※アカウントハックにご注意ください※

2012年10月30日

夢破れて神無月

ナナーミーゴスのクルーズライブの抽選結果発表日。
見事に昼の部、夜の部共にハズレだったにゃ(´д`)
行きたかったにゃ〜高尾山(´д`)
行きたい場所を考えてる間は楽しいのにゃけど
流石に今回は、前提条件であるライブの当選が厳しすぎたにゃ……

さて……Radio Nanaa Mihgo's第4回の再放送。
Cパートのナマーミーゴス部分がそのまま放送されるのかと思ったら
チンチチ……あれ、これは谷岡さんが!?
ライブ当選者向けに、そっちの内容に触れてたくらいで
生演奏が無かったのはちょっと寂しかったけどにゃ。


その後にログインすると、フレとVWに挑戦することに。
私は実装直後のノリでちょっと触れただけで、以降は関わってないコンテンツ。
3人くらいでできるのではないかと、現代ロンフォのプークをやってみたにゃ。

踊ナ学の3人。倒すことはできても弱点を突かないとあまり意味が無いとか
その弱点も全ジョブを強引に駆り出させるためのような仕様にゃから
弱点が広すぎて少人数でやるのは難しいのにゃね。



ジェイド目的で、色だかなんだか知らないにゃが、とにかく弱点狙い。
1戦目は全滅で討伐失敗。2戦目は倒すもジェイドは取れず。
3戦目で特大弱点に両手剣WSが来て、伝説の突き技が当たりだったにゃ!
これで現代ロンフォはクリアとなり、次回に続くのかしら(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

追憶の炎に新たな灰を

風の噂で、毎月29日にフェニックスワールドで怪しい集会が開かれると聞き
様子を見にフェニックスワールドに潜入していたにゃ。
事前にキャラを作っておけば良かったのにゃけど……
残業帰りに思い出してのことにゃから、Lv1のまま(´д`)



南グスタの焚き火。ナズナがセットされているにゃが……

29日は肉の日で、ガルカンソーセージなわけにゃ。
というか、これを教えてくれた本人が来てないような……謀られたにゃか!
その話の情報源も、この集団が何をしてるのかも知らなかったにゃが
後から聞けば主催が絵師でもあり、イラスト投稿サイトのpixivで告知してたとか。

人狼ゲームの噂を確かめに来たという理由もあったのにゃけど
主催含む何人か経験者はいたものの、ヴァナ内でやっているわけでは無いそうで
この集団も、ただ焚き火を囲んでソーセージを焼きながら雑談するだけなのにゃ。



そんな中で来た業者の宣伝tell。
ギルのない奴はggrと、最後に検索用文字列が置いてあるパターン。
たまたまこの日がこういう業者だったのか、フェニックスだからなのかは不明。
結構人数がいたにょで、アルファベット順に届く様子が実況されてたにゃ。



後からアーリマンヘッドだけ取りに戻って……こっちみんな!



最後は焚き火の周囲で記念撮影して解散。
そういえばガルカンソーセージの2つ目を取り出すのを忘れてたにゃけど
次に来る時があったら灰になってそう(´ω`)・・・
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

私と青い鳥の距離

田舎で祭りだったので戻ったりしてたのにゃけど
その祭りとは関係なく川沿いを散歩していたら
にゃんと、初めて野生のカワセミを見たのにゃ!



カメラ(一眼)持ってなかったにゃけどね(´д`)
それとは別に持ち歩いてたコンデジで撮影してみたものの
距離は4〜50m。遠いし逆光だしでそれっぽいものが確認できるだけ……

でも、確認できて良かったにゃ。鳴き声も聞くことができたにゃし
居ることさえ分かれば、今度は準備できるにょで……!

