※アカウントハックにご注意ください※

2011年12月31日

陰で迎える明日

アクアリウムシリーズのうち、まだ作っていなかった2つ。
アクアリウム〔海〕アクアリウム〔湾〕に入る魚は
ビビキーの魚屋さんに売っているということで、いつでも作れたのにゃが



来年の干支。実在しない辰の代わりに使われるタツノオトシゴっぽいなにか。
しっかり擬態して見えにくいにゃけど、アクアリウム完成にゃ!


夜の部はモグハウスでテレビを見ていたら
イフ釜にフレがポップしていたにょで押しかけてみることに。



流石に殴ることはせず、サソリによるボムの発破作業。

……そして2011年が終わり、イフ釜で新年を迎えることに(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

光の中で爆発しろと叫んだ獣



誰かがラーメン食べに行くと言っていたにょで
対抗してどこかのSAのラーメン画像おときますね。

続きを読む
posted by れお at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

迷いながらも吹き抜ける風は

やっと仕事納めにゃ……!


ログインして、またビシージが準備中だったのにゃけど
これまた23時にぶつかりそうな……今日もフルで参加できない予感。
その時はその時で、とりあえずそれまでにも時間があるにょで
こそっとテリガンに向かって片手斧スキル上げの続きとか。



何匹か倒している間にはスキルが240になり
WSクエのオファーのためにジュノ。そして白門へ。

まだビシージが発生していないにょで、裏で用事を済ませることに。
それが終わる頃には始まってて途中参加となったのにゃ。



魅了されている間に撤退したり、あんまり稼げず10k弱ほど。
その後はフレらと3人でオンゾゾ方面にレベリング。



Lv71だった私にシンクすれば、まだタコやゴブも行けるということで
弱いほうでGoVをさくさくこなす感じで、結構稼げたにゃ。
あまりにさくさく倒してしまうにょでWSを使う間もなく
トライアルが進行しないという問題もあったとかなかったとか。

Lv73くらいで既に一部のゴブに練習相手がいたりして
また、GoVの経験値がカンストする頃には眠たくなっている仕様……!
もう少しでLv74に上がりそうだったにゃし、そこまで頑張っておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

亥の刻の戦い

今週に入って、朝の電車が露骨に空いてるにゃ……


ログインしてビシージが準備中だったのにゃけど
それが23時を直撃しそうな、微妙な時間。
その時には放置すればいいと思って、獣で参加にゃ。



ざっくり動いたあと、やはりビシージ中盤で離れなければならず
ビシージ自体も展開が速かったようで、戻ってくる頃には終わってたにゃ。
サボってたわりに12kほど稼ぎ、その後は軽くスキル上げ。

ハッピーパワーに「努力の天才!」があったにょで
シグエリアで近場で、Lv70近辺の敵がいたテリガンへ。



FoVはラプとコカのやつを受けてみたものの、コカは"つよ"とかだにゃ。
ハッピーパワーが気休めなら、もひとつ気休めでサルテーニャ
意外にFoVをやっている人が多く、敵を選ぶと狩りづらかったにゃが
1時間ほどで228くらいから238までうp。WSクエまではもう少しにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

無垢な礫が宙を舞う

今日は軽くカンパニエに参加してみようと久しぶりに過去へ。



ω・)しかしアクロバティックなカエルにゃ

一応Lv70になってからはタンギフランシスカではなく
ひっそりとクリークスバイル+ジャガーになってたり。
グラ的には何一つ変わらないのにゃけどね。

そしてLv71にうpし、WSクエが受けれる頃かと思ったら
そちらはスキル不足のため、まだ受けることはできなかったにゃね(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

悪意に染まる壁の向こうへ

限界クエの弱体アイテムをは用意できたものの
弱体アイテムを使うような遠隔魔法構成なりの募集があるのか……
それよりは、参加Lv制限が撤廃されたことによる
召喚87(アレキさん枠)のほうが可能性が高いと踏みつつジュノへ。

