※アカウントハックにご注意ください※

2012年07月31日

夏の音

オリンピックはサッカー女子を見るつもりだったのにゃが
なんだか面白くない試合だったにょで、ミュモルヒロインショー。



スーパーアイドルタイムが究極のひとときで空も飛ぶ(゜Д゜)
そんなわけで水着もHQまで貰って、一応サッカーなどを見つつビシージ待ち。



Lv6だったのにゃけど1万弱貰っておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

誤りを恐れずその名を叫べ

土曜日は毎週のことにゃが、毎年この頃の土曜日にある花火大会。
今年はちょっと考えてたのにゃけど、結局見に行く気力が無かったにゃ……

オリンピック中継がどうしても深夜になってしまうにゃけど
日曜の夜からのサッカーは面白かったにゃ。
日本のモロッコ戦を終えて、その後のスペインVSホンジュラス戦も。
月曜が休みなのをいいことに、結局朝まで起きてて
それから寝て、起きたのはお昼過ぎだったり(´ω`)


sffxi360.jpg
ω・)ノ【みんなの怨み】

ラーニングしてなかった魔法を消化しようとウガレピへ。
最初は技1〜2回使わせて倒す感じで、なかなかみんなの怨みを使ってくれず
後半はゴブと為杖で殴りつつ、怨みは4回目くらいでラーニング成功。
ダメージは0スタートで100くらいになってたにゃ。


フレから森の区にモルボルが居ると聞いて確認へ。



妙に森の区に馴染んでるにゃ。

もしかしたらと思って各国を回ってみたら


※バス港


※南サンド


※ジュノ上層


イベントサポートを利用したもので、誰かがやってみたかったんだろうにゃ。
オブジャクトは4つまでということで、これで全部なはず。

「田中弘道プロデューサー。FFXIと数々の素敵なゲーム、本当にありがとうございました!」

というメッセージが書かれていて、全部同じもの。
田中氏がこの7月で退社ということで、7月の終わりに設置したかったのにゃけど
7/31は火曜日で、イベントサポートが定休日だったってとこにゃか。
しかし、ゲーム内で私らに言われても……にゃ。


夜はNanaa Mihgo'sの緊急ライブの配信を見てたり。
また新たな伝説が生まれたにゃか。ロンフォーレ(゜Д゜)
どの音楽も良かったにゃ……9/1はますます行きたく……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

引き裂かれ刻まれる記憶

Nanaa Mihgo'sの緊急ライブとやらは、急過ぎて時既に時間切れだったにゃけど
FF25周年イベントのほうは応募だけしてみる……抽選230人とか(´ω`)
まず当たる気がしないのにゃけど、応募するだけならタダにゃし
当たったら行くだけのこと。でも渋谷に行く服を買いに行く服が(ry


フレがアートマ狙いでNMを1つということでアビセア-アルテパへ。
昨日はログインしても何もせずに落ちてたので気づかなかったにゃが
魔法やWSのアイコン類が酷いことになってたんだにゃ……




ベンヌは幸い赤も突けてさくっと目的を達成。
その後は何も考えてなかったのにゃけど、私も忘れてるラーニング。
いつの間にかボストーニュにヴァンピールが通常配置されてたらしく
地下牢番人の噂どころか本物が居るわけにゃね……なにそれこわい。


ω・)ノ【ブラッドレイク】

フレがサポ獣でコウモリを当ててる間、ディアを連打するだけの簡単なおしごとにゃ。
対象技を使用後に削ろうとして、2回ほど死の宣告を貰ったもののせふせふ。
そして4回目でラーニングに成功し、受けていたGoVを終わらせておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

無限大な夢のあとの頼りない翼

金曜日はサマーウォーズが放送だったにゃし
土曜日は歓迎会だったにょで仕方がにゃい。
サマーウォーズは前回の放送と同じでカットされまくりだったにゃが
やっぱり面白いんだよにゃ。デジモン劇場版も放送しないかにゃ。

デジモンと言うと、木曜日にデジモンワールドの新作が発売されて
これが何かと面白かった記憶のある初代を継承するシステムだとか。
私はデジモンワールド2のこれじゃない感によって以降離れてたのにゃけど
今でも懐かしいし、やってみたいと思いつつ買ってにゃい……時間が(´д`)
PSPは文鎮になってるんだけどにゃ。テイルモンがいるなら……!

