※アカウントハックにご注意ください※

2013年09月21日

放浪の虫が疼きだす

う〜ん、なんだか漠然と頭が痛い日が続くのにゃ……
寝込むような痛みではないのにゃけど、集中力を削がれるというか
深く考えることができなかったり、悪化を恐れて家からも出れないにゃ。
この連休に、中部地方あたりにふらっと行ってたかもしれないにょに。


8月のコミケあたりの記事を更新。
しかし、これから書く予定のコミケ外伝が個人的本編……!
わりとどうでもいい記事ですが(´ω`)

参加したオススメサークルの通販ページが開設されたようにゃ。

オススメストア
https://osusume2013.stores.jp/#!/

本当に薄くて1000円にゃけど!


ログインポイントは11日目。各倉庫で一気にポイントが貯まったにょで
クーポンSを交換して、全部のアビセア装備を+1に。
これで型紙が占有していた20枠ほどが空いたにゃ……!

夜の部。VW活動まで少し時間があったので
フレに手伝いを頼んでドルムキマイラ戦へ。
忍暗で赤弱点と、回復役で手伝ってくれる人も居たので
ドルムキマイラの後に、アペデマクまでを消化できたにゃ。

VW活動はウプタラとアクヴァン。



ω・)本になったらINT上がるのかしら……


大量の素材を抱えて帰還すると、モリマーの亀がどうとか。
VWの参加ジョブのまま黒だったのにゃけど、黒PTなんだそうにゃ。
ところで亀って何するんだろう(´ω`)?


聞いてみるとメナスNMの亀……5のボスとか言ってたにゃ。
少人数でやるには黒の精霊でマラソンという話だったのにゃけど
よく分からないのでとりあえず挑戦してみいようという流れ。

魔命は重視したほうが良いとは聞いていたにゃけど
私の装備はレブレイルグ+1とオグメ無し各種ハゴンデス。
魔命のほとんどは武器の問題で、アチニンスタッフが気になるにゃが……



やってみると、ダメージはともかくとしてレジはあまり気にならにゃい。
問題はマラソンする場所がよく分からないってことだにゃ。
メナスNMはBFのような形式ではなく、普通に無関係の雑魚にも絡まれるにゃし
戦闘中には近くにエレもいて走りにくい……

精霊も色々試してみたのにゃけど、やっぱり1系のコスパは必要だにゃ。
結局のところ20分の時間切れで失敗にゃけど。半分近く削れてたかにゃ。
やり方が分かればほとんどメナス経験のない10人くらいでも行けそうな手応え。
そのうち再挑戦できたらということで、今日はここまでなのにゃ。
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

焼け残った森の怒り

ヨルシアのスカームに行くことになったのにゃけど
噂に聞く黒PTによるスカーム攻略。
精霊がどのくらい通るのか、実験的に私は黒で参加。
他のメンバは前衛で、特に黒PTというわけではないのにゃけど
使う胴は1とか2なので、黒が役立たずでも攻略はできるはずにゃ!



私はスカーム杖+1に、各所ハゴンデスに魔攻オグメもついてないにゃけど
1〜2系精霊でガシガシ削れるにゃ。殴られると弱いにゃが(゜Д゜)

調子に乗ってガ系撃ってると、2発目の詠唱が中断してる間に死にかけたり
これは、黒PTなら1回で落とせるんだろうにゃ。
とりあえず、適当な装備でもそこそこ頑張れるということはわかったにゃー。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

魂の運び屋

火曜日はフレの旧ナイズルの進行の手伝いなど。
WSクエの振り回数を減らすために、100ブロックの記録が必要にゃね……!
適当な構成ながらも、20ブロックから10ブロック抜きを達成。
もう1回、30ブロックから40ブロックまで進むことができたにゃ。


水曜日はフレのラーニングツアー。



私はハデスを覚えていたので白で遠くからケアルする係(´ω`)
ラーニング目的は二人だったのにゃけど、1戦目はラーニング失敗。
しかし2戦目で二人ともラーニングできたようで、良かったにゃ。
ついでの流れでベンヌを数戦消化したところで帰還。


木曜日。応援を続けていたMUMの評価がついにチーフに!
これで全部ワークスがチーフになったはず。
とりあえずMUMのチーフで受けられるようになるコールの消化。



生態研究でマリアミの鳥の技を受け、消化完了!
あとはヨルシアとマリアミの物品捜索だにゃ。

その頃、アビセア-ウルガランでスキル上げしていたフレ。
金箱から出てくるドルムキマイラのトリガが持てないので
暇なら取りにこないかというお話にゃ。
暇なので受け取りに行き、戻って宅配に突っ込み……
そんなことやってる間に、またフレのほうでトリガが出てくるのにゃね!