Yellフィルタを外して、しばらく待ってみるのにゃけど



噂のアビセアPL業者によるyell。
暇なので時間を計ってみたら、何度聞いても2分4秒おきくらい。
考えるまでもなくBOTなんだろうにゃ。

そして聞こえた限界クエ募集。やっぱり召枠のほうが見つかるのは早かったにゃ。
構成的には99の手伝いモを含む、モモモ踊白召。
ざっと準備を済ませたら、ク・ビアの闘技場へ飛んだにゃ。

作戦は多分一般的な、絶対防御+百烈というシンプルなもの。



ω・)せまいにゃー みえないにゃー


っと、私の仕事は終わり、あとは見ているだけかとおもいきや、1分後。



中央で立っている人はリレイズで起きたものの、5秒後には倒れるのにゃ。

手伝いモンクさんは、何度も手伝っているらしく
まさか削りきれない(@3_くらい)という展開は想定してなかったというか
モ×4なら余裕にゃけど、3だと微妙になるくらいにシビアなのにゃか。
それに、絶対防御が切れてから全滅なんてあっという間だったにゃし。

しかし作戦が悪いわけではなく、頑張ればいけるハズ。
というわけで2Hアビを回復するためにアビセアに向かったにゃ。
乱獲による癒し箱で2Hアビを回復し、リベンジ。

イカロス等を利用して、開幕分のTP貯めをしたり
私も秘蔵のバイルエリクサー+1を使って、ささやかなケアル補助。
最悪、絶対防御切れ時にと漬物もスタンバイしていたものの
そこまでは使うことなく、倒すことができたのにゃ。


懸念していたイベントを終えて、夜はもうだらだらと。
サンタさんにチェリーマフィンを貰ったり、その行動を監視してみたり
誰も来ないと思いながらもジャグナーでミミズになっていたり
……ああ、雪だにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

地底を喰らう牙

ログインした頃にはモグタブパワーが切れていたと思ったら
発見ログが見えたにょでまた少し探してみたのにゃけど
私が見たそのログが何個目なのかもわからにゃい。

私が探している間に、立て続けに3つほどの発見ログが流れて
でもその後はさっぱり途絶え、私も諦めて放置するのにゃけど
その後6時間以上も揃うことはなかったようにゃ。


とあるビシージに参加して、競売前でごそごそと。



しかし、中盤も過ぎた頃に致命的なエラー落ちorz〜
いつからかディスプレイドライバのエラーでFFXIが落ちるようになったのにゃよね。
思い当たるのは、モグハウスのレイアウトくらいにゃが……
ディスプレイドライバがおかしいのなら、更新すればいいじゃない(´д`)

PCがフリーズに近い状態だったにょで、再起動する羽目になり
それでさらに時間がかかって、ログインしたらビシージ終盤。
時間がなかったわりに、なんとか8k弱は稼げたのにゃ。

ビシージ後、限界突破できる当てのない私を案じて
フレが弱体アイテム取りを手伝ってくれるということでグスタフへ。
私はあまりに久しぶりな地名に、テリガンから迷わずクフタルに走ってたにゃけど。

ここも配置変更後は初めてにゃか。
そういえば噂には聞いたことがある気がするグスタフのミミズ。



ω・) すごく……おおきいにゃ……

ここ数ヶ月まともに動いてない黒にゃけど、なんとかなるのが黒だしにゃ。
女帝込みではあるにゃが、チェーンで1000越えもちらほら。
そして目的だった牙の化石と、ついでのなんとか石を入手し
何故かフレが持っていた骨の化石を貰って漬物セットが完成。
夢の力を使ってカカッっとバスに飛び、弱体アイテムを貰っておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

遠く浮かぶ不思議の穴

いろいろ炎上しているネタがあるようにゃが
とりあえず不思議箱関連で緊急配備されているらしいモグを記念撮影。



その後は日課とテレビタイムに突入して
昨日に続きフレに誘われ、オンゾゾ方面に向かったにゃ。
遅れてもう一人来る予定にゃけど、それまでは二人で楽なタコとゴブ。



待ってる間にLv69にうpにゃ!

