※アカウントハックにご注意ください※

2012年08月31日

痴れ言は赤い空へ

最近話題のアビセア-ブンカールの不審集団。



ティール装備のキャラと何かをトレードしているような挙動の後



ちょっと離れた目立たない場所に移動して待機。
そして別のタイミングではアビセア内でも何か活動しているのにゃね。
個人的に、週末はジャグナーで佇んでることが多いにょで気づいてはいたのにゃが
それとは別に、ブブリム方面に向かう不審集団を見たというタレコミがあったのにゃ。
とある獣使いの先導で、行列で移動していたという樽集団。



アットワ入り口にはティール装備の樽と



ちょっと離れた場所に裸の樽。

ティール装備のキャラだけ、アットワに入ってはすぐ出てくるという謎の行動や



最も不可解だったのはこの場面。
H****nは、さっきはティールを着ていたキャラのはずにゃが
この時は裸で、どうやら死んでHPに戻ろうとしているらしい。
ちょっとした親切心でケアルしてあげたら良かったのにゃが、私は残念ながらサポ黒にゃ。

6匹の敵が赤ネーム……どういうことにゃ。
6人のPTメンバがそれぞれ別の敵を占有し、ケアルなりでヘイトを稼げば
赤ネームの状態でタゲを引き受けることはできるかもにゃが
死にたいだけでこんな手間をかける意味も分からなかったにゃし
間もなくこのキャラが倒されたら、そのままタゲが切れたのにゃ。
PTメンバが占有してたらそっちに向かうよにゃ……意味がわからにゃい。

H****nはジュノ港に戻りジャグナーへ。ここでPTから抜けて
アブセア-ブンカールで再びPTを組んでたにゃ。

アビセア-アットワ方面は、ティールを着ていたキャラは中で活動していた模様。
でもブブリムに居た裸の樽集団は、そのままブブリムに放置されていたにゃね。
ブンカール方面では裸の樽もアビセア内に入っていたのにゃが。


フレからドヴァリンをやりに行かないかということでブンカールへ。
そしてインプと変な顔のいるとこに向かうと、そこに不審集団がいたのにゃ。



戦闘を行っているティール集団の1キャラは
先ほど、謎のデスデジョンをしてブブリムからこっちに来たH****n。



少し離れた門の裏に、隠れるように裸の集団。

しかし何をやっているのか分からにゃい。
最初はレベリングだと思っていたのにゃけど……
インプとカヒライスを交互に倒していることから、クルオ稼ぎと思われるのにゃ。
う〜ん、クルオを稼いでどうなるのかが分からないのにゃけどね……
これらに関わるキャラの装備に妙にギルを使ってるにゃし
いまいち"業者"とは思えない節があるんだよにゃ。
業者でなければ、ただの30垢使いの一般人なのにゃね。
なにがなんだかわからにゃい……


業者のことはほっといて、私はラーニング目的。



しかし3戦したものの【ビルジストーム】はラーニングならず。
例の如く明日は……なので、今日はこれでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

涸れた歌声

今週火曜日。ラジオナナーミーゴスの放送が昼間という暴挙。
それが今日の22時から再放送ということで、聞くことはできたけどにゃ。
あっと言う間の30分。第3回はやくwはやくw


ラジオの放送終了後に活動開始。
フレがダングルフで吟上げをしていたのにゃけど
私も先週のクポフリート消化のどさくさで、吟がLv1から16になってたのにゃ。
フレのほうはあっという間にLvが上がりダングルフ卒業Lvかにゃ。
そこへ私が押しかけて再びLv16からのレベリング。



直前にバスで適当な歌を買ってきたのにゃけど、楽器忘れたにゃ。
そういえば楽器がないと1曲しか……ピーアン2歌っとくニャ。
私はLv21までうpし、吟を上げる明確な理由は無いのにゃけど
今更アビセアの弱点用かにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

一つになれない虹

火曜日の日中のどこかでモグタブ捜索タイムだったはずにゃけど
流石にログインした時点でもう揃ってたにゃ。
ビシージが2つ、それも発生が近いにょでアルザビへ。



黒はLvうpまで@14kくらいだったにょで、この1戦でLv92に。
何故か鞄に入っている魔法スクロールで、早速サンダーVを覚えたのにゃ。
マムが終わってトロールまでは少し時間があったにょで
合成スキル上げとか素材集めとか地味なことをしつつ、再びビシージ。



この後にフレとアビセア-アットワ方面に向かい
ナットNMのジェイド取りと、樹人NMで型紙狙いでごそごそしたのが昨日のことにゃ。


フレを捕まえて煉瓦の作成を手伝ってもらったにゃ。
増えて大変なことになるとは言われてたのにゃけど、きっちり4回分。
13枠分の土を焼いてたら煉瓦が10個。これまたスタックでないのにゃが。
他に使うレシピ来るのかにゃ、不要な分は倉庫にでも積んどくにゃか(´д`)

ついでに属性杖をまとめるのにも挑戦。
私が錬成に慣れてないのと、光と闇の関係が鬱陶しい……
フレにメンテ役を頼んで時間は十分にあったのにゃけど
なかなか光と闇の数字が合わずに失敗ニャ。
次はガレー用にも、もっと光フュエル用意しとかにゃいと。



地味に納品を続けてたギルドポイントが貯まったにょで
やっとシチューポットを交換したにゃ!

