※アカウントハックにご注意ください※

2013年05月31日

カタナとサカナ

経験値2倍キャンペーンが始まったので何かしようと
侍のレベルを上げるべく、シャクラミに向かってみたにゃ。



ワークスの経験値でぼちぼち上がって30中盤くらいになってたかにゃ。
アライドリングを駆使して、1時間くらいの間にLv41にうp。
これでAFクエストが受けれるということでノーグ。オファー後はジ・タへ。



トリガ取ってNMを倒して……ということで、さくっと神刀をコンプ。
報酬の孫六兼元は、装備可能Lvが42なのにゃか。
もう1つワークスコールを消化してLv42になったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

奈落の靴を片付けて

月曜の梅雨入り……早かったにゃね……
そして梅雨らしい空気になり、嫌な季節だにゃ(´д`)

さて、更新が遅れてる言い訳でも。
漠然と忙しいことと、やりたいこともなかなか手がつかにゃい。五月病ですか。
謎の企画に参加するイラストのラフはなんとか送信っと。
あくまでラフなので、これを仕上げるのはまた先の話にゃけど……
写真の整理もぼちぼち。なんでこんなに時間かかるんだろうにゃ。
そんなわけで6月中もこんな状態が続くのかもしれにゃい。


おやすみ前にふらっとアビセア。
前回拾ったウサギのトリガが鞄に入っていたことと
出る時は出るであろう、竜足の土台狙いで軽く狩ってみるにゃ。



この時光曜日。闇曜日の前後を狙うと、1/3くらいで闇弱点になり
闇弱点だとサポ黒でも結構当たることに味をしめたのにゃ。
目当てのアエド型紙も@2枚。3戦の間に揃ったにゃ。

1時間も滞在するつもりは無いのにゃけど
適当に黄色を育てて箱を漁っていたらやっと竜足が出た……!
これでアビセア-ブンカールのエンピ装備+1まではコンプにゃ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

藪の中に追いかけた背中

ケイザックをふらふらしていたら生餌チャプリを拾ったりして
そういえば森の死神をクリアしてなかったと、やってみることに。



こういえばこっちでは何をやっても格上相手で、獣は微妙だったニャ。
最初はナズナだったのにゃけど、シャズラは2匹目(´ω`)
ペットの攻撃がスカスカで時間もかかるにゃねぇ。
でも、私はサポ黒だったりしたので殴れにゃい……!
勝つことはできて、後に侍に着替えて報告にゃ。


夜。コルカブの募集を聞いて……参加してみるかにゃ。
叫んでる人にtellしてみたら、PT誘われて……それもメインの盾PT?
私は白しかないのにゃけど、これは危険が危ないにゃ……!



なんとか殺さないように。毒は……治しても治しても毒になるっぽい。
中盤までは安定してたのにゃけど、後半はどうにもタゲが荒れるにゃね。
戦闘していた位置は入り口から左の壁沿いに少し。エリアを広くは使ってなくて
雑魚を片付けるのもそのあたりだけ。逃げ場が無かったにゃ。
入り口あたりが避難場所になってたと思うのにゃけど
そっちにコルカブが向かうこともあり、私もどっちに逃げたらいいのか。



私は最初から参加してたにゃけど、丁度2時間くらいだったかにゃ。
戦利品はズッフトラウザ。これはなんだか使えそうにゃ!
とりあえず既存の七支公は3つ倒したことになるのにゃけど
コロナイズレートの高いケイザックでもこの状態……
過疎ってレートが30%以下な他の場所の七支公ってどうなるのか。
なんとなく欲しい武器とかあるんだけどにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

愛よりも彷徨う杖

なんやかんやで修正されたらしい物覚えの悪い冒険者にゃけど



ノマドモグロッドが出たにゃ!
アタリの入手確立が修正されたのか、アタリアイテムでも3種で確立が違ったのか
それとも単純な運の問題なのかは分からないままにゃけど……
残りはベリーリシャスの2個目を狙ってみるかにゃ。


夜。フレから、あどりんの噴水が大変なことになってると聞いて向かってみると




ω・)これは何が始まってるのにゃ……



ω・)モンスタープレイング会場はここですか。

ことの始まりは分からないにゃけど、なにかそういうノリで
噴水を一周囲むくらいのプレイヤーが集まってたようにゃ。
ヒナチョコボで紛れ込んでみる(´ω`)


