※アカウントハックにご注意ください※

2012年03月31日

嘘の境界線

人それぞれ、色々あるんだよにゃ。そういう季節にゃしね。
色々仕方ないこともにゃ。いろいろ。


夕方から動き出してグロウベルグで専心を消化しつつ風印取り。



気づかずにうっかり釣ってしまったヒポNMにゃけど
なんとか倒すことはできてよかったにゃ。
そしてクレイドルホーンを拾ったのにゃけど
使える予定が無いにょで倉庫の奥にでも(´ω`)



発生したカンパニエに参加したりで、Lvが96にうp!
これで最高Lvが青に並んでしまったニャ。

アライドリングは消化したにょで新しいのを貰おうとしたら
そういえば支配国……サンドに行かないとなんだにゃ。
他国補正で高いにょで、移籍してから新リングをげと。

今日明日でのクポフリート消化は難しそうにゃけど、使えるだけ使うとして
夜は発生していたビシージに参加。



死者は嫌いにゃ……魅了されるとペットが(´д`)

終了後はジャグナーに向かい、ここでいろいろ……にゃ。
丁度0時前後のことで、エイプリルフールになっていたのにゃけど
そのネタは生々しいのでアウトにゃ……!

その場にいたメンバ一同、殴りたい衝動に駆られて
箱庭バリスタ会場へ向かってみることに。
しかし箱庭は先客がいて、知り合いでもあったのにゃが本気バリスターにゃし
殴るだけならと、忘れ去られしブレンナー会場に向かったにゃ。



ω・)私は入場自体始めてにゃね……地図げっと。

実装当初にでるさんは何度か来た記憶が(´ω`)
余談にゃが、有頂天ダメージコンテストに使われていたエリアが
コンフリクト関係らしいにゃけど、幻のウィン式コンフリクトなのかにゃ。



ガチで殴ると返り討ちに遭うけどにゃ。適当に騒いでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

あの日の港にもう一度

ヴァナフェス2012の会場が正式発表されたにゃ。パシフィコ横浜。

「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」特設サイト
http://www.playonline.com/ff11/event/vanafest2012/

つい今年2月のオフでは直接歩いた場所ではないものの
横浜という括りでは同じ方面にゃか。

イベントホール系ということで席の数に制限があるわけでもなく
入場チケットを買えば誰でも入場可能ということにゃ。
過去のFFXI抽選系イベントで全敗余裕な私には安心仕様にゃけどね。

6月23・24、よほどの事が無ければ行くはず(゜Д゜)
どちらかか、どちらもかは考えてないけどニャ。


金曜ロードショーはオズ……じゃない、カリオストロの城ということで
何度でも2時間を盗まれてしまうのにゃが、その後にイン。

獣の討伐系メイジャンを終えて、ついでに狩れるものを考えていたら
そういえば裏も経験値入るんだったよにゃ。
裏は……くだらない弱点システムと貨幣のせいで
それ目的の獣で溢れていると聞くにゃし、入りたくはないのにゃけど……
バード族ペット実装の話に関して、コリブリでなくヒポになったのも
これら貨幣の獣のゴリ押しによるものだという説もあるようにゃし
その結果、ペットでトレハンを持つユリィとヒポが弱体されたんだにゃ。

……という話とは関係なく、私が欲しいのは裏ボスディンの獣足。
AFならひたすら狩ってれば出たはずだよにゃ。



ω・)入り口近くで適当に買ってたらNMだったにゃ……

様子見で長居するつもりはなかったにゃし、延長も近いゴブだけ取って
入り口近くで適当に狩っていたのにゃ。
こんな通路で誰からも見られる位置もなかなか嫌なのにゃけど(´д`)

最初の6匹でAF3つ、ドロップいいなと思っていたら
その後はあまりでなくて、70分で竜シモ赤青の5つ。
裏から出た後はラングモントのGoV会場を覗いてみたりして
帰還後にAFを預けてみると、竜とシは持ってなかったようにゃ。


