※アカウントハックにご注意ください※

2013年09月29日

鍵を手にして天を仰げば

8月の東京行きの記事の2つ目をやっと更新。
外伝1ということは外伝2もあるのかしら(´ω`)……


夜になってログインするとビシージが攻略中だったにゃ。



急いでアルザビに駆け込むと、いきなり魅了されたり。


ビシージ後に、お手伝いを頼んでアペデマク方面へ。
下位向けに赤弱点は狙う構成で、3人で3戦分を消化にゃ。
そしてそのまま、黄弱点は狙えないもののアペデマク本体を倒し
3戦で角は4個。@49個かにゃ。


その後でLsメンの旧ナイズル進行。80ブロックまで進んでいたようにゃ。
なので今回は10ブロックずつ2回。余裕はあるにゃね。



今日も太歳神様を見かけたニャ。
進行はスムーズでボスも瞬殺。100ブロックを踏破しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ コミケ外伝1 〜進撃の巨イカ〜

国立科学博物館で行われている特別展。
「深海 −挑戦の歩みと驚異の生きものたち−」




それに便乗した上野駅は、すっかりダイオウイカ支配でした。




横8mの巨大な絵「大王烏賊深海図」。
展示してあるものは複製にゃけど、オリジナルはイカ墨で描いたらしい(゜Д゜)


続きを読む
posted by れお at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

夢を見ながら真っ白に

両手剣のスキル上げもまだ目標に達していないのにゃけど
忍のレベル上げついでに神器クエを開始。



30分くらいしかやってないにゃけど、30回くらいは振ったかにゃ。

そしてVW活動へ。
久しぶりに青での出動要請。弱点は……なんだっけにゃ(´ω`)

アクヴァンとゼオルムのインプ、そしてウプタラ。



3回くらい白弱点をついて仕事した感はあるのにゃけど
戦利品はいつもの感じ。


Lsに戻ると、なにやらメナスNMのリベンジに行くらしく
私も黒で参加。モリマーの5だかの亀にゃ!



マラソンだけなら岩を回ると楽なはず……
雑魚処理担当を決めて、黒は亀に集中する作戦。
しかしエレが絡んだ時に一部殉職したりな事故があったりで
7割くらい削って時間切れだったにゃ。20分って短い。

もう1戦……事故はなかったのにゃけど、また時間切れにゃ。
私ともう1人のメンバがほとんどタゲを持っていたにゃし
他のメンバの攻撃力があれば削れるのかにゃ……あとマラソン慣れとか。
アラに学がいて、震天動地の章ってMBできるのにゃか!
なんで時々MBしてるのか謎だった……これ使えたら面白そうだにゃ。
まだ改善の余地はあるのにゃけど、リベンジのリベンジはまた今度……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

明かりを灯してもっと先へ

ヨルシアに黒で行ったりしてるにゃけど、強いのはいいことのはずにゃ。



一部で流行ってるかもしれないハゴンデスのオグメドリーム。
しかしなかなか魔攻とか、欲しいオグメはつかないものにゃ。
+1石を何個か使ったものの、魔攻すら見ることなく全滅し
10個くらいあったNQ石を使っても、一部に魔命がついた程度……
でも私の運が悪いだけで、NQ石でも魔攻の+10くらいならわりと出るらしい。
結論としては、+1石を撃ってNQ石を買ったほうが良さそうだと。


旧ナイズルの進行。前回40ブロックまで進んだので今日はここから。
5人にゃけど、10ブロック進めたら2回で60までは行けるかにゃ。



ω・)ノノ Taisaijin様〜

1回目は10ブロック進んで50まで。
2回目はさらに順調で、20分ほどで60ブロックのボスまで撃破にゃ。
勢いで15ブロック抜きも行けるかと進むとやたらとランプを引いたにゃけど
認証とか楽な部類で助かった……65ブロックまで進んでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

あの日見た山の頂を見ることも叶わず

気が向いたら新幹線に乗ってTGSにでも行くのかと見せかけつつ
名古屋港水族館か、下手したら鳥羽水族館に出没していたかもしれないのにゃが
日曜になっても頭の微妙な痛みが消えにゃい。

