※アカウントハックにご注意ください※

2012年01月31日

扉を開く星屑拾い

ログインするとビシージ発生中でとりあえず滑り込み
それが終わってから日課を消化。

アルテパ方面が砂塵続きなようで、メイジャンの土コースを進めようと
流砂洞のタンギのとこで土トカゲと、もう1本のなんでも50を同時に消化。
報告に行って再び流砂洞。2本目の土トカゲも消化できたにゃ。
トカゲの次はアモルフ。これも流砂洞にミミズがいた気がするにゃ。

一番遠い、西アルテパ南西のほうの入り口へ。
しかしそこで気づく……重量扉が開けれにゃい。
この機会に重量扉開けれるようになるクエを進めるにゃか……

というわけでルテに飛んでそこにいるゴブ。
要求アイテムの震動石と、他は…石印も精霊石も高いにょで、隕石一択(´ω`)

震動石はロングジャーニーでバスに飛び、試練改を利用してげと。
そして隕石は……狩るしかないよニャ。



ω・)こんなことにユリィさんの手を煩わせるわけには……

そして狩り続けること30分くらいで隕石を入手し
アイテムが揃ったところでゴブに報告っと。これで重量石をげと!

まだ砂塵が続くアルテパ方面だったにょで
遠い流砂洞に入って重量扉を越え、穴を落ちたところへ。



ここのミミズは4匹にゃか。砂塵を待ったりで2周ほど倒したものの
重量石に時間がかかってしまったにゃし、今日はここまでだにゃ。


そういえば1月も終わりにゃのに、公式照英コラはどうなったのかしら……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

蘿洞を流れる風の中

昨夜の人狼ゲームは、また個人的に酷い内容だったにゃ……
ゲーム中には天然ボケによる自爆も相俟って混乱していたにゃけど
改めて考えてみるといくつか解決策を思いつくんだにゃ。
そんなこととは全く関係なく、雑談の中で出てきた「ぷよぷよまん」。
付近のポプラを捜索したところ、1匹だけ見つけたにゃ!



ω・)4匹いないと消せないにゃー

思ってたより白い……これは写真の加減ではなく、蒸されすぎ?
中のほうはもっと鮮やかなピンク色だったにゃ。いやらしい……

ぷよぷよ生誕20周年記念ということだそうで
ポプラなのは、ポプラとぷよぷよが広島発だからなのかにゃ。コンパイルェ……


ログインしてアトルガン方面に風の予報が出ていたにょで
とりあえずダイアマイトを稼いでおこうとエジワに向かったにゃ。
バフラウ側には一般〆PTがいたにょで、避けてワジャーム側。



風の予報なものの、風は吹いておらず削りながら待つこと20分。
やっと風が吹いて4匹を倒し、リポップする頃にはヴァナ日付変わるにゃし
その後は風の予報が無かったにょでここまで。それと地味にLv85にうp!


その後はナイズル進行となり66ブロックから。
3人でランプ5本順番+ギア壊すなと言われた時はきつかったにゃけど
なんとか進めて75ブロック到達。一転、76〜80は10分くらいだったかにゃ。
SSが無いもののケルベロスをさくっと倒して
ここまでナイズル防具もなければ鑑定品に当たりもないにゃね!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

桜舞う白昼夢

チョコボレースは勝ち星を増やしつつもC1に挑戦したいにょで
C3と交互のようなことになりつつあるにゃ。
そして、休日ではあるものの夕方くらいに登録し
その後にメイジャン関係を進めようと思ったら天気が微妙な……
土コース、風コース共にダメっぽかったのにゃけど
そういえば風のイメージがあるグロウベルグに何かいなかったにゃか。



ω・)お正月に走り回ってませんでしたっけにゃ

Lv的に丁度……時間がかかる上にナズナが半分以上削られる(´д`)
これは誰もやりに来ないわけにゃ。

風も止んだり吹かなかったりで結局2匹。10カウントほどして諦めの境地。
そして風は吹かない予報だったものの、風曜日に地味に進めようと
ワジャームの、いつものプーク地帯に向かったにゃ。

ぼちぼちやってたところにフレが来てくれて
それからは30分立たずに消化できたのかにゃ。
ついでに同じくワジャーム方面で、エジワのダイアマイト狙い。
風曜日は終わって、続く氷曜日には風予報は出てたにゃ。

6匹いるというバフラウ側から入ったところを探し
あとは風を待つだけ……これがまた吹かないのにゃね!



