※アカウントハックにご注意ください※

2012年05月27日

狼が見ていた

今週末、天気は良かったにゃね。
私は引きこもってお絵描きしていたらしいのにゃけど。
根詰めているようで、そんなに集中力が持続するわけもなく
夜には気分転換にログインしてジャグナーには居たのにゃ。




土曜には人狼ゲームもできて良かったにゃ。

日曜もジャグナーで雑談したりだったにゃけど、おやすみ前にフレの案内で
「冒険者さんありがとうキャンペーン」をやろうとサンド方面へ。
そういえば頭だけ貰って放置してたにゃ……

1国分でも、NQと調度品までは揃うということで
サンドの各エリアを走り回ってミニクエストをこなしたにゃ。
NPCの新米冒険者から頼まれること、自分でやれとツッコミたくなる内容にゃが
これが時代の流れだと言うのにゃか(゜Д゜)



これでテーブルを作って……



ω・)でっかいケーキにゃー!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

異物を数えることなかれ

水曜日のことにゃけど、ログインすると変なサチコ。



今回はレベル上げのとこに出てたにゃね。



最近の流行らしいにょで……と思ってこのサチコで遊んだら
ネタが完璧に被ってたと気づいたのは後のことなのにゃ。
GMコールしてみるも、返答は業者のことはSTFへ云々の定型文。
それが来た時には、該当キャラはログアウトしていたようにゃ。
ビシージが準備中だったのにゃけど遅くなりそうなので私もログアウト。


お絵描きしなければとも思いつつも、金環日食や脱走ペンギンは時事ネタにゃし
2週間も待つと冷めそうにゃのでと、少しずつ書いてたにゃ。
そしたら24日に、脱走ペンギン捕獲とのニュースが!
書いてしまえと思ってなんとか公開できたにゃ。

端折った部分で、日曜日に上野動物園に行ってるのにゃけど
日曜日につき人大杉なこともあり、月曜日にもう一度入りたかった……
ハシビロコウさんの画像くらいうpしたい(´ω`)


今日はログインするとビシージ、Lv7のトロールが行軍中。
行軍中なら待つかと思い踊で参加したにゃ。



1万くらい稼いで今日もこれでログアウト。
お絵描きが全く進まないのにゃけど……?
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

孤独のRunaway 〜アプカル捕獲指令 in Tokyo Bay〜

2012年5月21日。日本の都市部の多くで金環日食が観測できる日にゃ!



多くで……と言って、広島はしっかり外れてたにゃし
ゲームイベントも天文イベントも関東優遇にゃか……

しかしせっかくの機会。日食休暇くらいいいよにゃ(´ω`)
そんなわけで条件の良さそうな東京に向かったのにゃ。

最初は、中心に近そうな場所ということで葛西臨海公園を想定していたのにゃけど
21日の朝の天気。ニュースなどを見ても海沿いより北に行ったほうが良さそうにゃ。
地図を見たら、北に少し行ったところに大きな公園があるにゃね。
舎人公園。日暮里・舎人ライナーとやらが直結にゃ。そこに行こう。




写真自体はほとんど失敗と言え、でも小さくしたらそれなりに見えるにゃね!

続きを読む
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

相容れない二つの景色

16日にはFFXIがサービス開始10周年であったにゃね。
BAの方は何があったか知らないにゃけど
冒険者さんありがとうキャンペーンで軽くログインしてたにゃ。



とりあえず頭だけ。繰り返せば各部位貰えるのかにゃ。


最近の言い訳としては、FFXIを起動してるとお絵描きできない!できにくい!
またこのタイミングで残業も加わって、お絵描きも進まないのにゃが
なんかあっという間だにゃ(´д`)

変なサチコがメイジャンカテゴリに現れるなどの報告もあり
ログインだけはしてみて今日はビシージに遭遇にゃ。Lv3にゃか。



ザザとナジュとルガに追われて大変にゃね(´ω`)


ヴァナフェスの先行販売は、当たるとか外れるとかではなく
普通に購入の案内が来てたのでそういうことなのかにゃ。
こちらも忘れないうちにチケットの引き換えにいかねば。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

月に学んだ太陽

今週末は天気がいいにゃ。晴れたらまた検証検証。



かなりマシになった気がする今日の太陽。
手ブレがどうとかでなく、カメラの機能を知らなかったようにゃ。
1000円の三脚はやはり1000円くらいの性能というか、安定しないにゃね。
中から7800円という値札が出てきたことのほうに驚いたにゃけど……

これであとは当日の天気次第にゃね(´ω`)