トリガは別としても、私も両手剣を振りに行こうかと思い
フレらと合流してバッファロー付近でごそごそ。



またシュポの破片と魂が揃って、ポストを何セット回ってるんだっけ……
消化しないと貯まっていく一方にゃ……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風と共に上陸した婆

台風被害……京都などには特別警報も出てたのにゃか。
広島ではひたすら風が強かったくらいではあるのにゃけど
晴れてるのに強風だからホコリやらゴミやら……外に出れにゃい。
そうにゃ。クッキー焼こう。
何か流行ってるらしいクッキーを焼くだけのブラウザゲーム……
一体何が起こっているのか分からにゃい。


時々ワークスコール消化デー。
あとチーフになっていなのはMUMワークスだけにゃ。



ω・)ぐらすと!

生態研究しながらちょっとでもスキル上げしつつ
MUMの評価はアーティストへ。次は楽な開拓応援だにゃ。
マリアミに通ってチケットが無くなったので今日はここまで。


そしてフルカン。もう数えにゃい。



1時間かからず倒してる感じにゃけど、戦利品は(´д`)……
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

振り向かないでそのまま

近づく台風は、広島には直接の影響は無さそうなものの、天気は悪く
いろいろ雑用を片付けたりな日曜日……
夕方にログインしてビシージが準備中なのには気付いていたにゃけど
動き出したのはダーウィン後。戻ってきたら丁度始まったにゃ!



死者とマムの2連戦(´ω`)


Lsメンが持っていたアペデマクのトリガ消化に行くというので
私やほかに持っている人のも含めて4戦ほど。
前回の失敗からも、やはりスタンは魔法ので……私がやればいいのにゃ!
トリガ提供メンバの希望は五行なので、ある程度黄色狙いな構成。



そんなわけで暗で殴りながらスタン役。
万が一を考えて崖を使う案も聞いているのにゃけど、面倒にゃし(´д`)

ミスなく止めるものは止めて事故は無く終了。
自分のトリガ分とフリー枠でいくつか角を拾っておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

英雄の名はどこへ

寝た時間がアレなので、起きたのもお昼頃だったりしたのにゃけど
ログインしたのは夕方から。スキル上げと潜在消しに行くにゃか。



両手剣スキルが300近くまで上がり
見慣れないWS……ヘラクレススラッシュを習得!
これで黄色の光が捗るニャ。


夜の部はVW活動。



石像の造形って、確かに裏ではじっくり見れなかったにゃ。



ゴブ石の横に飛び出した部分は長いこと"手"だと思ってたにゃし。

素材狙いでほとんど記憶に無いゼオルムのインプと
ウプタラをそれぞれ6戦して、特に戦利品は(´ω`)……


VW活動を終えて戻ると、ビシージが準備中。
まだ時間がありそうにゃし、まだ消えない潜在消しにゃ。
毎分2〜3回として、累計で2時間は超えてるにゃし
そろそろ消えてもおかしくないはず……
フレが手伝いに来てくれて、Lv3連携10回ほどで外れたにゃ!




ビシージ終了後に試練のNMを倒し
グラウンドストライクを会得したところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

狼と禁断の箱

ヴァルファーレ人狼な日にゃけど、時間までアビセアで潜在消し。



魔法使うと勝手に寄ってくるので釣りしなくても楽なのにゃけど
トライアル武器なので倒すのに時間がかかってる間に
背後のスノールが殴りでTP貯めてHP満タンで砕氷……!
2〜3匹ならいいのにゃけど、集まりすぎるのは問題ニャ。


時間になったのでヴァルファーレ。
13日の金曜日だからと言ってこの村に何かが起こるわけが。



何が起こってるの(´ω`)?




今日の敵は狼でなく箱……夜が明けたら誰かが吸い込まれてる怖い;



通常のゲームを3回やって午前3時。
人数が少なくなったところで久しぶりにワンナイト人狼をやってみたにゃ。
私がGMにゃけど、マクロの配置どうなってるんだっけ(´д`)
ニコニコ動画などで知ってる人が多く、理解は早かったようにゃね。
3それも3回ほどやって午前4時半……寝るにゃ……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

正義といやらしさ

とうとうNanaa Mihgo'sのアルバム「Stolen Hearts」の発売日!
帰宅した時点では不在票が入ってたにゃけど……再配達間に合ったにゃ!!