ω・)ノcheerなずな

エジワの音楽は嫌いではにゃい。
しかし、これはなかなか厳しいにゃ……リポップ的に。
途中で風が止んで待った2周が精一杯だったにゃ。
ヴァナ翌日は風予報もなかったにょで今日はこれで帰還。





レース結果を確認に行ったついでにドリームレース5回目の挑戦。
クラッカーを回避し、白いヤツは中盤までにアイテムを使用し
そして後半にアップルを使って先頭に!……な展開。そして



とうとうオフィシャルレースのコンプリート!
ミスリルトロフィーに、C1のほうの霊銀杯も増えたにゃ(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

風が吹けば竜が啼く

夕方くらいからログインして、メイジャン関係でごそごそ。
No310の風ドラゴン類はワジャームに向かってプークにゃ。
南のほうでプークが生息してる近い場所……多くの人が狩りに来る場所にゃけど
その時には誰もおらず、丁度風も吹き始めたにょで狩り始めたにゃ。



しかし、間もなく現れたメイジャン目的の数名のPTに狩られてしまい
狩り尽くした後で私を誘ってきたのは外国人だったようにゃけど
私の試練はここからペット〆。一般PTには参加できにゃい。
でもドラゴン類75。15匹のうちすでに半数を終えていたにゃし
もっと奥にもプークは生息しているにょで大した問題ではなかったのにゃ。


それともう1本の風アクアンを消化しようと思って風が吹きそうだったオンゾゾへ。
その時には予報にない雨が降っていたりしたにゃが……
昨日と同じタコポイントに向かうとほかに2名が待っていて
そこはPTに誘ってそのうちに風が吹きさくっと消化。



流れでビシージに参加した後は人狼会場へ。
新しい参加者が来てくれて何度かゲームもできたにゃ。
だらだらと雑談の中でブログの存在がバレて……!
元々鞄鯖人狼サイト「ジャグナーの狼」のワードで検索上位に引っかかるにょで
一部メンバには勝手に見つかっていたりで隠れてもないのにゃけど(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

輝く箱に靴はなし

金曜ロードショーが終わったら本気出す、とか思っていたら
その前にフレに誘われてメイジャン目的でオンゾゾへ。
天候待ちの間にはGoVをやろうにも練習ゴブが多いということで
フレのLv65にシンクしてやっていたのにゃ。

なかなか風が吹かない間にはLv84にうpしていたりして
風が吹き始めてもシンクのままやってたのにゃけどね。
現地でメイジャン目的だった人も誘っていたものの
後から思えば、タコだけならLv75でも楽のほうが多かったのかもしれにゃい。
でもその風が吹いている間にはみんな達成できたにょで良かったにゃ。

その後はフレのトカゲノックと獣足目的でアビセア−ミザレオへ。
トカゲといえばぐくまつさんの近辺にゃけど
いきなりぐくまつさんが放置されてたとか、むしろ絡まれたとか
しばらくアビセアから離れている間に、時代は変わったんだにゃ……



この時は最初に触った別のメンバがだいじなものをげっとしたようで
後のリポップでも放置されていたぐくまつさんから、私もだいじなものをげとにゃ!
あとはAF目的で適当に狩っている間に、トカゲのだいじなものも拾い
相変わらず残るはブガNMとなるのにゃか。

そちらのことはいいとして、目的のAF足が一向にでにゃい。
獣どころか、どのジョブも1つも見ない間に眠気という活動限界が(つ∀-)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

蟷螂の斧の裏側

毎日のように、積もらないまでも雪が舞ってるにゃね……
つまりは寒いということにゃ(´д`)


