※アカウントハックにご注意ください※

2012年09月30日

月に叢雲

この週末、台風の影響で予定が狂ったにゃねぇ。
オフ会という建前で京都に遊びに行ってたのにゃけど
台風が出発前の予報より加速して日曜には台風が近畿地方に最接近。
本来なら日曜日もふらふら歩き回れるはずが
新幹線が止まっても困るにょで、午前中には京都を脱出したのにゃ。


荷物の整理とか写真の整理とか、ごそごそしてたらもう夜に……
ジャグナーでは京都オフのお土産話とかで盛り上がってたにゃ。
そのあたりのことは追々記事になる予定にゃけど
それとは別に、フレから写真を見たいという要望があり
オンラインストレージを検討中……元々興味はあったんだよにゃ。

そして中秋の名月。空気が澄んで綺麗だったにゃ。
雲もまだ多かったものの、照らされて浮かび上がる雲もまたいい……



それにしても京都の月見だんごって(´ω`)……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

失われた音の挽回

バージョンアップ情報より台風情報が気になるこの頃。
そんな昨日にやってたのはオロボンBFだったにゃ。



モグ帽子なことに意味はにゃい。



ベストタイムが……メンテ後に誰も来てなかったんだにゃ。
その後ジュノに向かい、新コンテンツらしいミーブルバローズとやらへ。
最初のトリガを貰ってソロムグに飛ばしてもらってみたり。



ω・)すごく……モグラです……

入り口の視察を終えたら寝たのにゃけどね(´ω`)


9/1のFF展ステージイベントで行われた谷岡久美&Nanaa Mihgo'sのスペシャルライブ。
ニコ生配信だと、特にNanaa Mihgo'sが残念な音質と話題になってたにゃが
それがNanaa Mihgo'sだと思われてしまうとしたら面白くにゃい……

やはりそういう不満が多かったのかにゃ。
音源のリマスターにチューニングを加えてパーフェクト版としての放送!
このためにプレミアム会員になったようなもので、9月中で良かったにゃ。
どうせお金を落とすならニコ動よりCDとかのほうがいいのにゃけど。

1時間ほど聴き入ってたにゃが、やっぱり全然違った……
聞こえなかった音が聞こえるくらいは音楽に疎くても分かるにゃね。
さてと……その後は色々準備でごそごそしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

漫ろな彗星

またログインしたらビシージという流れにゃけど
今日はコメット在庫が14個もあって安く購入することができたにゃ!



死者の軍団につき闇属性が……せっかくなので使うんだけどにゃ。
競売前にオバケの奇襲部隊が来てて、がだらるwは地味に危なかった(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

風の囚われた場所へ

いろいろあって更新をサボってるにゃが
うっかりすると二週間くらい飛びそうにゃのでぼちぼちと。

公式でやってるツイッター連動の「チゴーでGO!」。
ツイッター垢持ってないので参加できないのにゃが
この際ツイッター始めるかにゃ……う〜ん、でも基本面倒くさがりにゃし……
それにちごぇSSに関してはネタも思い浮かばないけどにゃ(´ω`)


そして話はいきなり夜になり、今日もビシージ。



これで黒のLvは94にうp。確かコメットのLvにゃ!
と早速競売を覗いてみたら、コメットは時既に在庫切れ(´д`)
今となっては高いわけでも出品が少ないわけでもなく、ただ間が悪いだけにゃけど。

このビシージでフレらと4人PTを組んでいたのにゃが
ハルブーンの4人扉奥。ナジュの救出に向かってみることに。



鏡に手をだしてたのはついでにゃけど、道中でカギが……なかなか出にゃい。
4人扉を通過した先で捕らわれたナジュを確認し、出たカギのロットは負け。



一週間以上捕まってたと思うナジュを救出しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

見落とした石版の報酬

急に寒くなったにゃ。朝は20度以下にもなってたようにゃし
なぜこの気温で電車は朝から冷房効かせるのかさっぱり分からにゃい。


残業でぐったりモードで、ログインしたらビシージ率が高いにゃ。
火曜日はインすると死者が攻略中だったところに駆け込んだり



水曜日はトロールとマムの2連戦。



今日はまた死者が準備中だったのにゃけど
モグタブ捜索が始まるかもしれないにょで私は慟哭に待機。
そして別キャラでジュノのモグを定期的に確認していたのにゃが
これがお風呂に入ってる間に始まってしまい、戻ると5枚が発見されてたのにゃ。
その中には慟哭も含まれてるorz〜

