※アカウントハックにご注意ください※

2013年10月31日

黒い石版に刻まれし幻想

急遽購入したオモチャを弄るのに必死でしたにゃ。



世の中便利になったものだにゃ……
でもPCのセットアップってFFXIを動かすことだっけ。

先日発売になったSurface2を考えていたのにゃけど
何故かVAIO Duo 11になってしまったのにゃね!
本当はもうちょっと小さい、10インチくらいで良かったのにゃが……
ずっと持ち歩くつもりではなく、お出かけ先で弄るにはいいのかなと。

調べ物と買い物ととりあえずやりたいものは揃ったのにゃけど
準備が不十分なまま遊びに行くことになりそうにゃ。




一方ヴァナでは、ハロウィンなのでカボチャ植えてました(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

鬼火に紛れて

特に目的も無いのにゃけど、中途半端に上がっている侍。
スキル上げにいいかと思って伝説の名刀、ソボロ取りにゃ!



出なかった(´ω`)・・・
そしてトレードポイントのリポップが15分……?
なんとか2回目を待ってみるもまたハズレ。
待つのが長すぎるにゃ。気が向いたらまた来よう。




今回はアルザビまでやってきたビシージLv4。
謎のマスクをつけたままの侍で参加しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

星降る夜に怯えて

アルマゲドンは嫌いじゃないにゃ。
しかし今回の放送はカットは酷い……!
どこがカットされたかなんとなく分かるくらいは見てるらしい(´ω`)


VW活動はまずコンシュの変な顔。



当たりは首装備のストイケヨンメダル
念のためにポストに突っ込むも、出たにのは脚装備だったにゃ。



アイエロは耳装備目的な人が居たようにゃ。
INTが付いてるこのピアスはいいものなのか、よく分からにゃい。


帰還してビシージを待ちつつアイテム整理。
Lv3で行軍を始めたのを見てアルザビに移動したのにゃが



なんだか到着が遅いと思ったら、始まる前に終わった(´д`)・・・
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

名も無き星の瞬き

台風による直接の影響はないものの、雨が続くにゃ……


久しぶりにビシージに参加と思ったらLv2。



ワークスコールの経験値が大きくて、ビシージのメリットがにゃ……
戦績の使い道に何かあれば良さそうなのにゃが。

そんな私もビシージとワークスコールを駆使して
忍のLvは98と@2万。追い込みでアビセアに向かったにゃ。



やっとLv99。これで装備がアドゥリン系にできるにゃ!
武器がスカームのやつ1本しかない(´ω`)・・・
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

泡と消えるチョコレート

ハロウィンイベントのピッチフォークってどう取るんだっけ。
と、フレが取ろうとしてるのを聞いて今更ながら調べたり。

私はNQは持ってるのにゃけど、いつ取ったか分からないにゃし
HQを持ってないのは、取るのが面倒だからにゃか。
PT必須な時点で面倒なのにゃけど(´д`)

調べたところNQを取得後に、NQの取得国以外でどうとか。
すると私のフォークはどこで取ったのにゃ……!
獣人の変身でゴブになれたのでウィンではないらしい。

NQを入手したフレに手伝ってもらおうと思ったのにゃけど
そのフレはウィンで入手したので、とりあえずサンドへ。
しかし私はゴブになれない……私はサンドで入手していたようにゃ。
バスに移動して対象NPCにお菓子をトレードするも、今度は受け取ってくれにゃい。
とりあえず3種類のクッキーを持っていたのにゃけど
これって対象NPCが違っても同じ日に同じお菓子は受け取らない……?



なんやかんやあったのにゃけど
フレの用意してくれたスイート焼きリンゴ
これでゴブに変身できて、HQ槍げっとなのにゃ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

季節を跨いで見つめた空

週末に遊びに行っていたのと、その片付けでごそごそ。
月曜に更新した墨猫奇行は先週からぼちぼち書いていたもので
こんなタイミングでとりあえず更新できたようにゃ。
気付けば2ヶ月も経ってる(´д`)
この先ナナーミーゴス遠征もあるし、今年中に片付くかにゃ……


21日の夜は、オリオン座流星群の極大だったにゃ。
30分くらいは空を眺めていたのにゃけど、1つ見えたような気がしただけ。
月夜で明るすぎるにゃが、カメラ放置して寝るかにゃ。

