※アカウントハックにご注意ください※

2013年06月30日

奏でる河岸へ

その日、JAPAN GAME MUSIC FESTIVAL 2013に行くために東京にいたのにゃ。
目的はナナーミーゴスだったのにゃけどね!
レビューなんて器用なことはできないので、良かったとしか言えないのにゃけど
この手のイベントの性質を知っていたら、この日曜の間に帰っても良かったのにゃか。
終了予定が20時とかだったにょで、広島に帰ることは諦めていたのにゃね。
JGMF含む今回の東京散策の記事は、運が良かったら書くとして……




ホテルからログインして東アドゥリンでのヴァナ芸人ライブにゃ!



スレイシアさんの新作あみだくじや各種吹き芸と
fろmさんの漫談でマターリな時間を過ごしてたにゃ。
日中に歩き回った疲れもあり、他に何をすることもなくおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

罪なき魔物の巣

チケットが振り切らない程度にはログインしてPCKワークスを中心に消化中。



エヌティエルは安全地帯が……無いのかにゃ。
中盤でカニっぽいのに絡まれつつも、ブレイクとスリプルを駆使して巣を破壊。
パートナーになってから、とりあえず1回は消化しておこうと思ったのにゃ。



モリマーも同様に。ここも安全地帯は無かったようにゃけど
この時はなんとか絡まれずに破壊することができたのにゃね。
別の機会、フレが消化したいということでソロ撃破できたと案内したら
そこで絡まれて全滅……蘇生後に破壊はできたから良かったのにゃけど!

報告してたら新たにシルダスの項目が現れて、アドバイザーになったようにゃ。
あとはINVだけにゃけど、アイテムを集めるほどまとまった時間がにゃね(´д`)……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

過ぎ行く時の隙間風

言い訳ついでに忘れていたネタとお蔵入りになりかけたネタ。



グロウベルグにワープ業者がいたのは6/15の夜のこと。
忙しい上に体調も悪かったりで、ワークス消化程度しかログインしておらず
この状況は来週にかけてが修羅場だニャ。
印刷用の原稿なんて初めて描くのにゃけど、すごく……大きいです……
600dpi推奨という話なのでそれで描いてみると
画像のサイズが4300*6000みたいなことになってるのにゃけど、そういうものなの……
締め切りは仮に30日らしいのにゃけど、そこは遊びに行くにゃしで
実質今週には終わらせたかったのに、全然終わる気がしないのニャ。
なのでブログ更新が七月上旬まで飛びそうなのにゃね……!



これも先週の日曜あたりから着手したメイジャン。
片手刀のコインルートでもやってみようかとNMなのにゃが
お絵描きしながらNMを待ってればいいなと、甘い計画だったのにゃね!
最初の亀は良かったのにゃけど、2つ目。ラテの暴走雄羊で躓く……
ポップ範囲が広いので、スキャンはあっても10分ごとに走り回り
全然お絵描きが進まない上に、NMがポップしないのにゃ……!
日月火と時間があれば向かってNMを一度も見ることなく
当面は諦めの境地ということで(´д`)




土曜日も夜の部だけ。VW活動はウプタラとアクヴァン。
そして話題沸騰中のヒヒイロカネ目的で織天使BFへ。
……そんなもの出ないにゃけど(´ω`)


活動を終えて各自戻ると、モグタブの発見ログの話題。
モグタブ捜索タイムになったようで、出遅れたけど探してみるにゃ。
庭で調べて既に4枚……慟哭とベヒ巣は誰かが調べたのだろうと思い
タロンギからメリファト、ジタを捜索しつつロメに移動。



ω・)ノ みつけたにゃー!

その後はアルテパ方面など適当に探そうと思ったら
慟哭とベヒ巣での発見ログ。このタイミングまで誰も見てなかったとは。
結局2枚目を見つけることはできなかったにゃけど
適当なとこで切り上げておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

心にも降る雨

ここ3日ほど続く雨……大雨警報も出ているにゃけど
雨に関係するのかしないのか、ずっと体調が悪いのにゃよね……
謎の企画の原稿も仕上げないといけないにょに……さっぱり手がつかにゃい。

けど、今日はヴァルファーレ人狼なのにゃ!



ウィン水の区会場で、水エレにリヴァイアサン。
空梅雨気味だったからということにゃけど、リアル大雨だにゃ!
イベントサポートを申請した頃は天気が良すぎたにょで仕方にゃい。



3ゲームほど参加したのにゃけど、個人的には酷い内容だったにゃ。
必死に考えても、何も見えてこないのにゃね……最近こんなのばっかりにゃorz〜
7月の回には肩の荷も下りてもうちょっとまともに動けるかしら(´ω`)・・・
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

幾度の明けない暁

LsメンがPMの「暁」に行きたいというので同行。
久しぶりにイベントを見てみたい気もするしにゃ。



ちょっとBF内を走り回ってみようとか思ってる間に……第一形態撃破?
なんとも早い……!



