※アカウントハックにご注意ください※

2012年02月28日

悖る風に枯れる花

週末くらいがアトルガンの風の季節だったらしく
そしてもう風の季節は終わろうとしているのか安定しないにゃ。
あまり動く気力もなく、今日もビシージの発生待ち。




グロウベルグにワープ業者がいたという情報を得て
それらしきキャラを過去バスに確認したのにゃけど、そこから動かないにゃ。
ただアイテム整理にしては長い……なんらかの理由で放置してたのかにゃ。

今日はもう動かないのかと思って、私はログアウトしようと思った0時頃。
ふとそのキャラがグロウベルグに向かったにょで、私も現地に飛んだのにゃ。



これはただ私がHarvesting Pointをタゲってるだけなのにゃけど
業者が一向に現れないと思ったら過去バスに戻っていたのにゃ。この間5分ほど。

特定のプレイヤーの接近を感知しているのか、ただ他PCを感知しているのか
なんにせよ近づいたら逃げる感じはあるのにゃね。
未だに対処される様子のないどこぞの寝釣りにもあったようなことにゃが。

仮に一般プレイヤーが収穫を行っていたら
嫌でもこのワープキャラに気づいてしまい、報告されてしまうと。
キャラがいくらでも作れたら対処など恐れないはずにゃし
新しいアカウントの用意が難しくなるくらいの影響はあるのかにゃ。

地中移動やワープ等を直接確認することはできなかったにゃけど
ワープ収穫の件でGMコールし、その場でログアウトなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

谷底の女神



/^o^\イッブサーン

渋谷・道玄坂にイブノイルさんの像があると聞いて挨拶に行こうと
このためだけに渋谷で途中下車したようなものにゃ!
まさか有名リア充スポットの渋谷109の横だったとは。
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東奔西走

うっかり一週間くらい更新が途絶えてたにゃけど、生きてますニャ。
仕事が忙しいのとは別件で、週末3日ほど東京遠征してたにょで。
理由は100%遊んでたのにゃけど(´ω`)

リアルタイムに更新もできたら良かったんだけどにゃ。
写真や動画を整理する時間があれば……
ぼちぼちと、なんとか更新したい予定ですにゃ。


……で、私が東京でごそごそしている間に
FFXI10周年リアルイベントの告知があったとはにゃ。
またチケット販売とかだと高確率で不幸になりそうにゃが
2日に渡ってどんな規模で何をするのか、また東京に行く理由にはなるけどにゃ!
posted by れお at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

下り坂を転がるままに

今週は天気ばかり気になるにゃ。
週間予報では、日を追うごとに悪化してるにゃが……

ちょっと遡って日曜のこと。



と言ってゼオルムに篭ってNo2007を消化し、ギシャ+1になったことくらい。
このギシャ+1はこれまでの活動で得た土印によりすぐにギシャ+2に。
これで装備Lvが現状の獣Lvを超えたにょで、いきなり装備できないのにゃ。
そしてNo2007の2本目を受けたところまで。

月曜・火曜あたりはログインしてても、何もしてなかったにゃ。
そして今日も放置していたのにゃけど、フレに誘われてナイズルへ。

ナイズルと言っても、行くのは旧ナイズルのほうというか
新ナイズルはとんでもないランダム仕様でいきなり過疎ってたそうにゃが
記録がどうのと調整されるまでは、行く価値の無いコンテンツらしいにゃ。

フレがいくつか欲しい武器があるということで、該当ジョブに着替えつつ2回。



100ブロックは2回ともハイドラ。
まだラーニングできてないので構わないものの、今日もラーニングできず(´д`)

そういえばとうとう鑑定箱で当たりがでたのにゃ!
ネックチョッパー(σ´∀`)σ
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

砂漠のように渇いてるその心の中に 一体どんな言葉がしみこむの

深く触れるつもりはないのにゃけど稲葉浩志さんの「Salvation」。
ある状況に悩んでる人がいて、私は助言できるほど大人ではなかったにゃ。


なんとなく錬成スキル上げで狡賢い脳汁作りを再開。
まだ上限までは遠いものの、64くらいまで上がったにゃ。
時々完成させてみたりして久しぶりに時間が合ったビシージに参加。