もう一人が合流してからは、Lv74くらいにシンクしてクァールへ。
私から見るととてとかで操れないにょで呼び出しペットのまま。



Lv70へ。スキルも順調に上がり、ミストラルアクスを習得にゃ。

そういえば緊急メンテがあるはずにゃけど、告知が出ないにゃ。
ログイン時のサーバメッセージで知ってはいたものの
大抵数時間前から定期的に、コンテンツ参加に気をつけろとか流れるにょに。

その緊急メンテまで20分を切った、1時40分過ぎに見たのが初めてな気も。
というわけでギリギリまで狩り続けてオンゾゾでログアウトなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

霧の向こうに消える悲鳴

最近、フレからの報告を受けて調べたとある競売履歴。



露骨なギル移動はペットゼータ業者なのにゃけど
こうやって履歴が並ぶといかにもにゃね。
仮に倉庫へのギル移動だというなら、100万程度なら宅配できるのにゃし
危険を冒してまで競売を使う必要はないわけで。

他のジョブピアスにもいくつかの履歴が見られ
これとは別の、先代と思われるキャラのも残ってるにゃ。
一部キャラは怪しい競売サイト上で非公開設定にされているにゃけど
ジョブピアス以外のアイテムでも定期的に取引は続いているのにゃね。


なにやらタイムスクープハンターのスペシャル版を見ていたりして
その頃にフレからカダーバ方面にレベル上げの誘いがあったり
実際に動き出したのはもっと後のことだったにゃ。

獣3人でカダーバへ。
この時点で対象がインプであることに気づくべきだったのにゃが
いつもの感じでサポ踊。まったく使えにゃい……
それでも基本頑張るのはペットにゃので、絡まれるとか事故がなければ
Lv68シンクで女帝込み900オーバー。経験値上限にゃか。

ただ、数匹倒しては事故るにょで対象を変え、近くのドゥーム。



3人で狩るには数が足りないものの、1時間ほど遊んでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

殻の中

大したことではなかったのにゃけど、調度品のストーブ3種。
寒いのでそろそろ出そうとは思っていたのにゃけど
預けていたのを取り出したら、お札を受け取ってもらえたにゃ。
そんなわけでサンドとバスを回り、変身ベルトもコンプ。


ビシージの発生に気づいて急いで向かったアルザビは



またも死者の軍団だったのにゃけど、既に終盤だったようで
参加してから10分経たずに撤退。経験値は5k弱だったにゃ。

限界BFの様子を見にジュノに向かってみたにゃけど、噂通り酷いもんだにゃ……
結論として、限界突破できるジョブが無いにょで諦めの境地。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

理不尽な橋を渡れ

星芒祭の新作調度品などを入手しようと、イベント会場は水の区へ。
新しいイベントはゴブからプレゼントを取り返すというものらしい……

ゴブからプレゼントを取り返し、モグとNPC二人をたらい回し。
ゴブとすれ違うとプレゼントを奪われたりして
そうなるとそこまでの経過はリセットにゃ。
ゴブはプレゼントに対して嗅覚感知で、デオードで回避できるものの
中には見破りがいるのにゃねー。



ω・)途中までスニークだったのはないにょニャ

見破り率がやたら高いのは運のせいかと思ってたら、そういうことだったにゃ。
そしてデオードをかけてすぐ、本当の見破りゴブに当たったのにゃが。

見破りかどうかは、時々しゃべるゴブの台詞で見分けるのは可能にゃし
サーチでそのゴブを追跡してかわす作戦に……
水の区の構造的にも失敗だったかと思いつつも
なんとかNQとHQのドリームパンツをげとにゃ!

それとは別にゃけど、倉庫にあった獣人金貨を出してきて
夢の力で3国を回って、調度品も揃ったにゃ。




落ち着いたところでトライマライに、なんとか石を取りに向かったにゃ。
もう初日ほどの混雑はなく人もまばら、で狩るのには困らないにゃね。



骨と魚あたりのGoVを受けてみたものの、4匹目くらいで香味石をげと。
せっかくなのでとGoVを1回こなしてジュノに向かい
限界クエのオファーとなるのにゃが、気が乗らないのでそこまでにゃ。


ジャグナーの人狼会場の付近は、ゴブの札探し会場でもあったらしく
そういえば過去の同イベントで変身ベルトを貰った記憶があるのにゃけど
コンプした記憶が無いんだにゃ。
そして変身ベルトの交換対象となる札。
ホテイ・フクロクジュ・ジュロウジンが都合よくジャグナーで揃うらしく
人狼メンバでPTを組んでいたら、あっという間に流れてきたにゃ。