夜にはジャグナーでぐだぐだ過ごしていたのにゃけど
そこに居たメンバーでどこかに行こうと、唐突に捕虜開放ツアー。
普段から捕虜開放で歩き回ってるらしいその人によると
ハルブーンの4人必要な扉の奥らしい……



そういえばこんな仕掛けもあったにゃ。
カギは持ってないにょで現地調達。



捕まってたのは競売長とチョコガール。
捕虜部屋まで来てもカギが出ないにょで、引き返してトロールのリポップ待ち。

何か知らないNMがいたにょで手を出してみたりして
なんだか石化がウザいと聞いたものの普通に倒せて
よく分からないサブリガをドロップしてたにゃ。

捕虜のカギは立て続けに出たものの、私の鞄には流れてこなかったことと
絡まれた敵を処理してる間に開放してたので帰還シーン無し(゜Д゜)

その後、NMを探してもう少し歩いてみたのにゃけど
鏡関係しか見当たらなかったにょで、鏡を殴ってみたり。



古鏡を拾ったのはアトルガンのNPCに渡すんだっけにゃ〜。
フレが何故か古鏡のポップ地点でログアウトしていったにゃけど
私はちゃんとモグハウスに戻っておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

踊らされたプリテンダー

とりあえず放送15回目らしいナウシカは見るとして
今日はヴァルファーレ人狼日なのでとヴァル鯖にイン。



イベントサポートのオブジェクト無しなので画的にちょっと寂しい(´ω`)

2ゲーム目はいつもGMをしてくれている人ではなく
参加者の1人が試しのGMをしてみたいということで
それが少人数特例ルールの役職非公開村(゜Д゜)
私が一匹狼ということは、狐はいるにゃね……
早い段階で私に票が集まり吊られて終わってしまったにゃけど
蓋を開けてみれば狼狂狐占占狩村だったのにゃか。

3ゲーム目はわりと普通の配役で、私はまた狼に。
狼2人で占いを騙ってみたりするも、狂いなかったんだけどにゃ!
これで私が最初に、適当に白出しした相手が真占だったりして
それが尾を引いて自滅した気が(´ω`)

最後にクルケプ。全く頭が働かにゃい。
深夜3時のせいか焼酎のせいか……九州のおみやげが減らないのニャ。



人狼話でさっぱり分からないにゃけど、夜が明ける前には寝るにゃよ(つ∀-)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

描けるはずの理想の欠片

GW中に更新できなかったものの、ちまちま書いてた鹿児島は完結。
やっとファンアートコンテストの日程が発表されたにゃし
締め切りは6月5日っと……めもめもにゃ〆(´ω` )
残業とか怪しい影もあるのにゃが、なんとか……


ログインするとビシージが進行中だったにょで踊で参加。



終了後もしばらく放置していたにゃけど、そんな感じでおやすみなのにゃ。
あー、姫路城ね……また行きたい場所が増えた(´ω`)
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南方漫遊2012 〜降り積もる思い出と火山灰〜


※桜島フェリーより

桜島に渡るというのは大きな目的の1つ。
「桜島は地雷」と言われたら、なおさら渡らないとにゃ。
観光地としての地雷……?溶岩しかないかもしれないにゃが。


そんな桜島向けに毎日運行の定期観光バスがあることを知り
予約不要で、午前9時に鹿児島中央駅に出発する野良ツアーにソロ参加にゃ!


続きを読む
posted by れお at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

スーパームーンの残り香

このGW、想定以上に外出が多くなってしまったにゃ。
カメラを持ってると「使わないと」という使命感が……
土日の夜はジャグナーでだらだら過ごしていたにゃけど
かと言ってリアルでやりたいことも進んでないのにゃねぇ。


5日の夜は満月が大きく、明るく見えるスーパームーンだったにゃ。
去年もあった気がするのは、稀によくあるのにゃ。

天気も良く、満月を撮影することはできたのにゃけど写真自体は失敗。
その原因は……カメラの使い方が分かってなかったというお話で
改めて今日の夜に撮ってみたただの月(´ω`)



もしかして太陽も同じかにゃ……また週末にでも検証せねば。


もう1つ、長期連休明けてのスーパー月曜日さんの手強さは異常(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

回り道の先で期待を奪う言霊

水曜日は天気が悪かったものの水族館に行ってたり
木曜日は十数年ぶりにFFに行ってたり。
FF(フラワーフェスティバル)は広島で最大級のイベントで
GW期間中では全国でもトップ3に入るくらい人の多いイベントでもあるにゃ。
つまり人が多いので基本的には近づきたくなかったわけにゃが
市街地の別の場所に行きたくて、ついでに祭り会場に近づいたら後悔(´ω`)