右のは包丁が見えないにゃけど先日交換したコルドンブルー包丁
これであとは後ろにガレーキッチンを置ければ(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

時を待つ土嚢

まずは久しぶりの博打汁で錬成スキル上げ。
録画番組を消化しながら窯を叩くこと1時間弱、上限の79になったにゃ!



時々使っても無い燃料の属性が爆発するのがよく分からないにゃが
風属性爆発で吹き飛んだ瞬間に終わってそのままのモーションで固まった図(゜Д゜)


唐突にガレーキッチン作成の目処が立ったにょでその材料集めの旅へ。
煉瓦の材料となるキキルンの砂袋……



思いのほか順調に盗めて、ドロップは無かったにゃけど8個集まったにゃ!
この後はカルゴナルゴに粘土を買いに行ったり、サンドに赤玉土を買いに行ったり。
……早く煉瓦を焼かないと鞄の容量が(´д`)

夕方からビシージが準備中だったことには気づいていたのにゃけど
色々動いてたらそれがアルザビに来る頃にはすっかり忘れてて
思い出したら既に攻略中。それもかなり時間立ってそうだにゃ……



急いで向かうと終盤も終盤で、見えたのはメドゥーサとNo2くらい。
しかも近づいたら石化して、被ダメだけでなんとか……9000くらいげと。
ビシ−ジ終了後も5分くらい固まってた気がするニャ。

今日の夜がハッピパワーの期限だったにょで、忘れないうちに指輪と副賞を受け取り
それとは関係なく、唐突にでるさんの錬金スキル上げを再開にゃ。
錬金は昔上げたままで60キャップにゃけど、開放になった70近くまで上げてみようかと
それで猛毒薬を作ろうとして、水クリが欲しいにゃ。



思いついたのがエレ狩りで久しぶりの空。
Lv91にゃので、雷5が使えにゃい……!
だからと言って直ちに影響はなく、水クリを集めておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

遠く聞こえた夏祭り

土曜日はログインするとビシージが近かったにょで
それを待ちながらコルセアでごそごそ専心消化。
シャクラミでも良さそうにゃけど長居するつもりもなかったにゃし
近場でブブリムのOP付近で狩ってたにゃ。



Lv24になってキリのいいとこでアルザビに移動し、ビシージには青で参加。



そういえば青もとうとうLv99になってたにゃ。前日のアビセアあたりで(´ω`)


日曜の夕方からはコルセアで、フレと一緒にシャクラミへ。



相変わらずのロール1つにゃが、GoVが大きいにゃね。
フレのジョブにシンクしていたにゃけど、私はLv24から32にうp。
シンクLvでもページ1の対象に練習が混じり始めたにゃし
丁度夕飯時だったこともあって解散にゃ。

夜にかけては特になにかするわけでもなく雑談タイム。
その中で属性杖をまとめることを思い出し、フレの合成スキルを借りて
早速携帯錬成窯で挑戦してみたのにゃが、難しい……
主に時間が無く、結界メンテ用の光フュエルの持ち合わせが無かったのと
他の各種燃料も無かったにょで、本番は後日ということに(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

跳ぶための靴も無い

今日はぽにょっとしつつサルタで狩ってたのにゃが
フレに見つかってダングルフに向かってみたにゃ。



相変わらずな装備で、開始時は二人ともLv16だったのにゃけど
クポフリートパワーにより私のほうが早く上がるにょでフレにシンク。
1時間ちょっとで私はLv21までうpにゃ。

その後はアビセアに向かい、昨日は人が居てできなかったプークNM。
持ってない型紙狙いで連戦してたにゃ。



私は揃ってなかったところでは狩と赤。それぞれ揃ったにゃ。
狩は土台があるのにゃけど、赤は無いので取りにいかないと……
AF足は残り7ジョブ。うち2ジョブは型紙は揃ってるのにゃ。

土台狙いで黄色を育てて、数自体は結構出てたと思うのにゃが
被ってるところばかり被って、土台待ちの竜は1つも出ず。
忍なんて3〜4個、黙って消されるほど出てたにょに(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

