※アカウントハックにご注意ください※

2014年01月31日

翅をもがれた皇帝

色々追加されているエミネンスのNM目標。
ふと砂丘に用事があったついでに皇帝の様子を見に行き
適当に狩ること2周ほど。



ストーンで釣ったらそのまま倒してしまったにゃけど
エミネンスの皇帝をコンプし、姫帝羽虫の髪飾りもドロップ!




これはただシルダスの討伐系3種。1つずつでも消していかにゃいと。




東ロンフォに行く途中。OPからの移動中に待ってみたジャックたん。
これも2周目でポップし、ドロップは無かったけどエミネンスをコンプ。
それから東ロンフォに移動し伐採しつつ川沿いをうろうろ。
魚NMをしばらく待ったものの、見ることはできずおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

塗りつぶされた偽りの月

天気が悪くて外出もできないかったにゃし、週末はあっという間……



日曜の夜はヴァルファーレ人狼へ。
最近、平日開催だと参加できてなかったので久しぶりにゃ。
と言っても翌日が月曜日なわけで遅くまではできない……と言いつつ
0時過ぎのゲームまで参加……進行を急ぎすぎてgdgdなパターン(´ω`)


飛んで火曜日、唐突にモリマーのメナスNMリベンジへ。
今までに2回挑戦して微妙に削りきれなかったアダマンタスにゃ。



岩を回りつつマラソンする作戦で、途中に倍率リセットされたものの
時間的にはわりと余裕を持って討伐成功にゃ!
余裕だったのでドロップした結晶でもう1回。
今度は倍率リセットなしだったので後半の削りは凄いことになってたにゃ。
最後にサンダジャ撃ちたかったのにタイミングを待ってたら沈んでた(゜Д゜)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

泡沫の太陽

元素周期表でロジウムの前後にあるルテニウムとパラジウムを混ぜたら
なんだかロジウムっぽい合金ができたと話題になってるにゃ。
そんなこととは関係なく、シィの門でロジウム鉱を掘るのにゃ……



コロナイズも消化しにゃいと。
ソロでもカミールに比べたらかなり楽にゃが、誰か居るともっと楽。
しかし、コロナイズの報酬でロジウムが出ても(´ω`)・・・
なんやかんやその後に掘れて、やっとコンプできたにゃ。




ミリたん、それ範囲WSだよにゃ……たまに巻き込んでる(゜Д゜)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

闇に飲み込まれぬよう

一週間のダイジェストみたいになりつつあるにゃが
モグボナの販売期間終了。鞄が圧迫されるのでギリギリまで……
今回はアトモスの像狙いで、00〜99まで購入にゃ。

バージョンアップは……エミネンスが色々増えたらしいにゃ。
新しい討伐系にNMの追加。ロックやらシムルグやら入ってるのなら
ラングモントの討伐はTaisaijinであるべき(゜Д゜)

そんなエミネンスもぼちぼち進行しているのにゃけど、やっとコンプ100に。



そして発生したエミネンスのクエでシャドウ狩り。
さくっと消化しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

空に立つ獅子の影に

水曜日でログインポイントが500になり、フェイスのライオンさん……!



空で記念撮影。便乗スポットだしにゃ!
便乗トリオでフェイス予定のないアルド……


年明けから続く残業でどうにも気力がにゃい。
写真もぼちぼち片付けてるつもりにゃけど、何故か心が折れそう。
なんとかログインはしてるものの、本当にそれだけにゃ。
そして気付けば週末という、何もしてないのに時間が経つのが早い……

土曜日。夜はVW活動へ。
と言って今日はレギオンとやらに行ってみるらしいにゃ。
私はそもそも、そんなコンテンツあったっけという認識(´ω`)
よく分からないけど導入イベントを見たらおkなようにゃ。




ホルトトっぽいところに飛ばされて、ベヒんもス!

あーなんか強いにゃ。これは99キャップ頃のコンテンツ?
アドゥリン装備でも思いのほかダメージを食らってたにゃが
なんとか第一陣を片付けて、第二陣になるのにゃね。



さらに強かった……壊滅!
10人くらいで挑んでたにゃけど、やはり18人想定のコンテンツにゃか。



その後はささっとウプタラへ。相変わらずの素材祭りでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

狼と谷を渡る言霊

九州遠征の間に、11日なのでいろいろオススメ情報が。
ヴァナディールトリビューンの書籍化は待ち遠しいにゃ!

