※アカウントハックにご注意ください※

2012年06月28日

浮かれた日々は過去となりて

とりあえずヴァナフェス記事の前日分だけ更新できたにゃ。
まぁ、ダーウぃんのハシビロコウさん回の前に書きたかっただけとも。

7月に入ったら仕事が落ち着くとの噂は、やっぱりただの噂で
盆休み等で出勤日の少ない8月も、同じこと言うんだろうにゃ(´д`)

FFXI10周年記念本は、ヴァナフェス会場では買わなかったにゃけど
買ってたらある意味死んでただろうにゃ。
これは帰還後にアマゾンでポチって、昨日には届いてたにゃ。
カルドセプトは発売日だったにゃけど、こっちはkonozamaにゃよ!


忘れないうちにと各種コードの登録。





いかにもヴァナフェス帰りという浮かれ具合が(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

ヴァナ★フェス決死行2012 Day -1 〜大都会のオアシス〜

天候は予報よりもさらに上方修正され、土砂降りということは無さそうにゃ。



今回は左側の窓から ⊂二(^ω^ )二二二⊃ ブーン

遠くに富士山が見えたことも計画通り……!
そんなわけでヴァナフェス前日の金曜日に東京入りとなったのにゃ。

続きを読む
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ヒトとヒトとまたヒトと

ヴァナフェスからは無事に生還できたにゃ。
人の多さには参ったにゃが、この手のイベントは初めてにゃし
過去のスクエニパーティーやらヴァナフェスを体験してれば違ったにゃか……
オンリーイベントは人口密度は体験できても、物販に行列したわけじゃないにゃし(´д`)


日曜の夜に戻り、ヴァナには挨拶がてらにログインしたくらいで
荷物の片付けで精一杯だったにゃ。戦利品の撮影も……
そして今日も片付けなどしつつビシージ待ち。



このビシージ中にフレとPTを組んで、流れで旧ナイズルへ。



昇進目的だったにょでさくっと1ブロック〜と思ったら
ギア注意が2回とか、なかなか面倒なのが多かったにゃ。
でも5ブロック踏破は問題なくクリアできたところでおやすみなのにゃ。


さて……ヴァナフェス関連記事は早いうちに更新したいとこだにゃ(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

狼として生きた機械

台風よん?号は、朝の雨が強かったくらいでほとんど影響はなかったにゃ。
しかし台風5号が……22〜23日頃が怪しい感じに。
勢力が弱くても積乱雲の塊であることには変わりないにょで
鬱陶しい天気になりそうだにゃ。飛行機飛ぶよにゃ(´д`)


週末は買い物とか準備とか下調べとかでごそごそ。
でも平日は相変わらずダメだにゃ……7月くらいから落ち着くとの噂もあるにゃけど。
だるいし蒸し暑いにゃし、体調だけは崩さないようにしないとにゃ。

ぼちぼち進めてたTOKYO JUNGLEは、ストーリーはクリア。
ボス戦はかなり苦労したにゃね……これだから人間は……
ストーリークリアで出現するキャラを使えるようにするための125万SP。
1回のプレイで得られるのが5〜10万SPくらいにゃので、やっぱりぼちぼち(´ω`)
ヴァナフェス終わったらカルドセプトもあるんだにゃ。
ヴァナフェス前に発売だったら、移動中とか遊べたにょに。



そんなわけでビシージだけ待って参加しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

儚い命の光跡

バージョンアップが始まる気配もないにゃし……
ホタルの写真でも撮りに行くにゃか。
先週末の日曜に撮ってみたのが初挑戦だったのにゃけど
いいことにならずリベンジにゃ。



あまり景観の良い場所ではないのにゃけど、素人が遊ぶにはいいかもにゃ。
細い谷で、道路に平行して流れる川にいるゲンジボタル。
田舎道にゃけどホタルの飛ぶ時間帯に、地味に車が多いんだにゃ。



ω`) 車が通るとこうなる……


それから帰宅してもまだ障害は続いているらしく、今日は入れそうにないにゃ。
写真を現像したり、ノマドモグボナンザに応募したり。
賞品が酷い……もはや装備が何かさっぱりわからにゃい。

5等のアークセイバーアークサイズは、例のAAグラ武器だよにゃ。
それがなぜ4等にもあるか、誤植かとも思ったのにゃけど
つまり4等の装備が要らない人向けの逃げ道?2つセットとかでいいにょに。
私はガレーキッチン希望にしといたけどにゃ。

2等、3等は何か分からないので1つずつ検索する羽目に。
デルフィニウスって、名前がでるさんと被ってるというか意味は同じ……!
1等のレリミシエンピも飾りにゃし、適当に選んでおいたのにゃ。
番号はトークンをポチった数列の5桁で、覚えてもないしメモってもにゃい(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

猜みの雨に枯れゆく夢

何があったか知らないにゃが、モグボナンザ廃止のお知らせ。
"「番号を予想して抽せん結果と一致したら賞品がもらえる」というルールでの開催"
というものが、今更ながら欧米の法律云々でできなくなったと言うのにゃ。