治せない静寂とかアムネジアにかかりつつも、さくっと倒せてしまったにゃ。
動き回るプリッシュは、ドロップキックを1回見れたにゃけど。

そして撃破後のイベント。スキップせずに見ようと思ってたら……

……暗転したまま動けにゃい。
でもこのバグは初めてという気もしにゃい……なんかあったにゃ。
イベントの邪魔をしては悪いので、別のメンバにtellしてみたら
その人もイベントを見ようとして罠にかかってたにゃし(´д`)

初クリアの人はイベント進行できてたみたいにゃし、良かったにゃ。
もう1人、手伝いでイベントを見ずに助かった人にテレポしてもらい脱出。
難解なシナリオにゃけど、もっと簡単に回想できるようにならないかにゃ〜。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

夜明けを待つ夢の殻

金曜日頃はMUMのワークスを消化していたらやっとアドバイザーに!
後はPCKとINVにゃけど、INVは血糸マラソンしないとにゃし
ちょっと時間とやる気のある時じゃないとにゃ〜。
PCKで巣を壊したりしつつ、戦績目的に物資運びでもするかにゃ。



先の話とは関係なく、テリガンに居たフレのところに押しかけて
忍で両手刀を振ってみたり……スキル上げにゃね!
侍を上げろというのはもっともにゃけど。眠くなったところでおやすみなのにゃ。


土曜日……久しぶりの雨にゃけど、体調も悪いにゃ……
消化したい用事はあったのにゃけど、頭痛があったので家から出る気力もなく
未明のサッカーのこともあるにゃし、結局夕方まで寝ていたのにゃ。



あどりん噴水に勝手に集まる第二回モンプレの会。
これとは関係なく、この日「タルタルカップ」なるユーザーイベントもあるそうにゃ。

TARUTARU CUP 2013
http://www.tarus.info/

3年目?らしいのにゃけど初めて聞いた……
最強のタルタルを決めるユーザーイベント。

今まで参加できるのはタルタルのみで、他種族は観戦もできなかったそうにゃが
タルタルの参加者の紹介があれば観戦おkとかなんとか。
一ヶ月以上をかけて各ワールドで予選……大規模だにゃ。
しかし私はどっちにしても観戦できないにゃし、夜はVW活動へ。



カッゲンとモルタを6戦。
めぼしい物と言って、カッゲンでメタルが何枚か出たのとカッゲンの外殻
最近、何があったか知らないけど出世したヒヒイロカネのように
外殻も出世できるのかにゃ。倉庫に送っておこう(´ω`)

さて、午前4時まで仮眠して起きられるかしら……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

波立つ水面 割れる鏡 

ログイン早々スパムtell。



月曜日に来たのと同じ感じにゃが、また増えてきてるのかにゃ……
もう1つ。今までならバスの街中からtellを送信しているはずが
何故か南グスタだったにょで様子を見に行ってみたにゃ。
スパムtellに対するGMコールは2分後に返答があったもののキャラは消えず。



出口すぐのところに、エリア境界側に向いて立つそのキャラ。
いかにも他のキャラと接触した感じだにゃ。
ただtellを送信するだけでなく、他の行動にも絡み始めたのかにゃ。

昨日の取ったアビラテのトリガ消化に行くということでかんさつはそこまで。
ブリアレオスとカラボスを3戦ずつ。青で向かったにゃ。



1戦目のブリ……止め損ねたマキュリアルなんとかが3回連続で1111。
止め損ねるのが悪いとは言え、これはひどい(´ω`)
2戦目も2回くらい使われたような気がしたニャ。
それぞれ倒して、私はまた五行素材をいくつか貰っておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

震える手

昨日はラジオナナーミーゴスにサッカーにで忙しかったにゃ。
ログインもしてなかったにょでまたワークスチケットが貯まる……



そんなわけで生態研究などでチケットを消化してたにゃ。

Lsメンがアビセア-ラテーヌ方面のトリガ取りにいくそうなので
私も前に拾ったトリガのトリガを使いたかったので向かったにゃ。



こいつは麻痺るから嫌い(´ω`)

そんなわけでブリアレオスとカラボスのトリガを3セット分。
揃えたところまでで今日はおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

重なり合う世界に欠けたもの

昨日に続いての五行拾いに便乗。
グロウベルグのアジュダヤって何だっけ……真龍にゃか!