話は変わって、何かとアイテム課金で話題になる「GREE」。
その規約で禁止しているRMTについて、RMT業者に削除を要求したとか。

GREE、RMT専門サイトに売買停止と完全削除を申し入れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000037-impress-inet

GREEですらRMT対策に動き出したのにスクエニは……
まあ、業者が要求に応じるかは別の話な気もするにゃけどね。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

遠のいた天井に手を

そういえば合成スキルの上限も上がったんだよにゃ。
一応は調理スキル師範の私も新しい試験を受けようと調理ギルドへ。
ギルドポイントはひっそり17万ほど貯まっていたにょで
必要なものを貰って、作るのは銘入りダンシングスープ
材料のキノコ類は倉庫にあったにょで、早速座るにゃ!



撮影タイミングが悪いだけで、ちゃんと成功(´ω`)
これで高級職人になれたようにゃ!


今日もグロウベルグに通って風プラントイドノック。
たまねぎエリアに移動する経路に、連日放置狩りの召PTが居るのにゃが
公式BOT同然のこの仕様を、開発が問題視する気は無いようだしにゃ。



メイジャンは@10匹相当だったにょで弱い木で稼いでメイジャンは消化。
間もなくブラタモタイムになるにょで【ふりしぼれ】でいくらか狩って帰還し
そちら終わった頃、発生していたビシージに参加しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

星空に消え行く雫

やってたことは昨日と変わらないんだにゃ。
一度ウィンに戻ってゴブリン風蟲汁を作ってみて
またグロウベルグに戻ってきて、甲冑割りのシータス。



ω・)安い意外に取り柄の無い子……

"甲冑割り"という二つ名はどこから来たのかニャ。

しかし安いので気兼ねなく【ふりしぼれ】を使えるにゃし
たまねぎを狩ることができれば問題ないのにゃ。

アライドリングは36時間という長めの制限があるにょで
昨日使って@1回。使えるのは明日以降だにゃ。
なのでアライドの専心消化後はクポフリートを使い
だらだら狩ってる間に私はLv95にうp!

久しぶりに殴ってるにょで、片手斧スキルもどんどん上がるにゃ。
この2日で30くらいは上がり、やっと340を突破。
スキルキャップはLv95で389らしいにょで……まだ50も低かったのにゃか(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

変わらない風が吹く丘で

2012.03.27 バージョンアップ情報
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/22097

バージョンアップと言うことにゃけど、何があったんだろうにゃ。
召喚獣の放置狩りについては何もなかったようにゃが。
チャットバグがやっと改善されたと思ったら
オートランに不具合があるようで暴走してしまうにゃし……

そんなBA初日にゃけど、私は専心消化週間。
グロウベルグに強いたまねぎが居ると聞いて
それならメイジャンのプラントイドノックも進行できるにゃ。



Lvが90くらいなのかにゃ。シャクラミより強く
さくさくとは行かず、消耗が激しいにゃね。
シャズラでは相関的に弱者にゃし……無視しても良かったかもにゃが
【いたわる】で維持するにもコストがかかり、困ったもんにゃ。

ぼちぼちと狩りながらヴァーミン系ペットを調べてみると
シータス……トンボが安く作れそう。
明日は作ってみようと思いながらおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

世界が閉じられる30分前に見た白い彫像の夢

公式で募集していた有頂天ダメージコンテスト。
露骨に我々のコリブリを使ったり、有頂天も恐らくはブロントさんにゃが
平日の17時にテストサーバに3人一組という条件。
その条件を満たした応募が0だったと、条件を緩和して緊急募集とか……
有頂天になってたのはヴァナTVスタッフ全員だったんだろうにゃ(´д`)
お灸を据えると言うなら、再募集でも0件が最善な気がするニャ。


ログインした時点でハッピーパワーが消えていたのにゃけど
なんとなくテリガン〜慟哭を歩いて、何もなかったにょで諦め
でも、これから発見される可能性を考えたらオリジナルエリアで活動するにゃか。

