※アカウントハックにご注意ください※

2013年02月28日

迂遠な獣道

先週に注文できたワンナイト人狼が届いたにゃ!



リアルで使える時があるかは分からないにゃけど(´ω`)


劣化足目的に裏クフィムも今日こそは……
フレが今日は青で来てくれて、試しに丁度エリアで狩ってみたのにゃ。



MPが吸えるということでダイアマイト。
獣白で楽をやってた時とあまり変わらにゃい。結構早いにゃ。
しかしダイアマイトにもライバルが居たのでアビ時間は枯れ
WS時間になれば居なくなるかと思ったら、別のオハリアンが……
なんやかんやで範囲WSによる弱点は修正されたはずにゃけど
確立が低くなっただけで突けないわけではなく、結局大量キープされるのにゃか。

獣脚のメイジャンが終わった頃。とうとうMSゲートル-1が!
やっと入手できたと思ったら、立て続けにもう1つ出たりするのにゃね。

狩場を探して……不人気っぽいタコエリアへ。



安全地帯が無い上にリンクが。そして範囲技が痛い(´д`)
これは誰も狩りたがらないわけニャ。

それでも残り時間までもう少し。思ったらリンクにリポップの事故で
3分前くらいにどうにもならなくなり、全滅。
入る前にかけていたFoVのリレイズは丁度切れたりする(´ω`)

早速ジュノに向かってレリックカスタムの依頼。
この日拾ったトゥクク26枚は丁度手数料分だったにゃ。
日付変更後MSゲートル+1を受け取り、メイジャンを受けたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

経験を積むほどに進めない

公式で行われてるひなまつりツイッター連動イベントに投稿したら
ひっそりララブのしっぽ漬け貰えたりとかしてたようにゃ。


さて……今日こそ獣の劣化足をと裏クフィム。
フレは少し残ってた白のメイジャン。私も今更獣脚のメイジャン開始にゃ。



そういう建前で、今回も楽エリアを中心に回ってみたのにゃけど
やはりアビ時間には対象が枯れたりするのでWSなどで適当に。
クポフリートを使って14kくらいは稼げ、残りは6000ほど。
そして劣化足は今日も出ない……メイジャン的には@1回来ないとにゃけど
次で出なかったら普通に足跡を探すかにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

星降りの島



最近、ふらふらと鳥の写真を撮ってたりするのにゃけど



カワセミスポットに何種類か来ているカモさんの中でもちょっとレアなヨシガモ。
羽がなんだかオサレだにゃ〜。
カワセミから野鳥にハマるっていうのは、避けられないのにゃか……!


夜の部。VW活動はカッゲンとウプタラ連戦。
その時は突然やってきたのにゃ……!



みんなが"★"とか言ってたのもやって理由が分かったにゃ!
初めてのパルスアームズ。獣で装備できるからととりあえず拾っておいたにゃ!

ウプタラを終えて解散後に試着してみたり。



獣で装備してどうかなるものではないようにゃけど、鎧っぽいものが新鮮(´ω`)




深夜のビシージに参加して、死者相手に前に出すぎたにゃ。
寝たり魅了されたり倒されたり倒されたりして、あまり稼げなかったorz〜

おやすみ前に軽く、フレとカダーバのインプ狩り。
忍で、クポフリートを1回消化したところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

月に求める二十歩の価値

基本的にウィンがHPなので、ジュノのバザー事情は知らないにゃし
最近になってAF2の強化素材を探しても、欲しいものは見当たらにゃい。
獣足の強化に使う足跡のことにゃけど……これがタイミングの問題で
少数を拾って邪魔な人が、処分価格で出してるバザーなら5kとかで出てるとか。
そういうのを一切見ない時間にしか、バザーを見て回ってないってことにゃねぇ。

+1からの強化に使う裏貨幣>足跡であるなら、そもそも劣化足を取る理由がにゃい。
けどまぁ、乗りかかった船なのと、裏に行く理由になるので向かってみるにゃ。
っと、準備をしていたらフレがAFメイジャンで同行したいということで
二人で裏クフィムに入ったにゃ。



裏クフィムは他の場所に比べて狭いのかにゃ。狩場がよく分からないままにゃけど
火曜日にソロで入ったときの倍くらい人が居て、取り合いはだるい。
試しに丁度エリアに向かってみたのにゃけど、こっちは1匹を倒すのがきついにゃ。
ファル子の消耗も激しいのでユリィに変えたりもしてみたり。