そんなわけでクリヴォーヌを呼んで斧を投げ
ビシージ終了後に人狼会場に向かったのにゃ。



ω・)狡猾さを分けて欲しいにゃ……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

泥と埃にまみれる日々

ここ数日は単独で書く気力がないにょでまとめて(´д`)



水曜日にはメイジャンNo2007のためにゼオルムへ。
天気予報的に砂塵はヴァナ1日限りだったのにゃけど
土曜日だったにょで、南海岸で天候待ちの間もぼちぼち狩ってたにゃ。
メイジャンっぽいコメントを書いている人はいなかったにょに
青ソロ3人くらいと獣な人もいたにゃ。結局組むことはなかったにゃが。
100くらい残ったものの、もう1回くらいでいけるにゃか。

木曜日は古墳の骨。No1333の2本目。
こちらはテレビ見ながらも2時間の間には消化。


そして金曜日。
帰宅したら既に金曜ロードショーでは「アバター」の放送が始まってたにゃ。
映画公開当時から「映像はすごいけどストーリーは普通」とか聞いていたにゃが
そのすごいというのは3Dの話で、テレビで見るにはやはり普通という感想。
悪役がはっきりしてて、単純に楽しめるのはいいというか。
それに、MMO的要素により某所で実況するにはなかなか楽しかったにゃ。

0時前だというにょに激しい眠気……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ビッグブリッヂの鬼

今日は何の日だったか、チョコレート食べる日だったにゃ?



そんなわけで我々のオオハシさんこと、オニオオハシさんチョコ(´ω`)
先日チョコレート屋さんでうっかり見つけてしまったのにゃ。
右下のいやらしいのは残念ながらチョコではにゃい。


さて、FFIでは大型BAらしいのにゃけど特に何かすることもできることもなく
Win7の入力不具合くらいは直したかと思ったら、直ってなかったにゃ。

チョコボレース。C1に挑戦しはじめて3戦くらい2位だった後は
3位が2回に4位以下が3回という結果でコインが足りにゃい……
そんなわけで下位レースと宝探しで貯まり次第の挑戦となってたにゃ。

それとは別に、今週はチョコボレース業界でウィンチームが1位。
どの鞍がどれだけ効果があるのか不明にゃけど、いい鞍が使えるのは良いことにゃ。
そしてコインが貯まった今日。23時枠のC1を待って登録!

っと登録後はフレにひっついて、昨日に続きナイズル武器の潜在外しへ。



30分くらいの間にはプライマルレンドが使えるようになってたにゃ!
さらにLv88にうpしたところで帰還し、チョコボレースの結果を見ると……



ω・)ノ C1勝てたにゃー!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

凍てつく境界線

雨が降るとは聞いていたにゃが……おもいっきり霙だにゃ。
傘から氷柱になるのヤメテクダサイ(´д`)
過冷却まではいってないとしても、限りなく冷たい雨だったと。


週末は夜にログインしてメイジャンを若干進めたり
その間に獣がLv87にうpしたことと、人狼くらいしか記憶にないニャ。
業者関連では少し気にしておこうという履歴があったにゃけど
こちらは隠蔽するつもりはないらしいチョコボの羽根による高額取引。
そのキャラを調べると、オニオンソードを使って別のキャラと繋がっており



2月に入ってから育成を始めたように見えるキャラが出てくるのにゃが
こいつは昨日、今日とアビセア―ミザレオに居たにゃ。
油壺を単品で購入している意味はわからないにゃが
獣使いなら、獣人拠点等に配属されるのかしら……


メイジャンの土アルカナ。昨日はゼオルムでクラスターを叩いていたのにゃが
6匹相当くらい残ってしまい、しかし今日は天気が良いようにゃ。
過去に飛んでみたらバタリアが時々砂塵。時々でも6匹くらいなら……



ジンはボム族の時にもカウントされたとかなんとか。
ボムが3匹いるだけの赤クラスターでもダメにゃのに、いい加減な分類ニャ。
そして土アルカナを消化できたところで帰還。
過去バタリアの天気は今後回復するようで、今日はこれだけらしいにゃ。