もう1つ、細田守監督繋がりで「おおかみこどもの雨と雪」。
これはこの週末に観に行って来たにゃ!




コサギ<ちょっと通りますよ

夕方からアビセアに向かってブガのトリガ取り。
赤は突けないまま2匹目でだいじが出た後は
型紙でも取ろうと適当なNMへ……そういえば鞄になにかあったにゃ。



そんなわけでいやらしくも露骨にコリブリNM。
そしてフレが来てくれて、恐らく最後のソベク戦にゃ。



まずはフレのトリガでの1戦目。ここに来て皮は1枚。
ここまでフレの湧かし分は2枚ずつ出てたのににゃ……
続く2戦目は私の湧かし分で、ここで2枚出るような運は持ち合わせてなく
2戦で2枚という結果はもはや必然だったのにゃ。

2戦目のソベクを終えてすぐ、放置されてたぐくまつさんを捕まえて
赤弱点が突けてだいじが取れたら、もう1つ分揃えるしかにゃい。
トカゲNMとブガNMは、赤弱点を外してもそれぞれ1匹目でだいじが入手でき
どうやっても最後になるはずの3戦目。皮が1枚でやっと揃ったにゃ!




ビビキーで試し斬りしてるのは、ちょっと青い空が見たかったとか
そんなわけでLv85のアルマスがやっと完成したにゃね。
この先に進む予定は最初から無いらしいにゃけど(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

長い道に欠けた彩

気が向いたらアビセアということで、今日もミザレオでオロボンを。
と思って雑魚を狩るのにゃが、今日はなかなか出てくれなくて
アノセアでごそごそしてるのがフレにバレて、手伝いに来てくれて
合流した頃にやっとトリガが出て1戦ほど。

オロボンは置いといて、ソベクに向かって2戦消化。



青弱点が短剣で、それもエヴィだったにゃか。
相変わらずフレのトリガでは2枚、私のトリガでは1枚と合計3枚。
これで残りは@3枚となったのにゃが、嫌なフラグ(´д`)

ぐくまつさんを捕まえて、トカゲNMも倒して
だいじ2種は再入手したのにゃけど、見に行く限りブガNMには人がいて
まただいじ取りは後日ということでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

静かな水面を漂う紙片

今日もなんとかアビセアへ。
ブガのだいじは2戦目くらいで出たにょで、たまにはほかの事もしてみるにゃ。



あまり戦ったことの無い気がするマンドラNM。
目的としては暗とかの型紙にゃ。ついでにアートマもあるようなのにゃが
ここでも赤は突けることなく、様子見でやってみたという感じにゃね。



もう1つオロボンNM。こちらは暗と侍の型紙狙い。
戦うだけならこっちのほうが断然楽だにゃ〜。
かと吟を狙えるアプカルNMも、そのうちやってみたいところ。
オロボンを数戦して、欲しいところでは暗と侍を1枚ずつ拾っておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

色違いの空へ

昨日の夜の時点では曇りのような予報だったはずが
青空も見える天気で、梅雨明け発表があったようだにゃ。


おやすみ前にフレとソベクをやりにミザレオへ。
ヘイトリセットからタイラントなんとかでフレが即死したりもあったにゃが
2戦して皮2枚。私のトリガ分がやっぱり1枚だったにゃ。黄弱点なんてキノセイ。



ぐくまつさんを捕まえて、ソロではなかなか突けない赤弱点でだいじを入手。
その後にトカゲも入手できたのにゃが、ブガは混雑してたにょで諦めておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

抜け殻の季節

土曜日は朝から時間30mm超の土砂降り……
雨が一番激しい時間帯に会社に向かうこととなったのにゃね。
ただでさえ損な気分の土曜日だというにょに、憂鬱な演出ニャ。
膝から下はずぶ濡れ。靴もぐっしょり。
7/6の夕方の大雨は、腰から下がずぶ濡れと書いたにゃけど
あの時は近くの観測所のデータからして、時間60mmくらいの勢いだったはず(´д`)




日曜の昼は出かけてて、土日共にログインしてたのは夜くらいだにゃ。
フレとやってたのはカルドセプトだったりしたのにゃが。
曇ってたとは言え、日に当たると疲れていけにゃい……


月曜は……暑かったにゃ。
天気が良いので外に出ようかと思ってやっぱりやめて
アビセアでソベクのだいじ取りしてたほど。
ペイストはこの前取ったにょで、トリガNMの2つ。
ブガは1匹目で普通に取れたものの、トカゲがなかなか取れにゃい。
トリガの抜け殻を取ってたら、とうとう踊のLvが99にうpにゃ!