まだ効果が残ってたアライドリングがもったいないにょで、消化しないとにゃ!
それを踏まえて風や土の上位石印も狙えそうな気がしたシャクラミへ。



敵のLvも80後半、さくさくとは行かないにゃが倒していると
GoV3周目くらいでモグタブ発見のログが出たにゃ。

すぐに戻って探しに行こうと、ウィン港に出ると……R0で回線落ち。
再ログインできるまで時間がかかり、数分後にやっと入れたにゃ。
この間にどこのエリアで発見されたか分からにゃい。
とりあえずテリガンに飛んで探しながら、同じく探しているっぽいフレに聞くと
テリガン含む5エリアくらいで発見されて……ここはだめにゃか。

慟哭はサーチした限り誰かが探していた感じにゃけど一応行ってみると



ω・)ノ あったにゃ!!!

しかし、この近くにTreasure Casketが落ちてたことから
ついさっきまでこの近く……見える範囲に人が居たんだにゃ。
もともと探しに来た人ではなく、さらに砂が眩しくて見えなかったのか。

これで報告に向かうと信仰のなんとかでブラッドウッド原木(´ω`)
メンテまで30分を切ってたのにゃけど、ここまでに発見されていた7つには
まだ節制が無かったにょで2つ目を探しに向かったにゃ。
ウィンからチョコボに乗ってサルタ方面に出たところ
フレもモグタブを発見し、しかもそれが節制だったとのこと。彫像裏山(´ω`)

既にサルタに出てしまったついでに、時間いっぱいまで探してみようと
西サルタを走り回っていたら、2つ目を発見してしまったにゃ……!

しかし触ってもリングは2つ持てないにゃし、どうしようかにゃ。
別キャラで2つ目を捜索していたフレを呼ぼうと思っても
メンテまで@10分を切ってて、時間が無さそう……



ギリギリでジュノに報告して、当然受け取りはできなかったものの
アルジェントコートだったにょで、勇敢のなんたらだにゃ。
これは一週間以内にクポフリートも消化して受け取れということにゃね……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

爪に染み付いた暗い空

雨ではないとしても天気が良いとは言いがたく
時々雪も舞うような寒い週末だったにゃ……




ワジャームでメイジャンのプラントイドノックをこなしたのは昨日のこと。
丁度風曜日に風天候だったにょで、思いのほか早く片付いたにゃ。
よく分からない枯れ木のNMもいて、絡まれついでに倒すも何もなく
報告して2本目を受けたところまで。
風印は短剣に使ってたにょで、斧の分が足りないにゃね……


そして今日はまた別のことを。
錬成スキルは66くらいになり、狡賢い脳汁から鋭い脳汁に変えようかにゃ。
と思ってジズの肉を捜すも、倉庫には無かったにょで……取りに行くにゃか。



ω・)とりねた!ねやすい!

そんなわけでユリィを連れてマムークへ。
@3回残ってたアライドリングも消化したかったからにゃ。



そしていやらしくもジズ肉を1Dちょっと確保して帰還にゃ。
材料が揃ったところで錬成スキル上げついでに何度か完成させて
ジャグナーに向かいつつさっそく呼び出し。



すっかり赤くなったにゃ(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

鳴く猫が鼠を捕らぬなら

復興ジャンボは見事に当たったにゃ。900円(´ω`)
そしてルパンVSコナンを見ながらビシージ待ち。



ここ3日は、毎日ビシージに参加できて獣がLv94にうp。
しかし、なかなか動く時間も気力も無いにゃね。


計画性の無い計画とか言ってたあの話が頓挫してしまったのにゃが
せっかく楽しみにしてたにょに、行かないというのは面白くにゃい。
ならソロででも行くよ?みたいな勢いでやってしまったらしいニャ。
モルダー、あなた疲れてるのよ……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

紙人形の帰趨

やっと2月の東京遠征の話が片付いたにゃ。
動画をなんとかしたいと思っていたのにゃけど
過去に業者関連動画をうpしてた時のソフトでは上手くいかず
先週末にフレに聞いたりして、適当な有償ソフトの試用版により
いくつかテストがてらにうpしたハシビロコウさんの動画だったにゃ。

おまけでなんとなく気に入ってるゾミトVSペミデ。
東京初日のサンシャイン水族館にゃ。



アル・タユの金魚が弱く設定されてるのはこの為……!