その後、ソベク関連でもとアビセア―ミザレオに向かったのにゃが
エリア150人超え。ソベクトリガの各種NMにグループが張り付き
私の知っている昔と変わらないアビミザだったにょで諦めの境地。

でも散歩に来たついでに為エリアに向かったら
そのPL会場に冒頭の履歴を持つC*******もやっぱり居たのにゃ。



通りすがりのバスティオンだかなんだか。
2回くらい参加して15kくらい稼げた気がしたにゃ。

帰還して放置モードになっていたところでフレに誘われて
シャクラミに、ナイズル武器の潜在外しのようなレベリングへ。
奥の芋とコウモリのGoVを受け、Lv87にシンクするとつよもいるのにゃか。
おなつよ芋を操っていたのにゃけど、魅了切れ>リンクのお約束事故(´ω`)
その後はナズナを呼び出すことで魅了が切れる問題は回避したにゃ!



ω・)ノ ボーラアクスおぼえたにゃー!

片手斧スキルも290を超えてやっと新WS。
シャーク>ミストの光連携を基本にやっていたにょで
ただ撃ってみたかったという1回にゃけどw
Lv3連携を……途中から数え損なってたにゃけど多分30回くらい。
経験値も3万ちょっと稼げたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

砕かれる骨の後先

なんとなく忙しいのはブログ更新の停滞に繋がってるらしいのにゃけど
地味にメイジャンが進行しているだけでも奇跡的だにゃ。


天候を見て、バタリアが砂塵っぽかったにょでNo1333のスケルトン。
GoVを受けて護衛の終点の部屋から落ちたあたりに向かったにゃ。



5分ポップに調整されている上に、骨自体の数も多く
リポップ待ちになるようなことはないのにゃが、天候が続かないにゃ。
リポップ待ちにならないのなら、そのままGoV目的に狩り続けても良かったのにゃが
裏でごそごそする都合で、天候待ち放置してたのにゃ。

天候さえ出ていれば進行自体は早く、2時間くらいの間に達成。
そのままジュノに向かって報告し、ギシャルアクスになったにゃ!
次に進むと装備Lvに獣のLvが追いつかなく、装備できないのにゃけど
4本もある上にナイズル武器のダブルハーケンもあり、ただちに問題にゃい(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

陽炎の谷を抜けて

その日ログインしたのはハルブーンだったにゃ。
今日もゼオルム方面は砂塵続きだったにょでそのまま篭ることに。
天候は安定しないものの、砂塵メインでそれなりに順調だったのにゃ。



ω・)なずなは……悪くにゃい……

指示が遅れて自爆を止め損ねてみたり。
リレがかかってなかったというか、切れていたというか
HPに戻ることになり、再びハルブーンまで走ることに。
なんだかんだでNo344とNo1332の2本が終わったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

拾われた1カラットの足跡

2/7と2/8日付けでぶらくらぶらぶろさん発の戦慄ルポ。
以前より確認されていた不審キャラによるゴミアイテムの10連取引に関して
それをリアルタイムに観察することに成功したそうにゃ。

【戦慄ルポ】無数の白貝貨に埋もれていた真実
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/43775107.html
【戦慄ルポ】空蝉の術では防げなかった破局
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/43777103.html

貝殻について観察された高額取引にゃけど
これが怪しい競売サイト上では履歴に残っていないのにゃね。
それは、ゴミ10連取引というのが怪しい競売サイト上に履歴を残さないための工作。
キャラ情報は設定で隠せても、アイテム個別の検索では見ることが可能だからにゃ。

怪しい競売サイトは、自称「規約には違反しない方法」とか言ってた気がするにゃが
それは、スクエニの鯖からデータを抜いているとかではないということ。
定期的にアイテムの過去取引を読んで、そこにある10件を更新するんだろうにゃ。
推測の域を出ないにゃけど、短期間に10件を超える取引の全ては拾えにゃい。
なので高額取引を行った後にすぐ10件。履歴を流してしまおうという理屈なようにゃ。



今回、運良く怪しい競売サイトに拾われてしまった履歴。
2/8付けの履歴に残る300万に続いて履歴を流すための10件にゃね。
同じように1/17にもこのような取引が行われているのにゃけど
その時にも行われていたであろう高額取引の履歴は拾えてにゃい。