とてもいやらしいジャケットになっていて
曲名もカタカナでとても読みやすいのにゃ。
だから「Rolanberry Fields」ローランベリーフィールズだし
「Ronfaure」は当然、ロンフォーレにゃね!



特典のナナー・ミーゴの像
ゴブリンガベルも出てきたのは不具合らしいのにゃが……


今夜はラジオナナーミゴスの他に、また別のイベント情報も。
11月11日にナナーミーゴス単独ライブ……!
しかも月曜日……にゃと……!

月曜の夜のことなので、新幹線では帰れにゃい。
必然的に火曜日も休まなければならない鬼日程……
勢いで応募して、当選すれば休んででも行きたいのにゃけど
是非休ませてくれであってくれにゃ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

撃ち抜かれた帽子

ログインしたら、今日はフルカンな日だったようにゃ。
@6割くらいだそうにゃが、ユムカクスと違って削りが早い傾向があるにょで
いつものように白で駆け込んだにゃ。



いつものようにタマでした(´ω`)


アペデマクの下位NMのドルムキマイラ。
特に回避ジョブでなくても、アドゥリン装備等でかなり回避してたイメージがあり
いろいろ赤弱点狙える忍と、カバーできない両手剣を暗でやれば
二人でもだいじとりできるのではと、フレとやってみたにゃ。



私が暗/白で、やっぱりサポ白のケアルでは忙しいかにゃ。
後半、魔法が範囲化されるとちょっと回復が間に合わないかもしれにゃい。
でも2戦して、無事二人分のトリガが取れたところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

犀は投げられた

日本時間の今朝、オリンピックの開催地が決定ということで
5時頃になんとなく起きてみたら決選投票……?
流れがよくわからないにゃが、2020年の開催地は東京に決定にゃね。
ただ、オリンピック関連の報道のためにダーウィンが中止に……orz〜


お昼はなんとなく天気が良かったのでちょっと散歩。
夕方にログインするとユムカクスをやってたようにゃ。



@7割くらいで参加して、削りは遅めだったようにゃけど
ヤマト見たりしながら1時間ちょっとで撃破し、ラワン原木




夜にかけてはまた両手剣を振りにアビセアへ。
スキルが250を超え、改めてWSクエのオファーも受けたにゃ!
その後はLsメンの麒麟戦についていったりしておやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

予期せぬ禍

天気悪いにゃー……引きこもって両手剣のスキル上げ。
戦士のレベル上げついでにと思って、Lv40前後の狩場を考えたら
いつもこのLv帯で悩む気がする……コロロカ行ってみよう。



西アルテパに繋がるあたりに為が居た記憶があったのにゃけど
いつぞやの配置変更で高Lvモンスが置かれて生息地を追われたにゃか。
両手剣を振り回して3Lvくらい上がったところで
やはり両手剣スキル上げを急ごうと思い直し、暗でアビセアにゃ。



やっぱり為(´ω`)

200のシックルムーンでやっと2回攻撃WS。
もうちょっと頑張って225のスピンまで使えるようになったにゃ。
240くらいになって、メリポブースト分で見た目には250を超えたとこで帰還。
これではWSクエはオファーできないような気がしていたにゃけど
バスに向かうと、やっぱりオファーできなかったにゃ。


ワークスチケット消化。
最近、私にもとうとうメテオが実装されたのにゃ!



初めてのメテオ!
……そしてこの直後の悲劇。

メテオが範囲魔法なこと知りませんでした(´ω`)

死ぬかと思ったのにゃけど、プガが通ってなんとか生還。
こんなことしなくても、ストーン連打がコスパ最強なんだにゃ。




忘れた頃にGMからのメッセージ。
RMT宣伝tellが来たのは8時間前で……とっくに忘れてたにゃよ!