いくつかのエリアを探したのにゃが見当たらないにゃし
ビシージが始まったところでアルザビに移動。



そしてビシージ後に確認するとモグタブはまだ8枚で節制は見つかっておらず
私はバタリアの氷河側を確認してからジャグナーに向かったのにゃ。
半分くらいを捜索したのにゃが眠くなってきたにゃし
行きにくい為王側を確認して寝ようとランペール越え。

そこにも無くて、最後にブブリムに向かってみたのにゃが
そしたらジャグナーでの発見ログ……さらにブブリムでも発見されたようにゃ。
ただ私の探した2エリアは節制では無く、もし見つけていても像では無かったオチ。


モグハウスコンテストが容量不足で応募できない件については
個別に依頼すると対応(過去の投稿画像を消去)してくれるとかで
いつの間にか卵探しの時の画像が1枚だけ削除されていて空き容量は増えてたにゃ
前より増えただけで画像5枚分の容量には足りず、もう4枚でいいにゃ……
場当たり的な対応に噛み付く気力もにゃい。

しかしこれ、次回以降のフォーラムイベントごとに依頼するのにゃか……?
過去のイベント参加者はそれほど多くなかったと思うにゃけど
次のイベントではさらに被害者が増えそうにゃし、どうするんだろうにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

仮置きのまま死んだ写真

日曜はいろいろあって夜にログインしたのみ。



ジャグナーで昨日に続いて密談している間に準備の進んでいたビシージに参加。
そういえば土曜日のビシージで既に居なかったナジュが、まだ帰ってきてにゃい。
ハルブーンの4人扉奥らしく、行くのが難しいにゃか……


月曜はリアルでもヴァナでもいろいろ雑用を片付けていたのにゃけど
モグハウスコンテストに応募しようと思って、やっぱり罠が……
アップロード可能な容量が足りないにょで、画像がうpできにゃい。

これ、フォーラム連動イベントやり始めた卵探しの時から思ってたにゃが
あの時はまだ、初めてのイベントで仮運用だとも思っていたのにゃ。
その後に行われた創作たまごコンテストにも投稿したにょで
そこで容量300KBのうち200KBくらい使ってて、残り100KBくらい。
今回、公式の機能で撮影して1枚50KBくらいを5枚使おうとすれば250KB。
過去の投稿は削除できず、投稿に使った画像はユーザーには削除できにゃい。
どう頑張っても無理にゃし、懸念してたことが起こったわけにゃね。

同じ状況の人の書き込みもあったにゃけど、解決方法が無いので
今日のことにはならないにゃ(´д`)




夜は思いつきでアビセア散歩。
禁断あたりで取ってないアートマとか回ってみるつもりだったのにゃけど
赤も青も突けないんじゃ何にも取れないにゃね!
アットワにもクエをやりに行ったら、補給できるマーテローなんて無かった(゜Д゜)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

獣王の面影

モグハコンテストに向けてごそごそ。
でるさんの錬成スキルはテレポピアスを軸に40を突破。
途中、錬成37のエルシモパキラを作って目標の1つは達成にゃ。
私の鞄に眠っていたパキラ先生が芽吹く日が来るとは。



クリスタル合成は別物にゃけど、欲しかった調度品も完成したにゃし
あとはレイアウトを少し考えないとにゃ。




ビシージに参加したり、雑用を片付けたり
そして夜の部になりジャグナーで密談が行われた後
フレの黒帯プロジェクトでベヒんもスを倒しに行くことになったのにゃ。
99BFでは出なかったため、NQをベヒを倒してみようということ。

トリガ化されてから、強さが変わってたっけ……
実装された頃に行ったもののよく覚えてにゃい。
なんだか不安なのでと獣3人で向かってみたのにゃけど
やっぱり従来の強さのままで、今となっては何の問題も無かったのにゃね。
しかしキングベヒんもスのトリガが出なかったので、残念ながらここまで。
……SSが撮影できてないことは稀に良くあるにゃ(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

青い竜と癒しの光

クルオ稼ぎ集団の戦闘部隊は相変わらずなのにゃけど
ジャグナーには新たな裸の樽が大量に準備され、待機してたにゃ。




ぼちぼちとオロボンに通ってるのにゃけど、白魔法ばっかりだにゃ。
プロテスやプロテアもそこそこの値段で売れるにゃし
戦績をダストにするよりは稼げてる感じだからいいのにゃが。

その後、フレとラーニング目的のバラウル狩り。



ω・)ノ【サンダーブレス】

ブレスは3匹目。他に赤弱点を狙って竜息のアートマも入手。
また、絡んだカブトガニからまさかの癒しの青色ジェイドが(゜Д゜)
この後もカラマリやヒポNMなど適当に狩っておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