今日は突発ナイズル進行となり、いつもの3人で51ブロックから。
完全に過疎って誰もみかけないと思っていたナイズルに、妙に人がいたにゃ。
何かナイズル装備絡みの情報が出たのか知らないにゃけど
特になつかしのシュシュッオンラインになるわけでもなく
進行には何の影響もなかったのにゃ。

順調に進行できて60ブロックはキマイラ。



ラーニングどころか、技を使わせる前に倒してしまったニャ。
武器はいくつか出て、私は振るかどうか分からない赤武器をげと。
そしてもう1回、65ブロックまで進行して今日はチケット切れにゃ。


今日のチョコボレースも、時間的都合によりC1に挑戦。
やっぱり人が多い21時枠だったのにゃけど、前回の偶然……かにゃ。

そう思いながらも登録してナイズルに行き、おやすみ前に確認してみると
なんとまたも2位で、トロフィーが増えたのにゃ!



ω・)あれ?一昨日飾ったやつは裏側だったにゃと……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

時に追われた銀メダリスト

ログインしてチョコボレースに登録するのはすっかり日課。
しかし残業続きで、登録できる時間帯が悪いんだよにゃ……
登録のタイミングをずらして早朝にするという手もあるのにゃけど
今は勝ち数を増やすほうが目的にゃし、C3なら問題なかったんだけどにゃ。

今日は時間が悪く21時45分。C1の登録時間だったりして
C3まで待つのも面倒にゃし、魔が差してC1初挑戦にゃ!
私が登録した時点ですでに5枠が埋まっていたとか
きっとC1に登録する人が一番多い時間帯だよにゃ(´д`)

……登録だけして後から確認に来るだけにゃので
レースはほっといて、白門を通過した時に風が吹いていたにゃ。
そんなわけでメイジャンの風なんでも50を消化するべくワジャームへ。



相変わらずいやらしいコリブリなどを叩いてすぐ達成。
この後、ロメに向かって光系天候のウェポンも消化できたにゃ。
時間的にもやる気的にも今日はそれくらいで限界だったのにゃけど
おやすみ前にレース結果を確認に向かったら、準優勝……にゃと……!



ω・)意外にやればできる子だったようにゃ!

貰ったCSR霊銀杯を飾ったのはモグハウスに戻ってからにゃけど
レース確認後に、勢いでドリームレースに挑戦してみたら
なんといつも通りの2位で、現在4敗中(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

星空より舞い降りる憂い

とあるフレが以前に広島に来た時、天気雨ならぬ天気雪が降っていたそうで
それ以降、天気雪の降る変な土地と思われているのかは知らないにゃけど
今日は見事に天気雪だったにゃ……オリオン座が綺麗です(´д`)


先日触れた、アビセアPL業者臭い勧誘キャラは
昨日の夕方くらいまでは居たのにゃけど、夜以降消えたにゃね。
メイジャンで往復することもあって一時的にジュノに引っ越してたりして
yellも聞いてみるのにゃけど、それっぽいものもなく
まぁ、この時期に思い当たるとなれば旧正月……春節補正にゃか。


今日は先週末に消化できなかったナイズル進行へ。



この後もイカを何度も見ることにはなるのにゃが
無事に4周。31〜50ブロックまで進んだところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

驚天動森

おひる過ぎにログインして各種メイジャン関係な日。



フレが土コースで流砂洞はどうかと、様子見がてら向かってみたのにゃけど
西アルテパから入った楽のいるところはGoVやってる人多かったにゃ。
そしてここもリポップ時間は変わらないのか、枯れてどうにもならにゃい。
ということが分かったところで、メイジャンの土なんでも50を終わらせて帰還にゃ。

ペット被ダメ軽減とペット回避……どっちがいいかというのは愚問だったにゃね。
いや、答えは聞くまでもなく分かっていたのにゃけど……

そんなわけで片手斧4本のメイジャンを始める羽目に(゜Д゜)

風コースは、天候ウエポンが面倒な感じだったのにゃけど
この頃のクフィムの天候が、予報では雷続きということだったにゃし
Lv30台にシンクして為>ウェポンコースを2周する計画開始!