冷静に考えると三重県付近には二見シーパラダイスや志摩マリンランドもあり
ついでに伊勢神宮に行くと一泊くらいじゃどうにもならない気がする……
名古屋は名古屋で、東山動植物園とちょっと離れた竹島水族館とか
行きたくて仕方ないんだけどにゃ〜……

遠出はできないにゃけど、動物園でも行ってみるかと思い立ち
最寄の安佐動物公園に今年の春にやってきたチーターを見に行ったにゃ。
でもやっぱり体調は悪くて、夜になるとさらに悪化……
トランスフォーマーすら途中で断念して寝る羽目に。
神の数式は録画で明日見るんにゃ(´д`)……


週末のどさくさで貰った2種類の像。



なんでグゥーブーの像は同垢宅配不可なのにゃ……
知らずに倉庫で貰って、そっちはそっちで飾っておくことにして
別の倉庫で宅配できるカーディアンの像を貰い
私がもう1つグゥーブーの像を貰って、とりあえず飾ってみたにゃ!


夜にログインするとビシージが行軍中。
忍のLvは80中盤になり、せっかくコンプしたエンピ防具にゃし
装備を更新しようと思ったら、胴の装備Lvに足りなかったとか。



そんなわけでまだ麒麟にゃけど、Lv87にうp。

ビシージ後に、組んでいたLsメンでスカームに行くことになり
まずは武器狙いでのララとシルダス。私は片手刀希望にゃ。



私のトリガで入ったララで片手刀が出たので貰ったにゃ。
両手剣も出たのにゃけど、両手剣を切望していた人が今日はいにゃい。

それからヨルシアを2戦してトランスラリーを確保したり
忍で使えるかもしれないオトロニフ胴を拾ったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

放浪の虫が疼きだす

う〜ん、なんだか漠然と頭が痛い日が続くのにゃ……
寝込むような痛みではないのにゃけど、集中力を削がれるというか
深く考えることができなかったり、悪化を恐れて家からも出れないにゃ。
この連休に、中部地方あたりにふらっと行ってたかもしれないにょに。


8月のコミケあたりの記事を更新。
しかし、これから書く予定のコミケ外伝が個人的本編……!
わりとどうでもいい記事ですが(´ω`)

参加したオススメサークルの通販ページが開設されたようにゃ。

オススメストア
https://osusume2013.stores.jp/#!/

本当に薄くて1000円にゃけど!


ログインポイントは11日目。各倉庫で一気にポイントが貯まったにょで
クーポンSを交換して、全部のアビセア装備を+1に。
これで型紙が占有していた20枠ほどが空いたにゃ……!

夜の部。VW活動まで少し時間があったので
フレに手伝いを頼んでドルムキマイラ戦へ。
忍暗で赤弱点と、回復役で手伝ってくれる人も居たので
ドルムキマイラの後に、アペデマクまでを消化できたにゃ。

VW活動はウプタラとアクヴァン。



ω・)本になったらINT上がるのかしら……


大量の素材を抱えて帰還すると、モリマーの亀がどうとか。
VWの参加ジョブのまま黒だったのにゃけど、黒PTなんだそうにゃ。
ところで亀って何するんだろう(´ω`)?


聞いてみるとメナスNMの亀……5のボスとか言ってたにゃ。
少人数でやるには黒の精霊でマラソンという話だったのにゃけど
よく分からないのでとりあえず挑戦してみいようという流れ。

魔命は重視したほうが良いとは聞いていたにゃけど
私の装備はレブレイルグ+1とオグメ無し各種ハゴンデス。
魔命のほとんどは武器の問題で、アチニンスタッフが気になるにゃが……



やってみると、ダメージはともかくとしてレジはあまり気にならにゃい。
問題はマラソンする場所がよく分からないってことだにゃ。
メナスNMはBFのような形式ではなく、普通に無関係の雑魚にも絡まれるにゃし
戦闘中には近くにエレもいて走りにくい……

精霊も色々試してみたのにゃけど、やっぱり1系のコスパは必要だにゃ。
結局のところ20分の時間切れで失敗にゃけど。半分近く削れてたかにゃ。
やり方が分かればほとんどメナス経験のない10人くらいでも行けそうな手応え。
そのうち再挑戦できたらということで、今日はここまでなのにゃ。
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

焼け残った森の怒り

ヨルシアのスカームに行くことになったのにゃけど
噂に聞く黒PTによるスカーム攻略。
精霊がどのくらい通るのか、実験的に私は黒で参加。
他のメンバは前衛で、特に黒PTというわけではないのにゃけど
使う胴は1とか2なので、黒が役立たずでも攻略はできるはずにゃ!