一部で話題にされている、召喚獣による放置狩り問題。
召喚獣が自動で反撃するのは仕様にゃので、ただちに違反行為ではないのにゃが
不在プレイで利益を得る行為は、望ましくないはずなのにゃ。

1つの例として、アル・タユの金魚ことペミデ族を利用した不在スキル上げ。
ペミデ族の「0ダメージの攻撃に対しては反撃してこない」
という特性を利用し、D値の低い武器を用いて0ダメージで殴り
当時は0ダメージであっても武器スキルが上がったことから
そのままオートアタック放置でスキル上げできた時代があったのにゃけど
この対策として「1ダメージ以上でなければスキルは上がらない」
という今の仕様になってるのにゃね。

スキルと違い、金銭的な利益を得ることができるこの召喚放置狩りも
なんらかの対策が行われるべき事案なはずなのにゃ。
むしろ金銭的な利益が得られる手段であることから
業者絡みで保護されるという見解もあるにゃが果たして……?


余談ばかりで今日のこと。と言ってカンパニエしかしてなかったにゃ。



3国方面があまり発生しないにょで時々北方へも。これで獣のLvは93にうp。
カンパニエはやめて現代に戻り、テレビを見たり調べごとをしてたのにゃけど
23時を過ぎたらなんだか眠くなってきたにゃ。

おやすみ前の倉庫回りでサンド港を見回った時
モグ前に回線切断状態のキャラがいて、そのバザーを覗いてみたら
500……じゃない、5000万……の紙兵

回線落ちの赤球にゃので、しばらくすると落ちて
待ってる間には戻ってこなかったのにゃけど、どうだろうにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方漫遊2012 その3 〜おうちにかえろう〜

何故か関東に来て、2年連続で東京マラソンをテレビ観戦することになった朝。
ぼーっとしていたら朝とも昼ともつかない時間になったのにゃけど
みんな朝からしっかり食べるんだにゃ……
きっと私が量を食べないだけの話にゃけど(⊃д⊂)


※国立科学博物館企画展

1日2食でいいって、アオウミガメさんも言ってたにゃ!


続きを読む
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

忘れられた影に当てられた光

週末はまた天気が悪いなかごそごそしていて
あんまり動けず、記事の更新もできなかったにゃ。
土曜日にはいくらかカンパニエに参加して獣がLv92にうp。


この週末に、全鯖合同無影大王発生キャンペーンみたいなのがあったようで
鞄は見事発生していたのにゃか。鞄だけという話もあるのにゃが。

う〜ん、Lvキャップの開放やらで討伐は当時より簡単なのかもにゃけど
ソロ化によってBFの占有問題は変わらないってことなんだろうにゃ。
いや、報酬がLv75時代のものにゃし昔ほど必死な人はいないにゃか……?
ケープとネックレスは輸出される可能性があるにゃけど
昔とは桁が1つ少ないしにゃ。

私もとりあえず受けてみたものの、行くことがあるのかどうか(´д`)


ログインした時点でビシージが準備中。でもまだ時間があるのでカンパニエ。
無影が発生しているせいか、3国周辺のカンパニエの発生頻度が低いにゃね。
それで無影が発生していることに気づいたのにゃけど。



特に意味は無く久しぶりに踊での活動。
適当に発生している場所に参加していくらか稼いだにゃ。



その後はビシージに獣で参加し、さくっと稼いでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

山法師の在り処

帰宅するとサッカーのバーレーン戦は前半が終わった頃だったにゃけど
遅い夕飯を食べながら見ていた後半、地震が……
サッカー会場の新宿付近は震度3くらいだったようにゃけど
最大震度が5強と大きめだったことから放送はニュースに切り替わり
サッカーに戻ったときには1点入れてる……?
直後に2点目も入れて、バーレーンは地震に動揺でもしたのにゃか!