11日は旅行先でログインできるかと思ったらうまく繋がらず
検証しようと思いながら忘れてたスマホのテザリング機能を使ってみる……
なんとかログインできることは分かったにゃけど、とても不安定なようで
ネトゲをやるとなると困難なのかにゃ。

そんなわけでマリンワールド海の中道は4年半ぶりくらい2回目と
福岡市動物園は初めてだったにゃ。
見る人が見たら一発で分かるような目印つけて歩いてたりして
ますます方向性が分からない旅となってるにゃ。
主要都市の動物園や水族館はもちろん、辺境にも行きたいのにゃけどねぇ……


そんなわけで一泊にゃし、帰宅した日曜日。
2泊という手もあったものの、やはり翌日が休みというのは心強い(´ω`)



そんなわけでヨルシアスカ444に参加し、石ばかり拾っておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

覚悟の日没と真っ暗な日出

正月休み明けから早速の残業で体が動かにゃい。
ログインポイントを交換したりエミネンスをやってたり。



ヒーラー系のフェイスがいれば強引な範囲狩りも安心にゃ!


気付けば木曜日……あっという間に時間が過ぎる(´ω`)
ヴァルファーレで人狼初め。さらに金曜日ももう1つの人狼。
2日続けてヴァルファーレに出張にゃ。



役職ステルスだったりな特例ルールで、結構頑張ったにゃよ……!
金曜日は、翌日土曜日にリアル遠征のための準備で見学していたのにゃけど
結局1戦ほど参加しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

祖国を想う亡霊の行き先

この正月休み、いくつか遊びに行くチャンスはあったにょに
結局どこにも……近場で動物園に行ったくらいだったにゃ。

ヴァナではログインポイントを使ってエンピ防具の+2をコンプ。
またAFの強化で、リンバス時代に+1になっていた青胴をアシムレに。
もう1つ、白頭を強化しようと思ったら……白AFクエやってなかったにゃ!

AFクエを進行し、頭は要塞の宝箱。
なんやかんやでAFを入手して先日のリンバス素材で強化。
日付変更待ちなのが面倒にゃけど、もう1つ強化でセオフニに。


白AFクエ、アルテドール侯。
BFワープで闘技場に飛べばそに近くだと思っていたのにゃけど
いくら探してもポイントがにゃい。なんかコウモリ強い。
歩き回ってるとお化けにも絡まれるにゃし……
ということで調べてみると、モンスターの配置変更の関係か
NMのポップ場所が移動してたのにゃね……!



そんなわけで白AFクエはコンプできたのにゃ。
装備部位としては魔手ともう1つ宝箱が残っているにゃけど。


あっという間に冬休み最終日。今日の期間限定は経験値にゃか。
そういえばアドゥリン方面の討伐系エミネンスをやってなかったにゃし
さらに光クリも出そうなねないねにくい大鳥へ。



+100%の専心リングを使うと、チェーンで1匹5000にゃか。
期間限定の目標が5000なので、1匹で1回終わってしまうにゃ。
経験値の上では1匹7000なんて数字も見えたにゃね。
専心効果もあっと言う間に消化してしまったにゃけど
光クリ10個を消化するまで狩って、他にもいくつかエミネンスを消化。

ああ……月曜日が(´д`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

星を得た戦士達

恒例の干支生物は、各地に白いモノセロス。
そのイベント関連で、ザルカにはあのファブと……



ω・) おでん様不在?

これでファブのほうにオトシダマをトレードすると



大門松……これはモグハ内に置くものじゃないにゃ!


唐突にリンバス初め。



使途と青が出たらいいなと思って入った北塔。
また下調べもせずに入って、とりあえず殲滅すればいいのにゃか。
流石に時間がかかり、延長箱を取らなければ最後までは行けそうににゃい。
なんとかアンティカを殲滅したところで時間切れとなったのにゃけど
白素材が出たので、とりあえずは良しとするにゃ。


sffxi1209.jpg

Lsメンで上位AA戦。AAEVに挑戦にゃ。
難易度は普通ならなんとかなるだろうと、ナモ青青白詩。
なんとかなったにゃが、これ以上の難易度だとなんともなりそうにゃい。
帰りに空のHPを回り、ワープを明けておやすみなのにゃ。
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな年に駆ける馬



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですにゃ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

