※アカウントハックにご注意ください※

2012年11月29日

小さな部屋を埋める秋

昨日はモグタブ関係でモグハウスにいなかったこともあり
ハロウィンスィーツコンテスト関係の賞品に気付くのが遅れたにゃ。

改めてポストを確認するとアテナオーブが2つとペポランタン
投稿と投票の参加賞だっけにゃ。オーブがどんどん増えてるにゃね(´ω`)



ω・)困ったくらいでっかいにゃー

もう1つ、抽選で貰える可能性のあったクショーランタン
届いてなかったということはハズレだったんだろうにゃ。
2つ持ってる人はそう多くないハズ……
レイアウトも何もあったもんじゃないにゃが(゜Д゜)


ビシージが近かったにょでアルザビに移動。
マムだったのにゃけど、将軍が2人しか……?
アラバゴに捕虜が5人とかで、死者との死闘があったんだにゃ……



とりあえずこれで黒のLvは99にうp。
がだらるwを含む捕虜救出にも行ってみたかったのにゃけど
そんな元気までは無かったにょでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

迂遠な森の彼女

ログインした時にはハッピーパワーが切れていたものの
まだモグタブ捜索タイムにはなっていにゃい。
先週のモグタブはタイミングのこともあって捜索は諦めてたにゃけど
個人的な推測では、捜索タイムに入る可能性はあるはず……!

水曜日は歴史秘話ヒストリアとか探検バクモンとか見てるにょで
別キャラでモグを監視しながら放置してることは問題じゃなかったのにゃ。
その後も録画番組とか消化し、でも捜索タイムには入らにゃい。
なので1時には寝ようと思ってたら0時56分頃だったかにゃ……はじまた!

私は事前に移動していた慟哭にログイン。しかしモグタブなんて無かった(´д`)
2箇所目にはVWワープを駆使してベヒ巣に行く準備もあったのにゃけど
そちらはフレが張り込んでたりして、しかしベヒ巣も空振りだったと。

私はテリガン、そしてエルシモ方面を捜索。



ヴィルマさんに会えたくらいで、モグタブは発見できなかったにゃ。
リングも貰えませんでした(´ω`)

10枚目まで発見されて、最後にあの場所だけ見ておこうと思い
イフ釜を抜けた先のユタンガ……にも見当たらなかったのでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

色褪せる景色に秋の歌を

なんとかお昼に起きて、VW活動は進行目的でジュノ2ルート。
3国周辺ということでサンド方面から。



ω・)ノ かぶとむしにゃ!

東サルタの変な本でちょっと手違いがあり2戦したにゃが
これで3ヶ所倒して次のステップ、黒のLvも98と@1000にゃ。
が、ここでジョブチェンジ指定で青になったのでLv99はおあずけに。
ここでウィトフルベルトを拾い、初めて使えそうな装備にゃ!

ステ5はテレポ岩エリアだったので移動もさくっと
タロンギではお約束のように強化グラットンが出たにゃが……

そしてステ6、過去の3ヶ所のはずがなぜか現代ボスディンへ。



そう言えばカルゴナルゴで一部環境が落ちまくるとかの不具合で
緊急対策の特設ステージだったようにゃ。
このあたりから、スタン回しによる技の完封作戦とか懐かしい……
そんなシビアな戦闘は長いことやってないにゃねぇ。

これでクエストを進めたら真界とやらに行けるそうで
話題の水晶竜とかいうのと戦えるらしいのにゃ。

もうちょっと時間があるので、今度はアトルガンルート。



ω・)なんかケバいにゃ……いやらしさが違う……

4箇所を回って、最後にエジワのモルタまで。
そのモルタとやらを3戦したのにゃけど
アイタンリなんて代物は影も形もなかったのにゃ。


Nスペが久しぶりに自然系動物回だったり、夜はまったり。
紅葉がこれから見ごろというような場所もあるようにゃが
こっちでは概ね終わりな感じ……来週末はどうだろうにゃ。
そしていきなり雨と憂鬱な月曜日が(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

