※アカウントハックにご注意ください※

2011年12月29日

光の中で爆発しろと叫んだ獣



誰かがラーメン食べに行くと言っていたにょで
対抗してどこかのSAのラーメン画像おときますね。


唐突に国営備北丘陵公園、ウインターイルミネーション2011に行ってたにゃ。
この時期、県内の大規模なイルミネーションと言えば
広島市の中心部で行われるひろしまドリミネーションのほうが有名にゃけど
県北の山間部で年々規模を拡大しつつあるイベントにゃ。

イルミネーションってクリスマスのついでに年明けくらいまでやりそうにゃのに
国営備北丘陵公園は今日が最終日。大晦日から元旦にかけては休園日だそうな。

公園には大きく入り口が2つ。
北入口から入ってすぐに見えたのは、実物大の「はやぶさ」。



イオンエンジンが露骨に目に見える(´ω`)
BGMはホルストの「木星」から第よん主題だにゃ。


その周囲には地球をイメージした青いLEDの海と



全長50mほどらしい日本列島。オリオン座と、切れてる場所に白鳥座とかも。
真上から見たいところにゃけど、見る場所が無いのにゃね。
斜面になってて、しかも奥に向かって低くなっているという……
もうちょっと配置に頑張ってほしい感じではあったにゃ。


メイン会場は中入口というところ。
この北入口会場からは2kmほど離れている場所ニャ。
駐車場が満車で、進ませてくれなかったのにゃね。
北会場と中会場をシャトルバスが走っていたものの
行列を見て歩くことに決定(´д`)

やはり山間部……気温0度くらい。
道は除雪してあるものの、周囲には先週末の雪も残る寒さの中を歩き



来年は辰年っと。
ここは高速道路からも見える場所で、むしろそっちへのアッピルだにゃ。

まだここは半分で、もう1km。やっと中入口へ。



流石にこっちは賑やかにゃ。電飾も人も。



水面に綺麗に……映ってないのは、ここが水田で稲の株が(゜Д゜)


寒いにょで、ぜんざい屋さんに入って温まろうとすると
そのメニューに「いちごぜんざい」?
さらに「ブルーベリーぜんさい」とやらも……冒険しろというのにゃか。



まずくはない……にゃが、わざわざ入れなくても(´ω`)
後から冷静に考えたら、成分的にはいちご大福と変わらないにゃ。


帰宅後にログインして、フレがイフ釜にいたところに合流。
GoVの対象は当然、ボム族だよにゃ。
「イルミネーションを見てきた」と言えば、返される言葉は決まって……



爆発したにょで【許してください。】
posted by れお at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 墨猫奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これがいちごぜんざいか!

ピンク色のぜんざいを期待してたのに(´ω`)・・・

Posted by 鈴 at 2011年12月31日 21:30
素材そのものをダイレクトに……
そのまま過ぎましたにゃ('〜')
Posted by 墨猫 at 2012年01月01日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