ω・)青空が綺麗だにゃー

雷メインの予報が、ヴァナ時間で12時間以上も天候出ずもよくあること。
待ちながら適当に狩ってる間にLv83にうpしてたにゃ。

その後、天候が出た間に為を終わらせて報告>2本目。
しかしその天候も長続きせず、次にも天候が出ないにゃし
天候ウエポンに絞ったほうが良かったという結論に至ったのはもっと後のこと。
為2本を終わらせ、ウェポンも1本目の@1匹というところでまた天候が(´д`)
雷予報はそこまでで、天候が出そうにないにょでクフィムからは撤退。
ロランに出て土コースの天候蜂を狙ってみるのにゃが、こちらも@1で雨終了。

しかしこの後、ジュノに歩いて帰ろうとしてたら雨が降りだして天候蜂は終わり
休憩後に天候ウェポンも終わらせることはできたようにゃ。
4本もあるとどれがどの試練か分からなくなるにゃね……武器の持ち間違い……




夜は人狼会場に向かい、昨日に続いて何戦かゲームもできたにゃし
合間の雑談タイムは、深夜に食べ物の話題が多くなる気もするにゃけど
"とりすき"の話をしていた頃に来たメンバからの報告にジャグナーが揺れる。


「俺 結婚するんだ」


おめでとう!!!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

あなたの為の殺戮者

夕方くらいからログインしたそこはクフタルだったのにゃけど
その時にはGoV人口が多かった上に天気も良かったにょで帰還し
天候率の高いいつものブンカール会場に向かったのにゃ。



さくっと10匹相当を倒し、ジュノとを往復してまずは2本。
とりあえずペット被ダメ軽減をと思い、土コースとなれば
次は闇系天候の蜂。雨が降りそうなウガレピにでも行くにゃか。



GoVが追加されたわりにリポップが従来のままらしく
天気が来ないまま狩りにくいのにゃけど、放置しながらマターリと。
クポフリート効果で経験値が倍増してるにゃし
ナズナを適当にぶつけてるだけで結構稼げてたにゃ。
そのうちには蜂ノックも終えて、今日のメイジャンはここまでにしとくにゃか。

そして人狼会場へ。
深夜まで雑談してるのは珍しくないのにゃけど
今日は何戦かゲームもした上で盛り上がったにゃ。
そして寝たのは午前3時か、4時だったか……(つ∀-)


少し遡ってメイジャン活動中。とあるキャラからtellが来たのにゃ。

Y*********>>【経験値】【いりませんか?】

このtell自体は、今日が始めてではないのにゃけど
今日については間隔を空けて2回。

この内容だけならレベリングの誘いなのにゃが、それはアビセア−ミザレオから。
なんだろうにゃ。キャラ名がPL業者のキャッチコピー系とも。
激しく業者臭がする……でなければ、こうして触れなかったにゃけど。

そのキャラはLv60とか、1回目と2回目の時でジョブが違ったにゃが
明らかにPLされる側のキャラ。私を誘ってくる理由が見当たらにゃい。
私はLv80付近という中途半端なところにいるにょで
普通のプレイヤーならLv99まで上げるつもりで、経験値は稼ぎたいわけにゃが
そういう特定のLv帯を狙ってスパムtellでもしてるのにゃか?

1回目のtellについては【いりません。】と丁重にお断りしたのにゃけどね。
4時間後くらいにまた同じことを言ってくるのにゃから
一方的に、こちらの意志とはお構いなしだにゃ。

もしこのtellに乗ったらどうなるのかが気になるにゃけど
この時はそういう気分じゃなかったにゃし(´д`)
業者であれば、有料である旨の説明が別のキャラから来るとか
なんらかのアクションはあったんだろうけどにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

魔物の血を欲する斧

そういえばWSクエ。潜在外しを終えたあとすっかり忘れてたにゃ……



そんなわけでウガレピに向かい球根狩り。
ナズナに頑張ってもらい、私はパキラ先生2個くらい食べてる間には撃破。
ジュノに向かい、これでデシメーションを会得にゃ!


