※アカウントハックにご注意ください※

2013年04月29日

明日に駆ける馬

物資を運ぶ途中でレイヴがあれば参加したり
とりあえず戦績稼ぎしていたにゃ。



そして10万貯まってチャッカのトリガを先に交換してしまったのにゃけど
タイミングが悪くてチャッカ戦に参加できず、コルカブ募集とは……
もう1つ交換するような戦績はにゃいorz〜


……さて、急に遊びに行く予定ができたので準備しにゃいと(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

戦場への片道切符

お昼すぎにログインすると、モリマーで七支公が始まってたようにゃ。
ということで初参加と現地に向かってみた!



奥のほうの壁にいた赤いのがアチュカとやら。
もうライフが3割以下……とりあえずケアルだにゃ。



記念撮影にと近づいてみたものの、もやもや(゜Д゜)


参加からそう時間はかからずに撃破し、報酬にクァウピリヘルム硫黄をげと!
次はチャッカに行くとか言ってた人がいたものの、戦績がないのでここまでなのにゃ。




戦績がないのでとりあえず稼ぐ(´д`)


土曜日のVW活動はリーダーの都合とGWを理由にお休み。
ということで……森に向かって、ワンナイト人狼をやってみたり。



昨日からの反省点はあるものの、まだ修正案が無いのにゃけどね……!



そして相変わらずの業者tellが来たところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

不穏で短い夜が明ける

歓送迎会でお酒が入ってたりはするのにゃけど
かなり控えめだったので大丈夫でしょう(´ω`)
ヴァルファーレ人狼4月の会。ウィンダス水の区会場にゃ!



変態がいました(゜Д゜)



1ゲーム目は、私は狼だったのにゃけど
なんだか神がかった狂のおかげで潜伏したまま勝利……!



2ゲーム目は占。2日目に黒当てたものの喰われた……orz〜

深夜になり人数が減った……と言ってもまだ7人くらいいたのにゃけど
やっとワンナイト人狼マクロの披露をしてみることに。

やってみるとまだ課題があるにゃ。
投票の内訳とか、終了後の役職の発表とか。
リアルでなら1回10分で、というようなゲームにゃけど
配役にも時間がかかり、そういうわけには行かないにゃか。



参加メンバが作ったAA。クマー!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

飛び交う癒しの報酬

レイヴの査定のバランスの悪さは色々言われてるようにゃけど
本格的に稼ごうとすると、やはり白がいいのかにゃ。
エンピ各種を引っ張り出し、白頭は+1だったにゃか。
金庫の奥に眠ってた木行の原石が白頭の強化素材だったことに気付き
ORキャップ+2になったにゃ!



ヤッセで何箇所か参加してみたにゃけど、蝶はやっぱり嫌だニャ。
ほんとにケアルだけで青とは雲泥の差……一箇所3000くらい貰えるのにゃか。
青でも、もっと外部ケアルを中心にしてたら違ったんだろうけどにゃ。
暗黒を使ってHPがどんどん減る暗にひっついてるといい感じ(´ω`)
その暗も、明らかにケアルが飛んでくる前提で動いてたにゃし
まぁ、着替えで消えて見失った間に起こったことは私のせいではにゃい……!

とりあえず10万貯まり、休みになったらどこか七支公行ってみたいにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

月影に隠れた尾

今更ながら真面目に戦績を稼ごうと思い始めたのにゃけど
とりあえず当面、1日1回くらい戦線物資でエヌティエルに走るかにゃ。
月曜はこと座流星群の極大とかで、21頃は空を眺めてたのにゃけど
流星を見ることはできず、写真にも写ってなかったにゃ……
月が明るかったのもあるにゃしね。

その後、月が沈む明け方……午前3時に起きてみようと思い
そのために22時頃には寝て、起きることには成功したのにゃ。
が……薄曇で星がほとんど見えず、失敗ニャ。


そして火曜日。今日はモリマーに走ってみる。
#5までのビバック開通や、ついでにレイヴに参加できればいいかにゃと。
しかしレイヴに遭遇することなく#5まで開通し
温泉巡りでもするかと思ったら、レイヴ発生のお知らせを聞いたのにゃ。



到着してすぐ終わってしまったので査定は0だったにゃけど(´д`)
とりあえずの目的は達成したにょで報告に戻り
フレがヤッセのレイヴ巡りをしてたようなので、便乗してみるにゃ。