業者が怪しい競売サイト上で個人設定により履歴を隠したり
今に始まったことではないものの、何かしら証拠が残ることを嫌うんだにゃ。
こうして業者の行動の理由が理由が分かれば報告しやすいというもの。
報告がなければ調査も対処もしないのか、STFの怠慢に他ならないのにゃけど。


私はアトルガン方面に風の予報が出ていたにょでエジワのダイアマイト狩り。
なにやら人が多かったにょで、いつものように4匹のほうに逃げたのにゃ。



これでやっと1本が終了……!
次はヴァーミンだっけにゃ。それはもう1本と同時にいける予定。
しかしヴァナ翌日は晴れ予報だったにょでここまでにゃ。
代わりにゼオルム方面に砂塵予報が出てたにょでボム狩りへと。



天候が続き、順調に70カウントくらい終えてその場でログアウトなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

獣の祈りと微かな歌声

なんとなく寒くない日があったと思えば、また明日は冷え込むとか忙しいにゃ。
ログインした頃にビシージが発生していて、それに気づいて駆け込みにゃ。
ビシージが終わって、アトルガンは時々風天候。
時々を当てにすると1時間のうち5分とかいう悲劇が起こるのにゃけど
1匹でもと思ってダイアマイト狩りに向かったにゃ。

その時吹いていた風は狩場に着いた途端に止んだにょで放置。



30分後くらいにまた風が吹き始めてから4匹を狩ってまた放置と。
そのうちにフレからナイズルに誘われて、風に期待もしてなかったにょで帰還にゃ。

3人でのナイズルは100ブロックを2周。今回は武器目的のようなもの。
進行は概ね順調で100ブロックは2回ともハイドラだったにゃ。
ほぼ前回のSSと同じにゃので割愛し、2周目ではアスカル頭が出たにゃ。
ラーニング対象技は使ってきたような気がするものの、ラーニングならず。

ナイズル後に流れでアビセア方面へ。
前衛系なら欲しい灰塵と凶角のため、軽くトリガ取りのつもりだったにゃ。
クラスターNMを倒してメンバに1つだいじなものを取った後
ソベク関連で取っていなかったブガを3戦し、それぞれ赤弱点を突いてだいじをげと。

寝てもいい時間だったのにゃけど、勢いでソベクをやってみることに。
私の踊盾でいけるのかどうかが問題にゃ!



とりあえず鞄に入っていたHP増強リングやアートマでHP3300くらいを確保し
ガ4系を止めたりしていればなんとかなるもんだにゃ。
アートマ目的にゃので意地でも赤弱点を……と、探るもなかなかお告げが来ず
やっと出たお告げは氷。こんなこともあろうかとフレはナイト。
元々だいじ取りでWSのカバー範囲が広かったからという話なのにゃけど……!

順調に削っていたら、最後の最後にアーフルアイ
ヘイトリセットにより一人が殉職したものの、蘇生できたところで撃破。
ドロップした皮が2枚を貰い、アルマス強化のことを思い出すのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

羽濡らす梟の宵だくみ

なんだか微妙な雨が降ってて、ちょっとした買い物に出る気力も削がれ
ハルブーンに篭って土ボム消化とかしていたらしいにゃ。



ω・)なずなが丸焼きにゃー

今はそういう季節なのか、ゼオルム方面は砂塵続き。
数分ごとに天候が変わるような不安定さはあったにゃけど
ちょっと離れた場所まで移動すると7匹を狩ることができ
天候さえ出れば消化は早かったような気がするにゃ。天候さえ出れば。

ボムの自爆問題はスマッシュによるスタンで回避する作戦だったのにゃけど
その時が訪れた1回目で見事なミスにより自爆……!
以降はナズナのシープソングによって止める方向で……