私はスカーム杖+1に、各所ハゴンデスに魔攻オグメもついてないにゃけど
1〜2系精霊でガシガシ削れるにゃ。殴られると弱いにゃが(゜Д゜)

調子に乗ってガ系撃ってると、2発目の詠唱が中断してる間に死にかけたり
これは、黒PTなら1回で落とせるんだろうにゃ。
とりあえず、適当な装備でもそこそこ頑張れるということはわかったにゃー。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

魂の運び屋

火曜日はフレの旧ナイズルの進行の手伝いなど。
WSクエの振り回数を減らすために、100ブロックの記録が必要にゃね……!
適当な構成ながらも、20ブロックから10ブロック抜きを達成。
もう1回、30ブロックから40ブロックまで進むことができたにゃ。


水曜日はフレのラーニングツアー。



私はハデスを覚えていたので白で遠くからケアルする係(´ω`)
ラーニング目的は二人だったのにゃけど、1戦目はラーニング失敗。
しかし2戦目で二人ともラーニングできたようで、良かったにゃ。
ついでの流れでベンヌを数戦消化したところで帰還。


木曜日。応援を続けていたMUMの評価がついにチーフに!
これで全部ワークスがチーフになったはず。
とりあえずMUMのチーフで受けられるようになるコールの消化。



生態研究でマリアミの鳥の技を受け、消化完了!
あとはヨルシアとマリアミの物品捜索だにゃ。

その頃、アビセア-ウルガランでスキル上げしていたフレ。
金箱から出てくるドルムキマイラのトリガが持てないので
暇なら取りにこないかというお話にゃ。
暇なので受け取りに行き、戻って宅配に突っ込み……
そんなことやってる間に、またフレのほうでトリガが出てくるのにゃね!

トリガは別としても、私も両手剣を振りに行こうかと思い
フレらと合流してバッファロー付近でごそごそ。



またシュポの破片と魂が揃って、ポストを何セット回ってるんだっけ……
消化しないと貯まっていく一方にゃ……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風と共に上陸した婆

台風被害……京都などには特別警報も出てたのにゃか。
広島ではひたすら風が強かったくらいではあるのにゃけど
晴れてるのに強風だからホコリやらゴミやら……外に出れにゃい。
そうにゃ。クッキー焼こう。
何か流行ってるらしいクッキーを焼くだけのブラウザゲーム……
一体何が起こっているのか分からにゃい。


時々ワークスコール消化デー。
あとチーフになっていなのはMUMワークスだけにゃ。



ω・)ぐらすと!

生態研究しながらちょっとでもスキル上げしつつ
MUMの評価はアーティストへ。次は楽な開拓応援だにゃ。
マリアミに通ってチケットが無くなったので今日はここまで。


そしてフルカン。もう数えにゃい。



1時間かからず倒してる感じにゃけど、戦利品は(´д`)……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

振り向かないでそのまま

近づく台風は、広島には直接の影響は無さそうなものの、天気は悪く
いろいろ雑用を片付けたりな日曜日……
夕方にログインしてビシージが準備中なのには気付いていたにゃけど
動き出したのはダーウィン後。戻ってきたら丁度始まったにゃ!