しかし今の仕様ではやっぱり稼げないにゃ。
死ぬ気でタゲ取って、ケアルシャワーを貰えばそこそこ稼げるのにゃけど
それよりケアルシャワーをかける側のほうが稼げるというお話にゃ。
七支公に向けて、白の装備を引っ張り出さにゃいと!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

戦場の岸には渡れない

予報より天気の回復が早かったのか、日が出ていたのでと外出すれば
狙ったように振り出した雨……見事な天気雨にゃ。
これが一時的かと思ったら、断続的に1時間以上も続いたり。
何より風が強い……写真撮るには最悪ニャ。
風の当たらない場所に避難しているカワセミを見かけたのにゃけど
もし営巣してるなら、コンクリ壁の排水パイプあたりが怪しい……


夜にログインして、なにやらフレがエヌティエルで七支公。
行ってみたかったにゃけど、@3万くらい戦績が足りにゃい。
とりあえずワークスをこなしてCOUがパートナーに。
これで受けられるようになる戦線物資の戦績が高いものの
チケットがそれほどない上に、3枚突っ込んでも6000ペヤング。
頑張って3回やっても7500にゃ。今日のことにはならにゃい。

というわけで七支公は諦めの境地にゃけど
戦線物資でエヌティエルに向かってみる。



軽く木を殴ったりして物資を届けた後は、まだ開通してなかった各ビバックへ。
なんやかんやで戦績が1万くらい増えたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

錆び付いた魂の日々

今週はなんだか体がだるくて、23時過ぎに力尽きることも……
ワークスチケットを消化する程度にはログインしてたけどにゃ。


そんなわけで一週間飛んで土曜日にゃけど、午後から頭痛……
動けたのは夜の部からで、VW活動には参加にゃ。



チーリンを2セット12回。
久しぶりに青での参加。白弱点1つ突けたにゃ!
ファジンブーツが出たのにゃけど、装備ジョブがにゃい……!

解散後、アドゥリンにもどってふらふら。
ヤッセでコロナイズ巡りしているフレがいたので便乗にゃ!
なんだか19日の緊急メンテでレイヴの戦績が調整されたそうにゃし
今までそんなに熱心に参加してなかったにゃ。



他のメンバが、最終報酬で1000とか2000とか貰ってるらしい中
私は数百という数字しか出なかったり、よく分からないにゃ……
範囲技を使い、タゲ取って被ダメも稼ぎ……で、やっと1000を超えたり。
やり方は分かってきたにゃけど、白のフレがいなかったらすぐ死んでるニャ。
青蜂のファイナルスピアで2回ほど倒れたのは仕方にゃい。
深夜になって、レイヴの参加人数が減ると範囲で暴れるわけにもいかないにゃね。

ワークスも報告して、やっとPIOのスタッフに。
これでエヌティエルとモリマーのレイヴも受けれるのにゃか。
そういえば設営されてからまだ行ってないビバックにも行かないとにゃー。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

未知なる真夏の文化祭

何かとんでもない企画に首を突っ込んだ気がするのにゃけど
そもそもイベント参加の当落があるので、どうなるかは謎にゃ。
でも、当落に関わらず何かは描かないと……!
ここまで公式ファンアートコンテストの告知も無いにゃが
何を描けるかにゃ……さっぱり思いつかにゃい。

参加予定の8/12は、個人的に休みでないことは確定なんだよにゃ。
冬と夏なら、夏のほうが地獄を見ると聞いてるにゃけど
怖いもの見たさに行ってみたいと……何年か前にも言ったにゃか。
先のことは先で考えればいいものの、微妙なカレンダー……


午前中までは天気が良かったものの、夕方には雷が鳴ってたり。
モグタブが飛散するログを見たのにゃけど、今回は時間帯が無理すぎるにゃ。
気付けばモリマーにステーションとビバック#1ができてる……!
ということでワープを開通したりついでに散歩したり。


ケイザックを歩いてたら、初めて野良リフキンを見たにゃ!