そんな夜の部のVW活動。久しぶりにボヤにゃ。



当たりアイテムはなんだろう……なんとかピアスが出たにゃ!
その後にはアクヴァンとウプタラをそれぞれ6戦したにゃ。


深夜に思いつきでアペデマク。ポストに4セット分貯まってたのにゃ。
Lsメンに手伝いを頼んでトリガを渡し、マーリドは現地調達。



アペデマクは……やっぱり事故が怖いにゃ。
黄色弱点を狙っていたら、うっかり雷属性ダメージからのフルミモード。
なんだか手のつけようのない頻度でフルミを連発してたにゃが……
この1戦は全滅し、NMは消えたのにゃけど
箱から出た雪神と捕まえたシュポの破片で1回分を補い
4戦できたところでおやすみなのにゃ。@64個くらい(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

貂熊から豚へ

先日の宮崎駿監督の引退宣言。
その関係で今日の映画はウルヴァリンから紅の豚に変更にゃ。
引退宣言は初めてというわけでもなく、本人もそう言ってたにゃけど
今回は本気だと……さすがにお歳が。限界にゃか。
長編映画に関わる体力が無いということで、短編とかは手がけることもあるのかにゃ。
ジブリ美術館のほうも弄りたいと言ってたにゃし、また遊びに行こう(´ω`)




そんなわけで紅の豚を見ながらスカーム連戦。
ヨルシアと、武器狙いのララにも行ったのにゃけど
欲しい武器ほどやはり出ないにゃ〜。

今週から土日が休日の普通カレンダーに戻るのにゃけど
また週末は天気悪いのにゃね……!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

いやされうさぎ

ふと倉庫を片付けていたら色々貯め込んでた食材が出てきて
久しぶりに合成してみようかとごそごそ。
龍肉が2Dほどあり、カレーにしてスキルが100.7くらいになったにゃ。
さらにカレーパンに加工し、ここで初めて競売を見たら
龍肉10万に赤カレーパンはD30万……にゃと……


倉庫の片付けもにゃけど、各種トリガの消化もしないとにゃ。
先日の空NMで真龍脚を貰った代わりに、何か他の真龍免罪を千切らねば。
四神が雑魚なのは分かってはいるものの
ソロでどんなものかと様子見で向かってみたにゃ。



連続魔も余裕にゃね。むしろ私の耐性が怖いので逃げる(´ω`)



もふもふドルトウィンは強い子。
いつか拾ったシャベリタケが出てきたので作ってみた癒しの人参汁

仮に印章が2つ出てもどうせ持てないのでトレハンは考えず
白虎まで4匹倒し、真龍免罪などを拾ったところで帰還。
それぞれ砕いたりしても倉庫に送れず、片付かないままおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

薔薇は死神の足元に

昨日に続いて倉庫の拡張。名声上げは大体終わって鞄の拡張クエ。
進めていくとロードナイトが無いにゃ……競売にもない。
そんなわけで久しぶりにアットワを散歩にゃ!

青いアントリオンがいないと思っていたら
ティアマットを張っているらしい人が暇つぶしに狩ってたようで
私がふらふらしてるのを見るとティアマットの付近に移動して待機してたにゃ。



何か絡まれたと思ったらショロトルだったとか。
何のことはなく倒せたのにゃけど、ドロップは何も無し。



とりあえず紅石を2つげと。
削って鞄クエを進め、ヨバクリ4まで終えて鞄は75枠。
ちょっと名声足りなかったようだにゃ。




夜はララのスカームを数戦。
両手剣が欲しいメンバがいたのにゃけど、センサーが良く効いてたようで……




おやすみ前にビシージ。魅了されたりしながらも侍で満額。
この後に控えてた死者の軍団は流石に待てずにおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

凍てつく牙と付け焼刃

今までにもアトルガンに上陸したりな倉庫キャラは居たのにゃけど
最近のアイテム事情により新たな倉庫拡張の旅。
バス倉庫にゃし、名声上げというとセルビナにゃけど
今の時代にはアドゥリン経由という手があるにゃ!

何にせよジュノには行くことになるのでまずは上京。
各種手続きを行って古墳に行った後はアドゥリンへ。
アドゥリンでもごそごそして、戦績でルーン石も貰って……



ミリオンコーン納品!