どっちにしても写真を撮ってて、帰ったら整理して
面白い写真は無いので特に何もないのにゃが……
水族館はどうしようかにゃ。しまね海洋館アクアス。
今年1月に行った宮島水族館も特に触れてないのにゃけど。


今日も日中はごそごそしてて、夜にログインするとハッピーパワーがにゃい。
一応ジュノで調べると、見つかってるモグタブは0枚ということで
つまりまだ見つかってないということにゃ。
いつ飛散したのか知らないにゃけど、いつものことで慟哭の谷へ。



捜索と言ってそれほど広くは無いエリア。
モグタブは見当たらなかったついでにFoVを2周くらいした頃
モグタブ発見ログが流れ、すぐに別エリアの捜索に向かったのにゃ。

6枚目がテリガンで発見されてたにゃが、通過しただけで探してなかったにゃし
それ以外に私が行ったエリアでの発見は無かったにゃ。
9枚目が発見された頃、私はイフ釜越え。



10枚目、ユタンガ終了のお知らせ(´Д⊂

イフ釜経由の場所にあったとは限らないにゃし
むしろ普通にいける場所にあっただけだと思うにゃが……
その後11枚目がフレによって発見され、今回のモグタブ捜索は終わったにゃ。


帰還後、やっと調理カウンターを作ったにゃ!



本当は錬成80くらいまでこれで行けるかと思ってたのにゃけど
風属性爆発で燃料を失うのがなんとも……さっさと作ってしまえにゃ。

レイアウトに悩むというか、置き場所を作るために家具を動かしてたら
フレに誘われてイフ釜GoVに押しかけることに。さっき通ったにゃ。



Lv74にシンクしてるので、AF3など意味はないのにゃけど
メインはサソリペットなので問題にゃい。
と思ってたら爆発+サソリ暴走事故があったりして
一応Vフラを狙うくらいはしつつ2万くらい稼いだかにゃ。
踊のLvは96にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

光を放つ海産物の煮込み

最近、業者のギル誤トレード事件とか面白いことがあったのにゃね。

【戦慄ルポ】汚れつちまつた悲しみに
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/43959373.html

未遂を含めたら初めてというケースではない気もするにゃが
南サンドの競売前に居た不審な集団にトレードを申し込んだら
100万ギルを貰えたという心温まるお話にゃ。

これが単純な誤トレードであったらしく、ギルを返せとわめく相手。
ただ、この状況に関してGMが介入することはなく
相手に応じるのも無視するのも自由であるということ。

詐欺行為については別の規定があるのにゃが
今回のは相手側の過失にゃので、ギルを返さなくても咎められることはにゃい。
これは競売の誤出品、誤落札にも同じことが言えるのにゃね。

これとは別の問題で、その100万ギルの出所が怪しいこと。
すなわち、業者であるなら不正な方法を用いて得たギルであったり
RMTに関わるギルである可能性が高いということにゃ。
トレードや競売を利用したギルの洗浄、あるいはRMTに関わることになり
その流れをSTFにどう判断されるのかが問題なのにゃね。
STFが無能すぎて組織をいもづれていないかもにゃが。

話は変わり、グロウベルグのワープ収集業者のニフラム劇もあったそうで
このワープ収集は、時々現れる感じなのが気になるにゃ。
それが監視の目が特に厳しいと言える鞄鯖だからそうなのか
他の鯖での活動が分からないのでなんともにゃが……

ワープという点では魔法スクロール生産業者もやってることが同じで
魔法スクロールとレッサーチゴーバードックブロッコリーなど
グロウベルグの収穫品を一緒に出品キャラも確認でき
魔法スクロール業者の副業みたいなものと推測できるのにゃけど
対処覚悟の短時間の活動でも、そこそこ稼いでしまうらしいのにゃね。


昨夜発覚した古の秘術が未コンプであったという話。
でるさんがソイルとスノーあたりの属性ゴルゲットを持ってるにゃし
倉庫にフワボ器官が6個あったにょで、ブリーズでも作るにゃか。

そんなわけでタブナジアにログインした私は海方面へ。
間もなくタブナジアですれ違ったフレに勘付かれて
シーフで応援に来てくれたにゃ。



エイと金魚とクラゲを狩って、それぞれの器官が揃ったところで帰還。
早速NPCに煮込んでもらい、ブリーズゴルゲットが完成にゃ。
これで隣のNPCから石、今はスタックできるポーチとして貰えるようにゃけど
昨日今日で拾った組織やらチップやらを渡してそのポーチをげと。
組織を加工してヴァルチャストーンを作るということではなく
ただなんとなく持っていたものを押し付けられるのにゃか……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