カワセミに興味を持って探すようになったのはここ1年くらいのこと。
水場や巣を作れる環境があれば都心にも生息しているそうで
そんな感じのことは近々「ダーウィンが来た!」で放送予定にゃけど
例えば上野の不忍池で見られると知って、動物園に行けば探してみたり
地元でも近くの川での目撃情報から時々探すも見たことはなかったと。


やっとツイッターの画像を変更したり、ブログパーツのようなものも設置。
やっぱりつぶやきそうにないにょで、微妙な感じではあるにゃね……


夜の部になり、今日はヴァナ芸人・スレイシアさん主催のハロウィンライブ。



会場は西ロンフォ。



スレイシアさんのあみだくじ……2連続で大凶とか何の陰謀……!
ゲストのfろmさんの漫才もあったにゃ。

最後は、オブジェクトが撤去される前に記念撮影会。



次は、可能ならクリスマスくらいにやりたいとも言ってたにゃ。


お昼前くらいに飛散したらしいモグタブ。
この夜にモグタブの捜索タイムに入る可能性があって気にしてはしたのにゃけど
結局開始を待てずにおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

FFXI ハロウィンスィーツコンテスト



FFXI公式フォーラムで行われたハロウィンスィーツコンテスト。
そちらの投稿に使った画像の流用なので、名前を伏せる意味はないんだけどにゃ!

続きを読む
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

手に届くのにこんなにも遠い

Radio Nanaa Mihgo's 第よん回の放送にゃ。
せっかくにゃのでUSTREAMにツイッターでコメントを飛ばすテストをしてみたり。

放送自体は30分で終わってCパート待ち。
と思ったら、そのCパートがまさかの生放送……にゃと……
「おまけ」のCパートがどう聴いても本編です。本当にありがとうございました。


この放送で知ったナナーミーゴスが出演する12月13日のライブ。渋谷。
予約し、席を確保することはできそうだったのにゃが
問題なのは12月13日が木曜日……平日にゃ(´д`)
もし行くとなれば会社を二日ほど休まなくてはならず、厳しい……
せめて金曜日だったら遊びに行くのにゃが……今回はおとなしくしとくにゃ。
服も無いもんにゃー。セルリアンタワーってダンジョンですか(゜Д゜)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

異世界の砂に埋もれて眠れ

23日未明の緊急メンテが、まさかのクルオ稼ぎ業者対策だったとはにゃ。

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(10/23)http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21767.shtml

■以下のアイテムのNPCへの売却額が変更されました。
 スタミナアップル/マッシュクラッカー/
 チョコボバンデージ/チョコボブリンカー/シャドウロール/
 チョコボフード/グロウベルグの野菜/シャルーグの野菜/
 アズーフの野菜

■以下のアイテムがNPCに売却できないように変更されました。
 ペルルソルレ/オロールゲートル/ティールピガッシュ/
 ペルルサラド/オロールベレー/ティールシャポー/
 ペルルムフル/オロールグローブ/ティールカフス/
 ペルルオーベール/オロールダブレット/ティールサイオ/
 ペルルブレエット/オロールブレー/ティールスロップス


というわけで、死闘エリアのチョコボ関連アイテムの店売り価格修正に加え
禁断エリアの交換装備については店売り不可になったということにゃ。
土日のジャグナーには名前に数字とか乱打ネームキャラが見えたにゃけど
今日はアビセア内含めて綺麗に消えてたにゃね。
これでまた別なことを始めるのかにゃ〜




ログイン直後に宣伝スパムが飛んできたのは……
この宣伝スパム自体は私に来てないだけで最近ずっと続いてるらしいにょで
メンテ内容とは関係なく、偶然だったんだろうけどにゃ。


今日はピュラクモン狩りでの3国巡り。



ω・)グスタとー



ω・)ノ ろんふぉーれ!

さくっと倒して3種の調度品が今更ながらに揃ったのにゃ。



このでかカボチャ……2つ置いたら邪魔だろうにゃ。


ずっと言ってたアレ。とうとうツイッター垢作ってみたりして
とりあえず「Trick or Tweet !」に投稿してみたにゃ。
使い方も見方もよく分からないにゃが、何かには活用できるのかも(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

季節を分かつ雨

ログインしたらビシージが〜といういつもの流れ。



ω・)ノ サンダジャにゃー!