300回以上やることになるはずにゃけど
150回くらいで飽きたので、続きはまた後で(´д`)


夜はフレと3人で旧ナイズル。
100ブロックの武器狙いだそうで、ラーニングできたらラッキーと青。



ω・)ノ【パイリックブルワーク】

やっとラーニングできたにゃ!
2回目でもハイドラ……もう用済みなので【全力で攻撃だ!】
各種NMなども狙ってみたにゃけど、めぼしい鑑定品は無かったにゃ。


アペデマクを今やるとどうなんだろうと思い、その3人でアビセアへ。
トリガのトリガは私が2セット用意していたので、ドルムキマイラからにゃ。
赤弱点は確実に突きたいので忍と……私が暗。
暗でシャドーはいいのにゃけど、まだ両手剣のフリバイが使えにゃい。
でも昨日、両手剣スキルは67になったので習得の100まで頑張れば……
まずは余ってたメリポをつぎ込んで8段階で+16。これで@17にゃ!
これくらいのスキル帯ならザルカで上がるはず……!



でたにゃー!弱点担当になってスキル上げ奴w

スキル上げすること10分。内部スキルは100になってないものの
メリポのブースト分でフリーズバイトを使えるようになったのにゃ!




まずはドルムキマイラを2戦。
この赤弱点が2戦とも氷属性……フリバイだとは恐ろしい……


トリガのトリガは余裕だったにゃけど、アペデマクはどうなるかにゃ。
不安はあったのにゃけど挑戦してみるにゃ!



思いのほかなんとかなるものだにゃ。
私はスタンもやってたにゃけど、落ち着いてやれば大丈夫。
2戦目は立ち位置が悪かったのかフルミネーションを連発されてしまい
危ない場面もあったにゃけど倒すことはできて、合計で角3個げと。

トリガが確保できればいいのにゃけど、アビセアキャンペーンで
最初から青の光が100とかになってるのが邪魔なのかにゃ〜
なかなか金箱が出ないでにくい。ぼちぼち頑張るにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

それをちぎるなんてとんでもない!

台風の……正確には、未明には力尽きて温帯低気圧になっていたようにゃが
その影響で朝から大雨。ただ一時的には激しい雨だったものの
1日を通すと思ったほど降ってはいなかったにゃ。
問題なのは通勤中に降ることにゃけど(´д`)


フルでログインしていたら昨日の時点で作れたらしいチョコボスーツ+1
私は12日にログインしなかったので、1日遅れで作ったにゃ!



ω・)なぜかしっぽが無いのが不安……


そしてVW活動へ。



デルクフ下層の仮装会場……ではなく、アクヴァン会場にゃよ!
そしてまたもヘカカラシリス……!



もう1つはウプタラで、こっちはポーチも出ないいつもの感じだったにゃ。


VW活動を終えて戻ると、Lsのほうでは麒麟に行かないかという流れ。
私はトリガが揃ってないにゃけど……ついてってみるにゃ!
VW帰りで黒のままにゃが、そのままでいいということで空へ。
麒麟部屋は久しぶり……あれ、ワープはランダム性が無くなって
麒麟部屋に直通になったのにゃか。壷様部屋はどうやっていくのにゃ!




チーリンでなく麒麟。
メンバ曰く、弱点の出ない麒麟は新鮮とのこと(゜Д゜)

構成はわりと適当な8人くらいだったのにゃけど
なんというか、黒は要らないにゃね……デジョン要員でした(´ω`)
トリガ提供者の目的は概ね真龍脚。
1〜3戦目まで真龍脚免罪が出て……これは異常事態にゃ!
その3戦目の人が言うに、打ち直し用……あれ?
装備のオグメは、真龍脚なら真龍脚免罪符じゃないとダメだと思ってたようで
それなら他の部位の免罪符でもいいはず……真龍脚免罪を千切るにゃんて!

辛うじて確定していなかったので、実質フリーでいいよということになり
私が貰うことができたにゃ……!
玄武でも青龍でも付き合うにょで……!

4戦目と5戦目は神木胴などいつもの麒麟でした。
帰りに光闇エレを少し狩ってからおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

素振りから始まる剣の道

最近のワークスコール消化でSCTがチーフに。
さらにPCKとINTはアーティストになったにゃ!
暗が落ち着いたので、経験値は戦とか剣あたりの低Lvジョブにぼちぼち。

そういえば暗でレゾ撃つためにも両手剣のスキル上げを……と思い出し
実は数日前にもそうやってスキル上げをしようと準備してたら
別のコンテンツに誘われたりして結局スキル上げには行かなかったとか。

さて、Lv34だとデルクフの下層かにゃ。
両手剣スキルはまだ16なので、なるべく弱いほうがいいはず……
この16というのは、魔導剣士にちょっと触れた時だろうにゃ。