その後は錬成スキル上げモードで、地味すぎてSSはないのにゃけど
上限がはっきりしないものの沖魚汁で60まではうp。
錬成55の時に不純物が5%だった気がするにょで、やっぱり上限60かにゃ。


もう1つ。どうにも武器に困るにょでメイジャンを開始。
まず最初は天候カニノックだったのにゃけど、クフタルにでも行くにゃか。
と、向かってみるも天気が良くて進行できそうになかったのにゃが
クフタルに人が少なく、為+トカゲGoVが空いてたのにゃ。



ω・)なにかリンクしたと思ったらアメミさん!

しかし皮は店売りクラスになっていたのにゃね……
ハッピーパワー効果でそこそこ箱が出てくれるのにゃけど
金箱の中身の大半がVW関連とか何の陰謀にゃ。
ダストは売れるからいいのにゃけど(´ω`)

予報通りに天候が出ることはなく、メイジャンは進行できないものの
Lv82にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

石版を追って手にした煌き

練成スキル上げは次に上限69らしいクリヴォーヌを考えていたのにゃけど
上限60くらいらしいマックを挟むといいとか聞いて、でも材料がないにゃ。

沖魚汁……メルジャンバルウは競売で買えて
ハムシーは売ってなかったにゃけど、これは釣れそうにゃし
残る問題はライノキメラにゃか。スキル的に釣るのは無理っぽ(´д`)

でも、見たことはあると思ったら宝探しで出るやつにゃね。
ということで私のチョコボでも掘れるパシュハウ方面に向かったにゃ。



なんとこれでライノキメラが出たりして、とりあえずの練成素材は確保にゃ!



その後はビシージに参加して、最近のエフェクトがなんのものか分からにゃい。


ウィンに戻るとモグタブ発見ログを見て、私もまた探す旅へと……
ちゃんとジュノでここまで発見されたモグタブを確認し
東サルタを捜索していたらそこで発見されてしまったらしく
西サルタやテリガン、東西アルテパなどを回ったにゃ。

既に10枚まで発見され、私はヨアトルに移動。
しかしここまで来たらイフ釜を越えてみるにゃか。
そこに無かったら今回も諦めようと決めて向かったユタンガ。



ω・) これが……モグタブレット……


もし見つけたらいくつか検証してみたいことがあったのにゃけど
初遭遇に浮かれて、つい触ってしまったにゃね!


すぐにジュノに向かい、「忠孝」のなんとか。ただたか(´ω`)?
そしてクポフリートリングシンチレーターを貰ったにゃ。
しかし個人的には像が目標にゃので、これからも続けるにょ!


ハッピーパワーも発動したところで、フレに誘われて内ホルトトへ。
ここも配置変更以降は(ryというわけでLv80のかぶとむしにゃ。



を、中心に操って狩るのはコウモリと骨。
格上となるにょであまりさくさくとは狩れなかったものの
Lv81にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

最後の沼を駆けろ

チョコボ育成は落ち着き、リーサルをクリアできてからは
必死にプライベートレースに張り付くようなことはしていないにゃけど
残るはオフィシャル最後のドリームレースにゃ!

チョココインがあったにょで初挑戦。あの白いヤツが……



いろんな妨害がありつつも、「最後にとばせ」に従って後半には先頭に。
そしてレースは終盤へ。ちょっと勝ったかもと思いきや
最後の最後に白いヤツのドリームアップル。逆転負けにゃ。

こっちのアイテムは序盤に使われてたにゃし、タイミングと……運にゃか。

チョココインが貯まり次第ということで挑戦は不定期な予定にゃけど
早くトロフィー飾りたいにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

欠けた魂を拒む灯

ログインしたのは夜の部で、ジャグナーでマターリにゃ。
そして人狼ゲームも1戦ほど。久しぶりでいきなり狼とにゃ。
う〜ん……何にもならずに吊られたにゃね(´д`)



ω・)ノ人狼会場を通過する干支生物のみなさん

そういえば先週末も昨日も見てないにょに、今日は2回ほど遭遇。
私より先に来ていたメンバはもっと見たそうにゃし、そんな日なのにゃか。
明日の夕方くらいまでにゃので、実質今夜で見納めにゃ。

解散後は寝ると見せかけて、何かの流れで4人でのナイズルへ。



21ブロックからの進行はギア辛みだったりで思いのほか時間ギリギリ。
さらに26ブロックからの進行が……
特定殲滅でポロッゴまでは良かったのにゃけど事故ってメンバが戦闘不能。
そして、レイズが無かったんだにゃ……!

