※アカウントハックにご注意ください※

2013年08月31日

それをちぎるなんてとんでもない!

台風の……正確には、未明には力尽きて温帯低気圧になっていたようにゃが
その影響で朝から大雨。ただ一時的には激しい雨だったものの
1日を通すと思ったほど降ってはいなかったにゃ。
問題なのは通勤中に降ることにゃけど(´д`)


フルでログインしていたら昨日の時点で作れたらしいチョコボスーツ+1
私は12日にログインしなかったので、1日遅れで作ったにゃ!



ω・)なぜかしっぽが無いのが不安……


そしてVW活動へ。



デルクフ下層の仮装会場……ではなく、アクヴァン会場にゃよ!
そしてまたもヘカカラシリス……!



もう1つはウプタラで、こっちはポーチも出ないいつもの感じだったにゃ。


VW活動を終えて戻ると、Lsのほうでは麒麟に行かないかという流れ。
私はトリガが揃ってないにゃけど……ついてってみるにゃ!
VW帰りで黒のままにゃが、そのままでいいということで空へ。
麒麟部屋は久しぶり……あれ、ワープはランダム性が無くなって
麒麟部屋に直通になったのにゃか。壷様部屋はどうやっていくのにゃ!




チーリンでなく麒麟。
メンバ曰く、弱点の出ない麒麟は新鮮とのこと(゜Д゜)

構成はわりと適当な8人くらいだったのにゃけど
なんというか、黒は要らないにゃね……デジョン要員でした(´ω`)
トリガ提供者の目的は概ね真龍脚。
1〜3戦目まで真龍脚免罪が出て……これは異常事態にゃ!
その3戦目の人が言うに、打ち直し用……あれ?
装備のオグメは、真龍脚なら真龍脚免罪符じゃないとダメだと思ってたようで
それなら他の部位の免罪符でもいいはず……真龍脚免罪を千切るにゃんて!

辛うじて確定していなかったので、実質フリーでいいよということになり
私が貰うことができたにゃ……!
玄武でも青龍でも付き合うにょで……!

4戦目と5戦目は神木胴などいつもの麒麟でした。
帰りに光闇エレを少し狩ってからおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

素振りから始まる剣の道

最近のワークスコール消化でSCTがチーフに。
さらにPCKとINTはアーティストになったにゃ!
暗が落ち着いたので、経験値は戦とか剣あたりの低Lvジョブにぼちぼち。

そういえば暗でレゾ撃つためにも両手剣のスキル上げを……と思い出し
実は数日前にもそうやってスキル上げをしようと準備してたら
別のコンテンツに誘われたりして結局スキル上げには行かなかったとか。

さて、Lv34だとデルクフの下層かにゃ。
両手剣スキルはまだ16なので、なるべく弱いほうがいいはず……
この16というのは、魔導剣士にちょっと触れた時だろうにゃ。



最初はほんとにスカスカでコウモリ1匹に数分かかってたにゃけど
当たればスキルが上がるにょで、どんどん楽になってきて
その後にフレが参加してシンクし、わりと普通のGoVレベリング。
両手剣スキルは67まで、Lvは38まで上がったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

最高を見た一分間

水曜日はララのスカームで武器狙い。



こっちのNM討伐も随分楽になってるにゃ〜。
トリガ提供者の希望だった片手刀も出たにゃし
私は両手剣を拾って、これでレゾ士に……あ、両手剣スキル16(゜Д゜)


木曜日には、ログインした頃のビシージに参加し
その後にメナス関係のNMに行くことになったにゃ。
モリマーの亀はダメージの与え方が特殊で
何か仕込みをするとダメージが64倍だか128倍だかになり
少人数でも比較的簡単に倒せるとかなんとか。8人くらいで挑戦。
モリマー地下に入るそうにゃけど、まずは地上で練習にゃ。



通常で3万とか、WSで99999……これがダメージ限界にゃか。
こういうダメージの与え方が前提なので、亀のライフも200万とか?
7割くらい削ったものの1回では倒せず、仕込み2回目で撃破。

その後、もう1人前衛が増えて本番のモリマー地下。
と言っても、いくつかNMを倒せたらいいなということにゃ。



まずは先ほど地上で倒した亀。仕込み1回でさくっと撃破。
残りの時間で他のNMをと、近くにいたエフトから。
戦闘は順調というか単調というか、倒すことはできそう。



しかし、戦闘中に赤ラプに絡まれ、崩れて全滅……!
蘇生後に釣りやすかったラプを倒して、あとは時間まで雑魚を狩って撤収にゃ。
またこれでいくつか、メナスの交換品が開放されたみたいにゃけど
最近のメナポの多くがボスの討伐目的そのものなのか、遠い世界のお話(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

青い面影を捨てて

今日はまたヨルシアスカームなど。青で参加にゃ。



胴の1〜2で4戦ほど。
メンバが落ちて敵に攻め込まれるような場面もあったにゃが
エリア内に戻ってくることができたようで良かったにゃ。

私のトリガの時にユイトルベストが出たにょで希望でげと!