VW活動はモルタと、ブンカールのカマキリ。



久しぶりの青で、一人なのでセット変えたり大変ニャ。
戦利品はまぁ、いつもの感じで……


活動終了後はジャグナーで少しチャットしてて
6月末のことも考えないとなんだよにゃ。
そして寝ようと思った頃にビシージに気付き



忍がLv82になったところでおやすみなのにゃ。

posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

夜明けを待つ夜の姫

GWは特別開催だったにょで、今月2回目のヴァルファーレ人狼。
ちょっと早めにヴァル鯖にインして放置して映画を見ていたら
見知らぬキャラからtell……「汝は人狼なりや?」

見知らぬと言っても人狼ゲームに参加する気溢れる名前だったのにゃけど
以前にここでの開催を伝えていた知り合いが来てくれたようにゃ!



会場はウィンダス港でオブジェクト付き。
今回はいつになくカオス展開……1ゲーム目は私の判断ミスが痛い。
思考が停止してた……一人大反省会だにゃ(´д`)



2ゲーム目は人狼。初っ端から危ない橋を渡ったら
案の定、狼認定されかけて吊られる……と思ったら吊られなかった(´ω`)
そこから流れが変わって狼の勝利にゃ!

深夜の3ゲーム目。……妖狐にゃ。
占われないことだけを祈りながら……後半はなんだか、美味しい流れ。
狼COによる噛み失敗情報もウソ。墓地の会話も荒れてたようにゃね。
狐的には運ゲーだったにゃけど、勝ってしまったとこでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

潰された不都合な愛

イベントで、受け取るアイテムを絞り込むことが不具合……だと……?

■以下の不具合が修正されました。

・「冒険者さんありがとうキャンペーン」において、
 NPC "Oblivious Adventurer"から本来ランダムに
 得られるアイテムを任意に選択することができる。


まさか修正しに来るとは。
「任意に」というのは何か違う気がするけどにゃ。
それと、ランダムってことはやはり選択肢には意味が無かったと。

確かに開発的には想定外なユーザーの動きかもしれないにゃけど
そもそも絞込みが可能になったのはチラ見せがあったからなわけで
じゃあ、何のために見せたのかという話。

本来の挙動だと、チラ見せでハズレアイテムが確定したとして
ハズレと分かっていながらハズレアイテムを受け取らなければいけないと……
無駄にイライラさせるシステムだったってことにゃね。
NPCに「チラ見せしたアイテムは自分のもの」という旨の台詞もあるので
チラ見せでアタリアイテムが見えたらその先はハズレ、という推測もできたのにゃ。

ハズレと分かってハズレアイテムを受け取りたくないのが人間にゃ。
だから受け取らない方法を考える……自然な流れにゃねぇ。
チラ見せが無ければそもそも絞り込みもできなかったはずで
チラ見せシステムが無ければ問題になることも無かったにょに。


で、私は昨日もチャンスはあったのにゃけど
体調が悪くて早くに落ちたのにゃよね。
そもそもコレに修正が入るとも思ってなかったにゃし、週末にでもいいかと。
油断してたらこのタイミング。まだノマドモグロッド貰ってにゃい!

ので、受け取りに行きました。圧縮ラブ。



おなじみのアイテムだにゃ(´д`)




不定期開催のアビセア-ブンカール、
サポ黒だと、弱点が闇魔法だと突きやすいのにゃか!
サポ忍で忍術とかも別に突くことを狙ってるわけじゃないのにゃけど
今日もアエド足型紙を2枚。竜足は見ることなくおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

謂れのない罪を浴びて

月曜日のお昼に見えた環水平アーク。



雲を構成する氷の結晶の方向が揃うとか、いろいろ条件のいい時見える
珍しいと言えば珍しい現象なのかにゃ。

それとは関係なく物覚えの悪い冒険者から錆びたバケツをもらう毎日。
バスのNPCはオカマ?的なネタだったのにゃけど
サンドとウィンは、置き去りにされたとか見捨てられたというような
なんともネガティブなあるある話。
イベントの内容はともかく、ベリーリシャスは欲しいのにゃ……!