そしてやっとミッションが進行し、坂の上のお城に呼ばれたり。

ビシージも準備中で参加できない時間でもなかったと思ったのにゃけど
なんだか体がだるいにょで0時も待てずにおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

伸びた影はどこに向かう

残業が無くなったと思いきや、週の後半はやっぱり残業をねじ込まれたり
それも、急ぎもしない仕事を急がされてるという意味の分からない状況で
なんともだるい……木曜はラジオナナーミーゴスがあるから頑張る(´ω`)



ワークスのチケットが貯まらないようにある程度消化してたのにゃけど
まだミッションが進行しないにゃ……条件が分からにゃい。
金曜日は力尽きてたのと、夜明け前に起きたい用事があったので
ログインすることなく寝たら、チケットが15枚になってたニャ。


土曜日の午前4時半に起きた……のにゃが、起き上がれず二度寝。
そして5時半……目が覚めたら、地震にゃ!
ちょっと長いぞと、テレビをつけると緊急地震速報。あれ広島も???
この時スマホの充電を忘れててバッテリー切れ。
ちゃんと電源入ってたら、緊急時のエリメールとやらが来てたのかにゃ……
初めてのことだったのに、なんでこんな時に……orz〜

目覚ましでもエリアメールでもなくこの地震のタイミングで起きたというのは
無意識にP波を感知したとか、ある種の不思議体験にゃねぇ。

もう夜が明けては意味が無いにゃし、地震のニュースを見ながら三度寝。
そして日中はカワセミ撮影などでふらふらし、ログインしたのは夜の部にゃ。
VW活動は今週も水晶龍。準備中にちょっとごたごたしてたにゃけど



13人では弱点が難しいと思われながらも、弱体パワーで討伐成功。
水晶龍で、サポ学による計略で白弱点が突けたので仕事したにゃ!
私は片手剣を希望してたのにゃけど、2戦して鈍器が2本。
個人報酬も概ねハズレ。カトゥラエ含めて埋れ木0本にゃし!




VW後はワークスやリヴェーヌワートを取りに行ったりして
深夜のビシージに参加しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

工夫を凝らした石の流れ

COUワークスに動きがあり、ワープ用のルーンが貰えるになったので交換したり。
ワークスコールを消化しようと、生態研究でララ水道に向かったにゃ。

まだ触ってなかった謎の装置……
入り口から近いとこにあるので、移動用には有り難みがないのにゃけど
ミッションやらで使うことになるのかにゃ。
それと、アドゥリンの露骨なラプトル押しも謎にゃ。



後から考えたら前方範囲にゃし、獣でも良かったのかにゃ。
しかし脱衣技が生み出す娯楽とは、MUMも業が深い(´ω`)




Lsメンが気付いた火打石の履歴。
200ギル程度のものがいきなり2000万で大量に取引されている……!

知恵のスープが必要なクエがあることで、そこそこ出品がある火打石
それぞれのキャラがこの火打石しか取引履歴の無いキャラだったにゃし
業者的な、RMTに関わるギルの移動だとは思われるのにゃけど
在庫がある中でわざわざこのアイテムでやるのにゃか。

一番下は一般プレイヤーが購入してると思われるにょで
必要数以上に1ギル出品しておいたとかだにゃ。
J>D>Wとそれぞれ3回に分けて取引してるにゃけど
合計金額は約6909万ギルで一致。7ギル増えてるにゃ。
こんなことで資金洗浄になってるのかしら……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

燃えた影の雫

大荒れと言うほどの天気ではなかったのにゃけど
地味に雨が降る、天気の悪い週末だったにゃ。


オイルが欲しくて、見かけたら狩ってみるアンブリル。



麻痺って返り討ちにされたりするのにゃけど(´д`)
LSにもオイルが欲しいという人が居たにょで
4人でシルダス洞窟とやらに向かってみたにゃ。



シ赤召黒と、トレハンがあれば後は適当でいいか敵な構成で
精霊とイフの技で焼く感じで落ち着いたにゃ。
メンバの中にはシルダスが初めてでワープが無い人がいたにょで
まずはワープを開けて、その周辺から狩場を探したのにゃけど
ちらほら人が居て狩りながら南下。6匹いる部屋にたどり着いたにゃ。

10匹くらいまでにオイルが3つ出て、思いのほか早く集まるかと思えば
@1つがなかなか出ないというパターンもまた想定内。
この6匹部屋にもライバルPTが現れて取り合いな雰囲気になったものの
そこで4つ目のアンブリルオイルが出て目標達成。

みんな目的のクエが「河の流れを読む極意」だったにょで
鱗粉と革を用意してエヌティエルに向かい、携帯ボートを入手。
水汲みクエで凶悪カニを倒したり、釣りでオロボンNMを倒したり
私はリフキンクエのだいじなものを釣りたかったのにゃけど
これもオロボンNMを釣ってる間に入手することができたにゃ。

