※アカウントハックにご注意ください※

2013年03月31日

焦がれた光の落とし物

モグタブ報酬は受け取りたいのにゃけど、まだ前のクポフリートが……
@1回にゃし、先に消化してしまおうと風水士になってみたにゃ。



風水スキルも鈴スキルは何か違うのにゃか……
Lv10になるまでにそれぞれ3くらいしか上がらなかったニャ。

そしてリングを捨ててモグタブ報酬を受け取りに行くと



やっとノマドモーグリの像がきたにゃ!
モグタブ固有報酬以外の、入れ替わった新しい報酬って何があるのかにゃ。


気付けばケイザックのビバックとやらが1/3。



新しい拠点ができ、ウェイポイントもとりあえず触っておいたにゃけど
これって拠点が維持できなくなって撤去されたら
記録したウェイポイントの情報も消えるのかにゃ……分からないことだらけ。



コロナイズだけでなく色々なワークスを消化してみようとして
探すと見つからない物品捜索の紛失物とやらをやっと見つけたにゃ!
報告時の報酬として経験値がもらえるのがちょっと嬉しいにゃね。
そして風水士で報告し、Lv11にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

毒の川に飛び込めば

2013.03.27 バージョンアップ情報
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31309

そういえば前の記事に貼り忘れてたBA情報。

・「アドゥリンの魔境」で追加されたエリアでの採集に新しいルールが導入されました。
同一エリア内で採集を続けた場合、釣りのように「疲れ」が蓄積されるようになるとともに、徐々に良いものが採集できるようになります。
※エリア移動を行うことで、どちらの効果もリセットされます。
※疲れは、時間の経過でも回復していきます。

特定のアイテムを集めようとするとかなり厳しい制約にはなるにゃけど
業者対策にも有効……思ったら、アドゥリンエリアのみのルール。
特にそういうことを意識して作ったルールというわけでもないのにゃか。


金曜日の夜。緊急性のそれほど高くない緊急メンテが深夜にあるそうな。
でもそんな時間まで起きている予定もなく、フレとふらふら散歩してて
何かのクエでシィの門に行けというのを思い出して向かってみると
やたら人がいて、何組いるのかも分からにゃい……
なんだか気が削がれたにゃし、眠かったのでそこで落ちたのにゃ。


そして土曜日にログインしたそこは「深淵の森」のフォモルミスラ戦会場。
誰かがソロっていて、やたら回避が高いらしく時間かかってたにゃ。
待つつもりだったのにゃけどPTに誘われて一緒に倒すことに。
そしたらSS撮るの忘れてたんだにゃ。
スタン効かないのにゃか……ソロじゃ多分勝ててなかった(´д`)

NM戦を終えてから、エヌティエル水林に抜けてちょっと探索。



なにやら毒々しい色の川が……あ、毒だったにゃ。

とある川辺で、ボートを使って云々というポイントがあったのにゃけど
泳いで渡れそうな選択肢があったので川に飛び込んだら……
溺れて、何かステキな称号をもらうことになったのニャ。



水を汲もうとしたら凶悪カニに襲われたり……これは倒せたにゃけど。




気分転換に魔導剣士。クポフリートを1回分でLv11までうp。
ワックスソード+1を卒業してビースパタ+1のお世話になるにゃ!




夜は色々なワークスの仕事をやろうと走り回っていたのにゃけど
丁度通過しようとしてた場所に壁がポップしたり。



レイア・レイヴとやらで、何かの巣を殴ってみたり。


土曜日の午前中に飛散したはずのモグタブレット。
この夜からは創作タイムに入る可能性があるということで
深夜は可能な限り待ってみることにしたにゃ。
同じく待っていたフレは2時半頃に寝てたにゃけど
私は3時まで粘ってみようと思った2時40分過ぎに、始まったにゃ!
と思ったらいきなり見つかったのは西ロンフォと東ロンフォ。
新ジョブ上げてた人が偶然見つけたパターンっぽいにゃ。


私が待機してた慟哭はハズレ。ベヒ巣には誰かが行ってたけどハズレな模様。
私はVWワープを駆使してロメに飛び



モグタブ発見にゃ!

2枚目を探してジ・タやテリガンを捜索するも見つけられず
4時くらいには力尽きておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

魔導を学ぶは2%の素質

午前4時過ぎに目を覚ましてバージョンアップを開始できたのにゃけど
進行は遅く、推定終了時刻は9時頃。ゆっくり二度寝。
そんなわけでアドゥリン休暇なのにゃ!