賽を振る時は訪れ

倉庫にクエストで貰ったコルセアのダイスがあることを思い出し
ロールを覚えて早速使ってみたのは昨日のこと。



Lv15くらいまで上がったところで力尽きてその場でログアウトし
今日もログインしてから少し動いてLv16になったところで帰還。
そろそろサルタでは厳しいのにゃけど、遠出する気力が無いにょでほかの事するにゃか。

放置してしばらく、フレがアビセアでごそごそしてたにょで邪魔しに行くと
色々なアートマとか狙いで放浪してるらしく、オヴニのポップ待ち。
過疎ってるイメージの辺境に何故か人が多いと思ったら他のグループも居て
そちらはジェイド狙いだとかでアラを組むことに。



見てるだけ(´ω`)


その後ブンカールに移動し、型紙とかアートマとか。



私もまだ持っていないところで、オポオポNMは持ってないにゃ。



そんなわけで猿怪のアートマをげと!
この戦闘中に、久しぶりにRMT宣伝スパムが来たにゃ……



フレによると最近、時々来るようになったとのこと。
フィルタは常に外してるにょで、これがフィルタされるのかは謎。

アビセアではさらに鉄巨人とかマーリドNMとかに手を出して帰還。



そして最後に頑張ってビシージに参加したところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

たまねぎが目に沁みる

クポフリートリングを消化するためにLv1ジョブでも上げるかにゃ。
そうにゃ、コルセアを上げよう。
理由は特に無いのにゃけど、ちょっとAF3に憧れてたり。
実用性なら戦とか吟とか学とか上げろという説もあるのにゃが(´ω`)

防具は水着でいいとして、適当な武器を探しに競売へ。



オニオンソード高いにゃ……とても買えそうににゃい。
業者によると思われる露骨なギル移動にゃが、下2桁が気になるにゃね。
何か意味があるらしいのにゃけど、どうでもいいにゃか。

仕方が無いにょで短剣を買ってそのまま東サルタにゃ。



さくさく上がるにゃし、サポ獣とか関係なかったにゃか。
30分ちょっとで専心を1回消化し、Lvも10になったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

砂に埋もれた希望

ログインしたのは夕方からだったのにゃけど
ハッピーパワーが無いと思ってジュノで調べると、捜索タイムには入ってにゃい。
でも今日中には捜索タイムに入りそうにゃし、気にしつつアビミザへ。



残り4枚の吟脚狙いで露骨にコリブリ狩りにゃ。
リンクしまくりでいやらしい……

30分に1回くらいジュノ倉庫でモグタブ状況を確認してたのにゃけど
始まらない間に夕飯やら一ヶ月ぶりのダーウぃんを挟んで夜の部へ。
最後の吟型紙はコウモリNMから入手できて揃ったにゃ。
侍狙いでオロボンに向かってみると、NMやってるPTが居たにょで
私はバスティオンやってたところにフレからモグタブ捜索タイム突入のお知らせ。
15分前のチェックではまだだったにょで、始まったばかりのはずにゃ。

そんなわけでまずは慟哭に向かってみると



ω・)ノあったにゃ!


すぐに報告に向かったのにゃけど、それは希望のなんたらで報酬はブックシェルフ
2枚目を探すべくテレポでアルテパにとびチョコボに乗って1分。



ω・)ノ2枚目あったにゃ!


報告せずに次を探してもいいのかにゃ。と思ってラテーヌに飛び
直後にラテーヌで発見のログが流れたにょでジャグナー、そしてバタリア。
通過がてらに軽く探しただけにゃけど、ジュノに到着して報告にゃ。
指輪の関係で受け取れないにゃが、叡智のなんたらでコーヒーテーブル
この時点で8枚まで発見されていたのにゃけど、まだ節制は出てなくて
でるさんに交代して探してみるも、間もなく揃ってしまったようにゃ。

思いのほか早く捜索タイムが終わってしまったにゃけど
その後はフレに手伝ってもらってアビミザ最後の侍型紙取り。
黒で来てもらって3戦中2戦を弱点突けずな展開だったのにゃが
侍型紙は2枚出て揃えることができたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

闇に浮かぶ狼

土曜日は動物園に行ってたにゃ。仕事帰りに1人で。
夜の動物園というやつで、安佐動物公園では10周年。



シマウマさんとキリンさんとダチョウさんがいるとこ……
生の動物写真はほぼ全滅だったにょで「イルミネーションZOO」からいくつか。



オオカミかっこいい(´ω`)