最初の頃、抽せん数字を決める場面の公開は欧米の〜とかあった気がするにゃが
何かと面倒な問題を孕みながらもここまでやってきてたのにゃか?
ただ、今はネット上の「くじ」とか「ガチャ」に敏感になってるにゃし
そこにリアルイベントでのランダムディール問題もあったにゃし
フォーラム上で騒ぐので面倒になったという気がしないでもにゃい。

近日中に発表の「ノマドモグボナンザ」を持ってボナンザ形式は終了。
5月にと言ってた10周年記念モグボナなんて無かった(´ω`)
あくまでも「番号を予想して〜」の形が最後なのであって
何か別の方法を考えているらしいにゃが……


週末は日中を東京大森林で過ごして、夜はジャグナー森林で過ごしてたり。
ハイエナチャレンジ難しいにゃ……
チーターPTに瞬殺されるのにゃが、マジ升er(゜Д゜)

水曜日はビシージを待ちつつな感じで、踊で参加。



これでLv97にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

狂気に身を委ねた獣達

木曜日はTOKYO JUNGLEの発売日。メール便で届いてたにゃ。
購入店舗で特典が違ったようにゃけど、アマゾンだけにワニ(゜Д゜)
今日は軽く触っただけにゃけど、細かいことを気にしてはいけないゲームなのにゃか。
単調でありながら、なかなか面白いかもしれにゃい。


金曜日はヴァルファーレ人狼な日だったにゃ。



水の区会場にはイベントサポートのオブジェクト付き。



3ゲームやって、最後は役職非公開ゲームで私は狼。
7人のゲームで狼が2人だと役職は……
しかし占いに黒出しされて、相方の提案で狂を信じてやむを得ず2人狼CO!

……狂人なんていなかった(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

太陽を背にした女神の姿

金星の太陽面通過。無事に晴れて観察することができたにゃ!


※ほぼ"第2接触"な7時29分頃


※12時27分頃

朝とお昼休憩を利用してのことなので途中経過が無いのにゃが
10時の休憩では撮影する余裕なかったしニャ。
真昼の太陽が一番高い時。三脚ではカバーできない角度……
結局手持ちで、真上を見ながら撮影してたのにゃね。
肩が……手が震えてきたにゃwwww


ログインするとビシージが準備中。このまま放置で写真片付けるかにゃ。
100枚以上撮影したうち、ピンボケ等で3分の2は捨てることに(´д`)




少し遅くなってしまったにゃけど、ビシージには青で参加。
競売方面でがだらるwを生暖かく見守りつつ、Lv97にうpしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

赤い闇の恩恵

今夜は部分月食だったはずなのにゃが、曇り空で観察できず。
月食自体はそれほど珍しい現象ではないにゃけどね。
6日に起こる金星の太陽面通過は見逃すと105年後とか。
こっちは晴れるといいにゃ〜


そういえばシャズラのエサを作らないとにゃ。ある意味公約にゃので。
マムーク産ジズ肉もまだ残ってるのでと合成していたら
フレに邪鬼のアートマ取りの手伝いを頼まれたにゃ。
主には赤弱点の補助ということで、忘れられた忍(Lv75)はあっても
サポ戦も各種武器スキルも怪しくて使い物にならにゃい……!
赤弱点のカバー範囲は増えないにゃが、私は踊でアタッカー兼盾っぽく参加。



踊ナ学でやってみたドゥリンは、妙に楽な印象だったにゃ。
肝心の赤弱点は火、レタス確定ですんなり突くことができ
黄色までは狙えなかったのにゃけど、無事倒してアートマが入手できたので良しにゃ。


ついでの流れで、3人で旧ナイズルを1戦。
武器が欲しいということで狙い撃ちの100ブロックにゃ。
私はラーニングできたらラッキーということで青。

sffxi325.jpg

途中で太歳神様を拝んで、100ブロックのボスはハイドラ。
対象技を使う前に倒してしまい、今回もラーニング失敗だったにゃ。
そして最後の鑑定はサークレットと、外れたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

歪んだ壁に描いた猫

一週間、お絵描きばかりに集中できる状況でもなかったものの
平日はログインを控えてそれなりに頑張ってたにゃ。
そして日曜の夜には一応の完成ということで送信。
一応……直したいところはあってもその気力がにゃい……
描くだけ描いて、タイトルもアッピルコメントも考えてなく
応募メール書きながら思いついたことをやっちゃった的な
つまりはどうにでもなれーな感じ(゜Д゜)

ヴァナフェス方面はガチャの話題で盛り上がっていたようにゃけど
その原因となったレリミシエンピ武器がガチャから削除されたとか
会場限定ガチャにインゲームアイテムをつけてくる運営もどうか思うにゃが
最強武器が当たって困る人なんていないにょに、妬むほうもつまらないにゃね。

それより「冒険者さんありがとうキャンペーン」がいつの間にか終わってた(´д`)
イベントだけでなくいろいろなギミックが仕込んであったと後から知り
全く触れなかったことを少し後悔にゃ。


これでお絵描きは落ち着いたものの、他にもやってみたいことがあり
どこまで実行できるか、何もできないかもしれないにゃ。

まあでも、6月は楽しみなことがたくさんあるのでなんとかなる……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