久しぶりのヘソ出しベスト(´ω`)
リフレが欲しい時以外は、これ着といてもいい感じなのかにゃ。
とうとう青っぽい装備部位が無くなってしまったにゃ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

すべての高い山に登れ 〜Nanaa Mihgo's@JGMF2013〜



その日、富士山は雲に隠れて見えませんでした。

続きを読む
posted by れお at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔が見えない

盆休み中にはなんとかしたかった記事をやっと更新。
分けるほどのこともないので1つにまとめたのにゃけど
あくまでのナナーミーゴスがメインなのに、動物ネタしか無いにゃね(´ω`)
動物園とかの写真は、一箇所あたり丁寧に写真撮ってるわけでもないので
どうまとめるか悩んでたら、盆休みが終わってたのニャ。


夜は人が多すぎて査定があるかないか50%ってとこだったにゃが
仮にも平日の昼なら……と思って、マリアミへ。



最初の1周で時間を見て、合間に作業をしながら夕方まで4周してたのかにゃ。
夜よりは人が少ないとは言え、そこそこの人数がいて数分で終わるにゃ。
ただ、その数分を全力で動けば一箇所あたり合計で2〜3000くらい貰えてて
戦績は6万くらい増えてたような感じ。

欲しいのはアイテムのほうにゃけど……ヨルシア頭が出にゃい。
胴2とか足1とか、やたらと偏ってパーツ自体は出てるものの
唯一出たのはシルダス頭。そういえば全部がランダムにゃか……
ジョブマントも出てないにゃ。今までに5ジョブくらいしか見てなくて
それも倉庫に送ってるので、実質持ってるのは2ジョブのみなのにゃけど。


夜はフレの手伝いでブリアレオスをやって、その流れでシルダススカーム。
私は昼に拾ったシルダス頭で組んだトリガで入ってみるにゃ。



暗を実践投入!
適当に動いても青よりだいぶ強い感じ。それ以外にも
メンバの装備も強化され、最初に入った頃より格段に早くなってるにゃ。
エキドナ狩のおかげで敵が蒸発していく……

さくさく終わるので4戦することができたにゃ。
私のトリガの時に短剣が出て2本目をげと。踊の装備も見直さないと。
装備の入れ替わりが激しくて、青の装備マクロもぐちゃぐちゃ……
AFとかの固有能力も捨てがたいものがあるにゃけど
大体はアドゥリン装備に変えるしかないのかにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

新たな力の可能性

お昼過ぎから暗で両手鎌のスキル上げ兼ミシック潜在。
スキル上げのお供というと為なイメージにゃので、グロウベルグにゃ。



フレが来てくれてトスを貰うと、わりとすぐにインサージェンシーを会得。
その後はフレの潜在トスをしつつスキル上げしてたにゃ。

フレの潜在も消え、アビセアの滞在時間も少なくなってきたので帰還し
神器クエを報告したり休憩したり。


グロウベルグの為は、拠点から微妙に遠いのとめろめろが邪魔なので
なんとなく思い当たるウルガランのバッファローへ。
両手鎌スキルが357になったところでエントロピーも使えるようになり
ドミニオンを駆使してついにLv99!



opsの報告で先にLvが上がり、持っていたフルカン鎌を装備していたにょで
99装備でレベルうpエフェクトの出た図(゜Д゜)

暗は初めて99になったまともな前衛っぽいジョブにゃ。
まだスキルも装備もマクロも無いけど、やっぱり強い(´ω`)
もう少し装備を考えにゃいと……STPって何。ミスラに計算しろとにゃ?


