※アカウントハックにご注意ください※

2014年03月26日

The pen is mightier than the sword

「ヴァナ・ディール トリビューン クロニクルズ」の発売日。
商品が届いて気付いたのにゃけどね!

sffxi1261.jpg

重い……ごっついにゃ。
ちまちま掲載されていたトリビューンの記事も
まとめるとこんな厚さになるのにゃか。
他の読み物も掲載されてるのにゃけど、読み応えはあるにゃ。




カメラ……投擲武器なので、使おうと思ったら弾丸が要る……
白で使えるのあったっけ?と思ったら
このためにブロンズブレットがオールジョブになってたのにゃか!
中の人がカメラ構えてると、大体こういう感じと(´ω`)・・・

sffxi1259.jpg

ペンは剣より強し(物理)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

去り行く月

とりあえず、生きてますにゃ。

上手く時間を使えなくなってる上にやりたいことが多すぎて
FFXIにはログインしてても、ブログまで手が回らにゃい。
遠征で撮った写真のほうも整理したいのにゃけど、さっぱりにゃ。
写真置き場も方向性が分からなくなってて
つい昨年末に作ったブログとは別に、別のブログに移行してるにゃが……

http://uncia2.exblog.jp/

当面はこちらで頑張るつもりにゃけど、ほんと方向性が(´д`)

木曜から日曜にかけて3泊、実際には水曜出発の夜行バスにゃが
単純に遊びに行くものとしては最長の遠征となってたにゃ。
今後も遊びに行きたい場所は増えすぎて困る……
もう一ヶ月もしたら、さらに大遠征が控えてるというにょに!




ドラクエとのコラボイベント。
基本は以前のと同じようにゃけど、上位スライムがいるんだにゃ。
メタルスライムは魔法が効かず、防御が高い……コインは10倍!
逃げるので、手数の問題だということでフェンリルに頑張ってもらうにゃ。



運の問題もあったにゃけど、倒すことができて各種アイテムをげっと!
これでモンプレ用アイテムも入手できたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

墨色と茜色の塔

週末は唐突に神戸・大阪方面に遠征してたにゃ。



開業日と知らずに近づいた「あべのハルカス」。
目的地の1つだった天王寺動物園の真横だったのにゃね!


時間を上手く使えなくなってる上に遊びに行きたくて仕方にゃい。
主に動物園と水族館を巡るだけにゃけど、タイミングって難しいにゃ。

そしてデータ整理と、写真置き場用のブログを移転させようとしてみたり。
写真は撮るけどイマイチ方向性が分からない……
何かごそごそしてるようにゃけど、あっという間に時間が過ぎるのにゃよね(´д`)


sffxi1255.jpg

ちまちまとヨルシア方面のレイヴ巡り。
カミールほど堅くないとは言え安全地帯が無いらしく
ソロで無理ではないけど時間がかかるにゃ。1日1回くらい(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

心の絵が見えるのは何時

ログインしてLsメンで物語目的のBFへ。



「★第11軍団独立支隊」はむずかしいだったかにゃ。問題なくクリア。
私は途中参加だったものの、この後はサハギンに行くようにゃ。
生贄の間の「★潜行特務隊」……そういえばワープが無いにゃ。
ソロで行けないからと放置してたのにゃけど
BFブームで人通りが多い間に便乗するとか考えたこともなかったニャ。

そんなわけでHPワープで飛べなかったのは私だけ。
ウェイポイントでウガレピに飛んで、持ってて良かった魂の絵筆
記憶を頼りに怨念洞に入り、BFにたどり着くことができたにゃ!

ここでオーブを使う人の1戦目……「むずかしい」は、難しいのにゃか。
ナイトでキープしてその他メンバで各個撃破な作戦だったのにゃけど
ある時にナイトが蒸発……サハギンのスタン技で、スタン中は盾が発動しないとか。
殴ってた1匹がもうちょっとだったのにゃけど、わずかに及ばず全滅。
蘇生してもう一度試みるも、時間切れとなってしまったにゃ。



最後は私のオーブ。初めてなので「ふつう」。
「むずかしい」と比べると極端に楽にゃね。さくっと倒しておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

道は泡まみれ

金曜日の夜はヴァルファーレ人狼に参加。



狼2人で占い騙るとか珍しいことをしてみると、上手くはいかなかったにゃ。

土曜日はふらふら。夜にログインしてガザスカへ。



前回の経験も踏まえて黒中心の精霊PT。
3回くらい入り、出現していたNMの位置などで時間が厳しい時もあったにゃが
胴は1〜2だったかにゃ。全部第二規定まで達成できて良かったにゃ。
だいじなものは出ないにゃけど、出る人は連続で出るにゃよね(´ω`)


地道に進めるエミネンス。以前に野良PTで4回まで進行したものの
あと1回を放置していたウォーのコロナイズ。1回くらいソロってみるにゃ。
コウモリは寝ないねにくいので、アクエフのいる場所へ。



ω・)ミリたんそれやっちゃダm

フェイスが巻き込んでくれるので壁の向こう側の敵含めて5匹キープ……
なんとかかんとか、ウォーのコロナイズをコンプにゃ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