どのタイミングからアドゥリンに行けるかは分からないにゃけど
前例からして午前11時との噂。
風水士取得クエで埋れ木が必要という噂もあり
VWで出た原木はでるさんが持ってたかにゃ……
特需で10万くらで取引されてたこともあり
軽くユタンガでチョコ掘りしてみるも、既にカリカリの3分掘り。
埋れ木はとりあえず1つ確保できたんであとは待っとくにゃか。




ジュノ下層のハローワークに集まる人々(´ω`)

11時になりアドゥリン行きのミッションが始まったにゃ。
条件はどこかのダンジョンで何かを調べて来い、と。




アドゥリンはじまた!




モグハウスもいい感じ(´ω`)


適当に歩き回り、街の中のウェイポイント開放やクエのオファー。
クリアソーダを露骨に要求されたり、山串みたいな人と言われたり
クエもネタに走ったものが多くなってた気がするにゃね。
そして……ジョブ取得クエやらないとにゃ!



魔導剣士で謎のスクワット。



はぁ……はぁ……あれ、98回(´д`)?

(○○/100)という表示があったので、100回やればいいのかと思ったのにゃけど
後から聞けば、ランダムというか……フレには2回で終わった人もいて
つまり……どういうことにゃってばよ!




フィールドを歩いて、新コンテンツのレイヴ。
何か種類があってコロナイズがどうのと、これが壁パニエなのにゃね。


夜にはフレと探検してたら、いつの間にか知り合いとでアラになってて
どこかのダンジョンの壁パニエ会場……凶悪為でカオスなことに。



オハンナイトも転がる惨状……狭いので蘇生しても範囲攻撃が。
それでも結局オハンナイトが雑魚をまとめてキープし
PT関係なくケアルを集めてなんとか蘇生し、壁を壊して……
なんだろう……謎の達成感。
時間も遅かったので、私はその先で抜けておやすみなのにゃ。

でもやっぱり、新エリアを歩くとわくわくするにゃ。



ウサギももふもふしててかわいい(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

その先に待つもの
















ツイッターの投稿機能使ってみたテスト(´ω`)
posted by れお at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

曇天の向こうに光は差すか

あっという間にアドゥリンの発売週。
ただ、このタイミングで残業ラッシュの終わりが見えたというか
少し落ちついてきてアドゥリン休暇が取れるかにゃ……代休にゃけどorz〜

1年半くらい続いたこの残業モードでいろいろやる気が削がれて
時間の使い方が下手になったというか……なんとかしないとにゃ。
公式の創作卵コンテストも、また今年も何かしたかったのにゃけど
時間もアイデアもなく、次の週末はアドゥリンだしにゃ〜


何かしようと思ってウェイポイント開放の旅。
まだリヴェーヌ方面行ってなかったにゃ。



久しぶりに来たリヴェーヌ。リヴェワートと「招かざる影たち」も。



以前はVNMだったかのBFで通ってたにゃ〜
サンドにリヴェワートの報告に行き、ボストーニュ経由の西ロンフォを開放。
そしてウガレピ寺院に向かい……あとはウルガランにゃか。



寄り道してNMを張ってみると3周ほどでポップしたのにゃが
包丁なんてドロップすることもなくおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

偽りの空に咲く花

週末は天気が悪いみたいな予報だったのにゃけど
金曜日の夕方から雨が降ったくらいで、予想外に天気が良くなったにゃ。
桜もぼちぼち開花してたにゃけど、やっと22日になって気象台の開花宣言。



ソメイヨシノでなければ見ごろな木もあるのにゃけど、品種は(´ω`)・・・

夜にログインして、ハッピパワーが変わってるような……
モグタブ捜索が週末にかかるようなことをすっかり忘れてたニャ。

VW活動はまずフィルから。



謎のコスプレ会場になってたのにゃ。

その後はカッゲンとウプタラも6戦ずつ。



来週はアドゥリン導入後なのでおやすみして
再来週は弱体可能になった水晶龍予定にゃ!