なにやらマリアミのレイヴが熱いらしい……
新スカームのヨルシアに入るためのヨルシア頭の需要が高まるなか
Lsメンがマリアミでヨルシア頭を量産し、金策ウマーらしい。
ということで私も暗でマリアミレイヴに向かってみたのにゃ。



久しぶりで、また査定の方法が変ったことも知らなかったにゃが
なにやら最近は全力ロックマンで、岩が壊れるまで2分もかからにゃい?
その間にいかに査定を稼ぐのか必死にならないといけないようにゃ。
それが分からない最初数回は査定無し。参加賞すらないのにゃか。

暗黒ラスリゾなどアビを駆使してひたすら殴ると
辛うじてアイテムが出る程度のところに届くようにゃが
ヨルシア頭なんて出ることもなく……
コロナイズの合間に参加したレイアで、ヨルシア頭出た(゜Д゜)


夜にかけてビシージにトロールと死者に参加したり
シルダススカームに行ったりしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

森を染める赤

今日もスカーム。ヨルシアに行くことに。
土曜なこともあり混雑を懸念していたのにゃけど
なぜか今日はすんなり入れたのにゃ。
スカームエリア内に100人以上。他のPTも入れてるということ。
何か昨日とは違う……けど、入れるならいいにゃか(´ω`)



時々宝箱のランクが上がるけど、いいものが出ることはないのニャ。




よく分からないけどハートのやつがレアポップで
倒すと戦利品の枠が増えるという話。初めて見たにゃ!

入場が順調だったので3回くらい入ったのかにゃ。
着実に赤い防具が増えていく……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

闇に囚われた力

昨日に続いてスカームはヨルシア。



強化したイズアース+1を持つとWSが微妙……難しいところ。
85アルマスだとD値が低すぎて通常の差が酷いにゃしねぇ。
エンピWSに関して何か動きがあるらしいのにゃけど、それは全然知らにゃい。




相変わらずの混雑にゃけど、スカームエリア内には1PT6人しか居ないとか
入り口で詰まってみんな不幸になってるパターンっぽい……

なんとか入ることができてこの2回目。胴が3だったかにゃ。
第一条件はクリアして、第二条件を目指して防衛中のこと。
最高戦力のオアティモンクさんが落ちた……!




暗やモに比べるとほんと、青は戦力になれないにゃい。
テントが殴られないように範囲でタゲを取ってもこの数では……

第一条件は満たしているので、PTメンバが鍵を使ってクリアすることに。
テントのHPはほんのわすかだったのにゃ。

一方、落ちたモンクさんは次元の狭間でログインできず
PTがエリアから出ても、まだ入れないので寝るそうにゃ。
エリア内にログインするのにもシュシュッオンラインだったのにゃか……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

どこか見覚えのある森の入り口

そういえば新しいスカーム、ヨルシアが追加されてたのにゃか。
実装前から、スカームパーツのヨルシア頭だけは実装されていて
それが流通してたのすら知らなかったにゃが。

そんなわけでLsで行くというので参加。



タルタルのチョコボスーツは反則(´ω`)

実装間もないとあってこの混雑は……
そして入場の仕様はかつてのナイズル形式のため、シュシュッオンライン。
リーダーの頑張りで、30分くらいの間には入ることができたにゃ!

内容としては拠点の防衛。敵が来るのを倒すらしい。



ノンアクで、真っ直ぐに拠点に向かう敵と止めて撃破。
クリアの条件が時間の経過なので、早く終わるということはないのにゃか。
胴が2だったかにゃ。ヨルシア入門ということで無事クリア。
ドロップ品のユイトルゲートルを拾ったにゃ!

大きな漆黒蝶の翅は、装備を直接ドロップ以外にこれで交換もできるのにゃね。
もう1つ、だいじなもののトランスラリーもげと。
こっちはスカーム武器が強化できるのにゃか。とりあえず片手剣。

装備の交換システムは悪くなさそうにゃけど、混雑がにゃ。
あと、最近の装備はステータスがごちゃごちゃで何がなんだかわからにゃい(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

心の隙間を埋める羽根は

じゅうよん?