やっぱり楽エリアに戻ってきて、時にはアビ時間も無視して狩れるものを狩って
開始から30分くらいはAFもアクセも出ず……後半はそこそこ出てたかにゃ。
でも要らないものは2〜3個見ても、獣足は出なかったのにゃ。

足跡と同じ理由で道程……脚部位の素材も見当たらず
一度は受けたメイジャンを解除して預り帳行きになっていたモンスタートラウザ
言われて探すとそこそこの値段で売ってるのを見つけて獣脚+2へ。
これでメイジャンを受けて、改めて裏クフィムに行く理由ができたのにゃけど
終わるまでに劣化足が出なかったら、普通に足跡探すにゃか……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

新たな教えも学べないままに

水曜日はログインしようとは思っていなかったのにゃけど
モグタブの捜索日の可能性があったことを寝る直前に思い出し
気になって夜も眠れないのでログインしたら……既に10枚。
後から聞いた話では開始が22時頃だったとか。いい時間にゃね。
いい時間すぎて30分くらいの間に、それだけ発見されていたようにゃが。

そして木曜日は、学者AFでも受けに行ってみるにゃ。
Lv42からウェイポイントの開通経験値でせこくLv43にうpした学者。
古墳に「向かってクエを受けて沼に向かって……



体育座りの図(´ω`)

そんなわけで学者AFクエの1つ目「その名はシュルツII世」をコンプ。
報酬は武器じゃなく、魔法スクロールなのにゃか。
きょ……虚誘掩殺の策!……は、習得Lv46(゜Д゜)
また微妙に捨てられないだけのアイテムが増えてしまったにゃ……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

履き潰した靴の片割れ

AF2の獣足を手に入れたのはいいのにゃけど、強化するための素材がにゃい。
忘れ去られた足跡は品薄にゃし、あっても高いにゃし……
なんで出品されてるのは感触ばかりなのにゃ(´д`)

そんなわけで+1経由で+2にしようかと思えば、劣化足が必要になり
劣化足となると裏クフィムにゃか。
最近のちまちまとした裏活動でも、貨幣は合計で300枚くらいになり
レリック達成率は2%くらい。集めるにゃか(゜Д゜)

しかし、準備してたらあっという間に23時。これから2時間はどうだろう。
っと、ビシージが発生してたのでとりあえずそちらに参加したのにゃ。



サポ黒だったことに加えて、メリポモードのままだったのは秘密(´д`)・・・

ビシージで組んでたフレとチャットしてた結果
とりあえず1時間でも入ってみよう的なノリでソロ突入。



どうせなら貨幣もと思って、延長も取って弱点を狙うのにゃけど
時間で敵を変えないとなのが面倒にゃねぇ。



とら、ねないとり(3匹しか見てない)、スノールの3種と
アビ時間に足りない大鳥では、とらでWS時間を狙ってみたりとか
ライバルが多かった時にはダイアマイトなども狩ってみたにゃ。

……結局、2時間一杯滞在して、貨幣は合計で110枚くらい。
いくつかの劣化足やアクセが出たのにゃけど、劣化獣足は出なかったにゃ。
前半は弱点が突けない時はそのまま倒してたりしたのにゃけど
これだけだらだらやっても100枚くらい稼げたのにゃか。
しかし、残業付きの平日にやっちゃダメにゃね(つ∀-)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

足跡を辿る足跡

寝たのは2時でしたが、起きたのは5時でした(つ∀-)
会社絡みの、とあるバスツアーがあったので便乗してみたり。
一部の人はバスの中で騒ぐのが目的で、乗る前から飲んでたにゃが
それでトイレ行きたいとサービスエリアごとに止まるのにゃから
到着だけで30分遅れた感じだったにゃ……参加費1000円って、酒代(´д`)?




水族館に行ければ満足と、初めての下関だったのにゃけど
海響館はなかなか見ごたえがあったにゃ。
イルカショーとその待ち時間とか、スポットガイドで足を止めたりにゃけど
2時間で一周が精一杯。もうちょっとゆっくりしたかったにゃ〜。
下関と対岸の門司港含めて、狭い範囲に観光スポットが多くあるので
歩き回ってみるのにもまた面白そうな場所にゃね。


帰りのバスでもあんまり寝た気がしないのにゃけど……生還。
夜にログインしたらビシージを待ちながら写真をPCに取り込んだりしつつ



これで忍のLvは79にうp!
ビシージの終了がVW活動の集合時間ギリギリで間に合ったにゃ。
聞いた話ではこの日、アスラワールドでも人狼が開催されていたとか。
VW活動があるにゃし、行くことはできないにゃけど……