そんなわけで放置寝で撮影した600枚ほどの画像を確認すると



1枚だけ流星が写ってたにゃ!
かなり明るく流れて、最後に爆発するように強く光ったのかにゃ。


しばらくは写真の片付け。今回は思ったほど撮ってないにゃ。
一眼持ち歩いてたのは19日だけで、ほとんどはコンデジの証拠写真程度。
もうちょっと丁寧に撮ろうといつも思うのに、遊びに行くと忘れてる(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

そうだ コミケ外伝2 〜真夏の夜の動物園〜



タイトルそのまま。日付まで入ってる親切な氷のオブジェクト。

最近は多くの動物園で、夏休みなどを中心にやってるイベント。
営業時間を延長して、普段は見られない動物園を体験するものにゃ。
上野動物園では8月10日(土)から8月18日(日)までの9日間。
「真夏の夜の動物園」として、様々なイベントが行われていたのにゃ。

たまたま別の用事で、丁度この時期に東京に来てしまったにょで
それなら行くしかにゃい!


続きを読む
posted by れお at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

海を煮詰めた光と闇

先日、海NMのトリガ取りでふらふらした時に
誰もロットしないのでなんとなく鞄に貯まった器官。
主にフワボが1D以上とヨヴラが2つ。
思えば倉庫のどこかに器官が眠ってるような……
探すとアーンもいくつか出てきたにゃ。

特に何を作るとも考えていなかったのにゃけど
ライトゴルゲットシャドウゴルゲットを作るかにゃ。
調べたらフワボ器官はそんなに使わないにゃし。



そんなわけでヨヴラと、金魚とアーンを中心に狩りつつ海をふらふら。
トレハンだけなら青のほうがブーストできるのにゃけど
獣のほうが余所見してても死にそうに無かったにょで(´ω`)

何故かペミデに至っては上質ばかり連続7個出たりしてたにゃが
なんとか寝たい時間までには揃い、材料を揃えてタブナジアへ。
未だに属性と最近のWSの対応がよくわからないのにゃが
どっちでもレゾに使えないじゃないにゃー。
ソイルとかブリーズは持ってた気がするからいいのにゃけど(´ω`)……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

道連れ蜘蛛の巣

特別キャンペーンは最終日。もうちょっとBFに行きたいにゃ。
ボーナスはボスの数。魔人50の獣人系がいいのかにゃ。
ボスの数だけなら「視線恐怖症」が多いのにゃけど
攻略も行くのも面倒っぽいしにゃ。




そんなわけで「第2山岳分隊」。
踊でも思いのほか楽だったので何周かしたのにゃけど
クーポンはSばっかりだにゃ。噂のアレイズ等も出にゃい。



気分転換に他のを……と思って亀に向かったら
敵の構成が……黒のファイジャで蒸発し、死んだ位置も悪くて失敗。
獣とかなら問題なかったのかもにゃけど、浮かれすぎたようにゃ。


フレと組んで、3人で魔王50の「道連れ旅団」へ。
敵の数は多いようにゃけど……9匹分のドロップがあるといいな的な。



1人がマラソンしている間にモブリンから各個撃破してみるも
やはりモブリンは雑魚扱いでドロップは無しにゃか。


このあたりで夕飯タイムとなったので解散したのにゃけど
ユムカクス募集を見てしまった私はヨルシアへ。
ライフは50%、結構人数はいるにゃし、わりとすぐ終わると思っていたら



ω・)これはアカンやつにゃ……

参加人数のわりに削る人がおらず、全く削れにゃい。
私は途中で夕飯のために放置していたにゃが……2時間経過で@2割。
この頃には夕飯から戻ってきたLsメンにゃけど、@2割で釣ってしまい
まぁ、そこからさらに2時間かかるとは思わなかったのにゃ。
戦利品は蜘蛛の網(´д`)

戦闘中から後悔していたにゃが……終わって22時過ぎ。
キャンペーンは@1時間切ってるにゃけど、最後にどこかBF……!



「強襲宣教師」に駆け込むも、みんな最後の追い込みで混雑。
時間も決まっているにょで、あとはひたすら連打合戦にゃ。



入れたのにゃけど、これは誰のオーブで入ったんだろう……
なんだか私のオーブな気がしていたものの、別のメンバにマスター収集。
終わってみると私のオーブが壊れていたにょで、私のだったんだにゃ。
戦利品は仕方にゃい。もう1回入れるかどうかが問題にゃね。
私はオーブを貰いなおしてまた連打合戦。入ることができたにゃ!