グリップだったにゃ……もうなれっこにゃ……
帽子ぽっぷぃどぅ;
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

崇高なる飛蝗狩り



両手鎌のスキル上げなどでふらふら。まだ300台前半だけどにゃ。
そして拾った毒針はINVワークスに納品してるのにゃけど
使おうと思うと、チケットがすぐ消えていくにゃねぇ。




どこかに行くらしいのでついていく。メナスってなんだっけ……
野良でよく叫んでるけど、大体募集資格を満たしてないやつにゃ。

NM1匹くらいならなんとかなるんじゃないかと6人でシルダス。
あーここは、実装後にメナポがどうとかで来たとこにゃか。
NMを地上でやるのと地下でやるのと、差がよくわからにゃい。




SSには写ってない気がするのにゃが、戦ってたのはバッタNM。
これも前にメナポで入った時に絡まれて、硬すぎて倒せなかったやつ。
今回はそれ1匹を時間かけてでも倒すのが目的だったにゃ。

ひたすらケアルするだけの簡単なおしごと。
何か良さそうな手装備が出たのはロット負け。
そして、これがメナス関係の初NM討伐だったのでだいじなものもげとにゃ。
これでメナス装備の交換フラグになるようにゃけど、ポイントなんて無かった(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

皇帝が見ていた夕日

気まぐれモンプレ。今日はマンドラ気分。
砂丘ですっかり日焼けしたにゃ!



皇帝が……もし倒してもドロップが無いのは寂しいにゃ。
Lv20を過ぎたくらいで帰還し、今日はここまで。

なにやらフルカン……あとは頭が出てないのにゃけど
出る気がしにゃい。どうせタマ……悩んだ挙句に、行ってしまったにゃ。



グリップでした(´д`)


そのフルカン後、唐突にフレから何かしたいことはないかと聞かれ
3人くらいで出来るとなると……旧ナイズルで暗武器取り!
両手鎌のスキル上げでどうせ振り回すし、WSクエも進めようと思ったら
肝心の武器が無かったのにゃね。



フレもナイズルの進行目的で入りたかったようにゃし
まずは私の記録で100ブロック……その為に謎の格好した暗だったのにゃが
あれ、最初に進行?フレの操作で10ブロックくらいからのスタート。
進行するならこんな謎ジョブで来なかったにょに!

その進行の過程で倒したNMからデスシックルがぽろり。
目的達成で100ブロックに行く意味が無くなった(´ω`)


さらにその後はアビセア-アルテパで型紙取り。
フレのサバント胴狙いで、ドールNMの連戦から鉄巨人まで。
その他の型紙をお土産に貰ったりしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

夢の続きは獣の魂

トラ生活もLv40台。狩場は……クロ巣に行ってみるにゃ。



巣の奥のほうにポップして、移動は……仕方にゃい。
足が速いのをいいことに入り口まで走り抜けることはできたのにゃけど
タゲが切れていなかった……!

Lv40中盤で、S芋がとて〜とてとて混じりにゃけどなんとか……
最初きつかったのにゃけど、回復しながらなら倒せるにゃ。
相関的にはトカゲを倒したいということで、トカゲ広場に移動。
本来はアクティブなようにゃけど、相関関係でノンアクだったのにゃか。
そしてLv50……!



念願の白虎になれたにゃ!
攻撃力は劣るものの、プロばど強化にインスニ移動もできるのにゃね。


夜はヴァルファーレ鯖での人狼ゲームに参加。



まともな人間が少にゃい……!




2ゲームくらいはここでの基本ルール、村人も嘘がつけるカオス村。
でも人狼初心者には優しくないということで、控えめなゲームもやってみたり。
狼で初日に吊られたりしながら、リアルで夜が明けた頃におやすみなのにゃ。
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールについて

スクウェア・エニックスを名乗り、アカウント管理システムを偽装して
ID/パス/ワンタイムパスワードを盗み取るフィッシング詐欺が確認されています。

FFXI公式:フィッシング詐欺にご注意ください(7/1)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news22327.shtml
スクエニ公式:【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールにご注意ください
http://www.jp.square-enix.com/info/1308_attention.html

外部まとめ記事
「あなたのスクウェア・エニックスアカウントの異常」と言われて行ってみた結果
http://tsuginouchi.seesaa.net/article/359052992.html



今年4月頃から続いている、スクエニを騙るスパムメールにゃけど
私にも文面などを変えつつ、7月下旬から大量に来てるにゃ。



まず差出人が「DQX」のメール。
プレイヤーの年齢層が低いと思われるDQXがターゲットなのかにゃ。
またオンラインゲームに関係なく、他社のパス/ID流出事件に便乗して
パスワードの確認などを口実に、不審なサイトを踏ませるものなども。



どうも1日とか数時間単位でアドレスを変更している?
気付いた頃には消滅してるようにゃけど
最近のは「w-a」のところが「w-q」だったり「q-j」だったり。
posted by れお at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | セキュリティ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

りあじゅうがみていた 〜王子動物園〜

神戸3日目。朝から港の付近を散歩してみるにゃ。



神戸ポートタワー(赤)と、神戸海洋博物館(白)。
ちょっとは神戸っぽいかにゃ!