無慈悲なるプロシージャ

昨日は窯をひたすら叩いて終わるかと思っていたら
フレに誘われてオンゾゾにレベリング。私は適当にメリポ目的にゃ。



窯叩きよりコカ肉(´ω`)

解散後に、慟哭に移動して落ちてみたのにゃけど
ログインするとモグタブ捜索どころか、ハッピーパワーが切れてすらいにゃい。
間もなくハッピーパワー切れログを見ることになるのにゃが
先週の最後の1枚が12時間以上も放置されてたのにゃか……


そして今日も窯を叩いたりオロボン行ったり宝探ししたり。
平凡な日常になる予定が、ここ数日見なかったアビセア不審集団がブンカールに。



いつもの位置で、戦闘部隊だけで裸の樽は居なかったにゃ。
ティール集団は、9/9にアットワに居た白ネームのキャラが抜けて
全員が9/8のグスゲンメンバーになってたにゃ。



マーテローに見える足。
ここに居るのがこの不審集団に関わる獣と、アットワの時に居たキャラ。
戦闘するティール集団を生暖かく見守っていたようにゃ。
このマーテローに隠れている(?)のを見るのは特に初めてではにゃい。

獣の称号はずっと[ブリリオート舞踏団ダンサー]にゃけど
その他のティール集団は[レシェフ エラディケイター]。
ウルガランのダニにゃけど、メインクエでもやってたのにゃか……?
ある程度のジェイドとかも取ってたのかもしれないにゃ。



ある時生体反応だかで複数に絡まれて、釣り役が倒されたにゃね。
釣り役以外のキャラは赤ネームになった敵に対して精霊を唱えているようにゃ。
交互狩りの都合、カヒライスを倒した後に絡んだカヒライスを倒したくないので
絡んでいるカヒライスには何もせず、釣り役はインプを釣りに行き
先にインプを精霊で焼いた後、カヒライスを焼くことになるのにゃが
それが間に合わなかったという心温まるお話。スリプルかければいいにょに(´Д⊂

ティール集団もレイズくらいは持ってて、唱えることになるのにゃが
倒される前に対処する方法はいくらでもあったのに、何もしにゃい。
複数に絡まれた場合の事故処理のような、器用な動きは出来ないにゃか。

複垢、それも6垢とか同時に操作するようなプレイヤーは
大抵外部ツールにより操作を単純化していると聞くにゃが……
この精霊焼きもそういうことなんだろうにゃ。つまりBOT。
RMT以前に、不正な外部ツールの件で報告することができそうにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

閉じた部屋を涼で飾れ

第0回 モグハウスデコレーションコンテスト
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/27192

噂にあった、モグハウスのレイアウトコンテストのようなものが来たにゃ。
初回なのでと"0回"らしいのにゃが、実験的と言ってもやっぱり変にゃね。
テーマは「涼」。指定する調度品を用いたレイアウトということなのにゃが
その調度品がアクアリウム類……あれ、今の私の部屋にゃか(´ω`)

と言っても片付いてないことやいくつか作りたいものがあって
そのためにでるさんの錬成スキル上げ中で、まだ慌てる時間じゃにゃい。




ビシージに参加した後、私は思うことがあってナシュモへ。
今更テレポピアスでも作ろうと朧石と、使うか分からないダイスを買って
ここまで来たらついでに黒の書、オロボンBFにゃ。



リレ3とかハズレにゃし、他にめぼしいものも出ず。



おやすみ前に宝探し。ジャグナーなら私でも掘れるのにゃけど、出ないにゃね(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

引き継がれる遺志

最近タイタニックソーが欲しいと思ってて
チョコボの宝探しで出ると聞いて調べて……う〜ん、見た記憶が無いにゃ。
シルバーシャークライノキメラはいくらでも見た記憶があるにょに。



そんなわけでブブリムに宝探し。
うちの子は本来黄色なのにゃけど、黒く染めたにゃ。
レース仕様の脳筋チョコボなので宝探しは厳しい……失敗(´д`)
私はジャグナーあたりを攻めるにゃか……
そしてでるさんも、当面は宝探しでタイタニックソー狙いだにゃ。
さらにでるさんの錬成スキル上げなど地味な企画が始まってて、錬成スキル7までうp。


昨日グスゲンに見た不審集団をアビセア-アットワに確認。



裸の樽の名前は……以前の不審集団と同じだにゃ。
消えたのは対処ではなく、石が補充されるの待ってただけなのにゃか……?