これは解散後に、まず地元のウィンから交換しようと思ったら
イベントの最初はビシャモン・ベンテン・ダイコクonlyらしく
最寄の東サルタでフレに手伝ってもらい、マンドラゴラベルトを入手。
そしてもう一度ジャグナーでベルトセットを揃えてサンド方面に向かうも
そちらのお札担当モグが無反応……う〜ん、頭がまわらにゃい。

考えていたらなんとなく思い当たることに気づいたものの
眠いにょであとは起きてから……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

雪よりも冷たい真実

初雪にゃ……つまりは寒かったにゃー。

今日はまた色々と楽しみなことがあるにゃね。
まずは夏祭りイベント以来のFFXIVを起動してみるにゃか。
プレイヤーサーチ機能が実装されたことで、ワールド内の人数が分かるのか。
蓋を開けてみると、項目ごとに200人上限という謎機能なものの
それぞれの条件で200人以内になるように絞れば、数えられないことは無いんだにゃ。

そちらは本当にそれだけで、もう1つアリエッティの放送日。
公開当時に見に行ってないにょで初見となるのにゃが
"おわり"がなんとも、もやっと感が……

借り暮らし……場所は借りているとしても、物資は明らかに消費してるにゃし
人間側に別の形で返すわけでもなく、なにが借り暮らしなのか理解できにゃい。
これが取り逃げとなると、FFXIネタに絡めて盛り上がれたからいいにゃか(´ω`)

そんなわけでほぼ動く予定のなかったヴァナにゃけど
空気の読めない死者の軍団が……



なかなか厳しい戦闘になり、ルガミリナジュあたりが倒されてたかにゃ。
これはがだらるwを死守するしかないみたいな気がして、競売前へ。
そして恐らく時間いっぱいで死者の軍団は撤退した……



さすがはがだらるw。おいしいところを持っていくにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

"ある"といいから

とうとうバージョンうpということにゃけど
Lvキャップが開放されるらしいことしか知らないにゃ……

そんなわけでログイン後はいつもの場所に向かい、限界クエをオファー。
そしてアイテム取りという流れなようにゃけど、そちらのことはさて置いて
新しいコンテンツとやらの「ゴブリンの不思議箱」をやってみるかにゃ。
話しかけておけばそれ以降ポイントが貯まるらしく
出るものは"ランダム"というアレな臭いしかしないコンテンツにゃけど
失うものもないわけで、貰えるものは貰っておこう的なノリにゃか。

内容もある程度確認できるらしく、空や海のトリガも候補らしい。
とりあえず各倉庫を回ってゴブに話しかけ
ポイントは貯まるらしいにゃし、情報が出てからでもいいにゃか。
私は火曜日にダイヤル5でタブナジア風サラダとか。

その後メインに戻って放置していたら
モグタブ発見ログが流れ始めたにょで、探す旅に出たのにゃ。

東サルタ・タロンギ・ブブリムあたりを1時間以上探したのにゃけど見当たらず
ログのほうも7つくらい見つかった後は発見ログも途絶え
私は諦めて休憩していたのにゃけど、その後も寝るまで揃うことはなかったようにゃ。

その後の調査により、限界クエで要求されたなんとか石は
Lv90以上のGoV対象クラスのモンスによるドロップらしく
ウィンから近場で高Lvなのは……トライマライがあったにゃ!
そんなわけで配置変更後のトライマライに入るのすら始めてにゃけど
石の区ら入ったそこが狩場なのにゃね。

とりあえずGoVを受けてみるものの、対象を選ぶのは無理っぽい。
エリアには80人ほど。入り口に近いとこから混雑してるのかにゃ。



ω・)ノ 闇王よりつよいかぶとむしにゃ!