狼と底なし沼

大神。PS3版が発売されたのは11月の頭にゃけど
買ったまま積まれるかと思ったら、やっぱりプレイしてたらしいにゃ。
久しぶりに起動したPS3にTOKYO JUNGLEのディスクが入ってたとは。


ヴァナでは「女神像の守り手」のために少し走り回ってみたりして
リコールパシュを覚えていない不具合を修正したくらい。
金曜日頃は、天気予報が情報修正されて曇りくらいになってたにゃし
それで日中はごそごそしてたのにゃけど、写真とかそういう話ではなかったようにゃ。

話はかなり飛んで土曜日の夜の部はVW活動。
フィル、チーリン、イッグアリマを各6戦にゃ。



ω・)これが麒麟さんリターンズ……

ねんがんのコルスカンティは出なかったにゃけど、変な靴……
装備ジョブがにゃい。
使えそうなところではフィルから素敵投擲のアリヤトチャクラムをげと。
6戦で2つ出て、1つは異界に送られたにゃけどね!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

鬼と子鬼

あっと言う間に一週間……今夜にはハッピパワーが切れるはず。
見つけたモグタブの報告もまだで、リングがあと数回。
消化できなければ捨てるまでにゃけど、使える分だけでも使うにゃ。



そんなわけで最後のLv1ジョブだったナイトでふらふら。
ゴブからオニオンを強奪しつつ、専心2回分を消化してLv15までうp!
名剣ワックスソード+1も、現状では最後の活躍だったかもにゃ。
SSで持ってるのはビースパタ+1にゃけど。
そしてモグタブの報告をして、新しいクポフリートを貰ってからおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

学ばない日々

眠いのにゃけど、0時前になんとかログイン。
お昼からVWLSで、進行目的での活動にゃ。

ジュノルートのステ1、ステ2で現代と過去を行ったり来たり。
そしてステ3で昨日連戦したカッゲンなども一通り倒したにゃ。
白で参加していたのにゃけど、正直Lv75以降の魔法やアビが分からにゃい。
特に状態回復関係は何もできていないのにゃが
みんなテンポラリでなんとかしてるので、なんとかなってるのかニャ。
そんな怪しい白もLv95からLv99にうp。

ジュノルート後は適応のなんたらジェイド目的で2箇所。



ω・)お花が咲いてるにゃー

範囲がめんどくさいらしいので弱体してさくと倒したり。
ユタンガのラフレシアも倒して、2つの適応ジェイドを取ったところで解散にゃ。


今日放送のダーウィンはカワセミ特集。
この放送までに私も、個人的にカワセミを撮影したかったのにゃけど
結局撮ることはできなかったにゃ。探せばどこにでもいるはずなのにゃ。
この前の紅葉を見に行った三段峡でも見たにゃし、写真が無いのは察して(´Д⊂

そんな三段峡の写真も、なんとか公開したにゃ。→http://yahoo.jp/8IJRa7
こういうのは遊びに行ったテンションで片付けないと
時間が経つと大したことのない出来に凹んで封印したくなる……


13日付けの記事について。
「アエドは学じゃなく吟」という読者からの鋭いツッコミがあり
私はこれ、装備を交換した上で気付いてなかったのにゃね(´ω`)……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

寒空の眠れる獅子

午前中は予報通りの雨。エヴァを見に行ったのはいいのにゃが
ネルフ仕様のポップコーンとドリンクのコンボセットを
コラボセットと言って注文してた気がするニャ。



ω・)なるほど、にゃ……。そういう仕掛けになっていたのにゃか。

ドリンクの蓋になって、さらにストローが持てるという
そして初号機は凍結されることに……


話は飛んで夜の部。加入したVWLSは土曜日がメインなようにゃ。
アイテム目的の連戦ということで、このあたりから募集でも聞くような
カッゲン……カマキリのやつにゃ。



私は青。単独だったにょで全部の弱点はセットできにゃい……
大弱点以上ならセット変えて〜みたいな話で、忙しかったニャ。
主要メンバは6連戦なのにゃけど、私はまだ石を3つしか持てず
私と同じく、先週末からの参入者は一度帰還しないといけなかったのにゃね。