もしこれでランプ……特に認証など引いたら即死なのにゃが
進行して早速ランプ。同時ということでなんとかいけるかにゃ。
これが妙に広いブロックで、同時4本ということは誰かが2本担当。
ランプ間も遠かったようにゃけど、なんとか進行はできて28が殲滅だったかにゃ。
29に進んで、またランプ……にゃと……
これも同時ではあったものの、捜索中に時間切れとなったのにゃ。

その後、26ブロックからのリベンジということでもう1回挑戦し
今度は順調にクリアできたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

泥沼に敷かれた道の果て

ここ数日、チョココイン稼ぎに時間を取られてネタがにゃい。
しかし私が触れてないだけで、業者関連でのネタは尽きることがないようにゃ。

チョコボの羽根に代表される、ゴミアイテムによる高額取引。
こちらはぶらくらぶらぶろさんによる戦慄ルポも書かれてるにゃ。

最近もらったフレからの報告。
そのLsメンがペットゼータを出品し、値下げ合戦みたいなことになったら
とある出品キャラが素材であるクァールの肉を相場の1.5倍で買い始めたとか。
ゼータ業者がいるのは知っていたにゃし、その名前を聞いて調べてみたら
なんのことはなく、昨年12月にもチラっと触れたそのキャラだったにゃね。
肉を高額で買い始めた意味はさっぱり分からないにゃけど。



マイナーな耳装備で取引というのは変わらないらしい。

話題沸騰中のアビセアPL業者や獣人拠点常駐業者。
ワープによる魔法スクロール業者も健在なようにゃし、各種生産系業者もいるしにゃ。
最近のヴァナでは。VW戦利品の相場やAF2強化素材の取引など
PC間のギルの動きが激しくなっているような気がするのにゃけど
それで業者も活性化したってところにゃか……?


ここしばらく続けていたチョココインによる訓練のおかげで
育成中チョコボの能力値合計が上限に達したようにゃ。
8653と言う状態かにゃ。感受性を上げるべきか悩んだものの時既に時間切れ。
しかし先代チョコボよりは遥かに強いっぽいにょで
そろそろリーサルレースに挑戦するにゃか!



……勝った(゜Д゜)

そして、念願のチョコプラストルクを手に入れたにゃ!




踊のLvでも上げようとカンパニエ方面へ。
前回の思いつきカンパニエ時の勲章効果が@10日だったにゃ。
しかし、真面目にやれば今の稼ぎだとあっという間にゃね。



3時間くらい各地を回ってる間にはLv91からLv93にうp。
VWに興味の無い私は、なんたらダストがいいお小遣いになるようにゃし(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

黄金の羽に託す夢

裏でひっそり進行しているチョコボ育成が、昨日で64日目。
安定期に入って、ここからはチョココインで調整だにゃ。
これまでに貯めていたコインは特訓に使われることになるのにゃけど
まだまだ必要なのはレースで稼がないとにゃ。

サーキットではどうもC2以上は勝てにゃい……金策目的のプロもいるにゃし。
調度品目的に一度はC1に勝ちたいとこにゃけど、当面は無理そうにゃ。
ということでライバルがほぼいないC3でせこせこ稼ぐのにゃ。

以前のチョコボではスピードアップルを使ってもNPCの3強に勝てなかったのにゃけど



今はアイテムを持たせたらそれなりに勝てるようになったにゃ!