死者とマムの2連戦(´ω`)


Lsメンが持っていたアペデマクのトリガ消化に行くというので
私やほかに持っている人のも含めて4戦ほど。
前回の失敗からも、やはりスタンは魔法ので……私がやればいいのにゃ!
トリガ提供メンバの希望は五行なので、ある程度黄色狙いな構成。



そんなわけで暗で殴りながらスタン役。
万が一を考えて崖を使う案も聞いているのにゃけど、面倒にゃし(´д`)

ミスなく止めるものは止めて事故は無く終了。
自分のトリガ分とフリー枠でいくつか角を拾っておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

英雄の名はどこへ

寝た時間がアレなので、起きたのもお昼頃だったりしたのにゃけど
ログインしたのは夕方から。スキル上げと潜在消しに行くにゃか。



両手剣スキルが300近くまで上がり
見慣れないWS……ヘラクレススラッシュを習得!
これで黄色の光が捗るニャ。


夜の部はVW活動。



石像の造形って、確かに裏ではじっくり見れなかったにゃ。



ゴブ石の横に飛び出した部分は長いこと"手"だと思ってたにゃし。

素材狙いでほとんど記憶に無いゼオルムのインプと
ウプタラをそれぞれ6戦して、特に戦利品は(´ω`)……


VW活動を終えて戻ると、ビシージが準備中。
まだ時間がありそうにゃし、まだ消えない潜在消しにゃ。
毎分2〜3回として、累計で2時間は超えてるにゃし
そろそろ消えてもおかしくないはず……
フレが手伝いに来てくれて、Lv3連携10回ほどで外れたにゃ!




ビシージ終了後に試練のNMを倒し
グラウンドストライクを会得したところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

狼と禁断の箱

ヴァルファーレ人狼な日にゃけど、時間までアビセアで潜在消し。



魔法使うと勝手に寄ってくるので釣りしなくても楽なのにゃけど
トライアル武器なので倒すのに時間がかかってる間に
背後のスノールが殴りでTP貯めてHP満タンで砕氷……!
2〜3匹ならいいのにゃけど、集まりすぎるのは問題ニャ。


時間になったのでヴァルファーレ。
13日の金曜日だからと言ってこの村に何かが起こるわけが。



何が起こってるの(´ω`)?




今日の敵は狼でなく箱……夜が明けたら誰かが吸い込まれてる怖い;



通常のゲームを3回やって午前3時。
人数が少なくなったところで久しぶりにワンナイト人狼をやってみたにゃ。
私がGMにゃけど、マクロの配置どうなってるんだっけ(´д`)
ニコニコ動画などで知ってる人が多く、理解は早かったようにゃね。
3それも3回ほどやって午前4時半……寝るにゃ……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

正義といやらしさ

とうとうNanaa Mihgo'sのアルバム「Stolen Hearts」の発売日!
帰宅した時点では不在票が入ってたにゃけど……再配達間に合ったにゃ!!



とてもいやらしいジャケットになっていて
曲名もカタカナでとても読みやすいのにゃ。
だから「Rolanberry Fields」ローランベリーフィールズだし
「Ronfaure」は当然、ロンフォーレにゃね!



特典のナナー・ミーゴの像
ゴブリンガベルも出てきたのは不具合らしいのにゃが……


今夜はラジオナナーミゴスの他に、また別のイベント情報も。
11月11日にナナーミーゴス単独ライブ……!
しかも月曜日……にゃと……!

月曜の夜のことなので、新幹線では帰れにゃい。
必然的に火曜日も休まなければならない鬼日程……
勢いで応募して、当選すれば休んででも行きたいのにゃけど
是非休ませてくれであってくれにゃ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

撃ち抜かれた帽子

ログインしたら、今日はフルカンな日だったようにゃ。
@6割くらいだそうにゃが、ユムカクスと違って削りが早い傾向があるにょで
いつものように白で駆け込んだにゃ。



いつものようにタマでした(´ω`)


アペデマクの下位NMのドルムキマイラ。
特に回避ジョブでなくても、アドゥリン装備等でかなり回避してたイメージがあり
いろいろ赤弱点狙える忍と、カバーできない両手剣を暗でやれば
二人でもだいじとりできるのではと、フレとやってみたにゃ。



私が暗/白で、やっぱりサポ白のケアルでは忙しいかにゃ。
後半、魔法が範囲化されるとちょっと回復が間に合わないかもしれにゃい。
でも2戦して、無事二人分のトリガが取れたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

犀は投げられた

日本時間の今朝、オリンピックの開催地が決定ということで
5時頃になんとなく起きてみたら決選投票……?
流れがよくわからないにゃが、2020年の開催地は東京に決定にゃね。
ただ、オリンピック関連の報道のためにダーウィンが中止に……orz〜