このイベント、簡単に言えばアタリとハズレ。もちろん欲しいのはアタリのみ。
どうもアタリが貰えるパターンの時は、直前のチラ見せでハズレのみが見えるらしい。
そして鞄が一杯の状態だと会話を進めると、アイテムを受け取れずに再抽選。
何度も繰り返すことで、チラ見せでアタリを判断することができたようにゃ。
そしてバザーを誰かに買ってもらうことで鞄の空きができると
アタリのアイテムを受け取ることができる。と……知ったのは
0時を過ぎて火曜日分の錆びバケツを受け取った後のこと(´д`)

そんなわけで火曜日。0時を過ぎたらフレに協力してもらうつもりで
それとは全く関係なく、アビセア−ブンカールに竜足の土台と型紙取り。



足型紙で無いのはアエドのみなのにゃ……!
適当に買って竜足は出ず、型紙は2枚ほど回収して0時過ぎ。
噂の方法でNPCに話しかけ続けるも……全然反応が変わらにゃい。
100回くらいまでは数えていたのにゃけど、それも疲れて……
噂がネタで踊らされてるだけではないのかと心配になってくる1時間後。



噂はネタではなかった……!



ねんがんのベリーリシャス
これ、入手は嬉しいのにゃけどフォーラムイベント等の賞品で
しかも今投票中のイベントでも対象になってるのに……どうなんだろうにゃ。

う〜ん、私は推定で150回くらい話しかけてたかにゃ。
正攻法ではイベント開催期間中に入手はほぼ不可能だったと言えるにゃけど
入手確立が1%かそこらなら、本来はばらまくつもりは無かったのか……
ただ、フレはノマドモグロッドを5回目で貰えたようにゃ。この運の差(゜Д゜)……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

透明な宝箱

いろいろとやりたいことが全く進まない……

週末もログインするのは夜ばかりにゃけど、今でも七支公ってあるのかにゃ。
聞けばダーウィンの頃にやってたとか……つまり19時台?それは無理(´д`)



軽くレイヴ巡りとかしてたら、PIOもアドバイザーになってたにゃ。
そして人が集まったところでスカーム・シルダスへ。
今回は私の用意したトリガも使ってみるにゃ。

胴がIIなので、前回の初スカームより広いけど、報酬も多いらしい。
討伐ノルマは増えるけど時間も増え、余裕はあるようにゃ。
今回は青での参加。片手武器だと命中に難があると聞いてスシ食べたり。



敵のHPはそれほど多いわけでも、固いわけでもないんだにゃ。
ただアドゥリンの状態異常のきつい敵がいるわけで、スタン優先。
アンブリルが4〜5匹来た時は崩れかけたにゃけど、なんとか乗り切り
万能薬も持っておかないといけないのにゃね(´д`)



その私のトリガで出た武器は、格闘と両手槍と両手刀。
トリガ提供者は欲しいものは貰える感じにゃけど
片手剣とか短剣とか、欲しいものが出ないにゃねぇ。

もう一人別のメンバのトリガ。頭がIIIだったそうで、白霊石+2も。
武器に片手剣が2本出て、1つは本人の希望ともう1本はフリー。
ロット負けしたのにゃけどね!
またパーツ集めしないとにゃ。買ってもそう高くは無いのにゃけど
やはり頭と胴は数字は多いほうがいいのかにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

色彩を持たない水晶の龍

村上なんとかなんて読んだことも無いにゃ……


日中はちょっとした用事のついでにいつもとは違う川へ。
河川工事が進行中で以前の面影が無いなと思いながら散歩していると
その工事の過程でできた崖に穴……
垂直の土壁に穴を掘る生き物ってそんなにいないはず、カワセミの巣っぽい。
巣を作る条件が知れているので、そう思って探すと見つかるもんだにゃ。

観察していると散歩のおばちゃんに声をかけられて
どうも川を泳ぐ赤い鯉の話……そっちではないのです(´д`)
とかやってたら何かが横切る……やっぱりカワセミだったのにゃ!

巣に入って、すぐに出てきてどこかへ。でもまた帰ってくるはずと待つこと30分。



巣に出入りする場面を確認することができたにゃ!