ログインしてビシージが2つ準備中だったにょで、今日はそれ待ちだにゃ。



参加していたフレらと組んで、最初のトロール戦を終えた後
次のマム戦までに少し時間があるにゃし、雑談していたのにゃが
以前から作りたいと思っていたトームシェルフ
木工スキルが無い私を手伝ってもらえることになったにゃ。


トームシェルフの素材であるドッグウッド材
私の記憶では、かつてのブラッドウッド伐採の副産物な下級木材という認識で
ワジャームあたりのチョコ掘りで出たような気がしてたのにゃけど
実は入手困難と聞いて、改めてワジャームを掘ってみたのは昨日のこと。
掘れたような気がするのは、やっぱり気がしただけだったようニャ。

伐採となるとマムーク、カダーバ、そしてアビラテ。
月曜の活動で思い出した、オファーしっ放しのクエもあったにょで
これも昨日のことにゃけど、アビラテで伐採して原木をわずかに確保。
クエとは陽光の恩恵のミニゲームのことで、時間を見てコンプにゃ。
ラテーヌマロンは過去にコンプしてたのにゃね。


削ってHQで増えたりしたものの、手元にはドッグウッド材が4本。
足りない1本を譲ってもらい、アルザビでは携帯窯が使えなかったにょで
サーキットに移動して錬成してみたにゃ。
完成さえすればということで強引に数字を合わせ、3回目くらいで成功!

まだビシージまで時間があるにょで、モグハウスに戻って飾ろうかと思ったら
組んでいたフレが訪問したいということで、急いで設置。



背の高い本棚だにゃ。何故か倒れてきそうな不安ががが。
やはりブックシェルフの安定感は異常(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

牙を染める闇に光は届かず

今朝は積雪があったにゃけど、流石に今シーズン最後かにゃ……
天気雪どころか天気霰が(´д`)


残り2匹相当のメイジャン。今日そこ終わらせるにゃ。



ぷ)<こいつ……露骨にメイジャン武器を装備してにゃい……

っと、殴って変なエフェクトが出ると思ったら
昨日のジャグナーで遊んだままのマエストロタクトだったようにゃ。
ちゃんと持ち替えてさくっと終了!


しばらく放置していると、フレに誘われてアビセア方面へ。
ブリを赤狙いでやりたいということで、まさかの盾依頼なのにゃ。
一応過去にソロやったことあるにゃし、Lvキャップも上がって
スキルとか装備とか、もうちょっとは強くなってるはず……!

っと、フレがトリガでわかせようとしたら
うっかりヘルムの勘違いだったようで、1つ足りないらしい。
その不足トリガを取るために、靴下NMに移動したにゃ。
昔ほど混雑していないというか、Ls等でのまとまった団体がいなくなり
2垢だの忍ソロだのが多くなってる感じにゃか。数人待って靴下NMを消化。

氷の咆哮を全て止め損ねて面倒なことになっていたにゃけど
トリガが揃ったところで改めてブリ。



赤弱点はレタス確定で突くことができ、あとは倒すだけ。
しかしこっちもマキュなんとかを3回くらい止め損ねて
うち1回はコロッサルスラム……危なかったにゃ。
無事に倒してアートマと、メインクエストも進行したようにゃ。

ついでの流れでルガルー。これも久しぶりだにゃ。



こっちは弱点を探ってるうちに殴り倒してしまいそう。
赤弱点狙いでお告げでは闇。そしてエナドレはハズレにゃ。
鎌をと思ってフレが着替えてきてくれるもまたハズレで、片手刀だったにゃか。
今日は諦めて倒すことにし、ルガルーの左眼が……!
やってたような気がしたのにゃけど、やってなかったのにゃね。
クエストは放置しまくってたからにゃ……

これで隻眼の代償をコンプし、遊軍の赤色ジェイドを入手。
放置クエストを確認していたら闇への抵抗IIIとかもやってにゃい。
こんなこともあろうかとフレの鞄から出てくるクリオニッドの翼足を貰い
クエストを消化したところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

翼のない我々はどこまで想い飛ばせるの

いつも風が吹いてる感じのグロウベルグでこなせるプラントイドより
季節性のあるアトルガンのコリブリの方をやるべきだったと思い直し
今日はワジャームに篭ってコリブリ狩りにゃ。



ぷ)<我々は永遠にいやらしく……!