23時前に終わって、PTメンバの持っている分……入れるかにゃ。
BF中に23時を過ぎたらどうなるのかもちょっと興味はあったのにゃけど
入れたので23時をちょっと過ぎた頃。ドロップは……無かったにゃ。

めぼしい戦利品は……クーポンLが出たにょで、何か羽衣でも貰うかにゃ。
印章もそこそこ使ったのにゃけど、もし次があるなら貯めておかにゃいと。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

燃える茸狩り

この連休に行われる11周年記念特別キャンペーン。
一部BFNMでは戦利品にボーナスが着くようなことらしいにょで
せっかくにゃし、何か行ってみるかにゃ。

魔人印章魔王印章で追加されたBFNMはどれも行ったことがにゃい。
ソロでどれでも行けるのかもにゃが、とりあえず魔人30の「茸山伏」へ。

ソロのつもりだったのにゃけど、フレも行ってみたいということで
獣2人でやってみたにゃ。



混雑はそこそこ。中に3組入ってて待つ感じではあるにゃ。
外国人プレイヤーには並ぶとかいう概念がないのはいつものことにゃが
人数も少ないのでなんとなく並ぶ……でも、トレードマクロ連打(´д`)



敵は4匹居るのにゃけど、キャンペーンでボーナスがつくのはボスのみ。
BFクリア時の箱ではなく、討伐時に直接ドロップなのにゃけど
雑魚判定の敵を倒してもドロップは無いのにゃか。

さくっと倒すことはできて、主に欲しいのは五行かにゃ。
蝉とかファラとか、大量出品されそうにゃね。


2人にゃけど、他に行けそうなものは……
魔王30の「潜伏蟻地獄」に行ってみよう。遠いにゃ!



2人では雑魚の捜索に時間がかかり、1戦目はまさかの時間切れ。
@30秒もあれば倒せたにょに……残念にゃ。

2戦目が私のオーブ。1戦目より早く雑魚を倒してボスの削りへ。
しかし最後の最後で雑魚のリポップ?でカチカチになり削れにゃい。
再び雑魚を倒す時間は無さそうにゃしゴリ押し……なんとか倒せたにゃ!

ドロップに出たボナンザクーポンPってなんだっけ……
あ、パンデモニウムのことにゃか。
……で、パンデモの交換品でいいものあったっけ。
これはシェンロンバグナウにしたにゃ。理由は倉庫に送れるから……


夜にかけてもBFに通えるかと思っていたのにゃけど
なぜか頭痛が出てきて……これはダメにゃ。寝よう(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

過ぎ去れば恋しい光

11日はナナーミーゴスの生放送なので放置してたにゃが
ライブはいよいよ来月。楽しみにゃ!

この連休にもどこかに遊びに行きたかったのにゃけど、早くも断念。
中部地方を攻めたいものの、行きたいと思うだけなら簡単なのににゃ。

山にも登りたいのにゃが、私が登れるのはせいぜいウルガラン。



忍の潜在関係は終わり、次は両手刀のスキル上げにゃ。
赤弱点候補の光輝までは使えるようになったのにゃけど
両手刀が弱すぎて面倒に……片手刀でLv96にうpにゃ。

アビセアキャンペーンで初期から各種光が100スタートだったにゃけど
そのキャンペーンが終わり、以前の0スタートに。
キャンペーン中は、青の光のせいで金箱が出にくいとか言ってたにゃが
キャンペーンが終わると白の光がないので、そもそも箱が出ないでにくい。


VW活動はモルタとウプタラ。



相変わらず叢雨は未実装なようだにゃ……

忍がLv96になってからメリポWSの瞬に振ったにゃけど
VW終わったらまたメリポカンストしてる(´ω`)

Lsに戻ると、フレが構想するAVプロジェクト。
ログインポイントで交換できてた海NMのトリガにゃけど
それだけでは足りず、各種上質器官が必要なのにゃか。
私がVWに行っている間に確保できたようで、NM戦の応援に向かったにゃ。



海NMをまともにやるのは初めてにゃ。ジャスティスは魅了があるらしい。
なのでペットをぶつけて遠くから見ているだけの簡単な……
とか思ってると子イカが飛んできて微塵(゜Д゜)
今となっては致命的なダメージを受けることもないにゃけどね。

他にホープとプルーデンス。



絶対回避が面倒な子にゃけど、後は殴ってるだけ。
各種4戦くらい。フワボの上質が足りなくてホープだけ3戦だけだったかにゃ。
とりあえずのNM戦は終わり、眠気が限界に来たところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

迷宮を越えた先の空

ちまちまとトライアル武器の潜在外し。



アペデマク関係のトリガが出る度に、戻ってポストに突っ込み
なかなか試練は進行しないし、ポストも埋まっていくのにゃけど
やっと潜在が外れたにゃ……!
Lvがもう少しで上がりそうだったのでもう少し動いてLv95にうp!

