※アカウントハックにご注意ください※

2009年06月06日

FINAL FANTASY XIV めもめも

E3(Electronic Entertainment Expo)で発表されたFFXIV関係の情報など

開発コードネーム「Rapture」
FFXIに次ぐMMOと噂されていたものが発表されたにゃ!

FINAL FANTASY XIV ティザーサイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/

世界最弱の異名を持ちどうしようもないネタを自在に操る高貴なる緑騎士の世界最フライングな次世代MMOの非公式コミュニティサイト
改め
世界最速の次世代MMO(Raptureだったもの)コミュニティサイト改めFF14をどうにかこうにかする感じのアバウトなコミュニティ系なサイト
http://www.finalfantasy7110.com/rapture/index.htm
(2008年12月20日誕生、恐らく全宇宙最速のFFXIVコミュニティサイト)

E3スクエニカンファレンスで、スルーされている部分がまだあった!
http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/51297206.html
・マイケルも参加するようにゃ
マイケルとは何者?→http://www.finalfantasy7110.com/prof/michael.htm


※6/6 追加
「FINAL FANTASY XIV」開発陣インタビュー
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20090604058/

・「エオルゼア」は地方名。世界全体としては「ハイデリン」
・課金方式は、30日単位のアニバーサリー課金のみを予定。
・種族はFFXIに似ているが呼び方は違う。他にもあるかは言えない。
・新ジョブシステムのキーは「武器」
・経験値レベル制ではない。言いにくいが何か別のシステム。
・名前を引き継げる仕組みを検討。Ls・フレリストも。
・FFXIVのウリは「成長」
・環境はFFXIよりは高スペックになる。
・ワールドの基本設計はFFXIとほぼ同じで、最大同接者数の目標は5〜6000で考えている。ワールド数はFFXIを超えたい。
・2010年は正式サービス開始。それに先んじてβもやる。


E3 2009でのQ&Aセッションレポート
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20090604007/
『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート!
http://www.famitsu.com/game/news/1224668_1124.html
スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」Q&Aセッションを開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090604_212453.html
「ファイナルファンタジー XIV」プロデューサー田中弘道氏インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090605_212492.html

以下、まとめコピペ

E3 スクエニFF14発表 簡単なまとめ
・今はPCとPS3だけだが、箱で出すのも検討中
・キャラがFF11と同じなのは色々な映画で俳優が違う役を演じてるようなものだと考えろ
・FF14はヴァナとは違う世界、だけどFF11はまだまだ運営されるよ
・WoWの真似はしたくない
・戦闘システムについてはまだ話せない
・FF11のノウハウは最大限に活かすつもり
・PCとPS3で世界同時に開始させる。英語、日本、ドイツ、フランス版あり、スペイン版は無し
・サーバーは混合鯖の予定、だけどβテスト次第
・βはFF11プレイヤーからも意見を聞いてフィードバックさせる
・引継ぎは無し、別物だから両方プレイしてもいいよ
・14がMMOの理由はFFではこれがベストだったから、PS2だともう限界があるので新しくMMO作った
・トレーラーは実機とプレレンダリングごちゃまぜ、船の上のガルカ戦闘映像は実機
・多対多の戦闘もあるかも
・βテストの詳細はまだ分からない
・FF14のキーワードは「キャラクターの成長」、あまりプレイヤーに負荷が掛からない自然な方法でキャラが成長する
・FF11とは違うジョブシステムを考えてる
・キャラ引継ぎは絶対に無い、POLも廃止。だけどフレリストは引き継がせる
※キャラ引継ぎは無い
※FFXIVはPOLのコンテンツではない
(POLのコンテンツであるFFXI等は引き続きサービスを継続するという意味と思われる)
※フレンドリストに相当する何かは用意したい
・FF14は世界観とストーリーには自信があるから是非プレイしてもらいたい
・価格設定はまだ未定だけど無料ではない
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

よん?周年



ブログに移行してそろそろ4年目だと思ってたら、5日前だったというお話('〜')
posted by れお at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

狼が走る



唐突に「狼と香辛料」から、豊作の神・賢狼ホロ
「狼が走る」とは作中のとある村で使われる
麦穂が風に揺られることを指す言葉にゃ

なんだか分からないままにわっちわちにされてしまったにゃ('〜')
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

巡音ルカの持ち物戦争



持ち物戦争が過熱していた頃に描きたかった…グラットンとコリブリ

ほぼ公式イラストの模写にゃけど…
グラットンソードを持たせたかった
コリブリが描ければなんでもよかった
今は反省してにゃい
posted by れお at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

よん?万ヒット!