赤は突けないまま5匹目でだいじが出て、目的は達成。
その後に散歩に出たりして下手な写真を量産してたのにゃが
結局夜は動くことなくおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

寄せ来る波に怯えながら

最近、どうも判断力に欠ける買い物が多いようだニャ。
何をやったかそのうちネタになるかもにゃし、とか書くとお蔵入りフラグ。
次はカメラを、今度は一眼が欲しくなってるんだよにゃ。
辛うじて思いとどまってるのにゃけど(´д`)


フレの提供でソベクをやりにアビセアへ。
その後にブガNMをやって私の揃ったトリガでもう1戦。
私が湧かせたここ3戦、黄色を突こうと突くまいと皮は1枚ニャ。
フレの提供分は2枚出てるのににゃ。



代わり映えしない画にしかならないにゃけど、ぐくまつさん(´ω`)

金行の絵札が6枚になり、踊脚分が揃い
でもアイテム整理は後日にしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

開いた扉から踏み出した一歩

土曜日の夜にはカルドセプトの通信対戦ができるかと思ったら
エラーが出てどうにもならないにゃね……先週もだったのにゃけど
それで日曜日はあれこれ調べたり、思うことがあってルータを買い換えたり
通信対戦は結局解決しないのにゃが、設定やらなにやらで半日潰したにゃ。

最終的に任天堂のサポートへと問い合わせることに。
「006-0612」エラーは、色々なソフトの通信対戦に出てくるらしい。
問い合わせの結果、このエラーはポートに関するもので、特定のものを開放しろとのこと。
でもそれはネット上で検索して得た情報と同じもので
そしてそれらは既にやってみたことだったのにゃよね。
もう1つあるとするならプロバイダの問題だと……私もそれっぽい気がするニャ。
以前にマリカー7でのフレとの対戦は普通に出来てたにょに今更とは。

というわけでプロバイダに問い合わせの前に契約資料を引っ張り出して……
あれ、契約はプライベートIPアドレスだったっけ(´д`)
とりあえずFFができれば問題なかったので気づかなかった……
改めて調べると、契約当初とはプランも変わってたりするにゃが
オプションでグローパスIPアドレスの付与が出来るということで申し込み。
その後、出かけてる間に連絡が来て即日対応してもらえたのにゃ。
帰宅後に試してみるとすんなり野良対戦が成立し
とりあえず通信対戦できることが確認できたので良かったにゃ。
最初のダイスが「1」にゃし、その後も4Rで6マスしか進めにゃい!すすみにくい!

ヴァナではアビセアで動いてたくらい。
日曜にソベクトリガをと思って、トカゲとブカのだいじは取れたのにゃが
ぐくまつさんは3匹倒しても赤は突けずだいじも出ずに一時撤退。



そして今日の夕方に捕まえたぐくまつさんの2匹目からだいじが出て
とりあえずソベクセットをそろえたところで帰還。
カルドセプトの通信対戦ができないことで萎えてたのにゃが
解決したので久しぶりにカード集めでもするにゃか。
しかし相変わらず事故る……ハンデ無しNPCに魔力枯渇にゃよ!


おやすみ前にフレとソベク戦。若干の勘違いはあったようにゃが
凶角が欲しいとうことで一応の赤狙い。



やっぱり弱点は突けずソベク皮1枚げっと。
その後にトカゲNMを倒したり、こちらは獣の型紙も揃い
ぐくまつさんを捕まえて、だいじはトカゲとペイストを拾ったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

牙に引き裂かれた真相

今週はほんと天気が悪かったにゃ……まさに梅雨。
さらに今日の夕方からは激しい雷雨に見舞われ
駅から家まで歩く間に、腰から下はずぶ濡れにゃし……
その最も激しい状態は30分程度で、一番激しい時に歩く羽目になったのにゃ。
帰宅とほぼ同時に雨が止んだ……ただ、雷はしばらく光ってたにゃね。


雷も遠ざかり、大丈夫っぽくなったところでヴァナにイン。
7月のヴァルファーレ人狼開催日にゃ!