Lv96で覚えたサンダジャを駆使してビシージが終わったのが0時過ぎ。
なにやら緊急メンテの告知が流れてたにゃけど、またモグラかにゃ〜
そんな時間まで起きているわけもなくおやすみなのにゃ。


リアルでもヴァナでも、いろいろイベント関係が多いのにゃけど
忘れないうちに消化しとかないと……油断するとあっという間にゃ。
スイーツコンテストは応募したにゃし、クルーズライブも申し込んだにゃし
あとは「Trick or Tweet !」をどうするかってとこだにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

心の鏡に消えた光

モグタブが飛散したのが昨日の夜。
それから8時間でも早朝で、運がよければ捜索タイムに……
と思ってログインしたそこは慟哭だったにゃ。
ざっくり見て見当たらなかったものの、ジュノで状況を確認してみれば
既に10枚まで発見されていて節制も見つかってたにゃし
諦めの境地で落ちたあとは、例の計画を実行にゃ……!


公式イベントのハロウィンスィーツコンテスト。
どうにもならなければお蔵入りするかと思われたのにゃが
どうにかなったのでどうにかします(´ω`)




ω・)ノ ぴゅらくもーんアレを〜

というわけで夜はピュラクモン狩りをしていたにゃ。
一度うっかりモノキュラースカウルを食らってエンライトを消され
あと少しだったにょに、ダメージが与えられにゃい……
とりあえず雑魚コウモリを2匹倒して、あとは殴られながらエンライトを貰えるか。

モグに話しかけて3回くらいイベントキャンセルされたにゃけど
離れて走り回って、技使ってる間にエンライトのかけなおしに成功。
こんなこともあろうかと、モンクで来ててよかったにゃ。
百烈拳を使ってなんとか撃破。リジェネも消されてたにょでHPギリギリ(´д`)

全部でとりあえず4周。イアリクロークのNQ・HQにウィン調度品と
カラバジラランタンも1つげっとできたのにゃ。

そういえばカボチャ家具。今回のスィーツコンテストでは参加賞にペポランタンがあり
これはいつぞやのカボチャ彫りで入手してるでっかいやつにゃけど
もう1つ中くらいのクショーランタン。これが後日の投票参加者から20名に抽選……
私の参加する前年では先着500名にとかで、ほぼ参加賞だったようにゃが
参加した年にはそういう枠は無く、入賞者のみ選択な感じだったにゃし。
今回は運頼みとなり、入手が難しそうだニャ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

恐怖の漬け物

日中は色々でログインしたのは夜の部から。
ビシージが近かったので放置とか、平日と変わらないニャ。



ボムの自爆で死屍累々だったにゃが、Lv96にうp!

ビシージ終了後に、フレの手伝いで限界クエの「最後の試練!」へ。
そういえば弱体アイテムの漬物の効果も変わったりしてたんだったにゃ。



開幕に使って、あとは【全力で攻撃だ!】。
何のことは無く効果が切れる頃には撃破成功。限界突破おめでとにゃ!

ついでの流れでナイズル。旧のほう。
16ブロックからの進行目的、20ブロックはファブで防具は出ず。
4人で、いきなりランプ手順とか引いて時間がかかったこともあり
10層抜きはできなかったにゃけど、21ブロックまで進んでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

西国より来る妖

ハロウィンイベント、帽子取りに行ってみるかにゃ。
コウモリを倒しまくればいいということで、東サルタへ。



15匹でNQ、貰ってからさらに30匹でHQとかなんとか。



そんなわけで変な帽子げと!
過去のピュラクモンイベントはほとんど触っていなかったにょで
ピュラクモンも倒そうかとも思ったのにゃけど……眠いニャ。
今年の変な帽子取得で雑魚コウモリを倒した数がリセットされることもあり
早々に力尽きたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

あざといらじお

今日は22時からのナナーミーゴスラジオに向けて待機。
最後まで実にあざとい内容だったにゃ。
不定期配信で次回放送は未定な流れが多かったのにゃけど
次の放送は来週であると予告付き。楽しみにゃ。


ログインするとビシージが近く
昨日のままアルザビだったにょでそのまま待ってたにゃ。




ハロウィンイベントが始まり、リアルスイーツコンテストなどの詳細も出たにゃね。
またツイッター連動イベントもやってるようで、この際(´ω`)……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

船旅を禁じられた蚯蚓

今週は……いや、当面の間の気もするのにゃけど
今の残業モードは長引きそうだにゃ……orz〜

そんな中、ナナーミーゴスのライブ告知が来たにゃ!