なんとかNo344を1本消化して、その間に獣もLv86にうp!
報告に戻って次はアルカナ。もう1本のボムと平行できるんだにゃ。

夕飯やらテレビやらでしばらく放置していたのにゃけど
戻ってきた頃に発生したビシージに参加。終了後はナイズルへ。

これまでにフレの記録では80ブロックまで踏破してるにょで
順調なら今日の4回で100ブロックに行ける……!
そして入った81ブロックからが恐ろしく順調だったにゃ。
ヘッドや特逐、ボーナスブロックも踏んで85ブロックまで15分未満?
まさかの10ブロック抜きかと勢いで進行し、後半は流石に殲滅系もあり
89ブロックまで進行したもののそこで脱出。

その後は無難に5ブロックずつ。余裕があれば1つ2つ進む程度にして
やっと到達した100ブロックにはハイドラ。



あっという間に倒してしまい、ドロップは武器2本で防具は無し。
ここまで来たら、入場ジョブで武器1つは狙えるにゃ。
時間的余裕があったにょで1ブロックに進んだりして脱出。

鑑定品は……1〜100ブロックまでで当たりに相当するものがあったっけにゃ。
比較的使い道のあるミスリルピアスくらいしか記憶ににゃい!
殲滅層で有名HNMを見ることもなかったしにゃ〜


おやすみ前に人狼会場に向かって軽く1ゲーム。
参加者が少ないながらも特例ルールで珍しい"フクロウ"という役職が。
珍しい故にフクロウという役職にどういう能力があるか分からない人もいて
なんとなくチュートリアルになってたのかにゃ。
そのフクロウに当たったのは私で、狼サイドに吊られたのにゃけど(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

また疼きだす疳の蟲

水曜頃にメイジャンの土アモルフを1本は消化したのにゃけど
今日はもう1本を消化するつもりで埃っぽいゼオルムに。
考えてみればクロットやフランなど、アモルフ多かったにゃ。
かと言ってやりたい相手ではなく、一番楽なリーチへ。



4匹しかいないものの、フィールドなためリポップは早く
下手にダンジョンに篭るよりは格段に早いにゃ。

この後、続くメイジャンの土ボムをやろうと思っていたのにゃが
クラスターは判定外という罠により、ハルブーンへ向かってみたにゃ。



ω・)【自爆】されるとカウントされんとです……

この周囲には4匹ほど居たらしいのにゃけど
自爆で失敗し、戦闘中に天候が変わってて失敗し
2匹10カウントしたところで力尽きたのにゃ。



メイジャンは置いといて気分転換にカンパニエ。
踊で3箇所くらい回って3万弱稼いだあとは人狼会場へ。

人狼ゲームとは全く関係ないとこで、なんというか、またやったにゃ……
それは「やばい、紫電の槍(ライトニングスピア)だ!」の頃から始まったこと。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

歪んだ照魔鏡が映すもの

寒いにゃ……思ったほど雪は積もらなかったのはいいのにゃけど
今朝の冷え込みは今期で一番な感じにゃか。
そんなこととは関係なく、忘れた頃に照英コラ大会の入賞発表がきたにゃ!

「照英 in ヴァナ・ディール」結果発表!【3日間限定公開】 (2012/02/03)http://www.finalfantasyxi.jp/show-a/

72時間限定ということになっているにゃけど
閲覧期限は2月6日の正午までだそうにゃ。
スレイシアさんには笑ったにゃwwww


ログインしたのはチョコボサーキットだったのにゃけど
時間が悪くてC2の登録時間……ライバルも多かったにゃが
たまたまそこに居たフレとだべってる間に登録時間が過ぎ
勢いだけでC1に登録する羽目に。
その場でC1待ちしてた人だけで4人は居たにゃし
最終的に何人が登録していたのかは分からない21時枠だったにゃ。


次のC3を待てば良かったところを待たなかったのは
今日がヴァルファーレ人狼な日だったから。



そんなわけでヴァルファーレに出張なのにゃ。
イベント前にshout等で宣伝していたそうで、数名の新規参加者や見学者も。

いつものことでいい動きができないものだにゃ……
っと、反省するときりがないにょで考えないことにして
次回の開催は3月2日、ウィン方面だそうにゃ。

おやすみ前に鞄に戻り、ログインしたのはやっぱりチョコボサーキット。
C1の結果を確認するとなんと、賞金無しの4位以下だったにゃ!
やっぱり時間は選ばにゃいと(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