続きを読む
posted by れお at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通り過ぎた壁に刻む証

やっと5月頃の神戸散策の記事をうp……投げやりだにゃ。
時間が経つほどに冷静になり、公開するかしないか迷い始めるという流れ(´д`)
それに、動物園や水族館のレビューをするわけでもなく
この手の記事を真面目に書こうとすればするほど、なぜか凹むのにゃね……


気分転換にトラ生活。ウサギに続いて2回目のクフィムデビューにゃ。



暗の知識とかで攻撃ブーストも効いてるのか、ウサギよりもだいぶ強い。
命中に難があるのと、技のTP消費が微妙なこともあるのにゃけど
うまくつなげばつよ連戦で10チェーン。チェーンの間に1Lvうpにゃ!
チェーンで400前後が続くと気持ちいいにゃね。
あっという間にLvが上がるので、そんな美味しいLv帯もあっという間に通過。
Lv30くらいまで粘って、次はどこに行けばいいのかにゃ。

ちょっときつかったけどボスディンの虎。
最初はとて混じりだったけど倒せたにゃし、狩場としては長続き。
その後はフェインに移動してコウモリとか壷とか色々、Lv40近くになったにゃ。


先日、空の壷様から拾った赤のジョブ証。
邪魔なので限界クエを消化しようと、赤でのマート戦へ。



ひどい装備にゃけど、勝てればいいのにゃ(゜Д゜)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

強さを問う獣

なんやかんやあって帰宅してぐったりだにゃ。
ログインキャンペーンのこともあるにゃし、ログインはしたの夜にゃけど
軽く空NMに行くということで便乗したにゃ。



白虎のにくきゅう(´ω`)


モンプレは、ウサギのLvが30になったところでトラに!



強いにゃね……どれくらいと聞かれるととらくらい。
つよ中心に狩り続けてあっという間にロンフォーレを卒業しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

兎が見る夢の欠片



モンプレは本格的にウサギ生活へ。
トラとかクァールが目標だにゃ。ネコ科(´ω`)


お昼過ぎから、Lsメンで四神NM巡りをすることに。
第一回のログインポイントで交換したトリガが邪魔というお話にゃ。
私も玄武セットがあるので消化したかったので便乗。



それも意味もなく獣。フルカン斧振り回したかったのにゃ!
今となっては倒すのは簡単にゃけど、玄武は人が多かったにゃ。
ポイントのリポップもこんなに長かったのにゃか。
かつての空時代。あまり印章がぼろぼろと出た記憶が無く
単純に昔のことで忘れていただけかもしれないにゃが……
1匹倒して1個が固定かと思ったら2個出ることもあるのにゃね。

最終的には4種回ったのにゃけど、特に玄武印章
レア属性なので2つ持てにゃい。印章を砕こうにも空では錬成できにゃい。
捨てるのはもったいないのでPTメンに持ってもらい
メンバの半分ずつ、2回に分けて消化するような形に……印章も邪魔だにゃ。
何より、宅配不可なのが(´д`)

玄武印章の欠片玄武盾のオグメドリームへ。
ケアル回復量+5に魔命+5とMP+22がついて、前より良くなったにゃ!
白虎印章の欠片は、モンプレで白虎になるために使うらしい。
こっちはまだまだ先の話になりそうだにゃ。

トリガを消化してもすぐに第二回のログインキャンペーンなんだよにゃ。
倉庫等ではまたトリガが量産されてしまう予定……!



しかし、このログインが微妙な時期に開始というのもどうかと思うにゃねぇ……




モンプレ関係で、ジョブの知識の交換必要ポイントが
それぞれの限界クエをやってると安くなるとかで、暗でマート戦!
天晶堂ワープでBFに飛んでさくっと倒し……これで終わりにゃか。


夜の部はVW活動。ウプタラとモルタ。



エジワに緑の芋は違和感がにゃい……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

双子の斧

七支公用の戦績温存で後回しになっていたモグガーデンのアシスタント。
これも星のきらめき交換で、アイテムを取るためのアイテムを貰ったにゃ!



