するゲーム。
イギリスで「Cluedo」、アメリカで「Clue」として発売されているようにゃ。
殺人事件らしく、日本では金田一やコナンアレンジなどで発売されたらしい。

くるケプの「くるっと」は、この「クルー」に係ってるのかしら……
FFアレンジでは殺人事件ではなく「人物」「移動手段」「場所」にゃけどね。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

爪も牙も失った獣

今日はヴァルファーレ人狼の日ということで
カイジを見ながらログインしたのはメア岩近辺だったにゃ。
会場も前回と同じということでテレポイント横。

sffxi49.jpg

今回はイベントサポート無しということでちょっと寂しいにゃけど。

私は3回中2回が狼な日だったにゃけど
天然ボケからの超展開で危険人物認定されたようニャ。

深夜3時前くらいに鞄に戻ってきて、発生していたビシージに駆け込み
わりとすぐ終わった後、チョコボ関連でごそごそ。

フレから、ログの鬱陶しいほうのレースとやらの存在を教えてもらい
これでコインを稼げることを知らなかったのにゃけど
24時間縛りなこともあり、ぼちぼちやるしかないようにゃ。
現状のリーサルレースは僅差でサボテンに負けてるにゃけど
僅差というのは、運でなんとかなるのか……

それとは別件で、新たにちょこぼを育ててみる案もあり
フレにカンター持ちの診断書を貰って、遺伝できるかはまた運だけどにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

消えた夏の残り香

11月になって25度を超える夏日……
個人的に寒くないのは構わないけどにゃー


1匹見かけたら3匹はいると思うワープ系業者。
昨日のグロウベルグのワープ採集の再確認に続いて
魔法スクロール業者も確認されたそうにゃ。

そう言えばグロウベルグの採集にはLv制限すらなかったにゃか。
カルゴナルゴのように収集に制限のあるエリアを対象とするなら
3〜6キャラで育成する傾向があったのにゃけどね。
同じくオファー条件にLv制限のある各種魔法スクロールクエは
数キャラがグループで活動しているのは相変わらずにゃ。

魔法スクロール出品キャラがレッサーチゴーも扱ったり
ワープ等の不正移動という共通点がある2つの活動が
結局1つに繋がったりするようにゃね。


とりあえず地味にコインを稼いでミステリーレース。
鞄の中にスピードアップルが3つくらいあるにょで
これが無くなるくらいまでは頑張るかと、通算8戦目。



ω・)ノ 文字が被ってるけど勝った……にゃ!

またカーディアンの自爆にも助けられたにゃけど
なんとか突破して、トルクまでならあと1つ。

レースはそのくらいにして、でるさんはチョコ掘りなどでごそごそと。
宝探しも貴重なコイン源にゃ。
それと、倉庫整理をしてたら出てきた金魚水セット
過去のイベントで貰ったものの、そのキャラにはスキルが無く
でも今は同垢内宅配可能アイテムとなっていたのにゃ。

夏に作った2種類の鉢のうち、闘魚鉢の予備素材が残っていたにょで
足りなかったラワン材だけ調達し、早速座ってみた。



ω・)キトロマカロンを食べた結果がこれにゃよ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

黒染めの切符

公式トップになにやらメシウマな告知。

「ヴァナ♪コン」チケットに関するご注意 (2011/11/01)
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

先日来、誠に残念ながら「FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11」のチケットが購入時の規約に違反してオークションサイトに出品されていることを確認しております。

チケットは、転売禁止、営利目的で売買された場合はチケットが無効となることを条件としてご購入いただいています。

既に数件については出品者に通知をしたうえで、落札されたチケットの無効化を完了しておりますが、今後も当事者が判明した場合、落札された可能性のあるチケットについてご入場の際に身分証明が出来なかった場合については、同様にチケットを無効化する措置を実施いたします。その場合、当日ご来場いただいても入場いただくことはできず、また来場者プレゼントのお引渡しもできません。

弊社では今後も禁止されている転売行為に対して厳しく臨んでまいりますが、皆さまにおかれましても、くれぐれも規約違反行為である転売やオークションへの出品等を行わないこと、また高額のチケット購入でトラブルに巻き込まれぬようオークションでの購入を行わないよう、くれぐれもご注意ください。

過去のイベントでもその度に問題になったことにゃが
当然、「転売禁止」というお約束はあるのにゃ。
ただ、取り締まるという建前だけで、実際にはそこまでチェックしていないとか
それをいいことに、当然のように転売が行われていたのが実情にゃね。

ただ今回は、既に無効化したチケットがある上で
さらに現地でもチェックを入れるということにゃか。
これがただの牽制だけでなく、全員に身分証明を求めて欲しいとこにゃ。


ヴァナでは、グロウベルグにワープ収集業者が確認されたそうで
しかも通報から懐かしのニフラム現象まで持っていけたようにゃ。
これは、該当キャラにtellを送ると「通信エラー」になるもので
相手が偶然にエリア移動中にも発生するメッセージにゃけど
この場合、該当キャラが監獄に居る場合にも出るらしいのにゃねー。

というわけで、私がログインした時点では
グロウベルグやその他のエリアに、それっぽいキャラは見当たらなかったにゃ。


とりあえずミステリーレースに挑戦するべく
裏でごそごそしながらひたすらコイン稼ぎ。
そしてある程度貯まったところで、本番にゃ!



ω・)これで負けた……にゃと……

でも手ごたえはあった……続けていれば、なんとか運でいけるのかにゃ。
っと、本日2回目の挑戦。気分を変えてシャドウアップル
しかしこの行動が悲劇を招くのにゃ。

カーディアン達のアビが暴走し、数回に渡って自滅。
先頭を走っていた私のチョコボは、その他チョコボのペッパーも自力でかわし
最終コーナーでシャドウアップルを使用!意味無し!
そして、僅差で負けた……スピードアップルなら勝ててたかにゃ……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