カッゲンとウプタラを6戦ずつ。戦利品は特に……
今日はこれだけで0時前に終了。0時過ぎからはフレらと裏ボスディンへ。
4人中、3人が獣足希望だったりするのにゃね。



延長を取って、キャンプはゴブ坂と弱ハイドラ近辺。
AFはいつものように偏りがあるものの、獣足は……出た!
ロット負けしたにゃけど、2つ目に出たモンスターゲートルをげと!
さらに排出直前には3つ目の獣足も出て、希望者分が1日で揃うとはにゃ。

私は日中のこともあるにゃし、眠気が……後半と言って1時間くらい
意識が朦朧としてたにゃけど……辛うじて耐えてたのにゃか。
ペットを当て忘れたり、殴ってるつもりで距離が遠かったり違うほう向いてたり
オートランでどこかに暴走しかけたり、【えーっと…】
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

孤村の一夜

時間が経つのが早い……もう2月も半分終わってたにゃ……

ヴァルファーレ人狼のために鯖出張。



会場は今回もウィン港だったのにゃけど、口の院から海側に出たところ。
でもタルタルの唱える魔法がうるさいので端っこのほうなのにゃ。



最初のゲームで私は狼。3人だったので人外優勢だったのかにゃ。
推理は迷走してたのにゃけど、狼側の完全勝利!
狐が噛み+占いで消えていたという、これは分からにゃい。

いつもなら深夜まで参加してしまうのにゃけど
私は土曜日は早朝からおでかけにゃので、2戦目は見学。
そのおでかけ準備とかして寝ようと思ったら
面白そうな話を聞いて寝れなくなったのにゃ(゜Д゜)

「ワンナイト人狼」。初めて聞いたにゃ。
調べてみると少人数に特化した、短期決戦(1日)の人狼。
これもFF向けにアレンジしたら遊べそうにゃけど……
とかやってたら結局2時になってしまった……寝るにゃ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

勝者こそが正義

昨日ログインするとハッピーパワーが切れていたにゃ。
今回も、いつ飛散したのかなど時間が分からないものの
また裏に入ったりしてる間に捜索タイムになると悔しいにゃし
動く気力もないにょでリアルで何かを片付けつつ待ってたのにゃ。

待ってたにゃけど……0時を過ぎても捜索タイムにはならなかったので寝て
ちょっと早起きして5時前……まだ始まってないんだにゃ。
2度寝して気付いた5時10分。北グスタで発見のログ。
私は慟哭で落ちていたのにゃけど、キャラ交代して慟哭にインすると
インスニかけている間に誰かが通過……ライバルだにゃ。

狭い慟哭の谷。わずかに後ろをついて走る感じになったのにゃけど
穿いてて良かった竜巻下衣
そしてモグタブを発見にゃ……!



モグタブに触れた後も焦ってオートランのまま突き進んでしまい
入手時の画像は無かったのにゃけどまず1枚目。

ベヒ巣には3人くらい居たので諦め、ロメに移動……と思ったら
VWワープの先を間違えてジタに……移動経路だけでも探すにゃ。
ジタの移動中には見つからず、ロメは全域を捜索するも見つからにゃい。

コンシュを少し探し、その後はアルテパ方面へも。



ω・)ノ 西アルテパで見つけたにゃー!

流石に家を出ないと……という時間になり、捜索は打ち切り。
帰宅後に確認してみたところ、慟哭が礼節。西アルテパは正義だったにゃ。
リングの消化もしないとにゃけど、どうにも平日はきつい(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

人生、宇宙、すべての答えに近づこうと

この週末、過去グロウベルグにワープ業者がポップしていたとか。
油断してると、露骨なワープ収集業者もまだ活動できるのにゃね。
という話を聞いたのはもっと後のことで、私は確認できなかったニャ。




経験値2倍キャンペーン最終日。私は学者上げを再開。
為はMPも吸えるいい子にゃね(´ω`)



Lvが上がって種族装備くらいは着替えてみたりしつつLv30後半。



ω;)ノ 変な魚に絡まれたにゃー

リレはあったのにゃけど、起きたらヴァナ20時過ぎ……
すぐにバンシーが飛んできて二度死にし諦めの境地(´д`)

というわけでHPに戻り、狩場を変えようかとも思ったのにゃけど
他に思い当たらないにゃし、やっぱり近場のクフィムへ。
これでLv42まで上げ、キャンペーン期間も終わったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

陽のない浜辺に白い期待

晴れたら遠出と言っても広島市内とかじゃなかったのにゃが
買い物のついでに広島城あたりを歩いたりしてたのにゃ。
ちょっと大きなカメラ屋さんに行くと危険が危ない……!