【サドンランジ】を駆使しつつ、狩ることには問題ないにゃ。
コウモリとか骨とか魚とか、見かけたものを狩るのにゃけど
十数匹狩ってなんとか石は出ず。
出たところで次が問題にゃし、今日はここまでにしとくかにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ジェミニの落とす光

今朝、通勤中に視界の端を星が流れたように思えて
空を眺めてたら見事な流星を確認できたにゃ。
あーそういえば……ふたご座流星群。
っと、調べてみたら今夜が極大(最も流星の数が多くなる時)なのにゃか。

流星群と言って、活発だといわれても1時間に数十個。
数分眺めて見えるか見えないかの50%くらいなのにゃ。
流星雨と言われるような現象は、最低でも1時間に1000個くらいからで
現状、そんなことになるのはしし座流星群くらいの上
それも33年に1回くらいしか本気出さないのにゃね。

そんなわけで、先日の皆既月食に続いて天体観測ネタにゃけど
流石に流星の写真を撮るようなことはできず、見てただけにゃ。
ペルセウス座流星群・しぶんぎ座流星群と共に三大流星群と言われながら
ペルセウルス以外はあまり聞かない気がするのは、観測するには寒いせいニャ。
ううん。知らないけど絶対そう。


外に出たり出なかったりしながら今日もビシージ待ち。
ここまでに数えたのは7つと、見えた気がするのが2つくらい。



ω・)ルガミリ×No2No3……

流星のほうは深夜2時くらいが極大ということにゃけど
仮に20個/hが40個/hになってもたいかんwレベル。
実際には前後1週間くらいに渡って観測できるくらいだらだらした流星群にゃし
ピークの前後でそれほど変化はないらしく、やっぱり誤差だにゃ。
というわけでビシージが終わったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

不透明な氷の壁

「スクウェア・エニックス メンバーズ」に不正アクセスと
改ざんの痕跡が確認されたという話……

■12月13日(火)13:00 サービス停止のご連絡と対処
・外部から、本サイトへの不正アクセス、および、改ざんの痕跡が確認されました。
・アクセスを受けた可能性のある領域に、個人情報のデータベースがあったため、
 12月13日(火) 13:00に、本サイトへのアクセスを緊急停止させていただきました。


私はそもそも利用したことがなかったにょで、中身を知らないのにゃけど
スクエニ製品に入ってるポイントカードのアレにゃか。
製品に関する特典であるとか、そういうのを扱うサイトだけあって
零式の発売やFFXIII-2もあり、登録数が増えていたとも聞くにゃけど……

スクエニメンバーズへのログインに使うのがスクエニアカウントのIDとパスなのか
ここ用に設定したIDとパスなのかも知らないのにゃけど
どっちにしてもIDとパスの流出があったとしたら、他社よりは影響が大きそうにゃ。

"スクエニメンバーズ"と"スクエニアカウント"は別としても
スクエニアカウントのパス変更くらいはしといたほうがいいのかもしれにゃい。


そしてヴァナでは……今日もビシージ待ち。



ω・)へんたい仮面が被ってアニキが見えないにゃー

っと、15k稼げてLv67にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

厄災を越えてなお白く

毎年恒例、今年の漢字。

『絆』

何故だか馴染み深い気のする一文字だにゃ。
ネカティブネタが多いと気持ちが沈むからポジティブ思考なのか
しかし絆は実態が伴っていないというか……


昨日は忘れていたドミニオンの報告に向かった後
ペットイプシロンを12回分合成してみたり。



これで6Dくらいに増えて、当面は大丈夫かにゃ。
まだコカ肉のストックもあるのにゃけど、作りすぎても邪魔になるしにゃ〜。
っと、合成し終えた後はそのままモグハウスに放置してて
気づいたらフレに誘われていてなんとなくレベリングへ。

なんとなくにゃので、行き先も決まっていないのにゃけど
ボヤーダという提案に、なんか良さそうな気はするので決定。

Lv65だと入り口の蜘蛛でも丁度。格下をさくさくというわけにはいかにゃい。
それらを操っても良さそうにゃけど、横着して呼び出しペットに。
フレはLv70だったにゃし、シンクするときついにょでそのままにゃ。



なにやら賑やかなのはここでもVWとかいうやつにゃか。
GoVは蜘蛛とキノコのやつを受けてて、VW会場を避けて奥に進み
通路とキノコ部屋を回ってLv66にうp。
片手斧スキルもそれなりに上がり、200を超えてカラミティを習得にゃ。