最初はほんとにスカスカでコウモリ1匹に数分かかってたにゃけど
当たればスキルが上がるにょで、どんどん楽になってきて
その後にフレが参加してシンクし、わりと普通のGoVレベリング。
両手剣スキルは67まで、Lvは38まで上がったところでおやすみなのにゃ。
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

最高を見た一分間

水曜日はララのスカームで武器狙い。



こっちのNM討伐も随分楽になってるにゃ〜。
トリガ提供者の希望だった片手刀も出たにゃし
私は両手剣を拾って、これでレゾ士に……あ、両手剣スキル16(゜Д゜)


木曜日には、ログインした頃のビシージに参加し
その後にメナス関係のNMに行くことになったにゃ。
モリマーの亀はダメージの与え方が特殊で
何か仕込みをするとダメージが64倍だか128倍だかになり
少人数でも比較的簡単に倒せるとかなんとか。8人くらいで挑戦。
モリマー地下に入るそうにゃけど、まずは地上で練習にゃ。



通常で3万とか、WSで99999……これがダメージ限界にゃか。
こういうダメージの与え方が前提なので、亀のライフも200万とか?
7割くらい削ったものの1回では倒せず、仕込み2回目で撃破。

その後、もう1人前衛が増えて本番のモリマー地下。
と言っても、いくつかNMを倒せたらいいなということにゃ。



まずは先ほど地上で倒した亀。仕込み1回でさくっと撃破。
残りの時間で他のNMをと、近くにいたエフトから。
戦闘は順調というか単調というか、倒すことはできそう。



しかし、戦闘中に赤ラプに絡まれ、崩れて全滅……!
蘇生後に釣りやすかったラプを倒して、あとは時間まで雑魚を狩って撤収にゃ。
またこれでいくつか、メナスの交換品が開放されたみたいにゃけど
最近のメナポの多くがボスの討伐目的そのものなのか、遠い世界のお話(´ω`)
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

青い面影を捨てて

今日はまたヨルシアスカームなど。青で参加にゃ。



胴の1〜2で4戦ほど。
メンバが落ちて敵に攻め込まれるような場面もあったにゃが
エリア内に戻ってくることができたようで良かったにゃ。

私のトリガの時にユイトルベストが出たにょで希望でげと!



久しぶりのヘソ出しベスト(´ω`)
リフレが欲しい時以外は、これ着といてもいい感じなのかにゃ。
とうとう青っぽい装備部位が無くなってしまったにゃ!
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

顔が見えない

盆休み中にはなんとかしたかった記事をやっと更新。
分けるほどのこともないので1つにまとめたのにゃけど
あくまでのナナーミーゴスがメインなのに、動物ネタしか無いにゃね(´ω`)
動物園とかの写真は、一箇所あたり丁寧に写真撮ってるわけでもないので
どうまとめるか悩んでたら、盆休みが終わってたのニャ。


夜は人が多すぎて査定があるかないか50%ってとこだったにゃが
仮にも平日の昼なら……と思って、マリアミへ。



最初の1周で時間を見て、合間に作業をしながら夕方まで4周してたのかにゃ。
夜よりは人が少ないとは言え、そこそこの人数がいて数分で終わるにゃ。
ただ、その数分を全力で動けば一箇所あたり合計で2〜3000くらい貰えてて
戦績は6万くらい増えてたような感じ。

欲しいのはアイテムのほうにゃけど……ヨルシア頭が出にゃい。
胴2とか足1とか、やたらと偏ってパーツ自体は出てるものの
唯一出たのはシルダス頭。そういえば全部がランダムにゃか……
ジョブマントも出てないにゃ。今までに5ジョブくらいしか見てなくて
それも倉庫に送ってるので、実質持ってるのは2ジョブのみなのにゃけど。


夜はフレの手伝いでブリアレオスをやって、その流れでシルダススカーム。
私は昼に拾ったシルダス頭で組んだトリガで入ってみるにゃ。



暗を実践投入!
適当に動いても青よりだいぶ強い感じ。それ以外にも
メンバの装備も強化され、最初に入った頃より格段に早くなってるにゃ。
エキドナ狩のおかげで敵が蒸発していく……

さくさく終わるので4戦することができたにゃ。
私のトリガの時に短剣が出て2本目をげと。踊の装備も見直さないと。
装備の入れ替わりが激しくて、青の装備マクロもぐちゃぐちゃ……
AFとかの固有能力も捨てがたいものがあるにゃけど
大体はアドゥリン装備に変えるしかないのかにゃ〜
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