ティール装備のキャラは以前のキャラとは一部変わってたにゃ。
左側の樽と白ネームのヒュームは昨日のグスゲンのメンバー。
ただ右側の/anonのヒュームは、以前の集団の釣りをしていたキャラで
なぜ混ざってるのか分からないにゃが、何か引き継ぎでも?
ともかく活動してなかった理由が対処とは別のところにありそうなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

亡魂を遣う獣使い

目覚ましの設定を変えてなくて朝早くに起こされるにゃし
二度寝すると震度3くらいの地震に起こされるにゃし……
まぁお昼前には暑くて嫌でも起きるのにゃが、色々鬱だにゃ。

色々あったような無かったようなで動き出したのは夜の部。
専心の消化と素材狩りを兼ねてモンクでごそごそしてたにゃ。



急ににかわが作りたくなって、野兎の毛皮が欲しかったのにゃね。
専心も、消化しないまま時間が経って消えそうなので更新するというか
前のが切れてクポフリートを新しく使ったあたりでLv11まで上がったにゃ。

昨日は見なかったと思ったクルオ稼ぎ業者にゃけど
以前のクルオ稼ぎ集団に関わる獣と、新たなピンイン系キャラが見えたにゃ。
それに気づいたのは一行がバルクルムに居た時にゃが
それからコンシュタットを通過し、目的地はグスゲンだったようにゃ。



この画像ではLv99の獣+5+1と、1キャラはPTからあぶれてるのにゃが
それはバルクルムの移動中からもそんな感じだったにゃね。
グスゲンにはしばらく滞在していて、私は現地まで見に行かなかったのにゃが
獣の引率でGoVとかやってるんだろうにゃ。
新たなキャラの仕込み作業っぽく、近いうちにアビセアで見ることになりそうにゃ。


深夜にかけてはジャグナーに向かって人狼ゲームなどした後
なんとなくメンバーをモグハウスに招待。ガレーキッチンの設置記念にゃ。



東は生け簀というわけじゃ……大体合ってるにゃか(´ω`)
西の一角はレアイアウト以前の物置と化していたりして
キッチンなどは北側に移動させてみたにゃ。



水道というか、水使えそうにゃしね!


ところで、お気づきになっただろうか……?



テーブルに不自然に埋まった、こちらを見つめる不気味な顔が。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

過ぎし日の悪戯

ログインするとビシージが近かったにょで参加。



今日はちゃんと経験値モードなのは確認済み(´ω`)
その後はヴァルファーレワールドへ。9月の人狼開催日にゃ。



前回に続いてウィンダス石の区にゃけど、場所はちょっと移動。
どれがオブジェクトでどれがコスチュームか分からなくなるニャ。



今回の人狼石の区特設会場全景。



ゲーム中に目の前を通過する子ミスラはNPC。
人狼ゲームは2回と、その後はクルケプとかやって午前3時だにゃ(つ∀-)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

【戦慄ルポ】血に染まる砂粒は金に変わる

アビセアで増殖中の不審なクルオ稼ぎ集団について
これらは複数のワールドで目撃されていることからも、やはり業者的なのにゃね。
業者であるなら、クルオはギルに換金されると考えるのが妥当。
ここ数日で得られた情報から推測できることは……
既にぶらくらぶらぶろさんで触れられていたにゃ。

【戦慄ルポ】僧衣を脱ぐ日
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/44286755.html


不審集団が工作任務関連NPC、Chocobo Tamerに接触しているという情報があり
このNPCはクルオをチョコボ関連アイテムに交換できるのにゃけど
そこで200クルオで交換できるチョコボブリンカーが約500ギルで売れるのにゃ。



これには私の名声補正があるにゃが……1クルオ=2.5ギル以上。
アズーフの野菜は300クルオで交換なので1クルオが1ギルを割り、今は問題にゃい。
他に換算率が良さそうなのが禁断エリアのクルオ交換装備で
手足脚3000クルオが店売り7000ギルくらいだったはず。
こっちはレア属性なのが少し面倒ではあるのにゃが
もしチョコボブリンカーの店売り価格だけを修正すると
次に禁断エリアに移動してきそうな話なのにゃ。

これらの店売りは金策業界ではわりと有名な話のようにゃけど
今までアビセア業者というとPLがメインで、クルオという認識が無かったにゃね。
最近のアカウント取得はヴァナコレ3相当品で、アビセアも入ってるんだろうにゃ。

アビセアに常駐できないのは、青が育っていたとしても延長が間に合わず
石の関係で滞在時間が限られるのもあるんだろうにゃ。
トラバーサー石も初期の20時間に1個では枯渇しそうにゃし。