カッゲンを連戦したあとはダングルフに移動してセラエノ連戦。
私は特にめぼしい装備も素材も無かったようにゃ。
ただ、青の経験値がカンストしてて20メリポくらい増えてた(´ω`)

メインの活動はここまでだったのにゃけど
活動終了後に、石が多く持てるようになる越境のなんたらジェイドを取りに。



ミザレオ、ゼオルム、そして過去ロランをそれぞれ倒し
越境ジェイド3つを入手したところで解散なのにゃ。


おやすみと言ってログアウトしたのは午前2時くらいだったと思うのにゃけど
その後、しし座流星群を観察しようと外へ……寒い(´д`)
そして全然見えない……ピークは土曜日の夕方だったらしいんだけどにゃ。
日本時間ではしし座自体が地平線の下で微妙だったり
こっちの天気でも雲が多くて見えなかったのにゃよねぇ。
仕方ないのでなぞってたオリオン(´ω`)



もし流星が見えても、カメラの問題で写せなかっただろうけどにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

標なき武士道

一言、寒い(´д`)


平日はどうにも動く気力が無いのにゃが、専心も消化しないとにゃ。
使いかけで@5回分くらいのクポフリート。
おやすみ前に少し、Lv1だった侍で動いてみたにゃ。



最近倉庫を片付けていたら見つけた無銘刀
また倉庫に封印する前に使っておくかにゃ。
30分ほどでリング1回分を消化し、Lvは10にうp。
これで残るLv1ジョブはナイトだけになったにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

人として守るもの、学ぶこと

雨が降ったり、明日からは冷え込むそうにゃし
そして週末にも雨予報と、天気が安定しないにゃねぇ。


フレから型紙取りを手伝い依頼が来て、とうとうサポ詩の出番……!
メイン盾はペットにゃし、弱点用に黒/吟でアットワに向かったにゃ。
回復能力は皆無(´ω`)

目的は青型紙ということで、マンドラNMへ。
最初の1匹目は精霊で外したにょでいきなり……と思われたにゃが
印でちゃんと対応スレ入れて、ハズレだったようにゃ。
この時は忍術と青魔法が無かったにょで。



その後もう一人、青/忍で応援に来てくれて弱点はカバー。
ずっと精霊で当たり続けてたにょで、歌の出番が無かったのにゃ……!

フレが目的としていた青の型紙が揃う頃、それ以外の型紙はお土産に貰ってたら
アエド3枚、クリード7枚、手持ちと合わせて学とナは揃ったにゃ!
シルバンも@1枚だったりしたにゃけど、そのうち拾いに来よう(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

砂丘に輝くのは仁愛の塊

週明けて面白くない話……12月中までの残業確定(´д`)
これはどうせ来年以降も続くのにゃけどね……
いくら仕事を詰め込まれても、なるようにしかならないと悟りの境地(´ω`)


ログインして、モグタブ捜索日になりそうにゃので私はベヒ巣へ。
そして別キャラでジュノのモーグリを監視しつつ裏でごそごそ。



かつてのアビセアクルオ稼ぎ業者が、それが潰されたことで裏に転向とか
レベリングや入場条件である3国ミッションの進行が報告されていたにゃけど
それらが本格的に動き出したのかにゃ。貨幣の直売でもするのにゃか?
噂によれば新裏の条件であるプロマシアミッションも進めているようで
最終的に裏タブナジアまで活動域を広げるのではないかと言われてるにゃ。

そういえば新裏はクフィムしか入ったことが無いのでサーチできにゃい。
クリアはともかく、そのうち入るだけ入っとくにゃか。


0時を過ぎてそろそろ寝ようかと思っていた頃に捜索タイムになったにゃ!
すぐに私がベヒ巣にインしてエリアは私のみ……にゃが、空振り。
捜索タイムに気付いてる人は多くないはず……急いで慟哭へ。
しかしそこにも見当たらず、テリガンでの発見ログが流れ
こうなるともう、適当なエリアを探して偶然見つけるしかないニャ。



ω・)ノ 偶然みつけたにゃー!