これでメリポWSが使えるように……と思ったら、Lv96〜だったにゃか(´д`)
でも、おやすみ前にトライアルを終わらせようとオンゾゾへ。



NM自体はさくっと終わらせて、空を習得したところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

雨は好きですか

台風は、個人的には予想通りにがっかりだったにゃ。
雨もそれほど降らず、傘を使う必要すらなかったとは。

先の計画が二転三転しつつあるにゃが、あっという間に時間が過ぎる……
やはり目的を絞らないと……やっぱり旅行も下手にゃね(´д`)
都市部……東京とかなら移動については考えなくてもいいから楽にゃが
やはり地方へは難しいものにゃ。修学旅行ばりの行程表っぽいもの作ったり。




ここ数日はアペデマク行ったり麒麟行ったり麒麟行ったり
ドゥリン行ったりソベク行ったりアペデマク行ったりしてたにゃ。
いろいろ協力もあって角は折り返し!
まだポストをトリガが埋めてるんだけどにゃ。


久しぶりにオフゲ、「rain」とやらをプレイ中。
1日に1チャプターくらいの進行にゃけど、不思議なゲームだにゃ。
一番最初になんでもないとこで飛び降りて落下死したり(゜Д゜)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

光に変わる銃弾

秋の行楽シーズンに向けて準備をしているようで進んでいないにゃが
もう1つ予定を追加するかにゃ……体力が持つのかどうか(´д`)


夜にログインすると、フレがウルガランで潜在消ししてたにょで
私もトライアル武器のついでにトス上げに行ったにゃ。



フレの潜在が外れたところで、発生していたビシージ会場に駆け込み。
アペデマクのトリガも拾えるにゃし、私の潜在はぼちぼちと。



アルザビに入るともう終盤ではあったにゃが、15k稼げたにゃ。


ちょっと遅刻気味にVW活動へ。セラエノの4戦目からの参加。



あまり近づくことが無かったにゃけど、たまには殴る(´ω`)



続いてのウプタラ。異常無し(´ω`)……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

毛色を知る怪盗の選択

今夜はヴァルファーレ人狼ということで鯖出張。
天の塔地下会場にゃ。




流石に参加者が少ないかにゃ……GMを除いて7人。
通常の人狼ゲームをできなくもないのにゃけど
ワンナイト人狼も、人数が多いという意味でギリギリできるにゃ。
一応の説明マクロはできてたにゃし、私がGMのワンナイト人狼。



「怪盗」という役職のルール……
本家の説明書が詳しくないので、解釈次第なのにゃけど
役職の交換をするかしないかの選択が、本来は無いのではないかとの指摘。
う〜ん、オリジナルルールがあっても面白ければ問題ないにゃよね!

その後は、別の人のGMにより私もプレイヤーとして参加したり。
人狼の時に何をどう騙ればいいのか分からにゃい!
何度かのうちに、開幕に怪盗にCOさせるという流れができてて
一度は適当に騙ったら自爆だったり、慣れが必要にゃ……

その後は通常の人狼もやったり、深夜にかけては入れ替わりで人が来て
ワンナイト人狼を中心に遊び、結局3時頃におやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

積み重ねた一文字



ワークスコールを駆使して忍のLvが89になり
全身エンピで真っ黒にゃ。


先日ナイズル100ブロックに到達したフレがアビセアで潜在中だったので
経験値箱に便乗できたらと思い、邪魔しに行ったみたにゃ。



既に別のメンバがトス役をしていたので、私は本当に邪魔なのにゃけど
単発で適当に撃ちつつ箱を開ける係。
そのうちフレの潜在が外れて、赤でロズレーだったのにゃけど
これをトスにして私の潜在のトスをしてもらい、カムハブリを会得にゃ!
そういえば空がまだだったと気付いて、次はトライアル武器にゃね。


クエの報告をしたり鎮魂武器を預けたりした後で
フレの武器希望でナイズルへ。100ブロックに行くだけにゃ。
3人で、ランプだけが心配とか思ってたらランプばかり引いてたにゃけど



ささっと100ブロックに到達してキマイラ。
ついでにラーニングできたらいいなと思って狙うのにゃけど
対象のトゥールビヨンだけ使ってこなかったにゃ。
思えば翼がどうとかの条件があり、折れていた気がしないでもにゃい。
ともあれ目的の武器は入手できたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