ここからは適当な計算をしてみるのにゃけど
以前のクルオ稼ぎ現場を見てもそんなに忙しくなさそうだったにょで
毎分2匹で1000クルオ、時給6万クルオと仮定すると
フルアラ18キャラで108万クルオ、換算270万ギルにゃか。
青箱は開けてたにょで、そっちからの収入も若干あるはず。

新しいSSが無く考察ばかりになってしまったにゃけど
システムからのギル引き出し手段として、クルオ稼ぎ業者の行動が見えてきたのにゃね。


日記本文はなぜか昨日のこととなり
未明にモグタブ捜索タイムが来るかもにゃので、慟哭に移動して落ちていたのにゃ。
朝5時にログインした時点で既に10枚……探すことは無かったにゃけど。

夜にログインするとビシージLv3。



トロールを終えて今日はこれで終わりと思ってたら、もう1つマムが準備開始で
微妙な時間だと思いながら、結局待ってしまったのにゃ。



黒の経験値を稼ぐつもりで、メリポモードに気づくのはいつも終わってから(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

悪魔の一口

不定期開催のラーニングin裏ザルカ。



ω・)ノ【クアドラストライク】

この1匹目でラーニングに成功したのにゃけど
SSがつまらないのでもう少しやってみようと次を釣ったら
……大リンクして撤退する羽目になったのにゃ。滞在時間10分。
最悪リレはあったのにゃけど、まぁ目的は達成してたにゃし(´ω`)




それから昨日に続いてアビセア-アットワに赤足取り。
やっと赤足が入手できたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

港から如何わしき囁き

そういえば土曜日の夜、ジャグナーでいかがわしい会話をしていた時のこと。



いかがわしいtellが来たのにゃねー。
というわけでRMT業者宣伝スパムtellは個人的には8/23の夜以来ぶり。
昔ほどの頻度では無いものの、やってることは同じにゃし続いてるんだよにゃ。
この時のGMコールの返答は、日曜にログインした時には来ていたにゃ。




日曜日は錬金スキル上げとか倉庫整理とかしていた気が(´ω`)
コンクエ跨いでガレーキッチンから出てきた第一号は、巨大な大腿骨だったにゃ。
夜にはまた怪しい計画の打ち合わせなども進行していたり。

そしてここから月曜日。先週に魔笛を奪われていてLv2ビシージに参加にゃ。



その後にフレとアビセア-アットワにAFの土台取りへ。



黄色が光るという理屈で樹人エリアをうろうろしていたのにゃけど
私が欲しい赤とフレが欲しい黒が出てくれないまま力尽きておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

七色の重さと玉虫色

9月1日。最後の平日な土曜日にゃ。
おかげでナナーミーゴスのヒカリェライブは生で見れなかったのにゃよね。
もし当選していたら休んでいたはずの日にゃし、休めば良かったのにゃが……
でもタイムシフト視聴のおかげで見ることだけはできたけどにゃ。
ただその配信は音質以前に特定のパートがごっそり抜けているらしいとか
確かに聞いてても何か……ちゃんとした音源があるならCD出して欲しいにゃ。


そんなわけでごそごそしていたのにゃが、アビセア方面にもごそごそする不審集団。



ジャグナーに行くついでのこと。



不審集団の出勤だったようで



インプと変な顔の場所に向かってたにゃ。
奥に見えるのはティールを来た戦闘部隊にゃけど
手前の獣は昨日、ブブリムに向かう不審集団を先導していたキャラ。

私はこの後ジャグナーでダベった後、フレとアビセア-アットワで遊ぶのにゃけど
クルオ稼ぎをしようということでまず候補に上がったスラッグとアメーバン地帯。



あー、なんかいるにゃね(´д`)



あー、ここに居たのにゃか(´д`)

ということでアットワ方面の不審集団はスラッグとアメーバン地帯だったのにゃ。
私らは貝と芋あたりでだらだら狩って、10万クルオくらい増えた気はする(´ω`)


ちょっと時間は戻ってジャグナーの湖畔。



今日は錬成会場になってたにゃ。



まずチャトヤンスタッフが完成!

その後、メインのガレーキッチンの製作に入ったのにゃけど
フレに結界メンテを頼んで、どうも操作が被るとキャンセルされるんだにゃ。
それに気づかずレバー操作をしたつもりでできてなかったりして
30%超えて爆発……そうなると諦めの境地。
2回目は数字上もgdgdになりそうな気配だったにゃが。

3回目の挑戦。確実にレバー操作したことを確認し、慎重に操作を……
燃料投入も順調で、ついに……!



終わってみれば誤差+1で会心の出来のガレーキッチンが完成にゃ!



部屋の中が豪華になった気がするにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