全国的に有名熊なはずのクラウド君。
これらは蛍光塗料で描かれてて、ブラックライトが当たってるのにゃね。



他にも切り絵とか



イルミネーションも。

たまにはこんな記事で(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

世界を照らす眩しさよ

渋谷ヒカリェ……ブラタモが行ってた、当時工事中だった変なビルだよにゃ。
行きたかったにゃ〜、こういうきっかけでもなければ近づけないオサレ度が……


仕方が無いにょで金魚すくいでもしながら各地の音楽でも聴くかにゃ。



夜はチンチチにゃけど(´ω`)
ロンフォーレ会場とやればできるラバオ会場で少しやってみたのにゃが
ラバオでは丸っこいのがらんちゅうしかすくえないにゃ……
そしてそのうちにフレとカルドセプトしてた火曜日。


昨日までは天気が悪かったのにゃけど、水曜日以降は天気予報が上方修正され
今日はちょっと外出してたり。日に当たると暑い(´д`)

夜はふらっとアビセアへ。



ミザレオでトンボとかマンドラとかオロボンNMを狩って型紙取り。
からくりと暗の型紙が揃い、ミザレオの残りは吟と侍だにゃ。
土台を交換して片付けたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

火垂るの籠

オリンピックも終わってしまったにゃ。
今回ほど面白いと思ってみてたのは始めてかもにゃが
地上波で放送する以外にもマイナー競技のネット配信もあったしにゃ。
馬場馬術とか何やってるのか分からないものの、お馬さん可愛かったのにゃ。

盆休みに突入してるのにゃけど、土曜日からずっと天気悪いにゃね……
不安定な天気というやつで一時的に雨が降ったりで外出する気にもなれず
ペルセウス流星群どころか星1つ見れなかったにゃ。
14日未明には金星食もあるのにゃが、全く見えそうににゃい……



見えそうにないのでビシージに参加したあとは寝るしか(´ω`)


今年こそ虫かごも作ってみようと貰ったグロウフライ



ω;)ホタルは犠牲になったのにゃ……

昨年も似たようなことをやった記憶があるのにゃけど
どうしてこうきっちり割れるんだろうにゃ。
こんなこともあろうかと予備もあり、2回目で成功。



とりあえずグロウフライケージを置いてみた図。
後ろは木工91+サポートで強引に作ったブックストッカーにゃ。
近々公式にレイアウトコンテストをやるかもという噂もあるにゃし
センスの無い私がそれに応募してどうかなるとは思ってないのにゃが
人のモグハウスを見ることができるのは楽しみだにゃ。



FF25周年記念のファイナルファンタジー展。
私が応募したステージイベントはもちろんNanaa Mihgo'sのライブにゃけど



9月1日終了のお知らせorz〜
メールの件名が既にネタバレで、開く前から終わってた(つд・)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

捕らわれた魚の明日



6日にはアユの刺し網漁が解禁となり、私がやるわけではないのにゃが
手伝ってたりすると23時とかになるのにゃね。サッカーも見たいにょに(´ω`)
昨日は早くに寝て3時半頃に起きて……男女とも見たんだけどにゃ。




ログインして金魚すくい会場へ。
200ポイントほど稼いで金魚水セットとか交換にゃ。
金魚鉢はRARE属性で複数置けないのが面白くないのにゃけど。



その後に発生したビシージに参加して、Lv98にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

魔性の灯がひとつふたつ

オリンピックが面白くてつい変な時間に起きているのにゃが
休日にはその分寝ていたいにょに、暑くて寝ていられにゃい。
かと言ってエアコンつけたまま寝たらノドがおかしくなるのにゃよね……

今朝は午前4時前からの男子サッカー、イギリスVS韓国戦を見ようとして
うっかりエアコンつけたまま寝落ちしたのがノドへのトドメ(´д`)
試合自体は見ないほうが良かったくらいの内容らしいのにゃけど。


夜にログインしてだらだら過ごしていたら
なんとなくキレインをやりに行くことになり、私もトリガを提供。
フレがアートマを欲しかったことと、別のフレにエンピ素材にゃ。



メイン盾はユリィ。
特に魅了技を止める必要もなかったのにゃが、止めて遊んでたらこれにゃよ!
一度スタンしたあと、二度目を止め損ねたのにゃね(⊃д⊂)
黄色を突こうとシーフが居ようと、私の提供分はランプ1つだったにゃ。

キレインを終えての解散後に、たまたま発生していたバスティオンに参加したり
フレがアプカルを狩っていたところに便乗したりしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

夜更けの花火

8月のヴァルファーレ人狼ということで出張にゃ。



ヒロインショーを見てNQ水着を貰い、そのまま石の区人狼会場へ。



花火が見れていいにゃね。リアルの花火も見に行きたい(´ω`)



……AAHMはでかいにゃ(゜Д゜)

私は例の如く明日が仕事で夜更かしは……のはずなのにゃが
2ゲームまで参加して3ゲーム目を見学しつつサッカー観戦。
……結局3時まで起きてたのにゃね(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