後ろから殴ることで技をスパイクフレイルのみにするとか、やってたにゃ。
スタンで技を止めるのは出が早すぎて無理にゃか。
でも3戦目くらいには、先読みでスパイクを止めれるようになったにゃ。
後半にはスタンに耐性がついて、結局止まらなかったりしてたにゃけど。

もう1つアムピ。これも戦い方どうだったかにゃ〜。
技で物理と魔法の吸収がどうとか、みんな漠然としか覚えてなくて適当だったにゃが
物理が効く状態でタコ殴りにし、技はスタンしてればどうということはなかったのニャ。

いくつか拾った五行のうち、土行の小片で今更ながら青手が+2に。
メイジャンを消化したところで寝ようかと思ったら



久しぶりに……妙に単位が細かいにゃね。
ついでに、過去のグロウベルグに不審キャラが居たので見に行くと



Harvesting Pointに重なってプリケツしてるそのキャラが。
そこの木がやってくれたのかしら(´ω`)

最近もちらほらと報告のある不正なワープ収集業者。
倒れたままなのでワープしてるところは確認できてないにゃけど
そういうこととしてGMコールし、寝る準備。
20分ほど立ってもそのキャラはHPに戻ることもなくそこでプリケツしてて
GMからは何の返答も無かったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

女王蜂の一刺し

週末もまとめ気味に……色々うまく行かないにゃ。

土曜日はJGMFのチケットと新幹線の切符を買ったりするついでにN川へ。
カワセミを巣を見つけて一ヶ月くらい。順調ならヒナも巣立ってる頃。
しかし見かけたのは親カワセミのみで、子カワセミの姿は見えなかったにゃね。
日陰が無いので暑かった……あまり日光に当たると疲れるので撤収。

夜はVW活動でカッゲンとアクヴァン。
いくつかメタルを拾ったくらいで、当たり装備なんて出ないのにゃ。

モグボナは買いたいけどアイテム枠が無いという悩み。
Lsメンが半端な五行素材を揃えて装備を強化したいということで
欲しい五行を拾いに各種アビセアへ。



ひさしぶりに見たけどやっぱりきんもいにゃー。

アットワではウルハドシとイツパパ。私もトリガがあったので提供したり。
その後にウルガンのレシェフも倒していくつか五行素材をげと。

アビセアから戻った頃、あどりんではコルカブ戦が行われてたにゃ。
@60%くらいのシャウトを見て……参加してみるかにゃ。
片手斧も欲しいにゃし!



コルカブも2回目。エリア全体の雑魚を掃除してる感じだったにょで
前回よりは場所を広く使えたのにゃけど……タゲ取ると死ぬニャ。

参加から1時間半くらいだったかにゃ。0時前には撃破し
戦利品はトラミニ。武器でも両手槍にゃか。
名前はかわいいしグラも良さそうなのに、装備できないのにゃよ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

命の光で焼き付けて

シールドデザインコンテストとヴァナ・ディールでの思い出がどうとか。
水曜日までになんとか両方に投稿することはできたようにゃ。
シールドデザインなんて万が一実装されたらと思うと、ぞっとするにゃ……
恐らく、採用されるものとは方向性がそもそも違うので大丈夫でしょう。


木曜日……急な残業となったのにゃけど
思い出のほうの締め切りが20時までだったにょで
もし昨日のうちに投稿してなかったら間に合わなかったニャ。
いやらしい木の実が貰えるはず(´ω`)

そしてすっかり暗い時間に帰宅することになったのにゃけど
そういえばホタル……と思い出してちょっと寄り道。
すると思いのほかよく飛んでたにょで、急いで戻ってカメラを持ち出し
とりあえず撮ってみたホタルの写真。



街灯があるのがいいのか悪いのか。
思いつきでやってみるには難しいもんだにゃ。

ヴァナではビシージが発生してたら参加したり、ワークスコールも色々消化中。



最近はケイザックの生態研究でバッタの技を受けるやつとか。
今はパートナーで、アドバイザーも近いかにゃ。
装備を交換したり、オグメつけたりで戦績が減ったにょで
戦線物資も捨てがたい……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

海底で見つけた冥府の門



MNDを強化するのに手っ取り早い装備……
戦績交換のオーヴェイル頭胴足を交換してみたにゃ!
脚がズッフトラウザなことに特に意味はなく、オサレのつもりらしい。

今日は唐突に新ナサルベ。なにやら図案ドロップ2倍とかやってるのにゃけど
そもそも図案って何かしら……調べるのもめんどくさい(´ω`)……
入ったのは、新バフラウかにゃ。