そんなわけで、にぅにぅ(´ω`)


フルカン討伐を呼びかけていることには気付いていたのにゃけど
人が集まるのか、個人的リミットの0時までに終わるのかにゃ……
とモンプレしながら様子を見ていたら、わりと集まっていたようで
私が参加した頃にはもう半分を切っていたにゃ。



久しぶりのフルカン。12戦目だっけにゃ。
そして出たのがフンアープ。とうとう片手斧キタニャー!

思えばここまで、タマ以外は戦利品が被ってないんだにゃ。
フルカンではあとキャップのみ。ピンポイントで出る気はしにゃい……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

怪しい夏祭り

バージョンアップということにゃけど、まずはヒロインショーへ。



・ω)バカっぽい

新しい水着のHQを貰った後は、モンプレの導入クエやるにゃか。
パシュハウで受けるということでまずはNPCに話を聞きに行き
なにやら3国周辺の代表モンスが落とすアイテム……
たまたま近かったので、コンシュでトカゲを狩ってみる。



トカゲの尻尾を拾い、もう一度パシュハウ沼に向かうと
アイテムを届けるのは3国に配置されているNPCにゃと……
これって、沼の入り口を使う人居るのかしら(´ω`)……


ウィンに戻り、入り口は港のモグ前にゃか。



ω・)幽体離脱


早速そのままおでかけしてみたろんふぉーれ。



いきなり絡まれた……飛ばされたのはロンフォの南端。つまり敵の強い場所。
最初は絡まれない状態でポップして、安全地帯まで移動しろってことにゃけど
切れるまでに安全地帯まで移動できなかったわけにゃが。

どうもこのポップ位置は安心のランダム仕様。
モンスターだから、どこかにポップ感じではあるんだろうにゃ。


その後、ウサギに着替えたりしてると回線落ち……いや、鯖落ち?
それも鞄だけ。1時間くらいのうちには復旧していたようにゃ。

アドゥリンに戻って、そこそこ貯まってた星のきらめきを使い……




ω・)ノ ちっこい為が増えたにゃ!


実装分のミッションもオファー。



決して怪しいものじゃないにょで(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

獣王の雷

朝6時とか完全に夜が明けて、寝ても寝なくてもいいとさえ思ってたにゃが
作業をするには頭が働かないのでやっぱり寝ることにしたのにゃ。
昼には暑くて起きることになるにゃけど、夕方までごろごろする羽目に。


ログインしたのは夜の部から。
Lsメンがハダヨッシュでラーニングしたいということで
便乗して私と他のメンバも参加し、5人中ラーニングが3人にゃ。
しかしトリガを確認したところ勘違いがあり
ブリアレオスとカラボスしか持ってなかったようにゃ。



私はだいじが揃っていたのでそれでまず1戦。全員ラーニング失敗。

メンバのうち1人は、羊肉だけが足りなかったそうでトリガの確保。
これでもう1回やってみるも、メテオで倒れている間に倒してしまい失敗。
ブリとカラボスは持ってたメンバが羊と虎をそれぞれ倒し、さらに2戦。



ω・)ノ【サンダーボルト】

私はラーニングに成功したのにゃけど、他のメンバは失敗だったようにゃ。
ログインポイントで交換したベヒのトリガもあるのにゃけど
あれはなんだかんだで混雑していると聞くにゃし……




ウッド○トックの集会にゃか!
チョコボマスクにタルタルは嵌りすぎ(゜Д゜)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

狼と不死鳥の遺志

フェンリル人狼、「闇のしもべ」夏の陣2日目。



今日の参加者は生まれたままの姿らしい……




というのはさて置いて、最初のゲームに参加すると初日に食われた(´ω`)


途中で鞄に戻り、VW活動に顔を出したり。



アクヴァンとウプタラ。
入り口近くが埋まってたので、ウプタラを奥のほうでやるのは初めてだにゃ。壷様。
ただ、いつもと違う場所だからと言って、いつもと違うものは出ませんでした(´ω`)





0時頃、フェンリルに戻ってみると……新しいゲームが始まった直後かにゃ。
しもべの寝落ち事故でわりと早くに決着がつくことになるのにゃけど
その次のゲームから参加。深夜の部でカオスにゃ。

今日はおかしい……色々ダメな方向におかしい……
なんで非常に女子的な会話で盛り上がってるのにゃ。ただし腐ってるほうの。
コミケ前だから仕方ない的な。どうなってるのにゃよ!