ベリーリシャスのために、でるさんもイベントの進行。
2回目はまぁ……カンニングしながらと思いながら
半分くらいは普通にクリアしてたんだけどにゃ。
そして錆びたバケツを押し付けられる(´д`)


VW活動は水晶龍。



弱点も順調に突けてさくっと撃破!
サヌスエンシスプレニタスヴィルガのバリューセットで
事前申告だった私の希望は片手剣。2人の勝負でロット勝ちにゃ!
鈍器は、地面のほうに生えてたのでそっちもげっと。

早かったのでもう一回。
その2回目の水晶龍で、何故か一人が入れない事故が発生……
カトゥラエ倒しての流れで入れない理由は本人の勘違いなのかは謎のまま
やむなく12人で戦闘開始にゃ。

弱点が突けない……前半はそれでも押し切って、羽を広げた後。
人数が少ない都合で、魔法系でカバーできないところがあったにゃが
そこに弱点が集中してたのと、そもそもお告げもあまり見えなかった……
弱点が突けないまま戦闘が長引き、スタンに耐性がつき
こうなると罠がポップして削れないというまずいパターン。



なにやら強制衰弱技+引き寄せ祭りで崩壊。
ゾンビしようにも罠3つ。黒など後衛は強衰弱で罠も壊せにゃい。
……時間切れで失敗となってしまったにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

忘れていたあの時、あの場所で

今日もぬるぬる、イベントの進行でもするかにゃ〜。
サンドに移動して各種クイズ。極力カンニング無しでやってみるにゃ。

扉とか店はなんとか分かるのにゃけど
店主とかさっぱり分からにゃい。爺さんばっかりじゃないにゃー!
ヴァナ星図に至っては諦めの境地……!



なんやかんやでチョコシールドげと!

続いてバスに移動し



3かける3かける3が2こと3こと1こにゃ!かんたんにゃ!

初期エリアはどこも作りこまれていたのにゃねぇ……
今まで知らなかったようなことにも気付けたりして
面白いイベントではあったにゃ。

3国目クリア後、モグのおいわいを貰って……リキャ長すぎ(´д`)
そして物覚えの悪そうな冒険者がどうとか。早速向かってみる。



はて。この人と一緒にプルゴノルゴで水着で潮干狩りをした記憶はないにゃが
ウルガランではもっと恐ろしいこと出来事が((((;゜Д゜)))

ということで錆びたバケツを返されても(´д`)……


レア調度品のベリーリシャスが貰えるらしいこのイベント。
最後は完全にランダムなようにゃが、期間中に貰えるかにゃ……
リアル日付変更後にウィンのNPCで挑戦してみるも、錆びたバケツ(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

セピア色の人形劇

FFXIも11周年。
私は初日の障害でログインできずの翌日組にゃけど
まぁ……深く考えてはいけないようにゃ。
FFXIをやってない場合の11年のほうがもっと危ない気もする(´ω`)




ここ数日もは軽くレイヴとかアビセア方面とかでごそごそ。
スタチューセグメントが揃ってスカームのトリガは完成したにゃ。
完全に上位というか、世の中はメナスメナス言ってるにゃけど
何のことだかさっぱりだにゃー。


とりあえず11周年関係のイベント。
11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」をやってみるにゃ。



ω・) やだなにこのノリ……

NPCもモグに変身していたり。森の区のダルメル園が;

なんやかんやで、街中にいるモグから試験を受けて回れとにゃ。



「工芸」……骨ギルドというと背伸びミスラさん。
というかあそこのメンバは拳法着のイメージ(´ω`)
そんなわけで一発正解余裕でした。

「自然科学」……各属性を弱属性順に選択とか
これはヴァナの基礎中の基礎だにゃ。
「意匠I」「意匠II」……どこかの建物の中の画像を見てどこか当てる。
分かる場所と、推理で分かる場所と、分からない場所があったのにゃけど
何度も挑戦している間にはクリア……!
「建築」は建物の外観。ヤマ勘で一発正解(゜Д゜)
「社会」……とある組織の序列でトップと下っ端。
オニオンズ団にゃけど、それっぽいと思ってたらやっぱり正解!
「歴史」……エニッド・アイアンハートがミンダルシア大陸を歩いたのはいいとして
778年にどこと言われるとわからんにゃー……歴史苦手(´д`)
「畜産」……森の区ダルメル園のダルメルの名前。
だはー、だひー、だこーは居た気がする……あと誰ニャ。