パトス開放の手続きが変わっているとか、でも脱がされるのにゃか。

今までのアイテムによる開放ではなく、敵を倒してランダム開放。
つまり必要な人に必要なものが開放されないと……
1層目はジョブと開放先がことごとく悪い方向に向かい
ボスの時点で魔法が使えたのは、入り口の柱で開放した赤さんのみ?
ハイポタンクなどを駆使してなんとか乗り切ったのにゃ。

2層目飛んで、また柱で一気に開放できるのにゃか。
使用制限か60回とか。7人だったので使い放題。
これで本格的に動けるようになり、順調に進行にゃ。

どこをどう進んだかわからないままに、わんこ?



ω・)ノ【ゲーツオブハデス】

まさかのラーニングだったにゃ。



続いてのボスもわんこ。
流石にここのゲーツオブハデスは止めて欲しいということにゃが
ボスが何かも分からずに進んでたので魔法セットが……
ヘッドとサドンはスタンに入りますか(´д`)

入らなくも無いようにゃけど、スタンの発動率が低かったかにゃ。
本当に止めるならテンポラルシフトをと思ってももう遅い……!
そして終盤に来たゲーツオブハデスは、暗のバッシュで止まったのかにゃ。
そのまま削りきってクリアできたようにゃ。
図案は何のことか分からないのでパスってたにゃけど(´ω`)


夏コミ企画。その夏コミに落選オチ……!
う〜ん。イラストの締め切りとか、そもそも企画はどうなるのかにゃ……
お絵描きも全然進んでないという。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

理不尽な死の島

今日も侍でふらふら。ノーグからの岩窟もアクセスは良かったにゃ。
ノーグ入り口付近の骨と為はちょっと硬かったにょで
コウモリとリーチのGoVを受けて扉付近で狩ってたにゃ。



ソロなら困らなかったのにゃけどライバルが……獲物が足りなくなり
ちょっと離れた場所に移動したら、コウモリ3匹にサハギンも絡む大リンク。
サポ踊でワルツ連打が出来なかったら乗り切れなかったにゃ。
そんなこんなでLv51までうpしたところで休憩にゃ。


ダーウぃん後にログインすると、なにやらチャッカ戦の気配。
既に戦闘は始まってて、HPはあと60%くらいらしい。
どれくらい時間がかかるかは分からないにゃけど行ってみるにゃ。
白でふらふらしていたら現地の野良PTに拾われたり。



チャッカは2回目。噂では理不尽な即死技があるとは聞いてたのにゃけど
前回は2000近い致死ダメージは受けて、それが即死のことかと思ってたら
普通にデスのような即死効果技もあったのにゃね……!

参加からは1時間半くらいで討伐成功。報酬は水神切兼光
あれ……両手刀はこの前も拾ったにょに、倉庫に送ってたかにゃ。
もし持ってて被ったら、報酬無しという話なので同じことらしいのにゃが。


終了後にスカーム。私のトリガでシルダスへ。
結果として、片手剣のイズアースを拾うことができたにゃ!
個人的には短剣のほうが本命だったりするのにゃけどね。
+1石を使ってオグメをつけてみるとD+10……合わせてD78とにゃ。
Lv85の飾りアルマスがD57にゃし……いよいよ微妙。
WSにレクイエスを使うならMND装備も考えないといけないのにゃか……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

崖の下から遠回りな怒り

引き続き経験値2倍キャンペーン中にゃので侍をと思い
しかしLv40前後でいいとこがよく分からにゃい。
GoVとか無視でガンガン狩っても良さそうにゃし
アクセス良好なユタンガOPに飛んでみたのにゃ。



最初はゴブとか、すぐにLvが上がってオポオポも。
武器スキルもだいぶ追いついてきたにゃ。

狩る人が増えて獲物が枯れ気味になったにょで
ノーグ方面に落ちる洞窟内にいたオポオポを釣ったら
登ってこずにノーグ方面へ……なんだか嫌な予感がするのにゃけど
流石にタゲくらい切れるよにゃー。



(゜Д゜) これは……

わざわざ北側を迂回した上に、道中のオポオポをリンクさせてやってきたようニャ。

というようなこともあったのにゃけど、Lv47くらいまでうp。
間にビシージを挟んで、これは忍で参加して夜の部にゃ。

VW活動はセラエノから。今回も青で参加の弱点担当にゃ。



このセラエノの後はジャグナーにも向かったのにゃけど
共にめぼしい戦利品は出なかったのはいつものこと(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