お昼はなんとなく天気が良かったのでちょっと散歩。
夕方にログインするとユムカクスをやってたようにゃ。



@7割くらいで参加して、削りは遅めだったようにゃけど
ヤマト見たりしながら1時間ちょっとで撃破し、ラワン原木




夜にかけてはまた両手剣を振りにアビセアへ。
スキルが250を超え、改めてWSクエのオファーも受けたにゃ!
その後はLsメンの麒麟戦についていったりしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

予期せぬ禍

天気悪いにゃー……引きこもって両手剣のスキル上げ。
戦士のレベル上げついでにと思って、Lv40前後の狩場を考えたら
いつもこのLv帯で悩む気がする……コロロカ行ってみよう。



西アルテパに繋がるあたりに為が居た記憶があったのにゃけど
いつぞやの配置変更で高Lvモンスが置かれて生息地を追われたにゃか。
両手剣を振り回して3Lvくらい上がったところで
やはり両手剣スキル上げを急ごうと思い直し、暗でアビセアにゃ。



やっぱり為(´ω`)

200のシックルムーンでやっと2回攻撃WS。
もうちょっと頑張って225のスピンまで使えるようになったにゃ。
240くらいになって、メリポブースト分で見た目には250を超えたとこで帰還。
これではWSクエはオファーできないような気がしていたにゃけど
バスに向かうと、やっぱりオファーできなかったにゃ。


ワークスチケット消化。
最近、私にもとうとうメテオが実装されたのにゃ!



初めてのメテオ!
……そしてこの直後の悲劇。

メテオが範囲魔法なこと知りませんでした(´ω`)

死ぬかと思ったのにゃけど、プガが通ってなんとか生還。
こんなことしなくても、ストーン連打がコスパ最強なんだにゃ。




忘れた頃にGMからのメッセージ。
RMT宣伝tellが来たのは8時間前で……とっくに忘れてたにゃよ!

そんな夜の部のVW活動。久しぶりにボヤにゃ。



当たりアイテムはなんだろう……なんとかピアスが出たにゃ!
その後にはアクヴァンとウプタラをそれぞれ6戦したにゃ。


深夜に思いつきでアペデマク。ポストに4セット分貯まってたのにゃ。
Lsメンに手伝いを頼んでトリガを渡し、マーリドは現地調達。



アペデマクは……やっぱり事故が怖いにゃ。
黄色弱点を狙っていたら、うっかり雷属性ダメージからのフルミモード。
なんだか手のつけようのない頻度でフルミを連発してたにゃが……
この1戦は全滅し、NMは消えたのにゃけど
箱から出た雪神と捕まえたシュポの破片で1回分を補い
4戦できたところでおやすみなのにゃ。@64個くらい(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

貂熊から豚へ

先日の宮崎駿監督の引退宣言。
その関係で今日の映画はウルヴァリンから紅の豚に変更にゃ。
引退宣言は初めてというわけでもなく、本人もそう言ってたにゃけど
今回は本気だと……さすがにお歳が。限界にゃか。
長編映画に関わる体力が無いということで、短編とかは手がけることもあるのかにゃ。
ジブリ美術館のほうも弄りたいと言ってたにゃし、また遊びに行こう(´ω`)




そんなわけで紅の豚を見ながらスカーム連戦。
ヨルシアと、武器狙いのララにも行ったのにゃけど
欲しい武器ほどやはり出ないにゃ〜。

今週から土日が休日の普通カレンダーに戻るのにゃけど
また週末は天気悪いのにゃね……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

いやされうさぎ

ふと倉庫を片付けていたら色々貯め込んでた食材が出てきて
久しぶりに合成してみようかとごそごそ。
龍肉が2Dほどあり、カレーにしてスキルが100.7くらいになったにゃ。
さらにカレーパンに加工し、ここで初めて競売を見たら
龍肉10万に赤カレーパンはD30万……にゃと……