彗星の接近までに何か適当な広角レンズが欲しいのにゃけど
それよりもなるべく光害が少ない、彗星が見える場所を探さにゃいと。
山ばっかりで地平線が見えるような開けた場所が少ないんだよにゃ。


夜にログインし、5人で予定していた裏バルクルム。



トリガと弱体はまたもフレの事前準備により、さくっと進行。
魅了されたりもしたにゃけど、基本的にはペット任せで無事撃破にゃ!

残りの時間は貨幣狙いで丁度エリアへ。
アビ時間を狙っても本格的な貨幣狙いは初めてなことになるのにゃけど
私だけ踊サポ無しでメインのアビ弱点役。
運がよければ白い弱点を突いて、100貨幣が出るとか出ないとか。



ω・)ファル子が紛らわしいにゃー

っと、まずはヒポエリアで忙しく弱点を突いていたら
1回だけ白弱点を見ることができ、モニヨン銀貨が出たにゃ!

時間により弱点が変わるとかで近くに居る木に移動。



もう1つの時間帯には葉っぱエリアにも移動してみたのにゃけど
キャンプ位置が悪く、ゴブと葉っぱの大量リンクを捌けず……
葉っぱは何か技がバグってるという話もあったにゃけど、全滅したのにゃ。
なんとか蘇生して葉っぱは諦めてまたヒポと木。
そしてキノコに移動したあたりで時間切れとなったにゃ。



裏終了後は、メンバのVW体験会みたいな流れで
サルタとロンフォの現在、過去あたりをやっておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

愚者の杖

金曜日のことというか、0時を過ぎたら本気出す(´ω`)
経験値2倍キャンペーンとやらが始まってから、学者を上げるにゃ!
本当は日付変更前に裏にでも入って、AFのメイジャンという手もあるにゃが
その前段階の素材が、バザーを探しても品薄な気が……揃わなかったのにゃね。

Lv13だった学者。サポ獣でまずはタロンギ。
クポフリートを駆使して、おなつよで800とか貰えてるにゃ。



ω・) 本をぱらぱらしてみたかった……

専心が切れるまでにLv19くらい。もうちょっと頑張って20になったら
シャクラミに移動して……なにかPTがいるにゃ。
キャンペーンに便乗してのレベリングPT。
参加して……外部ケアルのPL付きだったにゃが……
とてを倒すと1600とか。2000を超えたこともあったそうにゃ。

Lvがすぐに上がって大きな数字が出なくなったことから
このPTはクフィムに行くと言ってたにゃけど、私は離脱。



シャクラミに残ってページ1あたりを受けつつ、適当に狩ってたにゃ。
1匹4〜500貰えるのでGoVとかどうでもいい感じ。
Lv25まで上げたところで寝て、再びログインしたのは夕方にゃ。




ω・)昨日の友は今日の敵にゃー

GoVも一応ページ2に。1時間ほど動いてLvは30に。
このあたりでダーウィン時間になったのでログアウトしていたら
VW活動を忘れかけ……なんとか気付いた(´д`)
空でチーリンを6戦した後はブブリムのプリン。
一部メンバがアートマ未取得だったので、久しぶりにゃ。



黒多めで、何か面倒な敵なんだよにゃ。
時間がかかって活動時間を押していたので4戦で終了。
こちらの活動が遅くなってしまい、フレとの裏進行は明日に持ち越しで
それとは別に、ミーブルバローズとやらに行ってみたにゃ。
実装直後に行っただけで、その後の追加要素のことは何も知らないにゃけど
ワームの干物……ああ、箱に変身できる何かが出てくるやつ(´ω`)
バタリアが追加されてるので、行くのは……ソロムグにゃ。

何も知らない素人を3人くらい含む5人で上級へ。



プログラム3は何か大変なことになってたにゃ。
10分くらいは耐えたのにゃけど、なにがなんだか分からにゃい!