そんなわけで8つの試験をクリアしてモーグリガード+1をげと!
この時点でウィンクリアは鯖36人目くらい?
あと、バスとサンドも行かないとにゃ。


このあたりで、Lsメンのトリガでスカームとやらへ。
初のスマームでよく分からないにゃけど、私に白をやらせるにゃと……!
まぁ、前衛やっても火力無いのにゃけど(´ω`)



……とりあえず忙しいということは分かったニャ。
ミゼリとかエスナとか状態回復関係がさっぱり分からないのにゃけど
やたらと状態異常の厄介な敵しかいないのにゃか……!

なんやかんやで時間ギリギリで第二規定条件まで達成?
変なカギを使って変な宝箱が出て



中身はミドリウムとミドリウムと白霊石
あと戦利品プールのほうにボカルアムニ七支刀。弓と両手刀にゃか。
弓は装備できる人がいたのにゃけど、刀のほうは誰もいない?
コレクションにということで刀を拾ったのにゃけど、侍はやっとLv29にゃ。

そういえば飾ろうにも、マネキンは倉庫送りにしたんだった……
設置マスが変更されてるにゃし、レイアウト考えるかにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

今は禁じられた遊び

ワークスの報告は低Lvジョブでと思って着替えてるのにゃけど
なんだか今日のあどりんは重いにゃ……あれ???



???1!!???11??!!!!?!!??


なにやら見てはいけないものを見てしまったようにゃ。



流石に何も起こらにゃい。あれ、こんな時間に誰か








気のせいにゃか。
後から聞けば、この現象が起こってたフレもいたようで
私は再現できなかったのにゃけど、稀によく起こるのかもしれにゃい。

トリガが入手困難だった廃コンテンツっぽいスカーム。
そのトリガになる人形パールがレイヴ等で出るようになったそうで
挑戦だけなら比較的簡単になっていたのにゃか。
そんなわけでコロナイズしつつスカームトリガを拾うのがLs内での流行らしい。



ヤッセを1周ちょっと、8箇所回ったくらいで頭と脚をげと。
そしてPTメンみんな胴が出ないというありがちな展開にゃけど
トリガは買っても、従来の1/100くらいだとか。世の中変わったニャ。
ちらほらでるのは気づいてたなんとかの欠片は、いい値段で売れたのにゃか……!

夏に向けて、また考えることが増えつつあるのにゃけど
とりあえずお絵描きをなんとかしないとにゃ。
う〜ん、この週末にはなんとかできなかったにょで(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

置き去りの感情は海の向こうに

ここ数日、ログイン毎にバージョンアップは何があったんだろうニャ。
きっと私にはあんまり関係ないことなのニャ。




平日はワークスチケットの消化がてらに各地のレイヴなどでふらふら。
週末はいろいろやりたいことがあっても手がつかないいつものパターン……
でも、午前11時からのラジオナナーミーゴスは忘れなかった(´ω`)

ということで話が飛んで、土曜日の夜はVW活動。



久しぶりにアクヴァンなどを。進行時以来じゃないのかニャ。
マジックバリアを張りまくりで、魔法弱点が探れもしにゃい(´д`)
その後にウプタラを6戦して、戦利品は特に(ry


活動を終えて戻ると、なにやらアンブリルオイルの話題。
競売で30万とか、全然値下がりしてないのにゃか……
フォードスキルクエ用にオイルが欲しいというLsメンがいて
それを取り向かったシルダス。混雑してるにゃ。
狩場を探してたらかなり南のほうまで進むことになったのにゃけど
シーフもいて、全然オイルが出ない……



黒PTっぽくアンブリルを焼くこと1時間。やっと1つ……
もっとぽろぽろ出るならメンバ分というところにゃけど
出ない時は出ない、ドロップに関する都市伝説のこともあったり
1つ確保できたので良しとエスケ。出たとこで蝶の翅も集めておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

※フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールについて

4月頃からスクウェア・エニックスアカウント管理システムを偽装し
ID/パス/ワンタイムパスワードを盗み取るフィッシング詐欺が確認されています。

FFXI公式:フィッシング詐欺にご注意ください
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news22156.shtml
スクエニ公式:【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールにご注意ください
http://jp.square-enix.com/info/130507_phishing.html

外部まとめ記事
「あなたのスクウェア・エニックスアカウントの異常」と言われて行ってみた結果
http://tsuginouchi.seesaa.net/article/359052992.html

スクエニアカウントの有無に関係なく、無差別にばら撒かれている模様。


公式サイトのURLの文字列のリンク先をフィッシングサイトにURLにするなど
ちょっとは手の込んだことをやっているようにゃ。
スクエニIDでFFXI/FFXIV/DQXと、3つのネトゲが管理されてることもあるのかにゃ。
posted by れお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

移り気な水色拾い

昨日はエンピ武器製作中のLsメンの手伝いで
VNMのサソリとか魚をやってたり。
今日はアビセアで、ブリとカラボスのトリガ取りをしていたようにゃ。
私も便乗して、副産物の五行素材を(´ω`)



PTの中にサポ戦などによりある程度のWSをカバーしていたのにゃけど
しかし私の時だけ何故か、赤弱点が氷とか雷とか、闇でも鎌とか……
弱点を突かずに、素で拾えたことのほうが多くなかったニャ。

カラボスとブリアレオス。それぞれのトリガを揃えてボス戦へ。



久しぶりだにゃ……私にスタンをさせると



こうなる(´ω`)……

マキュなんとかで2回ほど1111が出て、コロッサル。
メイン盾だったシさんが倒されたりもしたにゃけど、討伐には問題なし。
全戦でメイジャン素材が2個ずつ出てたにゃね。
五行素材は水行の絵札と、その他希望が無さそうなものをげと。
絵札が6枚になり、獣足を+2に。あとは黒足も強化分も集めないとにゃ。

ああ、GWが終わる……(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

黄金に輝くシルバーブレッド

今日の夜はヴァルファーレ人狼がGW特別開催!
土曜日にゃけど、GWということでVWが活動はお休みにゃし
こっちでも固定活動が休みな人が多かったのかにゃ。



いつもよりむしろ人が多いくらいに(´ω`)

1戦目、私は狩人だったのにゃけど護れにゃい……!
でもなんとなく生き残って終盤。あれ……脳内での内訳がおかしい……
というか私も狼として吊られそう。傍から見るとそうなるにゃ。
その翌日に、護りに成功して被害者なし。



投票では吊られたものの、これで霊に成り代わった狼が分かるハズ。
そんなわけで村人の勝利!



参加人数が多かったので1ゲームあたりは結構時間がかかってたにゃけど
結局3ゲームまで参加して午前3時。眠気も限界(つ∀-)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

闇への階段

遊びに行ってる間にも軽くログインしてて
Lsでメナス体験したのにゃけど、なんだかよく分からにゃい……
ポイント稼いで武器交換とか成長だとか、そんな話なようにゃけど。
何か募集してるのは黒でメテオ必須とか、前衛の武器縛りは言わずもがな。
辛うじて白なら入れるのかもにゃけど、もう参加できるジョブも無いにゃ。


とりあえず七支公。チャッカが始まったようなので現地に向かってみたにゃ。



記念撮影に近寄ったら4桁ダメージが痛い(´д`)

時々暴れて後衛陣のとこにやってきたり



でも、以前に聞いたほど死にまくるという状況でもなかったにゃ。
私は後方というか、雑魚処理のほう中心でケアルをばら撒き
戦績を3万くらい回収したのと、報酬に両手刀をげと!




新しく追加されてた闇の王の像IIを作ってみた(´ω`)
闇の王の像IIIとやらもあるのにゃけど、材料のアトモスの像が未実装……
というか、今やってるキャラ弁コンテストの賞品ではあるのにゃけど
今後の入手手段が気になるところにゃねぇ。


久しぶりにアビセア。思い出したようにオヴニさん。



とりあえず倒してみたのにゃけど、五行は出なかったニャ。
獣に着替えたついでにアットワに移動してサソリと鉄巨人。



いくつか型紙と五行素材を拾ったのにゃけど、長居する気力は無くおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