オロボンNMが落とす肉が「珍味求めて幾年月」の要求アイテム。
とりあえず4人分を取った後、川を渡った先のクエNPCに会い
4人のうち2人。私はその1つ目でクリアすることができたにゃ!
残る2人の分を取ろうとオロボンNM釣り大会。



このオロボンは、同時に1匹しか存在できないのかにゃ。
こちらがNMと戦ってる間に、隣で釣りしてたPTは為ばかり。
密かにタイミングを見てオロボンNMを釣り続けたのにゃけど
2人のクエクリアはそれぞれ5回目くらいだったかにゃ。
そんなわけで、全員がクリアできたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

鈍く輝く原初の賜物

モリマー台地に来たのは初めてにゃ。



広い(´ω`)

そしてクエを受けて話題の結晶質石灰岩
溶岩台地っぽいのになんで石灰岩なのかしら……

散策と採掘がてらに地図の無いモリマーを歩いていたのにゃけど
岩陰に人が張り付いてるのは……そこに採掘ポイントがわくのにゃか。
この状況では横掘りも何も無いにゃね。
放置して気付いてないのか、体力待ちで掘れないのか。

温泉エリアなども歩いたにゃけど、別のクエで樹氷がどうとかで
その近くのポイント数箇所を回る感じで落ち着いたにゃ。
しかし肝心の石灰岩が出にゃい。

自然移動+採掘による移動で、ポイントの回転自体は早いようにゃ。
数箇所回ってると、体力のほうが間に合わにゃい。
高額素材のミドリウム。多くの人が狙ってるらしいのにゃけど
なんかゴロゴロ出てくる……これはいいことなのにゃか……
1箇所のポイントで2個出たりするんで、むしろ出やすいのかと思ったりして
武器製作のために頑張って掘ってるLSメンに怒られそう……



ω・)ノダイヤモンドダストきたにゃー!

しかしSS的には結構地味なことに。
この間にもミドリウムが増えて5個目だったのにゃ。でも石灰岩出にゃい。
体力回復のためにエリア移動……とかやってると
うっかりスニするの忘れたまま黒マンドラエリアを突っ切って
気付いたら大量に絡んでて死んだり……リレも切れてる(´д`)
仕方ないにょでHPに戻って気分転換に風水上げにゃ。



経験値2倍キャンペーンっぽいこともしないとにゃー。
東サルタでジオポインズンとやらも入手したり
でもペット扱いで使えない罠だったのにゃ。



その後はタロンギに移動して、Lv20までうp!


再びモリマーに向かって石灰岩を掘る作業。
個人的なミドリウムラッシュはまだ続いていたらしく、また3個。
いや、でも石灰岩をにゃね……と思ってたら、やっと結晶質石灰岩出たにゃ!


夜の部。VW活動は水晶龍リベンジにゃ。
昨年末に挑戦して失敗してからは戦力的に敬遠してたのにゃけど
弱体が可能になったということで、全力で弱体してみたのにゃ。



あれ……カトゥラエ戦が3分で終わるにゃ……?
3セットして、準備等を含めて30分も経ってにゃい。
まさかこれほどとはにゃ……!

そして水晶龍本番。一応説明や、スタン回しなどをしっかり打ち合わせて



戦闘開始から2分も経ってなかったような……倒したにゃ!

ドロップはサヌスエンシスのみ。でも希望はテセラ!
個人報酬は、伝説の埋れ木様……!
既に相場は3000ギルに戻ってるようにゃけど。

あっという間に終わってしまったので、もう1回!もう1回!なノリで
カトゥラエから水晶龍2戦目はプレニタスヴィルガ2つ。
世間では剣と鈍器が一緒に出ることをバリューセットと呼ぶそうで
同じの2つならダブルセットな感じかしら(´ω`)

個人報酬からも特に何かが出ることはなく、来週こそは何か……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

流れる蒼い血

経験値2倍キャンペーンではあるのにゃけど、気の迷いでアドゥリン探索。
シィの門を歩くと、クエで用事のある場所への道が開いてたにょで寄り道。
……イベントを終えて戻ろうと思ったらまた壁にゃ。もうなれっこにゃ。