フレから貰った澄んだ血汁



吸血ポンプのラーズたんは、特定プレイヤーキラーも持っているようにゃ……

お返しにとペットイプシロンを提供したりして
今日作った分をそれなりに消化しちゃったにゃ。
眠くなったところで解散。篭りたいのにゃけどチョコボのお世話もあるので帰らねば。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

坂の上の竜

この冬にスマホとやらを持ってみようかと思っていたのにゃけど
考えていた機種の様子を見にショップに行ってみれば時既に在庫切れ。
正確には近日発売予定で事前予約を昨日から受け付けていて
初回入荷数が予約で埋まっていたというお話にゃ。
次の入荷は1月らしく、それで予約してみたにゃけど
それほど使いもしないオモチャが増えるのにゃねー。


Lvキャップ開放までにひとつくらいLv95のジョブでも作っておこうと
最近は青で地味に稼いでいたにゃけど、Lv95まで@1万ちょっと。
型紙でも出ればラッキーと思ってアビセア方面に向かってみたにゃ。
ドミニオンを受けてグロウベルグのワイバーン。



数回こなしたところでLv95にうpと、もう少し保険を稼いだにゃ。
ついでに森神マラソンというほどではないにゃけど
翼が出た分だけクエをやってみたらコーラー胴が出たりして
ついでにドミニオンからもコーラー胴が出て、これで9枚にゃか。
@1枚とか言ってると出ないんだろうけどニャ。

ドミニオンで型紙が出た時点で、次の報告はせずに帰還。
ヴァナ日付が変わった頃に報告に行こうと思って……ただけでしたっと。


モンドラことMONSTER×DRAGONのオープンβ最終日。
明日から正式サービスに移行する気らしいのに、ラグでゲームにならないにゃし
昨日もだったにゃけど、ずっと読み込み中で何かが回っているクルクルオンライン。
とかやってたら強制的に切断され、何か変更が加えられたりして
戦争に連続参加させないことで負荷がかかる問題を回避したのにゃか。
そして、FFXIデッキを作ろうと思いつつ結局最後まで為が引けなかった……
っと、そんな感じでだらだらと夜が更けおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

蝕まれる月が輝く夜

皆既月食ネタは4回目だっけにゃ。
天候的にどうかと思っていたのにゃけど、なんとか観測できたにゃ!



ほぼ最大の11時半前くらいに撮影。
私が写真にするとこんなものにしかならないようにゃが……
空気が澄んでたにゃし、綺麗に見えたにゃ。

この後、11時40分くらいまで眺めていたのにゃけど
大きな雲の塊が流れてきて、切れそうにないにょで撤退。というか寒いにゃ!


少し巻き戻って、ヴァナでは19時頃のビシージに参加。



ω・)今日もブレスパ体操であったかそうにゃー

それが終了した頃に準備中になったトロール軍待ち。
これが丁度、皆既月食の観測から戻ってきた頃に開始にゃ。
手がかじかんで指が……操作が(´д`)



とりあえず青で参加していたにゃけど、一応Lv95にしとかないとにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

その時滅びの言葉を

待ちに待ったラピュタ放送だというにょに、忘年会と被るとはにゃ。
しかし放送開始には間に合わなくても後半には間に合う……!

っというわけでバルスを唱えたりしていたにゃけど
いろいろ力尽きそうだったにょでもうダメ(つ∀-)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

瑕釁だらけの宝石箱の中身を僕たちはまだ知らない

FFXIVでは大きな発表があったようにゃ。
予定から既に遅れている気はするのにゃけど、課金開始の告知。
法務的なことがどうとか言っていたにょで
今まで無料だったサービスを有料化する時には
一ヶ月前には告知しろというわけにゃ。

ファイナルファンタジーXIVの利用料金について
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/fees1112jklasdwryopemeopw.html

■利用料金について
2012年1月6日より、ファイナルファンタジーXIVは課金を開始致します。
また、「新生ファイナルファンタジーXIV」開始までの期間は、特別のディスカウント料金で提供いたします。


一応、FFXIと両方を契約した場合の割引に触れられているにゃけど
こっちも3回分だけなのにゃか。
元のプランでは、当時はまだ"月額"を想定していたのにゃけど
11年の1月請求分までがどうとかで、3ヶ月分くらいが割引対象だったのにゃね。