そしてプログラム5のゴーレムへ。



……開幕の一撃で最重要火力のリーダーが蒸発(゜Д゜)

なんとか二人で削ってたのにゃけど、ヴォルカニックラスを止め損ね
壊滅してなんとかマラソンで耐えるも、削りきれず失敗となったのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

いつか見た悪夢

雪がどうとか脅されていたにゃけど、全然気温が高い……
お昼過ぎから降りだしたのはやはり雨にゃか(´д`)


裏の進行でブブリムに行くことに。ここはまだ入ったことが無かったにゃ。
入り口に触れて、何が起こったかと思えば倒れるイベントが。
そういえばそんなイベントもあった気がする……

ボスのトリガ及び弱体アイテムはフレにより用意されていて
延長を取ったらすぐボスへ。真のボスはトリガ取りらしいにゃけど(゜Д゜)



そんなわけで裏ブブリムをクリア。あとはバルクルムだにゃ。



その後は近くのオークでAFとか貨幣とか。
私はあまり遅くまで起きていられなかったにょで、途中離脱でおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

たった一つの白い遺物

あれから裏ボスディンの取得済みAFを確認してみたところ
まだ持っていないのは戦ナ獣忍の4ジョブだったようにゃ。
とても2時間動く気力は無いのにゃけど
またAF狙いで軽く狩ってみようかと裏ボスディンへ。

延長はとりえず獣人方面に4つ。
そう言えばヤグエリアを歩いているゴブ石像について誤解していたらしく
どうもゴブ石に、たまに間違って崖下にポップするドジっこがいるとか。
それで一生懸命ゴブゾーンに向かって歩いてたのにゃね……!



移動中にも釣れそうなのを狩ってみたり、気分転換にハイドラもやってみたり
しかし延長4つで弱点を突いても、アビ封印できなかったんだにゃ……
特に百烈、回避、インビンなど、使う前に弱点を突くとその後にアビが……
4つとか半端に取るくらいなら最初から取らないでも良かったかも(´д`)

それでも1時間半くらい頑張って、出たAFは白1つのみ。
もうちょっと色々出てくれてたら続けていたかもにゃけど
元より2時間居るつもりはなく、眠くなったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

鳥たちの色づく頃

ちょっとした用事のついでにいつもとは違う川へ。
そちらでもカワセミを確認することができたのにゃけど
川幅が広く、カワセミまでの距離も遠く、太陽の位置も悪く……
つまり証拠写真しか撮れなかったにゃ。

用事を終えた後にはいつものカワセミスポットにも足を運び
さらに探索範囲を広げてみたら、話に聞いていたメスのカワセミを発見。



嘴の下側が赤いのがメス。色がはっきりしないのもやはり若いからかにゃ。
暖かくなって動きがあったら面白いのにゃけど。
そしていつものカワセミ♂を見つけて、それを撮っていた人も。
前の人ではなく、でも川の対岸だったので話はできなかったにゃ。


ログインして、そういえばと思い出したヴァレンティオンイベント。
調度品を貰うために、チョコボのなんたらをやってみたにゃ。



ω・)ダメだこいつら……

っと、3回目くらいでテンダーブーケをげと。
これでモグハウスコンテストはテーマが(´ω`)・・・
さっぱりイメージが浮かばにゃい!


0時を待って裏進行はボスディンへ。5人+3ペットでボスの攻略を試みたにゃ。



連続魔デス……やはり脅威にゃねぇ。
火力でゴリ押せるほどでは無かったにょで、デスでみんな倒れる感じになったにゃ。
私も倒れて、リレで起き上がった瞬間にデスが飛んできてみたいな。
それでも誰かがタゲられてる間に誰かが……なんとか倒せて良かったにゃ。

残りの時間はAFでもとヌエ塔方面のハイドラへ。



獣が多いのは、みんな獣足が欲しいってことにゃけど……出ないにゃね。
そう思ってたら残り時間が3分というところで出た獣足!
ロット負けして排出されたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

黒い三日月に足跡を

雪の後は晴れが続いて暖かかったにゃけど、今日は夜にかけて雨。
週末が絶対に晴れると分かっていれば、ちょっと遠出も考えたいにょに。


身内での裏進行は新裏へ。手始めに裏クフィムからにゃ。
と言って、ボスの弱体アイテムなどはメンバが用意してくれてたりして
各種延長石を倒したらボスは巨人にゃ。



一応スタンだけ気にしつつ、特に何事もなく撃破。
その後はアイテム狙。AFの要望があったにょで適当な獣人を狩ることに。



近くの通路に居たコウモリも時々倒したりして
いくつか劣化AFやアクセが出てたにゃ。



……稀によく来る(´д`)


裏を終えた後はアサルト「黄金の遺産収集作戦」にも行ってみたり。



4人で二手に分かれて探し、どんなのだったか忘れてるにゃ。
ミミックは余裕で倒せるにゃし、これと言って難しいこともなく
6個目くらいの箱でアタリを引いて、クリアできたところでおやすみなのにゃ。

posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