ブログのカウンタが19日未明に4万ヒットしてたにょで
ディシディア・EXモード風に、ティナ('〜')
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス的なナニカ




去年作った雪の結晶を再利用('〜')
お絵描き始めて3回目のクリスマス絵なのにゃかorz〜
posted by れお at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

暑中お見舞い的



熱中症にご注意くださいにゃ






悪ふざけ('з')
posted by れお at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

第3回ファンアートコンテスト全晒し

ファンアートコンテスト応募作品を一挙公開!

ファンアートコンテストの全晒しキタニャー!

とりあえず自分の作品があったにょで一安心にゃ
届いてて良かった的な意味で('〜')
posted by れお at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

モンスターハンタードリンク



3月27日に発売されたモンスターハンタードリンク
同じく27日発売のPSP用の最新作
「モンスターハンターポータブル2ndG」
のプロモーションな感じなのかにゃ

発売日だけは前に聞いてたのにゃけど、近くのコンビニには無かった…
それから調べてみたところ、どうもセブンイレブンで販売してるらすい
にゃるほど…ファミマとローソンじゃ売ってなかったわけにゃ(´д`)
ということで会社帰りにセブンに立ち寄って、確保してきたニャ

続きを読む
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

踊る!禿ガル祭り@バハ鯖

今週に入ってから企画されていた禿ガル祭りに参加してきたにゃ!

禿ガル祭りとは、通称禿ガルと言われるF6【ガルカ】による
ヴァナ内での抗議運動の総称にゃ

以前は個人に対してハラスメント行為を伴う過激な活動もあり
イメージが悪いというのもあるのにゃけど、今回のメイン活動は

ヴァナ内で垢ハックに関する注意喚起

もしGMが降臨すればサポセンの営業時間のことに触れる、といった感じにゃ

参加者は禿ガルで80人、有志の方々を含めると100人以上の規模になったにゃ
Lsの人数上限を溢れることを想定していなくて、急遽2つ目のLsを用意
その分統率を取るのが難しくなっていたのにゃけど、大きな混乱は無かったにゃ

サンドからジュノへ行進
注意喚起のshoutをする目的なら、白門がベストではあったのにゃけど
準備期間が短かったこと(Ls立ち上げが前日の夜)などもあったのにゃ
基本的にShoutをするのは主催(通称>>1さん)のみで行われ
本来の禿ガル祭りと違い、遠足イベントみたいだったにゃ


まずはル・ルデの庭で集会
祭りという表現自体がアレかもしれにゃい
今回の注意喚起イベントは、呼びかけで集まった多くの人に聞いてもらえ
また、暴動のような大きな騒ぎに発展することもなく
もちろん、GMが介入してくようなことは無かったにゃ

華としてGMの召喚を、という声もあったのにゃけど
元々>>1さんの意向では無かったにゃしね

ハプニングと言えばバハ鯖の有名人?
禿ガル祭りに反対する人が絡んできたにゃが…
何を言ってるんだろうこの人、こんな痛い人初めて見た…
演技には見えにゃい、演技だとしたら上手すぎる
しかしこの人は…後釣り宣言?【ガルカ】祭りは楽しめたらすい

一部メンバーがジュノ各層でShoutし、イベント自体は終了
注意喚起イベントとしては、大成功にゃ!

その後、【ガルカ】集団による二次会…写真撮影会にゃw
最後はバタリアSTT(すぺしゃるとらちーむ)に特攻したり
ログアウトがこんなに名残惜しいとは(´Д⊂

今回は静かなイベントになったにゃけど
別の主催によるGM召喚を目的としたような禿ガル出動があるかもしれにゃい
またその時まで…!

ちなみに私は、「Carnomisura」というキャラでしたにゃ


ログアウトしたのが日付変わって29日の1時頃だったのにゃが

公式HP:重要なお知らせ
2008.03.29(土) 01:00 From: プレイオンライン
アカウントハッキングにご注意ください

ちょwwwwwwwwwww


万が一、不正アクセスの被害にあわれた場合には、弊社インフォメーションセンターまでご相談になり、被害状況を詳しくお伝えください。また、インフォメーションセンターが営業時間外の場合には、GMコールよりその旨お知らせください。お客様の被害状況に応じて、被害拡大を防ぐためにプレイオンラインへのログインを一時的に制限したり、ご相談いただく手順など、今後の対応についてご案内いたします。

不正アクセス受けてインできないのにGMコールとはこれいかに?
この部分については今回のイベントでは触れなかったものの
各自で要望メールしよう、という話だったにゃ

なお弊社では現在、不正アクセスの被害にあわれたお客様にたいして、可能な限り元の状態でお楽しみいただく為に、救済策の拡大にむけた検討を重ねております。具体的な救済策がご案内できる段階になりましたら、ファイナルファンタジーXI公式ウェブサイトでご案内いたしますので、お待ちください。

アイテム救済…下手なことするとアイテム増殖に使われて混乱するはず
十分に検討した上で…しかし、早いとこお願いしますにょ?