FFXIライブイベントの開催が緊急決定!!
FINAL FANTASY XI Presents Music Live【Voyager 2012.11.11】 (2012/10/15)

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/773/live.html

公式サイトまでできるとは、これからも活動していくのかにゃ。
今回のライブにゃけど、くるーず……?船? \ヨコハマー/

昼の部と夜の部、人数110人+55人と少ないにゃ。
行くことは可能なはずにゃけど、誰かを誘う当ても無く
リアルソロ活動耐性はそれなりに付いてきたと思ってたにゃが
ディナーショーってまた恐ろしげなことを、どうなるのにゃ!
その料理がララブのしっぽ亭のようなヴァナめしだったら最高にゃね。

注意事項に、コスプレ関係について細かく書かれてるにゃ。
コスプレ自体には規制が無いとは、ある意味正装?
この人数にどれだけのレイヤーが……そういうのは無理だろうけどにゃ。

細かい規定で入場お断りなコスチュームの中に

>一人で身動きがとれないもの



こういうのにゃか(゜Д゜)


メディア収録とやらが配信なのかDVDなりなのか気になるにゃね。
昼の部のライブあたりは配信の可能性があるのかにゃ。
やはり現地に行きたいというのもあるにゃし
行くなら昼夜応募して、どっちも買えたらどっちも行くまで。
最大の壁は抽選結果なんだよにゃ〜


今週はログインして放置なパターンが多いのにゃけど
ログインしたらビシージが近かったにょでアルザビへ。



そんなわけで軽く稼いでおやすみなのにゃ。
明日のラジオナナーミーゴスの第3回も楽しみ(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

神鹿の受難

なんだか土曜日頃は……



こんな感じでしたにゃ。
宮島の弥山、ちょっと登ってみたかったんだよにゃ。ロープウェーは甘え(゜Д゜)
乗っても山頂までは1kmくらい歩くんだよにゃ。麓から2.5km歩いても大差にゃい。
ただの一人撮影会にゃから!


モグタブの捜索日な気はしていたのにゃけど、ログイン時にはまだ始まってなくて
それを倉庫で確認した後、慟哭にでも待機しようかと思ったら
タロンギでの発見ログが流れたにょで一応慟哭にも向かってみたら、無かったニャ。
そしてテリガンを見てから帰還し東西サルタへ。
後に東サルタで発見されたようにゃが、私は途中から西サルタに出たのが裏目にゃか……
ソロムグは要塞奥などを回ってみたものの、結局最後まで見つけられずにゃ。


日曜日は色々と。お昼過ぎにログインしたらビシージにだけ参加。



黒のLvが95になり、ブレクガも覚えたり。

夜にかけては放置しつつ、なんとか京都の2日目を更新。
写真置き場の方には数日前に突っ込んでいたものにゃ。
適当な料理の写真は一部で、ちらし寿司っぽいものの撮影忘れが(´Д⊂
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ 京都へ2012 〜……この風少し泣いています〜



台風の最接近は明日にゃけど、今夜から雨が降る予報。
お昼からのふらふらはなんとか決行できそうだにゃ。
その集合時間まで暇なので、私はソロでいかにも京都っぽい場所へ向かったのにゃ。

続きを読む
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

霧を纏いし偃月

今週は何やってもダメだニャ。
月曜の記事なんて写真を公開したよと言いながら
その公開URLを書き忘れてて、気づいてから追加しといたにゃけど。
京都のもやたら誤字とか酷かったにゃし……

ジョブチェンジ中、うっかりサポ青にしてしまった絶望感……
時々やってしまうのにゃけど、これで魔法セットが外れるのが痛い(´д`)
そしてセットし直して思い出すラーニング。


ω・)ノ【偃月刃】

最初は夜だったこともあって近場のワジャームに向かったのにゃけど
数匹狩って技を使うこともなく朝になってしまい、やっぱりカダーバへ。
ラーニング後にはナシュモに飛んでオロボンBFを消化したりして