たまたま壁の向こう側に人が集まって、ナイトが敵をキープしてくれたにょで
壁の内側から殴り、通過することができたのにゃ。

シルダス洞窟。アンブリルがどうとかで話題になっているにゃけど
とりあえずワープがあるということで開放に向かったにゃ。
後から聞いた話では、別の場所から入るともっと近かったそうにゃが。




とりあえずソロってみる……丁寧に戦わないと麻痺がきついんだよにゃ。
とか思ってるとログの読み間違いでサドンの効果中にサドンを撃ってしまい
直後にスタン切れ>パラライズトライアドで麻痺って(´д`)
やっぱりこんなものにゃか。倒せなくはないけど事故る感じ。

HPに戻って黒に着替え、今度はワープで直行にゃ。



ω・)ノ あんぶりるねない!ねにくい!

っと、寝ないのはブレイクで代用するなりバインドなりでなんとかなるのにゃが
問題のアンブリルオイルが出る気がしないにょでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

湧き出すイミテーションメッセージ

連日の緊急メンテにより色々調整が入ってるようにゃが



レイヴで後衛が稼げなかった不具合を解消したついでに
前衛が稼ぎやすかった問題にも修正が入って、つまりは稼ぎにくくなったと。

試しに参加したりクエを進行したり、そして思い出したように魔道剣士。
知恵のスープを作るために火打石を……と思っていたのにゃけど
最初は北グスタに向かい、ミミズを倒しても……落とさないんだっけにゃ。
Lv11じゃ街周辺はもう経験値入らないにゃし、それでもいいかとロンフォに移動。
サンド入り口のミミズを少し倒したら数は揃い、持ち込んでた蒸留水で合成。
一発で知恵のスープが完成し、またレベリングに戻るにゃ。

たまたま西ロンフォをサーチした時に気付いたサーチコメント。
調べたら久しぶりの変なサチコだったのにゃ。



直前に見たコメントの3行目が表示されてしまうサチコのバグ。
かつて不正ワープ業者によく見られた現象にゃけど
何らかの不正ツールによって引き起こされる現象と思われ
このキャラも業者か、あるいは一般プレイヤーでもツーラーの可能性にゃ。



水色の点は合成のサーチコメント。
その他が2重になったり、サーチ結果もバグるのにゃねー。

この時点で一応、GMコールはしたのにゃが
その後に捜索していたら、西ロンフォ南部の池。騎士の泉でフナ釣り。
いかにもBOTらしいので、改めて報告しておくのにゃ。




そんなわけで使いかけの専心を消化してLv14にうp。
0時を迎えて……経験値2倍キャンペーンはじまた!
……というか今夜からだったのにゃか。寝るけど(゜Д゜)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

開拓者の群像

アドゥリンの魔境 〜開拓者たち〜
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31852

公式のツイッター連動イベント。
とりあえず1つ投稿してみようと思ってはいたのにゃけど
誰かが「プロジェクトX風に」みたいなことをつぶやいてたような気がして
そうでなくても"開拓者たち"のフレーズだけでやってみたくなったコレ。



「プロジェクトXI」というネタは2007年のスクエニパーティが初出だっけにゃ。
もはや伝統の公式ネタにゃしね!
開発が用いたロゴが使えるかと思ったのにゃけど
いい画像が見当たらないにょで、描いてしまえと小一時間……
オープニングの資料用にプロジェクトXを見たら、そのまま見入ってたとか。


ヴァナではワークスのチケットをぼちぼち消化。



壁を殴ったり巣を殴ったり荷物を運んだり何かの調査とかも。



クエストで近場のリフキン探し(´ω`)


気付けばビシージ。既にトロールが攻略中。死者の軍団も来てるにゃ。
駆け込んで間もなく終わり、1000くらいしか稼げなかったのにゃけど



連戦でとなった死者の軍団にも参加しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

冒険者なき戦場の炎

エイプリルフールということで便乗サイトを見ていたり
私は嘘ばかりで生きてるので、改めてつく嘘もないけどニャ。


ヴァナでは久しぶりのビシージ……Lv2(´д`)
冒険者がアドゥリンに流れたどさくさで魔笛を取られてたにゃか。



参加者が少なく、そのほとんどが門の周辺に集まっていたせいか
ガダラルがいきなりの戦闘不能……流石にゃ!

死者の軍団の後にはちょっと間を置いてトロールも。
学者で参加して5000と6000くらい稼ぎLvは49から51にうp。
これで虹色属性杖が使えるにゃー。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