まだ未消化のリングを持ってるにょで報告できていないのにゃが
報酬はアダマンインゴだったにょで、仁愛のなんたらだにゃ。
この時点で発見されていた9枚の中に節制もあったにゃし
今回はこれでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

過去と未来を繋ぐ影

ヴァナの日……お船……(´ω`)


さて、最近3人でちまちまやってみたVWにゃけど
昨夜、別のフレから声をかけられてそれっぽいLsに入ることに。
早速今日のお昼から、3国ルートの進行目的での活動に参加したのにゃ。

この日は13人だったかにゃ。私ら含めて5人くらい新規参入者がいたようにゃ。
私は白ということにゃが……Lv90のカンスト状態。不安(´д`)
つまり、Lv90キャップ時から動いてないのにゃね!
装備も無いのにゃけど、引っ張り出してきたアビセア装備で見た目はなんとか。



ステップ2あたりからは完全に未体験領域。
人数が多いだけあって、なんやかんやで弱点探ってる間には倒してる感じ。

過去に移動するためにリコールパシュを覚えてない不具合なども……
ジャグとメリファは覚えてるのにニャ。



そしてバス・サンド・ウィンの3国ルートをコンプ。
白のLvは95にまで上がってたにゃ。何か魔法あったっけ(´ω`)……

今日の活動としては終わりにゃけど、VW関連のクエの進行でふらふら。
ジュノルートのために……ウォークオブエコーズ?
コンテンツとしては一切関わったことが無かったのにゃが
その導入イベントを見ないと進めないとかで、まずはイベントを見ることから。
フレに案内されるままに進んでただけにゃので、よく分からにゃい。

ジュノを受けた後は、ジラート・プロマシア・アトルガンの各ルートもオファー。
とりあえずVWワープを使った移動は楽になりそうにゃ。


おやすみ前に、フレのラーニングお手伝い。



過去ザルカで【リービンウィンド】。VWの弱点候補なんだにゃ。
3匹らしい生息数のうちの3匹目でなんとか覚えることができたようにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

虚ろを巡る旅の終わりと

日中は野良仕事の召集がかかってて……寝てないわけにゃが(´д`)
そして夕方から仮眠をと思ってあっという間に夜の部にゃ。


不定期開催のVWもいよいよ最終章……



現代サルタの変な顔(´ω`)

3人でできるのはここらまでじゃないかという最終章であって
世間的な最終章とは異なります。

特大弱点が学者アビで、ピンポイントで突けたりしてジェイドもげと。
これで経験値とクルオが1万程度貰えるのは美味しいと3戦したら黒のLvは97にうp。
そして最後に、マンガの最終回の如く締めの挨拶があってVWは終わったのにゃ。


……本当に終わったのにゃけど、まさかの第二期制作決定(゜Д゜)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

置き去りの桜

今日はヴァルファーレに出張しての人狼にゃ。
そちらにログインして真っ先に飛んできたのはスパムtellだったにゃが……



いつものやつにゃね。この前のフェニックスのが特殊だったのかにゃ。




会場はウィン港。季節はずれの桜が目立つからいいのにゃよ!

そしてエヴァを見ながら待ってたのにゃけど
やっぱりラミエルさんはかっこいいにゃー。
あの美しいフォームが新劇場版でさらにスタイリッシュに!



イベントオブジェの光エレがそれっぽく見えてくる(´ω`)



座った位置の関係でゲーム中眩しいニャ。
いつものようにだらだらと、3ゲームほどやってたのにゃけど
本来なら0時までのイベントサポート。今日は片付けに来にゃい。
10分や20分遅れること稀に良くあるのにゃが
1時間以上も遅れるのは初めてにゃ。担当が寝落ちしたかにゃ(´ω`)



解散時は……午前3時くらいだったと思うのにゃけど
結局片付けるとこは見届けられないままおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