準備中だったビシージを待ってからおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

甘い便りの罠

ぼちぼちと写真を整理しながら、京都1日目の記事更新。
そしてオンラインストレージを利用するとか言ってた件で
Yahoo!ボックスを使って写真をまとめて公開してみたにゃ。

Yahoo!ボックス
http://yahoo.jp/Wa0Zx9
※忘れてたので追記

以前にモンドラに手を出したあたりでヤフーの垢持ってたんだにゃ。

カメラ持ち歩いてるのは今年になってからにゃけど
もうちょっと過去の写真も、まとまったらうpするかもしれにゃい。

ツイッターがどうとか言ってた件は、結局始めることも無かったにゃね。
この京都で何かつぶやけることがあるかと思ってたのにゃけど
歩きながらスマホ弄ることができるほど器用ではないことや
今回歩いてみた感じ、やっぱりリアルタイムの更新とかやりそうにないにゃ(´д`)
ちごぇイベントも終わってしまったにゃし、また何か面白そうなイベントでもあれば……

イベントを言うと、ハロウィンに向けて「リアルのスィーツ製作」コンテストの噂も。
まだ予定ということにゃけど、何かやってみるつもりで計画中。
しかし、リアル調理スキルなんて付け焼刃でどうにかなるもんじゃないにゃし……
個人的にはまた爆死して企画倒れになりそうな勢いだけどニャ。




夜になって、久しぶりのビシージに参加したり
その後にフレがラーニングに行くと言うので勝手について行ってみたり。



まずはアル・タユで【プラズマチャージ】から。
私は素手で格闘スキル上げになっていたのにゃけど
空気の読めないエイも多く、1時間くらいかかったかにゃ。
やっとラーニングに成功して、次は王宮内で【A.バースト】。



こちらはわりと素直に使ってきてくれて、ほどなくラーニング成功にゃ。
格闘スキルは130くらいから190くらいまでうp。
投げてるジョブはいろいろあるにゃけど、次に専心消化するならモンクやるかにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

そうだ 京都へ2012 〜この道の先にあるもの〜



京都駅ってかっこいいにゃ!

きっかけはフレがいきなり京都に行くとか言い出して、私も便乗することに。
私は1日早く京都入りして、まずは単独で行きたかったあの場所へ。

続きを読む
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

眠りを誘う泡

今朝は5時まで起きてたとか言いながら
日中にはちょっと遊びに行く予定があったりして
夕方帰ってくると流石に仮眠を……というわけで夜の部へ。


結局モグタブが揃ったタイミング分からないにゃが、ログインしたら揃ってたにゃ。
そして発動していたハッピーパワーの「ワールドバザール!」により
ウィン森の区のグスタベルグ物産展のにゃーさんも久しぶりのお仕事(´ω`)

私はジャグナーに向かうついでにアビセア-ブンカールで型紙取りとか。



ジンで金箱を狙いつつNMを5戦くらいやって
黄色が突けなかったこともあり欲しい型紙は1枚だけ。
箱からはコルセア足の土台が出て、既に持ってた型紙が片付くにゃ。

ソロでNMをやりたそうな人がふらふらしてたにゃし
私も長居するつもりが無かったにょでジャグナーへ。
大体放置しつつ京都の写真を片付けたりしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

大きな星の樹の下で

ログインするとハッピーパワーが切れていたのにゃけど
まだ捜索タイムに入ってなかったにゃし、今日はヴァルファーレに出張にゃ。



今月は星の大樹会場。天の塔自体も久しぶり。



天の塔はイベントサポートは対象外エリアにゃね。
水っぽくてお尻が冷たい(´ω`)



どう見ても全員人外です。本当にありがとうございました。

さらに人数が減って、初めて聞く特殊ルールも採用。
見習い占い師という、占い結果が100%ではない占い師……今回は75%。
しかも私がその占い師になり、自分が信用できないにゃね!

午前5時くらいまでやってて、流石に寝ることしか考えられず
鞄鯖のモグタブのことも忘れておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