水の区南、鼻の院奥の橋の上。



宣伝効果もあって始めてな人も来てくれて
1ゲーム目は11人だったかにゃ。さらに数人の見学者。
私は狂で、スタンダードに占い騙り。
私の白出し先に狼が含まれてて、それで狂とは思われてたようにゃが
対抗の真占っぽい人の黒出し先が投票で吊られなかったり
狼サイドには嬉しいものの不思議な展開ではあったにゃね。



毎年のことで、7月からは土曜日が平日扱いとなって休みが月曜にずれるアレにゃ。
せっかく人数も多いのにゃけど、残念ながら寝る準備をしつつ
2ゲーム目を見学し、見届けたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ヴァナ★フェス決死行2012 Day 2 〜夢は夢のままで〜



ヴァナフェス2日目の朝。どんよりランドマークタワー(´д`)

続きを読む
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

賽に委ねた神話の欠片

ヴァナフェスからもう一週間も経ったのにゃね……
週末はその1日目のことを思い出しながら記事を書きつつ
他は概ねカルドセプトなどやってたにゃ。

ダイス運の悪さに泣けてくるにゃね……
素で3回連続1を出した証という噂のメダルもげっと!……orz〜
敵にスロウの効果をかけられなくても、オートスロウにゃし
カードが300種超えてもまだヘイスト持ってにゃい。レアですか(´ω`)


今日はビシージ待ちのついでにふらっとアビミザ。



思い出したように獣脚の型紙でもとトンボ狩ってたにゃ。
その思い出した原因がボナンザクーポンSなのにゃけどね……
半数くらい集まってる型紙を交換するのも悔しいにゃし
アビミザに限っては残り5ジョブ、それも全部@4〜5枚にゃ。
獣がその1つで@4枚。作る必要はともかく、片付けたいにゃと。

直前の補給で1枚出て、トンボNMから1枚ずつの2枚。
@1枚なところにゃけどここでビシージに向かったにゃ。
ミザレオというとソベク……そのトリガのトカゲからも獣が出るにょで
あー、ソベクもやらないとにゃ。


ビシージで踊のLvは98にぷ。武器スキルも回避スキルも上限はどこニャ。
そんなビシージ後に、フレにアビセアで何してたのかと問い詰められ
久しぶりにソベク戦、以前に試しにやってみたのはいつだっけ……
ちょっとHP重視なくらいで装備は適当にゃけど、なんとかなる!



ずっと持ちっぱなしだったソベクトリガ。フレのとで2戦。
その2戦とも黄弱点が忍術だったとは……突くことはできたのにゃ。
皮は1+2枚と五行大量。欲しいのは踊脚の強化で金行の絵札にゃ。
それが1枚出たのも貰い、この絵札ってトレハン枠とか言われてたようにゃけど
私がそんな装備を持ち歩いているわけもなく、誰がトレハン持ってたのにゃ……?


ソベク連戦していたLsが居たものの、ぐくまつさんを捕まえたり
まぁ、踊でカバーできる範囲しか赤を狙うこともできないのにゃが
普通に倒してだいじは入手できず、連戦Lsの合間を縫ってNMトカゲ。



獣以外の型紙は出たにゃね……!
2戦やってだいじなものも取れなかったにゃし
ソベクの数的にもまだ倒すことになるにゃし、そんなところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ヴァナ★フェス決死行2012 Day 1 〜魔訶不思議大新宿〜

ヴァナフェス1日目。みなとみらい駅は改札付近から明らかに空気が違う……
おされスポットみなとみらいに似合わない雰囲気にゃ。
私も例外ではないので、逆に安心(´ω`)




ヴァナフェス色に染まるパシフィコ横浜方面。
私が着いたのは9時直前のこと。開場時間を勘違いしていたなんて言えにゃい……


続きを読む
posted by れお at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