土竜の穴蔵

不定期開催な3人VWは過去グスタ篇。



基本的にはペット盾でユリィに頑張ってもらう作戦にゃ。
これが、特大弱点がペット技だったりして突くことに成功し
予期せぬ一発クリアだったのにゃね。


実装当時に導入イベントと、様子だけ見に行ったものの
人数の関係で体験することは出来なかったミーブルばーろー。
勝手に通称「モグラ」でいいよにゃ(´ω`)
そんなコンテンツに3人でどれくらいできるのかと挑戦してみたにゃ。

最初なので初級の1から。ここではモンスターの殲滅らしい。



ミミズとか、その後に為とか、楽ばかりで余裕っだと思ってた最後。
黒いリーチ2匹で終わりだと突っ込んだら



あれ……強かった(゜Д゜)

いきなりとてとてだったらしく、一撃で300とかクリティカルで600弱とか
あっという間に倒されて……こういうのは大体孔明のせい(´д`)

達成項目の2つ目までは満たしていたにょで、ジェラルドが耐えてるうちに脱出。
とりあえずはクリアで、これで何か支援効果が付くのにゃね。
既にクリアしたプログラムも、くり返すと支援効果が強化されるらしいのにゃけど
今日は別のプログラムをやってみようということで初級2。
殲滅系で、時間ギリギリで殲滅成功。達成項目3まで行けたにゃ。
ついでに初級3と初級4もやってみて、これは戦闘系ではなかったにゃが
項目の1つでも達成できればということでクリアしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

弾む北風の報い

週明けから雨だったり相変わらずの残業だったり。
朝晩だけでなく日中も寒くなってきたにゃねぇ……

ログインするとビシージ準備中に気付いて待機にゃ。



Lv6だった気がする死者の軍団。
1万弱貰ったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

途切れたレールのその先で

せっかく紅葉の季節にゃし、どこか行きたいとは考えてて
近場の紅葉の名所で見ごろとなると三段峡。久しぶりに行ってみたのにゃ。
土曜でも良かったのにゃけど、リアルで消化したい用事があったり
カメラ関係の新アイテムが届く……どこか行く度に何かが増えるにゃ(´ω`)

ツイッターで実況するかと思わせて結局しなかったのにゃが
docomoなら目玉スポットはカバーしてる感じだったにゃね。



午前中は晴れてたのにゃけど、午後から雲が出たのは予報通りだったにゃ。
来週ままたどこか行きたいにゃけど、天気が怪しい……
もし、お船ライブで上京していたとしても天気だけはどうにもならないにゃね。


先日、弱点用スレノディを覚えてないと怒られたにょで
各種スレを揃えるために3国とジュノを回ったにゃ。
なんで各地でバラバラに売ってるのにゃよ……!
詩人を上げた頃、それが面倒で揃えてなかったというのがあるのにゃけど
もう1つ、まだLvが21だったということにゃ。



そんなわけで夜はジャグナーにいるついでにぼちぼちと狩って
Lv21で使ったクポフリートが丁度切れた頃にLv24になり
全てのスレノディを覚えたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

うたた寝の冷たい夢

ルパンを見ながら放置していたら、終わった頃にビシージ攻略中。
先週に魔笛を取られててまだLv3。間に合うかにゃ。
と、急いでアルザビに入ったら……薬品を使って準備する間もなく魅了(´д`)



そして魅了で動けない時間が長いままビシージが終わり、もらえたのは3k弱。


ビシージ後にフレらと3人で、次回に続く予定の無い気まぐれVW過去ロンフォ。



現代のほうでジェイドは取ったにょで、弱点は気にしなくていいと言いながら
やたらと弱点が精霊に偏ってて、なんやかんやで突けてたにゃね。
私は技を止めるのに必死……にゃが、全然止めれてなかったりして
敵のLvが2つ上がってしまったにゃけど問題なく倒せたにゃ。

その後にアビセア-ブンカールで眠くなるまで型紙取り。



黄弱点は高確率で突いてたのにゃが、私の欲しい侍が出にゃい。
未実装かと思われた頃に1枚出たのにゃけど、@1枚……
さらに数戦してその1枚が出ることなく力尽きておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