というわけで暇さえあればカウンターに張り付いてるにゃけど
早くオフィシャルに挑戦したいところだにゃ。
リーサルレース、そしてドリームレースに……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

骨と花

今日の日中がモグタブ捜索タイムになるのは知っていたのにゃけど
ログインしたのは夕方に、しかしモグタブが揃って無いようだにゃ。
にゃけど、丁度行進中だったビシージに参加。



頭がなんとなくオサレに(´ω`)

戻ってきて雑用をこなしてる間もモグタブが発見される様子はなく
私もモグタブを探す旅に出るのにゃが、見つかるはずがなかったのにゃ。

……というのがこの時点で10枚が既に発見されていたらしく
私はそれとジュノで確認せずに走り回っていたのにゃから(´д`)

と言ってもずっと探して走っていたわけではなくわりと早くに諦めの境地。
そしてフレにひっついて、ランペールの墓にレベリングへ。
また久しぶりなエリア……配置変更後は当然のように初めてにゃ。
場所としては、昔々の骨メリポ会場方面らしい。

GoVは試験的に骨とコウモリ。コウモリは配置変更Lvが上がってるんだにゃ。
骨は昔からいるやつっぽく、Lv的には80過ぎくらいなようにゃ。
ただ、私にシンクしてたのにゃけど、この時点でLv79。
コウモリを操ろうにもつよばかりで微妙な感じにゃし、呼び出しペット。



ω・)ノ骨ということでメルル〜

ただLv79で二人だと少し辛い感じだにゃ。
骨に絡むページは7と8があり、指定される骨の名前……ジョブが違う。
魔法ドロップがあればウマーという理由により、ページ8の魔道士タイプにゃ。
しかし骨。範囲持ちで生体反応で危ない場面もあったりして
私はLv80になったものの、GoVのページを変えてみることに。
ミミズとオバケのやつに変更し、こっちもミミズのリンクが厄介だにゃ。

ここに来た時間が遅かったにょで、それほど狩ることはできなかったにゃけど
連休により力を蓄えている火曜日さんとの戦いに備えておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

水底に眠る龍の教え

夜からフレの潜在外しを手伝ったりしてごそごそして
平行してメイジャンのトカゲ狩りとか、天候カニとか色々あったようにゃ。
その天候カニが、これを倒せば達成という最後の1匹の戦闘中に天候が変わり
以降、風が吹かないという稀に良くある状況に(´д`)

適当な時間で切り上げてジャグナーに向かうも
人数不足でゲームができず、ただの座談会になってしまうのにゃね。
それはそれで楽しかったりするのでいいのにゃけど……

以前より話はあったナイズルの進行計画。
ミシックWSのこともあるにゃし、100ブロックまで進めたいにゃね。
そんなわけでフレらと3人でどこまで行けるのかやってみるにゃ。
久しぶりすぎてランプが不安にゃけど、3人だとランプは最大でも人数分だっけ……?
まあ、それを引いたらその時泣けばいいのにゃ!

そんなわけで獣獣青の3人で0層から進行開始となるのにゃけど
いきなりギア注意だの壊すなだの、いきなり面倒な……

最初の1回が時間的に25分以上?少し焦る感じだったものの無事クリア。



ω・)ノ【槍玉】

画像は全く関係ないのにゃが、フラン族からラーニングにゃ!
そういえば新青魔法やHNM系青魔法はさっぱり手付かずにゃ。
その目的の1つが、20ブロックのHNMでもあったのにゃが。

みんな4回は入れるということで4回目は20ブロックへ。
獣だったもう一人が青に着替えて、考えてたことは同じようにゃけど
その20ブロックにいたのはファヴニル。



ω・)ノ【アブソルートテラー】

AF手装備するの忘れてたにゃけどね(´ー`)


ランプも何度かあったものの、幸い順序を引くことはなく助かったにゃ。
後から調べるに同時は人数分で最大5。順序は3〜5ランダムっぽい。
つまりランプ手順で5本とか引かなければ5ブロックずつなら余裕かにゃ。
後半のHNMゾーンで殲滅も時間的に……それはそれで面白そう(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

冷たく砕ける白昼夢

練成スキル上げで、次に使えそうなペット汁は……
上限55らしい幸せの人参汁が良さそうだにゃ。
しかし材料のスノールのうでの出品もなく、これだけ取りに行くにゃか。
移動を考えると、やはりアビセア−ウルガラン。



何のことはなく数匹倒してうでを2つげと。
だらだらやってると砕氷で死にかけたにゃが(´ω`)