雑談の内容の方向は別にしても、どうもここの人狼……闇のしもべは難しいにゃ。
聞いてみると、元々の「闇のしもべ」はフェニックスワールドで考案されたそうで
そこでは役職も多く、名前も基本的にはFFXIのジョブから取っていたと。
例えば「ナイト」だった役職がここでは「騎士」。逆にFFXIから遠ざかってる?
闇のしもべは人狼ゲームのFFXIアレンジと聞いていたのに
それでフェンリルの闇しもはFFXIっぽさがほとんど無いのにゃか。
フェニックス版のサイト等は消滅しているようで今となっては情報が無い……

こちらの主催の意向で、ゲームに議論を追及した結果
ゲーム中のヒントを極力減らすために役職も減ってるのかにゃ。
さらにCO無し等の特殊ルールも。
わずかなヒントから探って、嵌れば面白いのにゃけど
ほとんど情報が出ない以上、雑談しているしかなく
しもべ(狼)としては議論を阻止してのらりくらりと雑談に持っていけばよく
唯一の情報源である女神の使者(占)が動かなければ何もできにゃい。
結果としてgdgdな進行になってしまうのかにゃ。


最後のゲームでは初見の役職であるフレンドの追加。共有ってとこかにゃ。
その代わり女神がいなくなり……え、誰がどうやって進行するの……
やはりヒントが無い中で吊るか吊らないか、決まらにゃい。

何度かの議論のうちに誰が誰の肩を持ってるか、繋がりがなんとなく見えてきて
それもなんとなくでしかないので、吊って確認してみるしか無いのにゃけど
最初は10人ほどの村人が5人になり、うちしもべが2人。
吊り間違えたら終わりな日になんとかしもべを処分でき
翌日、なぜか私は残されたにゃけど……決まりにゃ!
追い込みに余計なことを言ったかもにゃけど
もう1人の村人にも信じて貰えての村人勝利。……午前6時でした(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

飛び交う滅びの呪文

待ちに待ったラピュタ放送日!!!
そして今回はツイッターでのバルスにも参加できそうにゃ。
実況の準備が不十分なものの、今回も楽しみだにゃ。

ログインするとビシージが。ラピュタの放送開始時間までに終わるかにゃ。



暗で参加して、放送時間前ギリギリで終わってたにゃ。

その後は実況のために放置。
今日のCMはおかしい……何にゃ。この空気の読めないCMの入れ方は。
これはバルス直前の「3分間待ってやる」の後にCMとか期待できない……
案の定、そこでCMが入ることは無かったにゃね。



アドゥリンに放置していたのにゃけど、みんな流石だにゃ!
私はこの瞬間、右手でネ実と左手でツイッターを操作していたため
ヴァナにまで手が回らなかったにゃけど……!


ラピュタの余韻に浸りつつ……土曜は出勤なのが(つд・)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

露骨にポートアイランド 〜神戸花鳥園〜

須磨海浜水族園からJR神戸線で三宮駅。
そしてポートライナーに乗り換えて……




先頭車両の一番前の席に座りたかったのにゃ!
高速道路の分岐を縫うように走るポートライナーかっこいい(´ω`)


続きを読む
posted by れお at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道はどこかに繋がって

週末くらいからちまちまと進めていたGW頃の神戸のこと。
どうも三部構成になってしまうにゃ。
写真自体は大きなものを別の場所に公開してるにゃし
そっちにコメントをつけたものを再構成するだけのようで、時間がかかる……
公開してない写真も追加したくなってくることと
3ヶ月も経って、記憶を辿るのが大変なのにゃよ……!




ミザレオ方面でトリガ狙いの乱獲をしていたLsメンに暗で便乗。
経験値箱が大量に狙えるかと期待していると、出ないのにゃね……!
とは言っても1万ちょっとは稼げてLv92にうp。

最近はワークスチケットをPIOにつぎ込んでるのにゃけど
資材調達のシルダス。1日4枚を2枚×2で消化してるにゃ。
そして評価がアーティストになり、これでマリアミ方面が受けられる。



しばらくは進路確保を1枚ずつ受けてみるかにゃ。
資材調達は、採掘場所ってどこに出るんだっけ(´ω`)……
ワークスの報酬としては採掘のほうが多いものの
コロナイズは参加して貰える戦績があるので、美味しいにゃ。
ついでに竜マントも出た(゜Д゜)
コンプ目的で採掘ポイントを探し回り、なんとか達成したところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