活動終了後にビシージが行軍中。



片手刀スキル290で、なにやら水芸を覚えたのと
Lvも81にうpしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

春を分かつ雨

更新をサボってる間に何をやってたか記憶が曖昧に(´д`)
火曜日の夜はログインしたらビシージに気付いて駆け込んで



幸い始まったばかりだったので15k稼げたにゃ。
そしてフレと専心消化でカダーバのインプへ。


私は先日、メイジャンで使ってた専心が残ったままだったにゃけど
その使いかけ分を消化するのがやっとで眠気が(つ∀-)


話が前後するにゃけど、月曜日は春の嵐だったにゃね……
火曜日は天気が回復してたにゃけど、春分で祝日な水曜日。
ちょっと遊びに行きたいと思ってたら微妙な天気……現地では雨だったにゃ。



広島県呉市。大和ミュージアムでやってたエヴァと日本刀展。
規模は小さいのにゃけど、日本刀もエヴァも【興味あります。】
メインはこのロンギヌスの槍かにゃ。
ざっくり日本刀の歴史とか、実物を触れるコーナーとか
そしてエヴァに登場する武器を日本刀の技術で作っちゃったもの。

天気が良ければ隣にある「てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)」や
軽く呉の観光もしたかったのにゃけどねぇ……


夜はフレがシャクラミに居たところに押しかけて学者のレベル上げ。
Lv20台のフレにシンクし、入り口のミミズやコウモリから
Lvが上がると奥に移動して、やっぱりミミズとコウモリとか。
何故かSSを忘れてたにゃけど、なんやかんやでLv49にうpにゃ!
これでAFクエで貰った虚誘掩殺の策が片付く……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

三日月の殻



梅の花もそろそろ終わりだにゃ。
ヒヨドリはいかついくせに可愛いとこもあるにゃねぇ。


夜はVW活動。チーリンでは1戦目を終えた時に石を貰ってなかったことに気付き
2戦目やってる間に取りに戻ったりしてたにゃが(´д`)



モルタではアイタン……じゃなく、ギバスアクスが出たにゃ!
これはこれで使えなくもない品なのかにゃ。火斧作ってないにゃし。



そして最後にビスマルクを3戦しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

嘯きの塔

3月のヴァルファーレ人狼ということでヴァル鯖に出張にゃ。
最近はウィン内を今回の会場は天の塔。
主催の都合でイベントサポートの申請ができなかったそうにゃけど
天の塔はイベントサポートの対象外だったような。
サポートが申請できなかったから天の塔になったのかは謎なのにゃ。



昨日の夜に、会場の確認でこちらにログインしてみたのにゃけど
主催の人が居たので、ツイッターで宣伝してみてもいいかと聞いてみたり
まぁ、フォロワーいないしハッシュタグも#FF11くらいしか知らないにゃし
特に効果は無かったようだけどにゃ(´ω`)



久しぶりに占い師で、初日に狼を当てたので占い結果を騙ってみたり。

何故か深夜になって人が増えたりで通常の人狼やってたにょで
ワンナイト人狼については簡単に話をしたくらいだったにゃ。
ルールの微妙なところが不明なのと、マクロも全然出来てなかったのにゃね。
次回、4月にはまともにできたらいいなということでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

叶わぬ夢見月

今週は色々と精神的ダメージが大きいにゃ……
残業と言っても死ぬほどの時間働いてるわけではないのにゃけど
内容とかタイミングとか、その他複合的な理由で辛いところ……

彗星も見たいのにゃけど、残業終わる頃には沈んでるんだよにゃ。
まぁ、春は黄砂とかの影響で遠くの空が見えにくい季節でもあり
彗星の位置や明るさからも、観察が難しいということではあるのにゃが。


火曜日はモグボナの当せん発表。
末尾00〜99までを買っていたので、4等1本は確保できたのにゃ。



アークサイズを貰ってしまったのにゃけど、ちょっとアークタバールに未練が(´д`)


少しくらいは動こうと、獣足メイジャンの進行を思い立ち裏タブナジア。
経験値を数千稼げば目的達成にゃし、延長を全部取る必要もないかと思ってたのにゃが
数人しかいない裏タブナジアで、私のほかにもう1組居た獣2人のPTがいて
獲物がいないのでタウルスと狩ってたら結局延長を全て取ることになったのにゃ。



弱点は無視してひっそり狩ってたにょに、アビ時間になるとやってきたPT。
丁度とか行けばいいにょに……

メイジャン自体は1時間かからずに消化し、私も長居するつもりはなく帰還。
そしてメイジャンの報告をしたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