風が続くと言って時々天候にゃので放置も多いのにゃけど
順調にカウントして@100を切った頃。
フレとの雑談tellの中でモグタブ捜索タイムだったことを知り
急いでジュノに飛んで確認すると、既に10枚目だったにゃ。
「節制」も発見されていたにょで像も無かったのにゃけど
発見されてないエリアであったジャグナーは人狼に向かうついで。
赤為方面を探してみようかとOPで西サルタに飛んで移動中……
発見されたモグタブ11枚目はジャグナー(´Д⊂

中途半端にゃのでコリブリ狩りに戻ったのにゃけど
こちらは@10カウント、2匹相当で風が止んでしまったにゃし
やっぱりジャグナーに向かってだらだら過ごしておやすみなのにゃ。

sffxi240.jpg
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方漫遊2012 その2 〜港に響く鐘の音〜


※オーストラリアイセエビ

w● <エビかわいい

岩陰にいるのはウツボ。イセエビとウツボは仲良しなのにゃ。
イセエビの天敵であるタコはウツボの好物にゃので
ウツボ的には、イセエビの近くにいれば勝手にエサがやってくるのにゃ。
そしてイセエビ的には天敵のタコから護ってもらえるのにゃね。
……囮にされてるにゃよ!

続きを読む
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

海を渡る翼がないと知る

リアルでひっそりと進行していた計画性のない計画が
改めて延期となったことは、本文とは関係ないようにゃ。
4月にしよう……もう少しは暖かいはず(´ω`)


いきなり夜の部で、今日はNo1995のプラントイドノックでもやるかにゃ。
わりと風が吹きっぱなしなグロウベルグに向かい、カンパニエに浮気。



しかしカンパニエが終了してもユニオンに参加していたせいで
戦利品が得られない状態を解除もできないという鬱陶しい状態に。
ソロユニオンだったにょで、箱を開けて即確定してたのにゃけどね。

経験値は入るので、メイジャン自体は進行するのにゃけど
どちらかというと石印が重要なのにゃ!
エリアすれば直るだろうと思い、仕方なく拠点に戻って再びグロウベルグ。
その後もカンパニエに2回くらい参加したものの、ユニオンには入らず。
結局メイジャンは100カウントくらい。でも獣がLv91にうpにゃ!

その後はいい時間になったところでジャグナーに向かい
人狼ゲームに参加しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

涸轍の鮒

ログインするも、ビシージチェックすら忘れて放置モードだったにゃが
ふと気づいたらフレからビシージが始まっているとのtell。
それが何分前なのかは分からないにゃけど、アルザビに急いだにゃ。



参加してから5分くらいで撤退したような気がするも
15kきっちり稼げたにゃ。ジーク【よくやった!】

そんなジークのためにまろやかな鳥汁を作ろうと
倉庫を回ってサンドキャラ。いつもの港区モグ前に
亜鉛鉱を100万ギルでバザーしていたキャラがいて
なんとなく放置ついでにバザーを覗いたままにしていたのにゃ。
そのキャラには動きがなかったのにゃけど、他にも高額バザーキャラが現れて
そっちの品揃えのほうが良かったにょで覗き変えてみたら



1000ギルの堀ブナは、「フナをバザーしている」という既成事実を?
1バインと100バインの関係には思えないにゃけど、誤購入かもしれないにゃしねー。

どうも覗かれたままなのが気に入らなかったようで
一度バザーを閉じ、高額バザー品だけ片付けられてしまったにゃ。
その後30分くらい経っても動きが無く、現場は押さえられないままおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

桃色に染まる通り道

そろそろアトルガンが風の季節ということもあって
ログインしたエジワには風が吹いていたにょで、さくっと達成。



これでNo311の2本目とNo1308を報告し
続けて受けたNo1308の2本目と、No1309はコリブリノック。
そしてまだ風天候の続くワジャーム方面に向かったにゃ。