POLログイン後、上部のバーの目立つとこにニュースが来てるにゃ
障害メンテであるとか何らかのニュースですぐに見えなくなってしまうにゃが…


禿ガル祭り参加者の皆さん、お疲れ様でしたにゃ!

※警告:以下【ガルカ】画像満載です、ご注意ください
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禿ガル祭り荒らし?ログ

Dに関係するログの抜粋にゃけどこんな流れ、ほとんどSayによるもので
禿○とした人はデモメンバー、または一般の議論参加者にゃ
人数が多かったにょで、同じ頭文字でも違う人も多いにゃ

ログ抜き出し
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけおめ!



子年('-')

posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

めり〜くりすます



完美キャラで(*'-')
posted by れお at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

FF7ポーション! 第3弾



懲りませんにょ('з')

FINAL FANTASY Z POTION with TRADING ARTS Mini



入手してきたニャー!

中身は第2弾と同じものなのにゃけど
缶のグラフィックが新たに8種類と、フィギアが8種類あるようにゃ



この箱の中に



バラバラのクラウドさん('-';)



完成!
ツンツンんが軽く手に刺さるニャ
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

FF7ポーション! 第2弾

懲りずに入手してきたにゃー

FINAL FANTASY Z POTION キャラクター缶




なにやら黄色い液体


この味は…オロナミンCっぽい?やっぱりそっち系の味にゃね

炭酸はそんなにきつくないのにゃけど
中の人が普段炭酸飲料を飲まないにょで、350mlはちょと辛い感じニャ


これ、コレクションするのはいいとして
アルミが薄くてペコペコ凹むにょで【危険】


コンビニの棚に並んでたのを見つけて、キャラ被らないように選んだのにゃけど
バレット缶が妙に残っててバロスにゃwwwwww

posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

踊り子!



+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   踊り子wktk
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


描いてる間に、某絵師さんと2重にネタが被ったニャ('∇')
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

FF7ポーション!

諸事情により1日遅れたのにゃけど

FINAL FANTASY Z 10th ANNIVERSARY POTION

が届いたにゃ!




DVDのケースと比較してもこの大きさ!
100mlの飲料とは思えにゃい!




左が今回の「神羅社製ボトル」
右が2006年3月に発売されたFF12ポーション(未開栓)




早速…いや、ちょっと冷やして飲んでみるにゃ!


味は…にゃんと、普通に飲めr
わりと爽やかな…そしてリポDな感じかにゃ

前回はリジェネかと思いきやバイオ風の後味がなんとも…
あの味から学習したものがあったのかにゃw

ちなみに当時話題になったアレ

青色1号とかはいなかったニャ


いい値段がするのにゃけど、それは飲料の他に
FINAL FANTASY Z 10th ANNIVERSARY ULTIMANIAという本がついてきて
FFZ関連作品のキャラとかストーリーとか
コンセプトアートなんかも載ってるにゃ!


FFZ10周年記念プロジェクトってことで
このポーション企画はまだ用意されてるとのこと
炭酸飲料な上にシトラス風味とあるにょで、全く違った味になりそうにゃねw


ところで今回のボトル…底が丸いというか尖ってて
どうやって飾れと('з')
posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

月食

今日は皆既月食が観測された日
というのを、赤く染まった月を見るまで知らなかったにゃ…

電車を降りた20時20分頃
空を見ると月が赤い………?
少し考えて…そうにゃ、これは月食…!
家に帰って調べないとにゃ!

皆既月食を見るのは初めてでは無いにょで、そう気付いたのにゃが
やっぱり赤い月って不気味にゃね

しかしその時点で月の左下が明るく…
家に着くまでの間に光に照らされた部分が(´д`)
皆既月食は終わり、既に部分月食となってしまってたニャ


(20時31分撮影)


orz〜


デジカメは無理が…
部分月食が始まったら影の部分は暗くなってしまうにょで
なんだかわけのわからない画像になってしまったにゃw
posted by れお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

残暑お見舞い

posted by れお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ものおき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