倉庫の片付けもにゃけど、各種トリガの消化もしないとにゃ。
先日の空NMで真龍脚を貰った代わりに、何か他の真龍免罪を千切らねば。
四神が雑魚なのは分かってはいるものの
ソロでどんなものかと様子見で向かってみたにゃ。



連続魔も余裕にゃね。むしろ私の耐性が怖いので逃げる(´ω`)



もふもふドルトウィンは強い子。
いつか拾ったシャベリタケが出てきたので作ってみた癒しの人参汁

仮に印章が2つ出てもどうせ持てないのでトレハンは考えず
白虎まで4匹倒し、真龍免罪などを拾ったところで帰還。
それぞれ砕いたりしても倉庫に送れず、片付かないままおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

薔薇は死神の足元に

昨日に続いて倉庫の拡張。名声上げは大体終わって鞄の拡張クエ。
進めていくとロードナイトが無いにゃ……競売にもない。
そんなわけで久しぶりにアットワを散歩にゃ!

青いアントリオンがいないと思っていたら
ティアマットを張っているらしい人が暇つぶしに狩ってたようで
私がふらふらしてるのを見るとティアマットの付近に移動して待機してたにゃ。



何か絡まれたと思ったらショロトルだったとか。
何のことはなく倒せたのにゃけど、ドロップは何も無し。



とりあえず紅石を2つげと。
削って鞄クエを進め、ヨバクリ4まで終えて鞄は75枠。
ちょっと名声足りなかったようだにゃ。




夜はララのスカームを数戦。
両手剣が欲しいメンバがいたのにゃけど、センサーが良く効いてたようで……




おやすみ前にビシージ。魅了されたりしながらも侍で満額。
この後に控えてた死者の軍団は流石に待てずにおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

凍てつく牙と付け焼刃

今までにもアトルガンに上陸したりな倉庫キャラは居たのにゃけど
最近のアイテム事情により新たな倉庫拡張の旅。
バス倉庫にゃし、名声上げというとセルビナにゃけど
今の時代にはアドゥリン経由という手があるにゃ!

何にせよジュノには行くことになるのでまずは上京。
各種手続きを行って古墳に行った後はアドゥリンへ。
アドゥリンでもごそごそして、戦績でルーン石も貰って……



ミリオンコーン納品!

300回以上やることになるはずにゃけど
150回くらいで飽きたので、続きはまた後で(´д`)


夜はフレと3人で旧ナイズル。
100ブロックの武器狙いだそうで、ラーニングできたらラッキーと青。



ω・)ノ【パイリックブルワーク】

やっとラーニングできたにゃ!
2回目でもハイドラ……もう用済みなので【全力で攻撃だ!】
各種NMなども狙ってみたにゃけど、めぼしい鑑定品は無かったにゃ。


アペデマクを今やるとどうなんだろうと思い、その3人でアビセアへ。
トリガのトリガは私が2セット用意していたので、ドルムキマイラからにゃ。
赤弱点は確実に突きたいので忍と……私が暗。
暗でシャドーはいいのにゃけど、まだ両手剣のフリバイが使えにゃい。
でも昨日、両手剣スキルは67になったので習得の100まで頑張れば……
まずは余ってたメリポをつぎ込んで8段階で+16。これで@17にゃ!
これくらいのスキル帯ならザルカで上がるはず……!



でたにゃー!弱点担当になってスキル上げ奴w

スキル上げすること10分。内部スキルは100になってないものの
メリポのブースト分でフリーズバイトを使えるようになったのにゃ!




まずはドルムキマイラを2戦。
この赤弱点が2戦とも氷属性……フリバイだとは恐ろしい……


トリガのトリガは余裕だったにゃけど、アペデマクはどうなるかにゃ。
不安はあったのにゃけど挑戦してみるにゃ!



思いのほかなんとかなるものだにゃ。
私はスタンもやってたにゃけど、落ち着いてやれば大丈夫。
2戦目は立ち位置が悪かったのかフルミネーションを連発されてしまい
危ない場面もあったにゃけど倒すことはできて、合計で角3個げと。

トリガが確保できればいいのにゃけど、アビセアキャンペーンで
最初から青の光が100とかになってるのが邪魔なのかにゃ〜
なかなか金箱が出ないでにくい。ぼちぼち頑張るにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