ぷ)<今でも露骨に狩られる我々もまたいやらしい……

この日の天候は「風」とはっきりしたもので
ヴァナ1日、安定した風天候だったにょで一気に進んだにゃ。
コリブリが枯れると近くの巣の周りにいるハチでヴァーミンも進行できたにゃし
それらを一通り倒してリポップは丁度よかったにゃ。

安定した風はその日だけ。
ヴァナ翌日からは「晴れ時々風」みたいな感じだったのにゃけど
なんとかNo1308とNo1309を達成したところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

夏を待つ人々

昨日は私がログインした頃にはログイン障害があったようにゃけど
ウィン国内はとりあえず動けたのにゃよね。
ただ、サーチが死んでて競売も使えなかったにゃし
フレがみんなPOLに嵌ってる感じで、障害に気づいたのにゃ。
その障害自体は間もなく復旧してたようにゃけど
私は放置モードになってて、そのまま何もしなかったにゃ。


明日から本気出すというわけで、今日はログインするとビシージ攻略中。



急いでアトルガンに向かうと、アルザビに入った直後に撤退ニャ。
何かをする間もなかったので、何も貰えず(´д`)


錬成スキル上げでは結局作らなかったまろやかな鳥汁
錬成は面倒にゃし、今更ながら調理スキルでさくっと作ったにゃ。
ゼオルム方面に砂塵の予報が出ていたにょで土アクアンペット〆。
そして現地で同目的の獣同士、PTを組んで天候待ちにゃ。



「早く夏が来ないかな」と言っていたのは組んでいた獣さん。
リアルの話で、寒いのは嫌だもんにゃー。
砂塵時々晴れだったか曇りだったか、これがなかなか出ないのはいつものこと。
該当曜日になってヴァナ12時間以上経ち、やっと砂塵が出てからは20分ほどで消化。

3人とも終えたところで解散した後、私は風の予報が出ていたエジワへ。
6匹のほうが空いていて、正確にはメイジャンと関係ない人が居たのにゃけど
そちらは帰ったらしく、メイジャン目的の忍さんと組んだにゃ。
3セット消化して達成まで@3となり、そのまま現地でログアウトなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

自分を騙して騙されて

週末は土曜日はアレとしても、結局日曜も何もできなかったにゃ。
夜の部で人狼やってたくらいなのにゃね。
そして全然休んだ気がしないまま雨が降る月曜日。
そういう季節とは言っても降りすぎにゃ(´д`)


@1回ビシージに参加できればLv90になれるところなのにゃけど
土曜の夜の3軍勢は都合により見送ったにゃし、なかなか参加できにゃい。
他の方法でもいいわけで、困った時のカンパニエ。
ただ、こちらもあまり状況がよろしくないにゃ。



ウィン方面はサルタしか無いので防衛支援ついでは難しく
とりあえずブンカールに参加し8kほどげと。



サルタでヤグNMになぎ払われたりしつつもLv90にうp!
これでギシャ+2を持てるにゃ!
そう言えばメイジャン……それぞれどこまでやったっけ(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

東方漫遊2012 〜石の森のフクロウ〜



久しぶりに呼び出したキャリーたんに黄色いリボンをつけて……
これではぐれることはないはずにゃ。

続きを読む
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

春雨に濡れた獣が迎える朝

どうにも動く余裕が無いにゃ……
ヴァナではチョコボ関連でごそごそしてC1の2勝目。銀は3つ増えたにゃ。

レコーダーが記録容量が不足してるとかうるさいにょで
先週末の録画分をやっと消化できた感じ(´д`)
発売日にきっちり届いたヴァナコンDVDすら見れてないのにゃよね……


にゃけど、今日はヴァルファーレ人狼開催日ということでヴァル鯖に出張にゃ。



東サルタ会場(´ω`)



いきなり狼で、狂も潜伏してたにゃし咄嗟に騙りに出たら
信用された理由が分からないまま真占いを吊って大勝利(゜Д゜)
3戦終えて、なぜかマンドラたんが大増殖したり



だらだら過ごして午前4時。一応寝るにゃか。
……土曜日、休日出勤なのにゃけどね(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