ビシージが準備中なのを確認して、モンドラに構っていたのにゃけど
青で参加しようとか思いつつ、獣で参加してしまったにゃ。
1つ前のビシージで将軍が欠け、配布アイテムも少なかったものの
わりと早くに撤退し、私は12kほど稼げておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

異世界を統べる為ならば

MONSTER×DRAGONなる基本無料ブラウザゲーム。
モンドラとか公式に略してるのは、もしドラ的な語感が……
もしドラの原点がFFXIだからいいのにゃか(´д`)

そのモンドラのオープンβが開始ということにゃけど
登場するモンスターにFFXIからも多くが採用されているらしく
それが見たいだけでプレイしてみたのにゃ。
なんというか、単純にはカードゲームにゃね。



チュートリアル段階でもちらほらと。
そしてチュートリアルを終えると初期デッキを貰う選択肢。
デッキの方向性によりシヴァ・イフ・ラムウと3つあり
ラムウデッキの中には為が……カニがいるにゃ!

しかし、私は火力特化の脳筋イフデッキを選択してしまい
こうなったら為を手に入れるまでやめるわけにはいかにゃい……



カード自体は、リストなりから見ることができるのにゃけどね(´ω`)
意味もなくヴァナデッキを作るのにゃ……
ヴァナのモンスターだけで25枚集めなければ。

カードの入手自体はゲーム内で得るわずかなギルと
露骨な課金による、その名も「ガチャ」。
課金すると上位のレアが出やすい、あるいは確実に1枚とか。
課金で買う城塞機竜「フォートレス」(プレイヤーが乗ってる設定のなにか)も
かなり性能差つけてくるんだろうにゃ。
まだβなので課金自体もできず、全員が無課金で並んでいるものの
課金で差がついてくると、私は止めるだろうにゃ。


とかやってると、ヴァナでは日課をこなしたくらいでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

遠のいた空へ

一番面倒だったイベントが終わったにゃ。
合ってるかどうかは別として、形にはなってたにゃし
あとは受かるか受からないかの50%にゃー。


ログインして、メインジョブっぽいもののLvも上げないとなのにゃが
最近はずっと獣のままにゃので、サポだけ変えてオンゾゾへ。
GoVはコカとゴブのやつを受けて、ぼちぼちと狩り。
以前に暗を上げていた頃に、一時的に片手斧を振り回していたにょで
ランペスキルくらいまで上がってるかと思ったら、全然だったのにゃ。



ω・)ノ やっとランペ覚えたにゃー

これで格下狩りがもっと楽になるにゃ。
開始時にはLv61で、とりあえずタンギを持ってるのにゃけど
Lv63からはフランシスカで二刀流にしようと、サポ踊で来てたのにゃ。
しかし、倉庫から送っただけで取り出し忘れていることに気づく……

かと言って今更戻るのもったいないにょでそのまま狩りを続け
Lv65まで上がったところで帰還。コカ肉2Dくらい(´ω`)

ペットデルタはほぼ消化できたにょで、これでイプシロンを作るかにゃ。
と思いつつ、合成するところまでは気力が無かったにょでまた今度ニャ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

埋伏の毒にも気づかずに

また更新をサボり気味にゃけど、試験直前で少し必死にゃ。
書き損ねていたとしても、グロウベルグのワープ業者が
水曜日以降は確認できてないことくらいかにゃ。

っと、忙しいふりしてルパンは見るにゃし
今日はヴァルファーレワールドの人狼開催日だったのにゃ!




会場はまた前回と同じテレポメアの横。
チョコボが迷惑そうな顔してるにゃが。



12月だけに各国ツリーのオブジェクト……でかいにゃ。




お約束的にヤグに絡まれる(´ω`)




ゲームのほうは3戦ほど参加。
人数がギリギリだったにょで特例ルールというか
役を伏せてやってみたりとなかなかカオスだったにゃ。
私が狼だった時、墓穴を掘って一方的に負けたと思ったら
狂人による超展開で、ダイスの奇跡もあり勝利……!



さて、起きてから本気出す(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