ここまで来たついでにやってみる「捲土重来を期す」。



今更ながら初挑戦だったのにゃけど、1回目は何故か失敗扱いとか。
後から調べたら納刀して黄色ネームで砕氷するとダメだとか
きっちり失敗するとこは失敗するのにゃね……
今回は繰り返すつもりもないにょでそれで帰還にゃ。

ジャグナーで携帯錬成窯によるスキル上げのテストをしてスキルも51までうp。
その後は深夜に向けて準備中のビシージを待ちながら
フレにトライアルの潜在外しを手伝ってもらったにゃ。



数えてないものの流石にLv3連携だとポイントが稼げるにゃね。
テリガンでFoVをしつつ狩っている間に潜在が外れ、これで1つ片付いたにゃ。
そしてビシージを終えたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

前を向いてごらんよ 信じてごらんよ 未来はいつも変わろうとしてる

久しぶりにB'zから「ピルグリム」。
pilgrimには巡礼者とか旅人という意味があるようにゃけど
この曲の場合は後者のイメージなんだろうけどにゃ。


明けまして早速のヴァルファーレ人狼な日。
しかし人数的に厳しい状況があり、人狼ゲームはできず(つд・)
そんなわけで人狼より少人数向けな「くるケプ」をやったりにゃ。

会場はタロンギ、テレポメア横だったのにゃけど



会場横を干支生物が通過したついでに、イベント品をげと!

くるケプ2戦目。孔明の罠により頭がおかしくなって死にそうに……



頭を冷やして考えた結果、全てはそこの青の策略だったのにゃね(゜Д゜)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

Exodus

とうとう14ちゃんの無料期間最終日にゃか。
自動で解約になるはずにゃけど、謎のメールが来たこともあって
一応確認しておかねば……


昨日から今日にかけて、練成スキル上げをしてたりにゃ。



練成スキル37くらいだったところから、踊る草汁で48まで。
昨年末にかけての2週連続くらい、フォルガンディが獣人支配で
ボスディン菜が入手困難だったりしたのにゃよね。
フュエル17個分くらいで上限まで上がり、汁も3Dくらい作成にゃ。
その後に発生したビシージに参加し初ナズナ。



しかし一緒に殴ってたと思ったら、すぐどこかに行っちゃうにゃ。



そして関羽もお帰りなったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

修羅に咲く花との距離

昨年末のドサクサに、年内の入荷は無理と言われてたスマホをげとにゃ!
メール関係で早速障害に巻き込まれたりと個人的なことはどうでもよく
ただこのブログをスマホで覗くと、やたらと広告が見えるのにゃね……
わりと他の環境から見ることを考えずに書いていたにゃけど
白い文字とか最悪なんだろうニャ。


この三が日、特に遠出するわけでもなくだらだら過ごし
ログインしていたのは主に夜で、気づけばビシージに参加してたくらい。



大晦日にイフ釜に篭っててLv77。ビシージで稼いで@1万ほど。
トライアルも進めたいにょでと、手頃なクフタルなど回ってみたにゃが
Lv99に乱獲されるとどうしようもなく、やはりボヤーダ……



ω・)はじめてのメルルん〜

そういえばLv76突破でいろいろ増えたはずだったにゃ。
主力らしいナズナ用の菜っ葉も搾らにゃいと。

呼び出しペットと連携できたらいいにょに、なんでさせてくれないんだろうにゃ。
そんなことを考えながらもLv78にうpし、ピンクの何かを着たり着なかったり。
WSは最初から数えてないものの、多分100〜150くらい(´ω`)
メルルんが帰ったということは3時間にゃか。丁度いいにょで私もおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

隠された三日月

イフ釜で迎えた2012年。あけましておめでとうございますにゃ!


さて、今年の干支生物はなんだろうにゃ。
っということで東サルタあたりを捜索してみると



概ね予想通りにゃけど、先頭は変な玉。



ω・)ノ スノーマンキャップをもらったにゃー!

もうひとつ貰ったおやつを食べてみれば



今年もくじ運は悪そうだにゃ(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