白く霞む空の下で

消化したい用事があって、ちょっと早くに起きるつもりだったのに
気付けば11時……寝過ごしたにゃ(´д`)
用事とやらは特に時間が決まってるわけじゃないのにゃけど
午前中に消化してお昼からはカワセミでもと思ってたのに……
それにしても黄砂がひどい。外に出たくにゃい……

けど、なんとか用事とやらを消化して
結局外に出たついで。梅の花も捨てがたいのにゃけど
時間的な理由でカワセミスポットに直行したのにゃ。



先週に初めて見たメスの成鳥(左)。
今まで色の地味なメスだと思ってたのは、実はオスだった疑惑とか(右のカワセミ)
野鳥Aなので結局分からにゃい……!
このメスに対し、鮮やかオスと地味なオスが求愛してる……のかにゃ。
なんとも微妙な関係らしいのが、先週と変わってにゃい。


夜にログインしてVW活動。
フィル6戦した後は、バタリアのウィヴル。



進行の過程で倒してるにゃけど、なんとかリングが当たりとか。
……リングなんて無かった(´д`)

さくさくと倒してもう1セット、セラエノ。
個人的には特筆するようなことが起こることはなく
30貯まったメリポでルイネを5振りにしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

夜明けが明るいとは限らない

相変わらずの残業ラッシュにゃけど……
週の初めには、この3月一杯で目処がついたとか言いつつ
水曜日には、4月も仕事が入ってきたとかいつものこと。
仕方ないにょでアドゥリン休暇でも取るにゃか……




今週は……月曜日にはビシージに参加してたっけ。

木曜日も、これと言って動くことができないまま一度はログアウトしたのにゃが
お風呂に入ってたら、そういえばモグタブが……と思い出し
再びログインすると捜索タイムに入ってるにゃし、この間数十分。

既に6枚目が発見され、確認すると節制ももう出てた……
にゃけど、とりあえず探してみようとコンシュ>北グスタ西部>南グスタと移動。
その南グスタを捜索中に、南グスタで11枚目が発見されたとこでおやすみなのにゃ。

posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

光の欠けた空より

レコーダーの容量が少なくなってきたにゃ。
編集しようと思いながら放置すること1年分。ダーウィンをBDに焼く作業。



収録内容とは関係なく、私の撮った写真でレーベルを作ったり
個人的に分かれば、わりとどうでもいい仕事(´ω`)


夜にログインしてVW活動はチーリンから。
アイエロ未討伐のメンバがいたので、空のついでに1戦にゃ。



何か出た……!
スウィフトウィングは光る武器の劣化版。劣化メロン(´ω`)

その後にチーリンを5戦。ラックスプギオが出たにゃ……!
こちらも劣化こるかん、惜しい県民(´д`)
でもこっちは使っても悪くない性能なのかにゃ。

もう1セットは南グスタのピクシーでルベウス狙い。
しかし、連戦するにはなかなか厄介な敵だったんだにゃ。
なんやかんやで一番時間がかかってたかもにゃけど、今日の活動はここまで。

ワンナイト人狼をヴァナでできたらいいなと思い
それっぽいマクロがなんとか形になりそうなところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

忘れ去られた祭囃子

ログインして21時過ぎ、フレと裏タブナジアに行く話があったのにゃけど
丁度その時間、タブナジアに経験値目的の裏乱獲PTコメント集団が居て
混雑しそうなので2時間ほど待つことに。

その間にブログの更新をしたり、ツイッターのブログパーツを変更。
ツイッターの仕様変更で、以前に設置してたやつが使えなくなるとかで
近いうちに変更しなければいけなかったのにゃね。

そして2時間後。改めてタブナジアへ。
初なのでフレについて延長の場所をチェックして
敵が少ないとか色々あるようにゃけど、丁度エリアで狩ることに。



敵が選べないのでリーチと、時々デーモン。
リンク等のちょっとした事故があったりしたものの
主目的の獣足メイジャンは@5000くらいまで進んだにゃ。

昔の仕様だと延長の数でチンチチが流れるとかあったような気がするにゃが
もうそんなこともないのにゃね……【残念です。】




裏でも既に眠気で挙動が怪しかった気がするのにゃけど
裏から出た頃に発生していたビシージに駆け込んでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

